見出し画像

爪をみがいたら

メイクも服もイメージに合わせて組み合わせるのが楽しい。ネイルも好きなのだけど(そこまでやって完成させたいけど)、マメなリペアや圧迫感が苦手で。ネイルするのはお呼ばれする時ぐらい。

それならば、みがくのはどうだ!と思い立ち、爪をみがいてみることに。
やってから1週間くらい経つのだけど、やってみたらすごく気持ちが良かった。

慣れないのでコツを掴むまでにちょっとだけ時間を要した。コツを掴んだらつやつやに。
指先のほんの小さな変化だけれど、気持ちの変化、ありました。
ぴかぴかの爪先が視界に入る度に嬉しいし、爪の先まで自分をケアしてる感覚、なんだかジワジワ癒される。

これやってなんになるんだろ?とほんのり思ってたけど、やってみたら気持ちいい。

自分のこうしたい(けど、苦手だからやめとこ)は、意外と逃げ道がある。
それに、こうしたい(けど…)をやってみて後悔することってあんまない。
自分の願いを叶える道はひとつじゃない。
真正面からできなくても、最初は妥協案でも、考えて実践してみたら意外と楽しいことが待ってる(かもしれない)。
ぴかぴかひかる指先を見てそんなことを思いました。

もう3月。
正面突破じゃなくても、迂回でも逃げ道でも、自分の願いをたくさん叶えるべく、頑張ります。

あと、爪先だけじゃなくて他のパーツもケアしてジワジワ癒されようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?