見出し画像

《Writers Lab》ぽいよね

どうもモグです。今ねローソンでレターパックライト買ってきたんだけど。家に一番近いローソンにて

モグ「レターパックライトひとつください。」
店員「ごめんなさい、今、切らしてしまってます。」
モグ「あ、それならいいです。」

店員は高校生の女の子。きっと、また来たよこのオジサン、って思ってるだろうな。だって、この店員と

モグ「レターパックライトふたつください。」
店員「ごめんなさい、今、ひとつしか残ってないです。」
モグ「あ、それならいいです。」

という会話をしたのは、ほんの先日、10日前のことだもの。絶対“レターパックオジサン”って呼ばれてる(苦笑)


そして10日前と同じく、次に近いローソンにて。今度は10日前とは違う店員さんに注文。

モグ「レターパックライトひとつください。」
店員「レターパックライトは…タバコですか?」
モグ「いやいやいや。笑 レターパック。
   (ジェスチャーしながら) レターパック。笑」

驚きのあまりオーバーなリアクションをしてしまったけど、名札を見たら研修中の中国人で自分のリアクションを反省。多分学生さんかな?ごめんなさい。

無事にレターパックをゲット、満足して家へと車を走らせる。その車内でなんかジワジワ込み上げてきた。ぽい。ぽいよね。確かにタバコの名前っぽいよね!笑



ここから先は

638字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)