IDDM

Mai です。

実際に知ると
テレビのなかの話ではなく
個人の話になるから
人から知るって大事だな、と
改めて感じます。



IDDM のオーナーが作った、
IDDM のひとのためのお店。


ふらっと立ち寄った神戸駅近くのお店。

上記のことが書かれたちらしが
机に置いてあった、
始めは何か分からずでした。。

IDDM カフェ

全メニューに糖質量が書かれていました。

IDDM 1型糖尿病

1型糖尿病は、主に自己免疫によっておこる病気です。自分の体のリンパ球があやまって内乱を起こし、自分自身のインスリン工場、膵臓にある膵島β細胞、の大部分を破壊してしまうことで発病します。

認定特定非営利活動法人日本IDDMネットワーク

インスリンを打つために量を計算する必要がある、

同じ人たちが集まる場だからか
和やかな雰囲気が漂う空間でした。
優しい気持ちになれました。

紅茶を頂きました!
とっても美味しかったです🎵

ありがとうございます!




まだまだ見えていない、
知らない世界が多くあることを感じました、

響きましたらサポート よろしくお願いします。 感情、知性を深めるための 『書籍購入』に使わせていただきます✨