見出し画像

사랑하는 우리 세븐틴

SEVENTEENさん、デビュー7周年おめでとうございます。
あなたたちが輝く瞬間、瞬間に立ち会わせてもらっていることをとても誇りに思っています。

これまで、喜び、悲しみ、安心、不安、高揚、疲弊、言葉では表せない感情が身体を支配したことや、天秤にかけて選んで、犠牲にしたこともあったと思います。

ただ平凡な人生を歩んでいるだけでもそんな思いをすることがたくさんあるのに、彼らはどれだけの選択と感情の起伏を経験してきたんだろうか。

想像するのも烏滸がましい思いです。

それでも、そんなことがあっても、どんなことがあっても、メンバー全員がSEVENTEENを守り続けると決めてくれたこと、アイドルとしてこれからも生きていく決断をしてくれたことに心から感謝申し上げます。

13人全員再契約の道のりも残しておこう。


あなたたちからすると私は異国の地のCARATです。
それは私からしても同じで、言語も生活も食べ物も育った環境も国の歴史も違って、会いに行くにはパスポートがいる。
あなたたちを好きになるなんて天と地がひっくり返らないとありえないと思っていたけれど、

天と地〜!!!!!

ひっくり返ってくれてありがとう〜〜!!!

私はそのひっくり返った天でいま、息をしています。
空気!おいしい!!!季節!感じる!!!花が!綺麗!!!
もう戻れない!こんなハッピーな人生を歩めるなんて!
あなたたちを好きになって本当によかった!!!!!!!

SEVENTEENさんを好きになって約1年8ヶ月、未だに実物も拝めていないエギCARATの私がCARATと名乗ってもいいのかな、と思えるくらいの時間を過ごしてきたので、好きになったきっかけをそっと保管しておきたいなあ、という気持ちでこのnoteを認めます。

時は遡り、2020年9月某日


私が生まれた時から大好きな、いとこのおねえちゃんが
「最近好きな子たちがいるねん」とSEVENTEENさんを紹介してくれて。
そのとき、丁度推していた人たちからの供給も減っていたし

「え、SEVENTEENさん好きになったらいとこと遊べる時間増える??🙄(計算)」

という気持ちで見始めました。不純な動機ですまんな。
BIGBANGさんさえ通ってこなかった私は本当に日本以外の国の音楽事情に疎く、言語の違いやゴテゴテのメイクもなかなか受け入れられなかったんよな、、

と、まあでも大好きな人が好きなら私も絶対に好きという謎法則の好印象でスタートしたSEVENTEEN。


ちなみに!!!!!
初めて教えてもらった曲はHoliday!

初めて見たゴセはTTTの2018!

初めて気になるな、、と思った子はホシくんとスングァンちゃん!🐯🍊

オンニに教わりながら初めて読めるようになった韓国語は愛するあなたたちの名前やし、
初めて自分で訳した文章は
정한이형 이랑 도겸이형
(ジョンハニヒョンとドギョミヒョン)

(済州島事件のお話をするスングァンちゃんのお誕生日Vエプでのひとコマ!)


いとこに喜んでほしくて(健気)、色んな動画を見たけど言葉わからんのにま〜〜〜〜〜〜〜あ!どれもおもろい!なんなん!?関西で育った私からしてもおもろい!いやそれにしても編集する人うますぎん!?!?

と、沼の入口にそっと足を入れていくわけです。

でも、いとこが感謝の気持ちを込めて
「それでは聞いてください、SEVENTEENでコマプタ」

と言って送ってくれたコマプタが
「なんでありがとうやのにこのテンションなん、、?🤔」ともなったし😂、
なんか好きなジャンルと違う曲もあるし、、う〜ん、、
まっ、おもしろいのんだけ暇な時間に摂取させてもらうか〜

とゆる〜〜く始めて、そこそこいろんなコンテンツを見てメンバーの名前と顔とキャラクターが一致してきたところで、部屋の片付けしながらなんとなくYouTubeを流していたら

♫ラララッラ ラッラ〜 ラッラ〜 ラッラ〜

うえ!?!?何この曲!?かわいい!!!誰!?え!?SEVENTEEN!?!?最初の声!!!!!やばい!え!?!?!?!

誰!?わからん誰!?
全員見分けられるようになったはずやのに!待って!早い!着替えるな!一貫して同じ服を着ろ!撮影場所を変えるな!!お前は誰や!名を名乗れ!!!!!!

と、血眼で探した歌い出しの君、

あなた、ウォヌっていうのね🥺💕💕

歌声に惹かれたのは生きてきた中でウォヌが初めてです。


そこからはもう、良曲しかないやん!まってコマプタめっちゃいい!!!!ダンス!なんじゃこれええええ!!かぁぁあっっっっっこいい!うわあ!かわいいのもある!?!?なにこれ!全部好き!いやもう全てが好き!

SEVENTEENとして見せてくれる性格も容姿もアイドルとしての姿勢も曲も歌声も生き様も全て大好き!!!こんな人と出逢ってよかったん!?仕事もろくにしてないのに!?なんか申し訳ないんやが!?

推させ頂くしかないんよ、こんな人たち。

食パンかじりながら走っていたら曲がり角でSEVENTEENさんとぶつかったような、そんな恋がはじまった気分。
(なんのはなし?)


そしてKPOP界隈に初めて足を踏み入れてびっくりしたことは、
💎なんかめっちゃ仲良いしずっとくっついてるしすぐ手繋いでる
(未だにわからん)
💎誰も怒らず自分の食べ物を差し出してすぐ食べさせてあげてる
(未だにわからん)
💎食事の準備をする人、片付けをする人、やらない人がいても誰も文句言わない
(未だにわからん)
なんなら健二郎さんは「しかも焼いたってんねんから誰か俺のタレ用意しろや!!!」と怒っていたのに、、、?
(25:02〜)(渋滞)(こういう関係も好きです)

💎共同生活してる
💎出るもの全てが高画質
💎更新頻度が高い
💎事務所から見たいものが出る
💎チッケム
💎かわいいグッズ
(しかも!なんと!実写!!!)
💎鈍器みたいなライト
💎顔が写ったカードが何億枚と世に出ている
💎ひとつのアルバムやのに違うコンセプト
💎CDなのか写真集なのかわからんでかい箱、でかい本
💎公式が出した形態数と実質の形態数が違う
(だいたい3〜5形態やのに実質15形態とかザラ)
💎写真集が出ればもはや図鑑
💎Vライブという配信制度
💎耳ツボ
💎マスターさんの存在
💎初動、スミン
💎なんでも作らされる
(SEVENTEENだけ?)
SEVENTEENは編み物、アルバムなどCDの特典にキットがついてくるし、音源が公開されてCARATも自分なりのHOT作ってね〜!!!される(他の曲も公開されてものがある)

などなど、、、、
日本と売り出し方が全く違って、それも興味を持てたきっかけやったなあ。

と、そんなこんなで職場の先輩にSEVENTEENさんを紹介したところ、、

私よりも先にCDを買ったというオチ。😂

もともと収集するタイプではなかったから「購入」に対してのハードルがすごく高かったけど、

誰かと一緒に買うってサイコ〜!!!!!!!!
開封たのしい〜!めくれどめくれど顔がいい〜!
トレカ文化やば〜!!!!!

ということに気付いてからは財布のヒモしか緩まん!

ありがとうSEVENTEEN!あなたたちの生活がどうか豊かでありますようにという思いで私は働いているよ!!!!

SEVENTEENさんに出会ってからは、あまりにももらう愛が大きくて両腕から溢れてしまうし、SEVENTEENさんを好きな自分を好きでいられるな〜なんて思わせてもらえるくらい自分の中がどんどん詰まっていく感じがしています。

そしていとこやいとこの師匠、そのまた師匠、私が布教した友達、、
SEVENTEENが繋げてくれた人たちのおかげで私の心が満たされていく感覚もすごくあって、SEVENTEENさんから受け取った愛がまた違う愛になって私の周りを囲むもんやから幸せでたまりません。
CARATちゃん、ほんまに優しい人しかおらん!!!

私もSEVENTEENさんから受け取ったたくさんの愛を大切に使える人間になりたいと、強く思います。

この先、生きていく中であなたたちを好きになったことを後悔する日は絶対にこない。
推すことを休憩するときがあったとしてもあなたたちに救われた日々が私を支えてくれるはずだからなにも怖くない。

前を導き、横に並んで、後ろからも支えてくれる心強い人たち。
きっとどんなときもいつまでも、そうやって心にそっと寄り添い続けてくれるアイドルなんだろうな思います。

SEVENTEENさんには、あたたかくて美味しいご飯をたくさん食べて、ゆっくりお風呂に浸かって、ふかふかのおふとんで寝てほしい。どうかこれからも心も体も健康でいてほしい。

私の願いはそれだけ。

私の最初で最後の最高のアイドル、SEVENTEENさんにとって心があたたかくなるようなささやかな幸せを感じられる瞬間が、そういった日々が、長く長く続きますように。

SEVENTEENさんの言葉を借りて、SEVENTEENさんに伝えたい言葉は

나에게는 넌 한없이 너무도 소중한 걸.
僕にとって君は、限りなく大切なんだ

#세븐틴의7주년_앞으로도_꼬잉꼬잉
2022.05.26