見出し画像

#6 サイト分析

今日はユーモアたっぷりのお店!

#6 鯛のないたい焼き屋
https://oyogetaiyaki.com/#limited


◉ファーストビュー

スクリーンショット 2022-04-03 13.07.01

・赤と白の2色でかなりシンプルでスッキリ
・鯛焼きだけにおめでたい感じがする
・真ん中の個性的なイラストに目がいく(これはきも可愛い系?)
 →なんでか惹きつけられる(言語化したいけど、わからない、、、)
・ピチピチしてるアニメーションが可愛い
・イラストと左下と右下の#がユーモアでいい
・scrollの文字を見るとスクロールしたくなる

スクリーンショット 2022-04-03 13.34.43

・お店のモットーらしさが出ている
 →地味だけどなんか可愛い感じ、ハッピーになる

◉カラー

#EA3301  
 →鯛、愛情、おめでたい
#FFFFFF
 →祝福
#121212  真黒よりやや明るめ

の3色のみ!

◉フォント

スクリーンショット 2022-04-03 13.20.28

英語  Montserrat
→ポップな印象。存在感がある。
日本語 A1 M JIS2004
→サブカルっぽい

◉ターゲット

・お菓子を探している人
→ちょっとした手土産

◉目的

・お店紹介
・集客
・お問い合わせしてもらう

◉いいなっと思ったポイント

・シンプルだけど個性があって可愛い

・文字と余白で仕切りがなくてもまとまりがある

FireShot Capture 007 - 鯛のないたい焼き屋 OYOGE - oyogetaiyaki.com

・目立たせたいからボタンの色を統一せずに変えていてわかりやすい

スクリーンショット 2022-04-03 13.44.29

・人の笑顔があることで、あげたい人の笑顔が連想される

スクリーンショット 2022-04-03 13.43.15

・キャッシュレスのアイコンが可愛いし、視覚的にわかりやすい

スクリーンショット 2022-04-03 13.45.54

・暖簾風の仕切りが鯛焼き屋っぽくていい

FireShot Capture 009 - 鯛のないたい焼き屋 OYOGE - oyogetaiyaki.com

◉気になったポイント
・ホバーするとなんで青なんだろう?
 →黒の方が見やすいきが、、。

スクリーンショット 2022-04-03 13.27.08

スクリーンショット 2022-04-03 13.28.28


◉いいなっと思ったキャッチコピー

スクリーンショット 2022-04-03 13.38.14


→パッと理解できないから興味になる

今日はこんな感じで!

鯛じゃない鯛焼き、可愛い!
個人的にきもかわ系が好きなのですごく気になるお店です。

イラストがなぜ魅力を感じるのか
うまく言語化できないのが悔しい、、、。

結婚式を挙げる機会があったら
引き出物とかにとても良さそう、覚えておこう!

ほな!

ダウンロード (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?