見出し画像

《Writers Lab》アホだな、あの人

へへっモグだよ。日曜担当モグが何故か火曜に現れたよ。その理由はもちろん、すぐにわかったでしょ?そうだよ、その通り。

暇なんだよ。

この前Facebookにて動画をアップしたんだ。自分が映る写真や動画はほとんどアップしない僕が珍しく、全身写った顔出しの動画。知人のお店でねギターを渡され「ライブの登場シーンみたいにその階段から降りてきて」と言われ、それで撮られた僕が階段から降りてくるだけの動画。

これがね、まぁ自画自賛になっちゃうんだけど、素晴らしいパフォーマンスになったんだ。急な無茶振りからのアドリブ対応なのに、奏でるリズム、階段を降りる脚捌き、全身に醸し出される怪しさ、文句のつけようのない最高に気持ち悪いパフォーマンス。

ここでその動画をお見せできないのが残念なのだけど。それでもFacebookを見た人にはいっぱい笑ってもらって、気持ち悪いと評判で、僕は鼻高々だったわけ。ところがね、その動画を見た人からこんなメッセージが届いたんだ。

「動画観て萌え転がった」

えっと、意味がわからない。気持ち悪さのみが収まった動画のはずだが。理解は追いつかないが、とりあえずコレだけはわかる。

アホだな、あの人。

もうね、仕方ないよ、アホ扱いされても(苦笑)ていうかなんだよ、萌え転がるって。初めて聞いた言葉だ(笑)

でもまぁ、そういうアホな人、嫌いじゃない。むしろアホなほうがいい。「動画観て萌え転がった」アホなメッセージをありがとう。

あ、はい、暇人によるどうでもいい話、終わり。
そんなことより、メリークリスマス(๑❛ꆚ❛๑)



□□□□□□□□□□□□□□□□

ここから先は

968字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)