見出し画像

#7 サイト分析

最近サイト分析が安定してできてて
嬉しい今日この頃です( ´ ▽ ` )

制度をそろそろ高めていかないと、、、!

今回は結婚式のサイト!

#7 
https://www.tutuwedding.com/

◉ファーストビュー

スクリーンショット 2022-04-04 8.02.36

・モデルが美しい、憧れる
・写真が多くて、イメージしやすい
・書体がエレガントな感じで色もゴールドでイメージにあってる
・見出しの文字に影が入っていて少し見やすくなってる
・あなたの夢がカタチになる場所→期待が膨らむ
 →ウェディングドレスは女の子の夢という考え方


◉カラー

#FFFFFF
 → 祝福、神聖、清潔、天国、夢
ゴールド #B99754
 →自信を持つ、輝き輝かせる、高級、豪華、成功、主役
薄いグレー #B4B1AA
 →真黒より柔らかく見える

◉フォント

スクリーンショット 2022-04-04 9.00.24


◉ターゲット

結婚する人(式場探し、ドレス探し、ウェデングフォト等)
→見出しがあなたの夢をと書いてあるから男性よりは女性
→写真のモデルから20〜30代

◉目的

・資料請求
・来店予約
・ブライダルフェアの集客

◉いいなっと思ったポイント

・リゾートウェディングをしたいと思っている人は、場所も決まってることが多いと思うので、最初から選択形式なのがわかりやすくていい。
(探すページに飛んだりするのは元の数も少ないのでいらない気がする)

スクリーンショット 2022-04-04 8.28.24

・写真がある方が想像が膨らむから楽しい気持ちになる

スクリーンショット 2022-04-04 8.32.44

・見た目はおしゃれに英語でまとめられているが
 ホバーすると日本語になるのでわかりやすさもあっていい

スクリーンショット 2022-04-04 8.34.43

・画像が影加工?されてて白文字がかなり見やすい

スクリーンショット 2022-04-04 8.37.17

・リゾートページは雰囲気がガラッと変わってリゾートをイメージする
 青系の色、背景も海、教会になってて、より想像しやすい

スクリーンショット 2022-04-04 8.39.18

・ドレスの写真は写真がかなり大きくて、最低限の文字しかない
 →ドレスの説明より種類が見たいのでいい!!

ダウンロード (2)

◉気になったところ

・スクロールしないと北海道から沖縄まで見れないので
 もう少し地図のサイズを小さくしてもいいかも?
 沖縄を見落としてしまいそう

スクリーンショット 2022-04-04 8.49.34

◉いいなっと思ったキャッチコピー

スクリーンショット 2022-04-04 8.22.04

→期待する→サイトを見たくなる
※情報不足や理解しにくいサイトだとがっかりさせてしまう


個人的にリゾートウェディングのページに飛んだ時
雰囲気がガラッと変わったのが印象的でした。

美しさを感じて欲しいサイトは写真が大きな役割をになってるなと
改めて感じました。

ほな!!

うまくスクショできなかったから全体スクショはなしです( ;∀;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?