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ONDOグループ オープン社内報💡

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ONDOグループ社内向けのコラムをキリトリ公開しています。経営者としてどのようなことを考えているのか、何を感じているか、ちょっと役立つ仕事のノウハウも交えながらお伝えしています。
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2023年10月の記事一覧

マーケット読み間違えてない…?最先端に敏感な人ほどハマりやすい落とし穴

業界に革新をもたらした〇〇! 全く新しい△△! ××業界にイノベーション! そんな「最先端」も大切ですが、それだけでは売上があがらないのが現実です。 こんにちは!全国で日帰り温泉「おふろcafé」を展開しているONDOグループの宮本です。最近「それって、マーケットの読み間違いでは?」と思うことがあり、今日はそんな話をしたいと思います。 特に業界の中に長くいて、流行や最先端の人こそ陥りやすい落とし穴だと思います。 「イノベーター」「アーリー・アダプター」に支持されたまま

【要保存】取材ラッシュを意図的に起こす!取材対応5つのポイントとは?

「なんで、あの店はいつも取材がくるんだろう…」 と不思議に思っているそこのあなた! 実は、取材ラッシュは意図的に起こせるのです。 チャンスを確実につかむための取材対応のポイントをご紹介します。 こんにちは! 全国で日帰り温泉の「おふろcafé」ブランドを手がけるONDOグループ 宮本まさきです! 今日のnoteでご紹介する取材対応のノウハウは、もともと社内向けに共有した内容です。 僕たちが手掛ける「おふろcafé」は、全国で7店舗を展開する温浴施設です。お風呂やサウ

「売上を上げる」ための具体的な方法は、きっちり分解した掛け算のフレームワークで考えること。

突然ですが、皆さんはお風呂屋さんのオーナーです。 どうすれば店舗の売上を上げられるのか? 一緒に考えてみましょう! 今日のコラムでは、戦略を考えたり、プロジェクトの振り返りをしたりするときに使えるロジカルシンキングについて、実際の店舗の事例を含めながらご紹介します。 論理的に考えるのが苦手、という人もいますがロジカルは学んで身につけられるものです。フレームワークもありますし、書籍もたくさんでています。 書籍で学ぶなら『地頭力を鍛える』がおススメです。 売上を上げる方法

「そうそう、これこれ!」と刺さるものをつくるには自分の目で見て、耳で聴きき、肌で感じる体験を増やす以外に道はない

こんにちは! 全国で日帰り温泉事業を手がける「ONDOグループ」の宮本まさきです! 新しい商品やサービスをつくるとき、きっとどんな業種でも重視されるのが【ユーザー目線】というやつです。 しかしこのユーザーから見て「そうそう!!」「これこれ!!」と思われるようなものをつくるのは口で言うほど簡単ではありません。 今日は、ONDOグループで新店舗を開発するときにどのようなことを考えているかを少しご紹介したいと思います。 「あの店のこんな感じ」事例を引っ張ってくるONDOグル