見出し画像

英語オンライン会議で「私、参加してます!」と言いたい時

仕事で海外の同僚と英語でのWebミーティングがあります。特に留学経験もない私としては"これ英語でなんて言うのが自然かな?"という場面が多いです。そこで実際のミーティングで出会った、"こんな言い方で良いのか!"というフレーズを紹介していきます。

よくあるのが「この件はXXさんが詳しいけど、今日の会議にいる?」と聞かれる場面。とりあえず出席していることがわかれば良いのでなんとでも言えますが、自然な感じで返答したい。そこで聞かれた同僚がなんと言っているか観察したところ‥

Yes, I'm on!

で良いみたいです。きっと I'm on tha call. ということなのでしょう。

同僚といっても皆が英語のネイティブではなく、メキシコやインドの人もいるのですが、とりあえず "Yes, I'm on." と言い合っているので私もこれを使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?