SEEDA/花と雨

SEEDAの『花と雨』がフルでアップされているのみつけました。
しまったかっこよすぎる、どこ切ってもかっこいいよ、ふぇぇ…
Norikiyoが「平成18Shit!」ってシャウトしているからたぶん8年前、これは僕が高校生、セブンティーンの時のアルバムだ。
そのころの僕は、B系ファッションしてみても全然似合わなくてカッコからヒップホップにはいるのに挫折しており、自然とナイーブでスピリチュアルなヒップホップを探していたっけ…
その反動かSeedaやBESさんらScarsがかっこいいのはどことなくわかっていたけどラップや歌っている内容がコワくて反射的に避けてたし、Norikiyoについては「いったいどこのチンピラなんだろうな…」ってコワがっていた(今思えば相模原のチンピラだ!)。
MSCはもちろんコワかったけどどこかダサくてそのダサさに救われてガッツリ聴いていた。でもSEEDAは全然ダサくなくてなおかつコワくて漢さんにはない色気があって、その完全さの刺激が強かったのか、ちょっと避けていたのかな。
いま聴いてもちょっとブッソウでゾクゾクしてもちろんコワいんだけど、こっちもある程度余裕のあるオトナになりましたので、ものすごく重要で、めちゃくちゃかっこいいとわかるSEEDAの『花と雨』最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?