見出し画像

未来軸で生きていた私

頭で考えて、あーうーいーって、

想像される出来事でこうなるって決めつけて
動けなくなって
結局、現状維持?を選ぶ。

それ、考えた意味。ってなるし、
むしろ後退?
自分を苦しめてない?

ずっと頭の中で生きていて、
現実リアルを生きていなかったな
って
反省している。

頭の中でのことって
実際に起きるかなんてわからないし、
想像を超える結果になるかもしれない
のに、
動かない。

これって、
チャンスが来ているのに、、
そのセンサーに反応しているのに、、

逃すってなにしてるの、ってなりません?

 

変わりたいのか、変わりたくないのか。


そうこうしていると
自分の無意識で望んでいるからか
私の場合、
自分自身の体調が優れなくなって
嘘をつかなくていい、
断る自分への言い訳が出来たり、、
相手さんとの出来事のときは
相手が都合悪くなったりしてました。

それでホッとしている自分が居たりとか。

 

変わりたい、
なんて言いながら現状が良かった。

現状に満足してない、
なんていいながら
現状にこだわって変化を嫌っていた。 

未来なんてわからないのに空想ばかりして、
いまを生きていない。
なんて
いまの時間、瞬間はいましかないのに
なにしてるんですか。ですよね。

ほんと、自分反省です。

やっと気付きました。

すみません。の一言につきる。(笑)

 

 

最近はちょっとやそっとでは動じなくなって
ちゃんと自分の選んだこと
貫けるようになっているように感じています。

 

 

 



いまを丁寧に生きます。

 

響きましたらサポート よろしくお願いします。 感情、知性を深めるための 『書籍購入』に使わせていただきます✨