見出し画像

第2回もぐもぐ杯 レポート

皆さんこんにちは!

先週の土日で睡眠時間削りすぎて体力ギリギリのもぐもぐ(@tmogumogumogu)です。


昨日12月15日に広島県福山市にて、第2回もぐもぐ杯の開催がございました!


初めてのオンラインマッチング制度や、主催の私が大会に参加させて頂きました関係でご迷惑をおかけしたところもあったかと思いますが、皆様のおかけで無事終えることができました。
本当にありがとうございます!

今回の記事は、その第2回もぐもぐ杯の対戦レポートです!


大会参加者は46名


1回目に続き約40人規模の大会を開かせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ー予選風景ー

画像1



ーもぐもぐ杯デッキ分布ー

画像9

画像10



予選5回戦がおわり、見事本戦に選ばれたのは


1位 おずさん
2位 むらさん
3位 ユッケくん
4位 DANさん
5位 まーくん
6位 あおのちゃん
7位 しゅんじさん
8位 せみさん

以上の8名でした!


昼休憩にお聞きした話なんですけど、トナメに残った約半分の方が広島県五日市でポケカをされているメンバー(レプトン五日市)
とお聞きし、感心しました…



自分は3-2でfinish。

課題が残りました…

ピカゼク ×
ジェットの愉快なデッキ ○
ピカゼク ×
ラプラスV ○
フライゴン ○



そして、激闘を勝ち抜き見事優勝されたのは


おずさん!

画像2


予選1位からの完全優勝!
おめでとうございます!!


前大会優勝者のさかきさんも予選1位からの優勝ですので、もぐもぐ杯の恒例になりつつあります、、、


2位はまーくん!

画像3

個人的にデッキの中にめちゃめちゃ面白いカードが何枚か入っており、とても見てて参考になりました。
おめでとうございます!

3月に岡山でまーくん杯も開催されるそうですので要チェックです!!



3位はむらさん!

画像4

厳しい闘いを強いられることも多々ありましたが、見事3位に!!

最後に良い調整になりましたとコメント下さいました。

おめでとうございます!


4位はあおのちゃん!

画像5

今年の9月に一緒のチームで自主大会に参加させてもらったメンバーの一人で、ここまで勝ち上がった事に本当に感動しています!

あおちゃんおめでとう!



ー自主大会恒例じゃんけん大会ー

画像6

画像7

画像8


大盛況で第2回を終えることができました。
改めまして本当にありがとうございます!




【最後に】


開会式でも少しお話しさせて頂きましたが、僕がポケモンカードを始めたのは広島県福山市、自分の地元です。
そして今現在は就職の関係上、東京でポケモンカードをしています。

ですが、自分をここまで育ててくれた町とその地元で出会い、良くしていただいた方への恩返しを込めてもぐもぐ杯の開催を決めました。

昨日で第2回開催は終了しましたが、第3回大会も開催予定です!

また、遊びに来てください!


後、CL名古屋出られる方は頑張りましょう!
自分も全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

目指せ!

もぐもぐ杯参加者からの優勝者!!



第2回 もぐもぐ杯
クレジットタイトル

主催 もぐもぐ
運営サポート さっつん
ポスターデザイン アサナンさん
会場運営サポート マッチさん、チャンプさん

参加者
もぐもぐ、さっつん、サトルバンクさん、えぬまるさん、さあやちゃん、弥生さん、そうすけくん、あおのちゃん、はやさん、ダンボールさん、せみさん、おずさん、ろじさん、かいちょーさん、プリンスさん、DANさん、しゅんじさん、涼羽さん、masaさん、kotoさん、山本さん、むらさん、ぼるさん、咲樹さん、まーくんさん、らんぶるさん、ざきさん、おちゃづけさん、かおすさん、たくおさん、ゆうさん、ひまわりさん、なおさん、ブラボーさん、かりうむさん、みみかすさん、ぽっちゃんさん、あずぴーさん、ゆっけさん、ジェットゆうきくん、りょーちゃんさん、たけしさん、るるさん、こんぺんさん、くわはらさん、わたるくん
計46名


さらに、沢山の商品提供ありがとうごさいました。
特に、大会参加者以外で景品をくださったアキノヒトくん、さかきくん、けいさん。
本当に感謝致します。


【告知】

1/4 ぽっちゃん杯
会場 お宝バンク(広島県福山市)

3/7 まーくん杯
岡山商工会議所(岡山県岡山市)

3/14 ジェット杯
開催場所未定(岡山県)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?