充実感

何もすることがないですね
昨日のバイトが終わって、今日から1ヶ月シフト入れてないんだ
親からバイトするなと言われてもこっそりやってたけど、仕事中に親からの着信があったら…などとヒヤヒヤするのがしんどくて

だからもうなにもすることがない

何もすることないからゴロゴロしてテレビ見てスマホ見てたまに友だちとオンライン何とかするくらいで1日終わるんだけど、歩くだけでも2時間も外に出たら1日の充実感がすごい
充実感を感じるレベルが低くなった

パンを作った日も、今日は頑張った!ってなる

がんばってないよぜんぜん!

ゴールデンウィークが明けたらオンライン授業が始まるので
本当になにもすることがないのはあと1週間くらいだよ
そのまえに資格のお勉強、そろそろ始めましょうね、私

今日の晩御飯はヤンニョムチキン(参考:はるあんさん)

鶏もも肉を気持ち平たく1口大に切ってボウルに入れる
醤油酒みりんも0.4秒ずつ入れる
にんにくチューブ、しょうがチューブも 好きなだけ
揉む

多めの片栗粉と少しの水でどろっどろの衣を作ります
めちゃくちゃ重い

揚げる
両面「なんか焼けてるかも」くらいになったらお皿にあげる
しばらく余韻(余熱で内側を温める)

二度揚げ
いいかんじの焦げ目がつくくらい

たれ
砂糖 少し多め
コチュジャン だいぶ多め
ケチャップ 今日はなくなりかけのやつを使い切るまで入れた 本当はもう少し入れたかった
酢 すごく少し
胡椒なりマキシマムなり入れてもいいかも
私は入れてないけど

たれを弱火でふつふついうまで弱火で煮る
火を止めてお肉に和える

おいしかった
カロリー!って感じ

明日こそは、という気持ち