眉間に皺寄る人

にならないようにしようと心掛けています。
10~20代のうちは、友達とげらげら笑ったりイベントが多かったり
楽しい>苦しいが基本(でない人もいるけど)

この年になると、毎日のルーティーン&お仕事で
笑わない顔がデフォルトになりつつある。
しかも、PCと睨めっこ&考え事してたりすると
すーーっごく眉間に皺が寄る(夫に指摘されて気付く)

道歩いてると朗らかそうな人はもうオーラが違う。
一方がつがつと怒ってます?と感じてしまうような人は
見た目で分かる。

価値観や幸せのハードルが高いか低いかとか
いろいろなことが混ざり合って生まれる表情だと思うのだけど
前者でありたいなと思います。

気をつけよっ(特に自転車こいでる時とか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?