朝起きて、憂鬱

おはようございます。もげです。

今日は夢見が悪かった気がします。
私は夢をよく見る方なのですが、そもそもプラス要素の夢って少ない。

今回は家族が出てきて、3番目の妹が、全部を優先されるお話でした。

人の服は勝手に着るのに、自分のを触られると怒る。そんな妹でした。(今はバリバリ働いてます)

彼女が中学生〜高校生くらいの頃。
私も同じ世代で。
妹を持て余してる母を、できるだけ困らせないよう。でも、大声で怒鳴る妹が怖くて、直接助けてあげられない自分が、すごく情けなかったのを覚えています。

そんな、自己肯定感が1番低かった頃のお話。

夢の中では、母でさえ、私のことを後回しにして、私を1人家に置いて、家族で旅行に行ってしまいました。
私は妹に、敵対視されていたから。
(※現実では親にここまで優先順位つけられたことはありません)

次はもげの番だから、そしたら一緒に行こうねって、来るはずのない約束にすごく虚しくなりました。

みんなが旅行に行っている間に家を出ようと荷物をまとめる、そんな夢でした。

現実も、夢も、いい思いなんてひとつもさせてくれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?