人見知りは続いてたらしい

新年の挨拶に義実家へ夫が仕事(!)のため娘と二人で出向いてきた。
コロナ渦のなか、従兄弟2人ともほぼ会うことがなく、街の中のおじちゃんおばちゃん猫にまで笑顔でバイバイできる子が、義妹ファミリーには免疫がないのかずっと私の後ろに隠れていた。

去年はとにかくお転婆できゃっきゃと人の周りを走り回っていたのに、こんなおとなしい子だった?ってぐらい私が少子抜け。

家に帰ったらいつものおてんば娘に戻ったけど、お天気もよく暖かかったので初詣に行こうかなと思い、お昼食べたあと誘ったけど、全然乗ってくれず、「おそとさむぅい〜」と断固拒否。

秋は毎日外に出ていたアウトドア派も冬はだめみたいだ。

#1日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?