見出し画像

あなたは一目惚れを信じる?

『一目惚れ』という単語を聞いたとき
あなたは何を思い浮かべるでしょうか?

特別な恋の思い出

という人が多いと思う、このワードですが

『一目惚れ』は恋愛だけでなく
様々な局面で存在するもの

結論から言うと
私は
『一目惚れ』しか、信じない

というくらい、
『全身が理屈なく何かを感じる』という感覚を
特別な感覚だと思っています。

そういう『直感』を大切に生きているほど、
一眼見た瞬間に、感じた感覚っていうのは
割と先行きを予測できるものだし
最初に特別にワクワクした感覚がないものに対して
未来が面白くなる可能性は無い

というくらい、
最初に感じた瞬間の印象は
未来を予測してるもの。

その感覚自体は、
物心ついたころからあったけど
気付いたら、封じ込めて生活して
すでに20年近くが経っていた。

非常に強く感じていたのは
26歳の時に絵を書き続けていた時と
29歳の時に、一度本当に死にかけた時。
そして2017年にクリスタルボウルと出会った時でした。

その時の、
生死の淵にいる壊さ、儚さとか
言葉にできない感覚を
もう一度、ちゃんと表現してみたくなってから
すでに2年ほど経ってしまったけれど・・・

ようやく準備が整ってきたので
12月に個展をすることを決めました。

今回、表現したいのは
宝石から感じとる魂の世界

現在、題材にする宝石をセレクトしており
来週は甲府に直に石を見に行きます。

ジュエリーデザイナーは無数にいるけど
宝石から感じるものを、絵にできるデザイナーは
きっと、一握り。

私にしかできない表現を、
今年の後半はやっていきたい。

そのために、引越しを決めました。

色々と手放して
次のステージに進んで行こうって決められた
とてもいい1日。

宣言みたいな日記になってしまったけれど

今年、絵の表現を再開します。
応援していただけたら、とっても嬉しいです。

今、世界が大きく変わってきていると感じます。

その中で、
唯一変わらないと思うのは
『今世で何を体験したくて生まれてきたか』
ということ。

それに、正直に生きるということは
勇気がいることだけど・・・

それに真っ直ぐに突き進む人と
共に創造して生きたいな、
って思う1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?