B型として生きてきた人生終了

わたしは、物心ついたときから
B型だと言われて育ってきた。

中学生の頃は、
血液型取り扱い説明書の本が流行って
もちろん「B型の取り扱い説明書」を
手に取って読んだ。

しかし、B型は「自己中」「マイペース」等
あまり印象が良くない為、O型よりのB型
とよく言っていた気がする。

月日は流れ
妊婦健診の時、
血液型の項目にO型と書かれていた。
これは、わたしの血液型なのか
赤ちゃんの血液型なのかわからずにいた。

そして、今日
その血液型はどちらの血液型なのかを尋ねてみた。
するとわたしの血液型だったことが判明した。

あ、わたしO型だったのね。
たしかに大雑把だけどもマイペースなとこもあるし、
血液型の性格なんてあてにならないなと感じた。

ということで
本日から自信をもって
自分の血液型を言うことができる。
「わたしはO型です」と。

26年間
B型だと思っていたわたしよ
さよなら

#血液型  #O型 #B型

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?