妊娠9ヶ月(土日)

左足の静脈瘤がかなり立派になってきて
歩くときの痛みがしんどいデス。。。。
産んだら治るものとみて、とりあえず今は気にしないようにするしかないのだけど
1日出かけた日とかは、もう足がパンパンに。
昨日は妊婦健診+無痛分娩の勉強会みたいなのに参加して1日コースだったので、まさにそれでした。

土曜日の今朝、なかなか静脈瘤の治りがよくなくて(一晩寝るとちょっと良くなることが多い)
「ふぅ~~」とか「う~~~」とか私がいうもんだから
パパが上の子を連れて動物園に行ってくれました。(小雨ふってたけど)
腹囲は既に一人目の子の臨月時をこえているので
もう走りまわる元気はなく、大変にありがたい。ありがたい。。。。

とはいえずっと同じ姿勢も静脈瘤に悪いそうなので
自分のペースで(←これが大事!)買い物をしたり
動物園から帰ってきた時のパパ用にお酒を用意したり
散歩を頑張った!

間もなく帰ってくると予想し、
3時のおやつの準備を。
上の子と豆腐ドーナツを作るよ!

そういえば昨日の妊婦健診は逆子なおってた!
ヤッフー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?