見出し画像

ケンタッキー健康法 |続 生活は踊る_生活情報

9月9日お誕生日のカーネルサンダースさん、
ケンタッキーフライドチキンおなじみの「オリジナルチキン」美味しいですよね。

先日、ジェーン・スーさんが「ケンタッキー健康法」とラジオ内でお話しし、Twitterでも話題になりましたが…
いよいよ生活情報のコーナーで特集だあああああ!!

本当にからだにいいのか?

生活は踊る月1レギュラーの森田先生に聞きました、
チキンには脳の疲れをとる「イミダゾールジペプチド」が含まれています。
むね肉にたくさん存在していて細胞の酸化を防ぐとのこと。
脳の疲労を取る!
活性酸素も取り除く!
との報告が!!!!
食べる量は、とりむね肉 100gで200㎎の「イミダゾールジペプチド」が含まれる。
最高の健康法ですよね!!!!

スーさん「なかなか直接肉にかぶりつけないよ。森田先生も週一回食べているそうです」
小倉さん「ドラム(足)が大好き。家族で食べるときは足ばっかり食べてしまうので顰蹙をかいます」
スーさん「小ネタ!」

好きな部位

スーさんは「あばらの骨をチューチューすいながら食べるのが好き!」
→皆さんはどの部位がお好きですか?

気になったメニュー


『ポップコーンチキン』 
なくなり次第終了の期間限定「世界最小のチキン」
スーさん試食の感想「むね肉なの?ありがたい。豆ぐらいの大きさでスパイスの味がちがう。おいしい。お弁当にいれたい。230円かいいね」
まだ在庫あるそうです!!!お近くの店舗へいそげー。

『やきとり丼とケンタ丼』
ほか弁とおもったら、ケンタ!!
しかも、とり・たまご・ごはん(やきとり丼)
ケンタ丼は天ぷら!?ささみの天ぷら・シシトウ・シイタケ・サツマイモ
味が濃いからごはんがすすむ。
やきとり丼のいっぱいのったやきとりは鳥貴族のやきとりの大きさみたいですよ☆
番組調べで都内の御徒町南口店、上野池之端店、浅草店で数量限定の扱いがあるみたいです。

みなさんのお便り(ひとことにしました)

「ラジオで飯テロははじめてです」

「ビスケット推しです」

「パーティバーレルを店舗で食べる」

愉快な番組、愉快なリスナー。最高です。

最後に…来週はスーさんプラス2人のパートナーでおくる特別編成ですって!期待大。

それでは、皆さん ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?