やってみていることについて

おつかれさまでございます。
私はその日あったこと、最近ハマっていることなど、自分のお話をするのが大好きなのです。

なので今日もお話しさせていただきます。

私は最近、宅建のお勉強をしています。
宅建というものにどんな価値があるのか、どれほどの難易度なのか、すら知らないのですが。

兄から突然荷物が届いて、開けると宅建のテキストでした。
お、おせっかい〜〜と思ってみたものの、始めるとちょっと楽しい。
ちょっとだけ、楽しい。

私は社会っぽい学習がすごくすごく苦手で、高校は地理を選択していました。ギリ論理的な学習ができるので。

宅建のお勉強、どんなふうにしたらいいかわからないのです。

テキストの重要な部分にアンダーラインや書き込みを入れ、ノートにシャーペンで簡約化して書きなぐっている。

ノートが、いかにも社会科目を遠ざけてきた人になっている。

こんな勉強法で合格できるのでしょうか。

でもちょっとだけ楽しさを感じているのでとりあえずがむしゃらにやってみる。

やってみる。

ササミとシソの塩唐揚げ

ササミを1口大に切る
塩、コショウ、酒、生姜、にんにくとササミを袋に入れて揉む
少し休ませます

シソを粗めに細かく切る
袋に入れて全体に満遍なく行き渡らせる

片栗粉を気持ち多めにまぶす

少し多めに油を引いて揚げ焼きにする

できあがりー!おいしい