見出し画像

日記。 「発信」すること

久しぶりに書き始めてみました。
アメブロよりも緩めに、日常をポツポツと呟くことにしようかな、と。


まずは初心に帰ってみたいと思います。
なぜ、私は「発信」するのか。


私の特徴って何だろう。プラスな意味でも、マイナスな意味でも、たまに考えたりすることがあります。

おそらく、たくさんの発信用コンテンツ持ちであること、というのが1つあると思います。このnoteに加えて、アメブロ、TikTok。Twitterはもちろんのこと、ですね。笑
アメブロでただ推し関連のことを日記形式に発信している人は、我ながら珍しいことなのかなと思います。

TikTokを更新していると、圧倒的にそのほうが見てもらえている数も多いことに気づきます。画像や映像のほうが、人に魅力を伝えるのに便利らしいですね。


じゃあなんで、私は「文章で発信する」ことにこだわるのか。
私の中の理想像が、理由の1つにあると思います。

実は私、重度ではありませんがいわゆる活字中毒みたいな人間です。電車の広告から製品の注意書き、小説から社説などまで、いろいろなものを読みます。
昔から、いろんな分野において好きだと思った文章は、すべて共通する点がありました。
「この文章、きれいだな」
と読みながら感じている、ということです。言葉遣いが丁寧、とか整理整頓されている、とかそういうことではなくて、読んでいるだけで言葉の端々からキラキラしたものが見える気がします。すごく優しい色が滲み出て見えてきたりします。
Twitterでも、何人かそんな方に出会いました。この方の紡ぐ言葉はどことなく全部が綺麗で、読むだけで心が洗われるような気がする、と思う方がたまにいます。


そんな文章や言葉遣いに憧れて。誰かに素敵な文章だねって言われるような言葉を使える人になりたくて。綺麗な言葉で、私の1番に大好きな大切な方たちを表現したくて。

そして、文章をきっかけに、私の好きな人たちに興味を持つ方が増えてほしくて。


こんな夢を持って、アメブロなどを始めた気がします。


いまだに自分の書く文章は、理想と程遠いです。そもそも内容が暗くなってしまうことが多いです。笑


推しの好きなところを書こうとしても、自分の伝えたいことを伝えるには、言葉が追いついていません。たまに過去のものを見返して、自分の言葉、やたらうるさいな…って感じることもたくさんあります。

なりたい理想像になるには、まだまだ時間がかかりそうです。


自分の知らないところで、推しのことを好きだなって思ってもらえるきっかけになれる文章を書きたいです。推しの魅力にさらに輝きをつけられるような文章を、書けるようになりたいです。

そして、いつか自分が満足してオタク人生を振り返るためにも、自分の言葉にキラキラしたものを散りばめられるようになりたいです。


まだまだ発展途上ですが、発信し続けていけたらいいなと思っています。

更新も怠りがちですが、気が向いて読んでくださったなら、それ以上に幸せなことはありません。


「文章で書き綴る」ということに、こだわり続けたいと思います。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。素敵な1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?