見出し画像

出先でキースイッチの容器を買う時に悩んだ場合のTips

こんにちは、Mogma Productsです。

キースイッチをたくさんお持ちの皆様は100円ショップなどの店頭で一度は悩んだことがあると思います。

「この容器、キースイッチが何個くらい入るんだろ」

私も直近でありました。
そこで、今回はこれさえ覚えておけば店頭で迷わないというTipsをお届けいたします。

そもそも一種類あたりのキースイッチをどれだけ所持しているかというところから話は始まりそうです。
国内で販売されているキースイッチは5個や10個単位から購入が可能ですが、35pacsという販売もよくみかけます。
また、海外では70,90,110といった単位での販売だったりもします。

なので、今回は105〜110個が入るケースの目安を探ってみることにします。
今回用意したのはこちら。

この写真はフタのみ

480mlの容器です。店頭でみた時に「おそらく100個は入りそうだなー」と思いながら手にとった商品です。
それではさっそくキースイッチを入れてみます。

数が足りなくてキースイッチが混ざってます

たくさん入りましたね。
それでは何個入ったか数えてみます。

入った数は…120個!
単純計算だと40mlの容器で10個入るという計算でしょうか。

選ぶ容器によって入るキースイッチの個数が変わる場合があるかと思うので、500ml容器だったら110個は入ると覚えておくと出先で困ることを減らせるかもしれません。
また、今回はたまたま角型の容器を選択したのですが角型だと横置きで積み重ねることも可能なので収納方法によってはこの形状がよかったりするかもしれません。

いかがだったでしょうか。
少しネタ気味な内容ではありましたが、自分が困ったことは記事にしておくと後々助かるので備忘録も兼ねています。

注意点として、これはあくまで著者個人の感想を含んでいるため販売されているすべての商品に対して保証できる内容ではないことを付け加えておきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?