見出し画像

日本代表選考会について

初めてしっかりとしたnoteを書きます!!
今回は日本代表選考会についてです。
文章力などはあまりないので、大目に見てください。笑
(すでに選考結果はでています。笑 もう少し早くnote書くべきでした…)

2月1日に日本代表の選考会がありました!
年齢制限がない、いわゆるフル代表の選考会です。2月1日が関東での選考会、2月2日が関西での選考会でした。
今回の日本代表は、アメリカのプロ育成リーグ、TSL(the spring league)のオールスターチームとアメリカのダラスで試合をします!本当は2020年にワールドカップがある予定でしたが、2024年に延期になりました…
また、X leagueとCFL(カナダのプロリーグ)がパートナーシップを結んだため、今回の選考会でCFLにいきたいと希望した選手の中から数名が3月末に行われるCFLの選考会に行けることになりました!!
海外でアメフトがしたい!プロになりたい!と思っている人からすればまたとないチャンスだったと思います。僕も希望を出していました!

選考はNFLコンバインと同じやり方で、プラスアルファで防具をつけてのスキル練習がありました。
CFLを希望している選手は、ポジション関係なく同じ種目を受けていくということだったので、割と緊張感があったとおもいます。いい経験になりました。
周りはCFLを目指す選手だけあって、Xリーグのトップで活躍している方々も多くいました!

この日、オービックで活躍されているRBの李卓さんがCFL側からの指名を受け、CFLの選考会に行ける権利を獲得しました!
李卓さんはどの種目でも圧倒的な数字を叩き出して、スキル練習でも目立っていたので、周りも納得の指名でした!!
一緒にコンバインを受けていて、とても刺激になりましたし、結果の裏には圧倒的な準備があったんだなと確信しました!!
僕もこの日のために準備してきたつもりでしたが、要所でいい結果がでず、悔しかったです!
常日頃から最大限準備しておく大切さを学びました!!海外では日本より数字がすごく重要視されているので、数字を出さない限りは外国人と競争する場にも立たせてもらえません!
数字から逃げずに、圧倒的なフィジカルアップをしようと思いました!!

CFLのチャンスは逃したものの、日本代表へのチャンスが残っているので結果を待ちたいと思います!(すでに結果はでています。リアルタイムにnoteが追いついていません。すぐに書きます。)

疲れたのでここまでで許してください。笑
質問箱もやっているのでどんどん質問もください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?