明日は我が身


こんにちは、もげです。

横になってボーッと涙を流しながら、
ひさびさにnoteかこうと思いました。

タイトル、人が動けなくなるのって
突然なんだな、という発見があって
こうしました。

何かというと、

職場の人員が予算の関係で削られたこと。

もともとパワハラ気質かも?という上司も
仕事量が増えてパワハラ上司に進化したこと。

その時ただ聞いてほしくて連絡をした彼氏が
友達とのゲームを優先したこと。

どれか一つだったら耐えれたことが
しんどいしんどいって重なって
ご飯が食べられなくなりました。

ベッドから起きるのが辛くなりました。

彼氏とは喧嘩のような、
そうでないような離れ方をしました。

また私が勝手にパニクってると思ったのか、
落ち着くまで待ってるよって、
まるで良い彼氏みたいな言葉をいわれて
頭がおかしくなりそうだったので
連絡を断ちました。

もう私から連絡はしない。

わかった。


たったこれだけでした。

明確にさようならなのか
向こうはそこまで考えが至ってないのか
気づいたときにはもう遅いし、
私は気づいたときには起き上がる気力も
なにもなかったです。


大抵こういう内容を検索してみると
うつ、だといわれます。(ネットに)

病院にいって、ちゃんと名前がついたら
自分も安心だなと思うけど。

なんとなく勇気が出なくて、
どうしようかなって思ってます。


毎日頭と、肩甲骨の真ん中のところが
痛いです。

心も痛いです。


誰かのためになるなら頑張りたかったし、
あなたとはずっと一緒にいたかったよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?