見出し画像

ことばをきいて

ある番組で言っていた

「結婚とか、できているひとって
ある意味、雑に生きているんじゃないかな。」

という言葉。

不快に思う方いたらごめんなさい。

でも、私はこれをきいて、

「自分で自分自身に
勝手に完璧を求めすぎているのかも。
なにも出来なくなってしまっていたかも。」

と感じました。

真面目に生きることが悪いわけでも、
丁寧に生きることがいけないことは、決してない。



どうあがいても
私の頭では
色々感じたことを深く考えてしまう。

何十年も
習慣、癖、むしろ考えることが趣味

みたいなところがあるので
もう仕方のないことではある。。


深く考えることによって
このようにNOTEに書き記すことが
出来ていると感じるから
良い点であるのかもと
思えるようになったかな。

2021年は週に一回あげようと
思っていたものの、
書きたいことが出てきすぎて、
あげる頻度が上がっている。
ちゃんと文章にできているか
不安だけれど、
アウトプットしよう。
書きたい事柄があるから、
自分の考え、学び、
書き起こしてみます。




自分の頭のなかでの
一生、くるくる(考え事)しているのを
言葉に書き起こしている感覚です

響きましたらサポート よろしくお願いします。 感情、知性を深めるための 『書籍購入』に使わせていただきます✨