見出し画像

便秘?それとも

こんばんは。明日旦那が日本に帰ってくるので
今日が最後の一人暮らし。
なかなかいい一週間だったように思う。
やってることは旦那がいる時とほぼ変わらないけれど
自分のことだけ考えてればいいし、自分だけの空間ってのもたまにはいい。
いい日々を過ごせた気がします。

先ほどから右の下腹部あたりがズキズキと痛む。
婦人科にいますぐ駆け込みたい気持ちでざわざわする。
確か私の子宮内膜症の症状が出ていたのって右側だった気がする。
破裂した時の痛みを思い出す。
あの時は流石に救急車に運ばれてしまった。
本当に激痛で意識が遠くなっていく中、自分で救急車を呼び
財布と携帯、そしてなんと会社の携帯も持って運ばれた。
社畜すぎんか。
いや、その時は近くに頼れる人もいなかったし、結婚も今の旦那とも
出会っていなかったからとにかく「自分でどうにかせねば」精神だった。
今は頼れる存在がいるから、大丈夫だろうけど
明日の朝までは帰って来ないし、てか私は仕事行けるんだろうか。
この痛みが便秘によるものだったらいいのよ。
確かに最近便秘気味でお腹はパンパンに膨らんでる。
ゲップもオナラもすごい出ちゃう。
水を飲んでも踏ん張ってもなかなか出てくれない。
私は快便が自慢の体だったのに、いつの間に便秘になってしまったのか。
体ってのは思っているよりも早く劣化が進んでいくようで
感覚がついていかない。
困ったもんだ。
お腹がパンパンで破裂しそうなくらい膨らんでる。
どうしたらいいんだろうか。不安だ。
早く旦那に会いたい。

まだまだ妊活のような、便秘のような話を続けてもいいだろうか。
どうしても不安なんだ。
この痛みがまたあの破裂による痛みなんじゃないかと思うと
怖くて堪らない。
でも今年6月の子宮がん検診では「異常なし」の結果だった。
この1ヶ月で悪くなることってあるんだろうか。
今月の生理は3日で終わったし、量も少し多めだった。
なんだか嫌な気がする。
私は本当についていないので、自分が望むことは大抵叶わない。
でも嫌な予感はよく当たる方で、本当に嫌になる。
病院に行きたい。
婦人科に今すぐ駆け込みたいけど、予約が基本的には必要だ。
明日近くの婦人科へ連絡してみよう。
いつも通っていた病院は遠いし、何より病院の受付の方が好きになれない。
ずっとおしゃべりをしていてうるさいし、
待っていても無視をされることもあった。
おしゃべりするならもう少し声のトーンを落としてくれってなるくらいです。
ああ、そんなことは本当にどうでもよくって
今週行ける婦人科がないか確認しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?