アドベントカレンダーに参加


こんにちはもがみうさです。あらBさんのアドベントカレンダーに参加することによってこのnoteやっと出番がきましたよ。ぼくは皆さんにクリスマスに作りたい、作るとよさそうレシピを公開していきます。

鶏モモ肉 1枚
パン粉 大さじ3
パルメザンチーズ 大さじ2
にんにく 1かけ(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1
黒こしょう 小さじ1
オレガノ 少々
バジル 少々

作り方 肉を四等分くらいに切り(食べやすさ重視で六等分でも良いと思います)フォークで何か所か刺しそれ以外の材料を混ぜたものを乗せてオーブンで焼くだけ  

簡単で分かりやすくておいしいって素晴らしいです。

ぼくがどうしてこれを気に入っていてクリスマスに作るかっていうと冷めてもおいしいから。あれもこれもあたたかいまま食卓に一斉に提供するのは不可能なのでどうしても冷えてもいいおかずって必要だと思うんですよね。もちろんサラダでもいいし生ハムとパンとかでもいいんですけクリスマスは特別な日だし品数あったら素敵じゃないですか。凝ってたらさらに素敵じゃないですか。それだけ。メインのおかずではないので献立に加えるなら他にバケットやサラダ、グラタンとかいいと思います。口直しにシャーベットでも含んでからケーキを食べたら完璧ですよ。何かで読みました。

あとオススメしたいのがバケット用のディップソースでサワークリームと明太子を適当に混ぜただけのもの。ほんの少ーしにんにくのチューブとかいれても◯。パン屋さんに並んでる明太フランスって大体ソースは明太子とマヨネーズ、よくてバターとかなんですけどまあこの日ばかりは何も気にせずちょっとリッチに...カロリーも気にしない...特別な日ですから。それではみなさん素敵なクリスマスを。ラースクリスマス アゲビュマイハー。


と言うところでこの記事は終了なんですけどせっかくの機会なのでもう少しお話していってもいいですか?

一年前ちょうど今くらいの時期、ぼくはフォロワーなんて三十人くらいしかいなかったしツイッター上でよく会話するお友達なんてほとんどいませんでした。そもそもあんまりつぶやいてなかったし同じ趣味でなんとなくフォローした人たちをなんとなく見てるだけ。割と鮮明に覚えてるんですけどソフトバンクが上場するとか言ってた時期でぼくは抽選ダメだったんですよね。同じような人のツイートを検索して眺めていて野村證券でヒットしたお弁当温め鬼(@holybackeye)のどうでもいいツイートがなんとなく気に入ってフォローしたのを機にその周辺でワ〜っとお友達めちゃくちゃ増えたんですよね。ありがたいことに。十二月のカレンダーをみてそんなことを思い出しつつ、明日はお弁当温め鬼(@holybackeye)のお誕生日ですので感謝の気持ちを込めてアドベントカレンダー この日を選ばせてもらいました。お誕生日おめでとうございます。一日早いじゃんて?みんなでおめでと〜って言いたいから明日なんだぞってお知らせしとこうかなと...。

今ぼくと仲良くしてくれるたくさんのフォロワーさん、たまたまこれを見てくれた人、そのきっかけになった親友のクリスマスが素敵な日でありますように。みなさんのことがぼくは本当に大好きです。この 一年色んな人と知り合えて本当に嬉しかった。これからもよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?