見出し画像

妊活の話・3

すっかり妊活記録になっている。

今月、ついに排卵検査薬を試した。
陽性か…?という反応の後、陰性になって、その翌日強陽性になったので、一応排卵はしている…のかな…?

ただ、今月は夫が激務だったのでうまいことタイミングを持てなかった。
毎日終電帰り、帰ってからも明け方まで仕事をしていたので、排卵が…という話もできず。今月は見送りかな、とあんまり期待はしていない。
とか言いながらまあまあ期待はしてるので、どうか妊娠していてほしい。

前回の生理が3日ほど遅れて、もしや?!と思ってしまってだいぶしんどかった。
まだ病院には行ってないけど、終わりが見えなくてしんどい。
病院の目星はつけているので、来月生理が来てしまったら予約しようかなと思っている。
相変わらず基礎体温はガタガタだけど、今月はいつもより高温期の体温が高い気が…しなくもない…
そんな、いつもと違う何か、を見つけてはもしかして、とか思ってしまうのをやめたい。

病院に行くのも怖い。
もし難しかったら、私は立ち直れるのだろうか、治療に耐えられるのだろうか、夫は、親はどんな顔をするのだろうか。
そうなってみないとわからないことを考えるのもな…と思うけど、最近は妊婦さんや小さい子連れの家族に目が行ってしまう。

どうか妊娠していますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?