【まとめ】Vtuber西園寺世界 第201回 2024.7.4 24:00~

昨日の200回記念&2周年記念&3D化お披露目配信、もう視聴されたでしょうか?
桂さんと刹那、そして瑠璃姉さんもVtuberモデルでしっかり絡んで、最初から最後まで大盛り上がりかつ良い意味でいつも通りの雰囲気もあった神回でしたね。
歌枠もゲストの瑠璃姉さんを含めた3曲分アリと、永久保存版ですよ。
アーカイブでガッツリ残ってますから、見逃した方はもちろん、既に視聴済の方もリピートして余韻に浸るといいでしょう。
翌日配信の今回は、果たして通常配信も3D世界を保っているのか?とか、前回の反省というか色んな裏話とかの雑談で、私もひさしぶりにnote書きつつリアタイする余裕がありました。

反省会 昨日の2周年記念の反省会 裏話 家でもちゃんと3Dなのか!?

OPトーク

昨日は皆さんありがとうございました!
違和感ある?
楽しかったねー
私さ筋肉痛なの
腕がおっかしなことになってて
腕立てでしょ、私もそう思う
家帰ってきてから視たのよ
ひどい配信だったわ
すっごいいい配信をしたぜって思ってたけどさ
100%おしほだったよね
最高でした?ありがとう!
感動して泣いちゃったでしょ?
次は見つめてるだけで幸せ、歌ってほしい?
部屋に飾ってしまいましたが(イラスト紹介)
桂さん、刹那、パンツまでならBANされないって!サービス!!
これ私元ネタがわからないんだけど
BANはされないけど収益化は・・・
でも大丈夫、履いてるから
肌色は駄目だっていう噂だから
さすがの猿飛か
猿飛肉丸?
パンツいいですね、すごい
二人ともね、可愛いのよ
じゅんじが一番気合い入れたのは私です
今日はおティンコしましょう
初見さんビックリするかもしれないけど
チャット欄に名前出ている人を呼ぶのをティンコと呼んでいます
ちゃんとこのスクショ撮れた?
西園寺世界をアイドル育成するみたいな・・・?
なんかあんま違和感ないでしょ、前の私と
ちょっとアホ毛が太くなったんだけど
見えてる?アホ毛
お金欲しがるのは刹那・・・、私言ってないからね
後ろにずっと置いとくので皆さんずっと眺めていてください
昨日の2周年記念の絵もすっごい良かった!
ステージ上にずっと立ってるみたいな素晴らしい状態にして頂いて
私7日連続?
あ、わこうはんもあったからね
ハルさん毎日のように私に会ってるね
TKさん、違和感ある?ほんと?
「プロデューサー!私アイドルになりたいです。」
どこぞのナントカマスターだな?
実写の汚しほさんが出てきて、3Dって言い張るだろうと?
その手があったか
そっちにすれば良かったか
普通でごめん
手は動いてるけど
実は大して動けない
そんな3Dです
超楽しかったんだよ昨日
なんかわかんないけど楽しかったね
私そんなに張り切ってた?
普段とそんなに変わらないと思ってたけど
ウゴウゴルーガ懐かしい、そんなノリだった?私
EDはごとうじゅんじ先生の絵をたくさんご紹介したんだけど
あれ全部じゃないからね
70%くらい紹介しました
センシティブなやつとかあるから
さりげなくウソツキのフルバージョンも初公開でした
瑠璃姉がいる!お世話になりました
瑠璃姉の歌最高だったよね
今度はちがう曲歌ってね
良かったらデュエットを
絶対無理
デュエット是非、ほんと?
駄目、瑠璃姉の最高の歌を私が台無しにするから
私プロデュースの瑠璃姉のスクールデイズ全曲歌うのどう?
ピアノの演奏さっちゃんでさ
生演奏で
私は、見てる
瑠璃姉さん「DAMの音源使ってSchoolDays楽曲縛り歌枠いつかやろうと思ってました」
私もいろいろ感動したよ
瑠璃姉に触ることができるのがすっごい感動した
私と瑠璃姉が手を取り合って喜んでる絵
初おさわりだよ
3Dってなんか面白いよね
どうしても中の人が出て来る
アホ毛触れないのよ、びっくりした
瑠璃姉だって私のアホ毛触れないんじゃない?
手を叩くとクロスしちゃうっていう
瑠璃姉を触れ合ってるところからおしほ全開だったそうです
今180人が視聴してる?
また来てくださいましてありがとうございます
今日は少しだけ動く西園寺世界です
(Tシャツ)3枚セットは受注販売を始めました
BOOTH見てみてね!
ももちゃん7/7誕生日です
ひっ・・・ちゅっ!(くしゃみノルマ達成)
失礼いたしました
昨日の配信のEDがウソツキのフル歌ったんですよ
瑠璃姉やってくれないかな、スクールデイズ縛り
絶対聴きたいわ
このチャット欄、面白ければ何でもOK
下ネタも喜んで受け入れています
『BYE-BYE TEARS』、私いつか歌いたいと思ってます
橋本さんもいいという空気出してます
下ネタがアウトだと罰金払うっていう
なかなか厳しい配信になってます
下ネタ言う時はちょっと罰金払う覚悟で言うんだよね
個人300円 法人3000円
法人て何なんだか
厳しいでしょ
首式会社クビーメイソンの社員なので多分個人です
ハルさんの素晴らしいところは自分でこういうのがアウトですよっていうのを自ら進んでやってくれるところ
この3Dの西園寺世界、友達の真綿スピカちゃんのママである吉川テフさんに作って頂きました!
スピカちゃんに紹介して頂いたのよ
私スピカちゃんの妹になりたいって
スピカちゃん妹じゃないの
なぜなら最初にスピカちゃんが作ってもらったから
たぶんね、困ってると思うよ
20くらい下の・・・
私16くらい設定に戻ってもいい?
一応生きていたら30何歳って設定と
中の人年齢と生きていたら年齢があるんだけど
私はあの日お亡くなりになっているので
ヨンパチ?私の年齢はいいのよ
同い年だよなんて言わなくてもいいのよ
世界が生きていたら同い年の人もいたよね
ラッキーなことに中の人はお酒が飲めないので
ちょっと選挙だけは行かせて!
都知事選だけは
あとは設定16で
お酒実は飲めなくもない
東京MXで大進撃放送BONZOって番組に出演してて
栗橋にイベントリーダーで
お酒屋さんなの
あさみちゃんと高口ゆっこちゃんと
2人はよく飲むのよ
井上酒店様、こないだ会った時は元気でした
今年また会えるかなって思ってます
南栗橋の鉄道イベント、そうですそうです
誰に投票するのか、それは言っちゃいけないよね
都知事選、小学校の前に選挙ポスター貼るこんな看板みたいなの
いっぱいブワーッて貼ってある方いらっしゃるじゃないですか
小学校の前だけどそうなってるわけなんですよ
そんなポスターの前で小学生がめっちゃ喧嘩してたの
はぁ・・・なるほどね、って思った今日この頃
わかっててやってたわけじゃないのよ
だけど何か考えさせられるなって思ったわけ
子供の喧嘩あるあるです
私バカバカ言われて
ホントにバカバカ言うのは自分の馬鹿を知らない馬鹿
馬鹿、誠の馬鹿!!!
私は馬鹿なんですよ?
人にバカバカ言うのは自分の馬鹿を知らない馬鹿

ごとうじゅんじ先生・テフママ・首仲間からのイラストなど紹介

CM兼ねたイラスト?ごとう先生からイラストを送っていただきます
星川ママが描いてくれたよ!2周年おめでとうございますイラスト
アホ毛を太めに作ってくださいました
こちらから何にも言ってないのに目からハイライト消えるバージョン
あれテフママオリジナルって言うの?
いるかなって思って作ってくれたんだって
さっそく使えたもん昨日
テフママありがとう!
じゅんじ待ちでございます
ハイライトなくなるはず、どうやるんだっけな
すぐ忘れちゃうの私
オプションに包丁?どうしたら持てるんだろう
マジで世界だよ!ナイスボート
私話があっち行ったりこっち行ったりするんだけど
これ下のほうにナイス首スパしてくださった皆さんの名前を載せていただいてます
もしかしたら全部入ってないかもしれない
ハングル文字とかがちゃんと入ってないかも
ナイス首スパして頂いた皆様を紹介させて頂きます
全然紹介できてないなきっと
首スパとはスパチャのことですナイス首スパ!と
シマドンベェ​​さんから【初見向けアナウンス(偽)】ここの配信におけるスーパーチャットは首スパって言います。スーパーチャットが来たら、ナイス首スパ!って言ってあげましょう。
ナーイス首スパー!
ひっ、チュッ!(くしゃみ)
画質良くなった?3Dになったから?
なんならちょっと踊ったりしますから
首スパは口癖かと思ってました?
初見さん向けアナウンスを書いとけばいいのか
天音さん「3Dになって遠くに行ってしまった気がしてたけど気の所為で安心しました」
よく考えてよ、中の人おしほだから
気のせいは草?
もしかしてみんなも私が遠くへ行っちゃったと思ってた?
私がかわいすぎて?
0:50をお知らせします?
今日1時間で終わるの無理じゃん、やだー
この部屋で3Dになるのは初めて
今ね全身あるんだけどないのよ
ちょっと脚まである
これでちょっと踊ったりするとお尻振れるんだよ
えっ、もうごとう先生絵できた!?
早すぎない?
めくれ、めくれ?
きたきた、わーっ!かわいい
宣伝しましょうこれ
ちょっと待って、ちょっと時間かかりますが
誰かトークで繋いで
わたしがこの準備をしている間に
ご紹介したいと思います
今、ごとう先生が描いてくれたイラストです!
スクールデイズ西園寺世界と、Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になった心音淡雪さん
そうです、今期のアニメで
こころねあわゆきさん、だって
今期のアニメで、7/7から放送開始
『Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になった』、キャラデザをごとう先生がやってたんだよね
これをやりながらストゼロを
もうコラボじゃん
私のこと出してくれてもいいだけどな、このアニメで
誰か、力のある人
私が配信切り忘れて
キャラデザインではなくごとう先生がメインアニメーターです
ごとう先生がなんか言って突っ込んでくれたら
伊藤誠プロデューサー?なら突っ込んでくれてもいいけど
おかしいなあ、何の話も来てないぞ
最終話あたりにチラッとモブで出演、そう通り縋りでいいよ
チラッとでも見せてくれてもいいのに
急いで描いたってスゴくない?
ありがとうございます、ごとう先生
無理せず寝てくださいね
今日ほかの方のイラストも紹介いたします
西園寺世界と清浦刹那大好きさんがカウントダウンして頂いていました
今のおしほさんがこのアニメそのものなのでは?そうだよ
当日ね、2周年
今日は刹那主役、そうだった
えー、私3Dになるのに?
まぁまぁ今日はいっしょに楽しみましょう西園寺さん
でも刹那が来てくれてホント嬉しかった
ちゃんと言質とったから
そしてブルーハワイ師匠が、こんなことしてまいた
ココナッツと2周年おめでとうのパイと桃
ココナッツどこで買ったの問題だよね
これ桂さんの表現よ
このつぶれたパイが刹那
そしてこの桃が私のお尻
ココナッツの飲み方気になるわ
親切にストロー付けて
結構スーパーとかで売ってるのかな
買ったことないよね
中学生の発想、そうだよ
わざわざ買ってきてくれるんだよ
そこが愛が溢れてて好き
私達、いつも心は小2じゃん
ごとう先生メール送りました?今観ていい?
中2病ってよりは、しょうもない下ネタ言って喜んでる人多いので小2病って言ってます
そしてフィリップさんの絵を紹介したい
西園寺世界と朝ノ瑠璃姉が手を取り合って喜び合ってるシーン
その後フュージョンも
私達ずっと小2
買わないよね(ココナッツ)しかも2個も

3D化の裏話を

ほんと楽しかったな
みんなね、裏話を聞きたいということで
1月の時点で今年の2周年は3Dになるぞと決めていて
最初にスピカちゃんと話していて
テフママを紹介してもらって
2月とか3月とかにもうお願いしてたのかな
もう6月くらいに3Dできそうだったので
スタジオって結構広いんですよ
横幅的には12畳くらいはあると思います
スタジオの部屋自体は18畳くらいあるんじゃ
費用は言わないよ
言ったらみんな多分大変じゃん
控え室の楽屋もすっごい広いし
ドリンク飲み放題、お菓子も食べ放題
もう住み着きたいくらい
すっごい配信者に優しいスタジオだと思います
カメラが21台あるって
1台すっごい高いんだよ
何十万何百万って
最初引退するのかと思ってマジでショックだった?
今のところの夢は80歳になってもやってるっていう
バイトで冥土カフェを
ご隠居冥土カフェ
確かにね、世界が言うとちょっと生々しい
生きていられる気がしない?
健康の話がメイン、わかる
年齢を重ねると
ちゃんと行ってるの?健康診断
ちょっとコレステロールが
そんな時にはさんぴんちゃとか
店のBGMが悲しみの向こうへとか、やだ
島末さっちゃんの生演奏と瑠璃姉の生歌、王子が執事でとか
みんなで悲しみの向こうへ歌おうよ
男子多めだから、バスとテノール多めかもしれないけど
みんなで悲しみの向こうへ行こ
歌うとしんじゃう?死なない死なない
健康維持のためにみんなで歌うんだよ
悲しみの向こうへ、国歌に
冥土カフェ、一番巣鴨がいいんじゃないかっていう
でも浅草がいいな私
観光客も来るし
巣鴨が一番年齢的にターゲットが
私121歳まで生きる予定だから
まだ80歳の時ピンピンしてるから
まだあと40年以上生きないといけないっていう
60じゃ足りないから
なんかそれでギネスのりたい
金さん銀さんを遙かに超える
長寿声優
リアル老人会、ちゃんと場所は提供するから
22世紀迎えちゃうの?
歌ってたら入れ歯はずれそう
でも入れ歯でリズム刻んで
22世紀迎えたら私125歳?
もう少し粘るわ

反省することは?

もう1時15分?
何反省するんだっけ
一番の反省は、開幕早々噛んだこと
まさかのDIYを
DYYって言ったんだ
あんだけDIYやってきて
反省すること、そんなにはないのよ
あとね、私見直したんだけど
めちゃくちゃ面白かったよね
ちんすこう音頭のところの動きが酷すぎた
なんでドリフだったのかよくわからない
おしほの動きだったよね
ドリフからのマツケンサンバの動き
ごとうじゅんじ先生が描いてくれた桂さんの2をやろうと思っていて
頭につけていたセンサーがハズレちゃったの
へんなおじさんはなかったな
ふぁあ、ねむい
パンダにもなったんだよ
刹那もね、桂さんも楽しかった
おまんくり音頭ってどんなんだったっけ?
おまんくりくりおまんくり、おまんくりだよ、おーまんーくぅーりぃー♪
桂さん緊張してる?
刹那で見えないようにM字開脚してた
刹那が一番暴走してた?
刹那が世界がお金欲しいって言ってたのは覚えてる
私達3人ともスタジオがどんな感じなのかわからなかったわけ
センサーつけるっていうことは、桂さんと刹那は客席にいて私がステージにいるんじゃないかって思ったら
右側に桂さんがいて、左側に刹那がいて
瑠璃姉が入ってきたらちゃんと瑠璃姉もいて
私が1人で動き回ってるように見えるじゃん
でも桂さんと刹那も同じくらい動き回ってたからね
私はモジモジ君で全身タイツで汗だくだったんだけど
そうそう、こむぎさん!刹那に制服渡せたよ
その場で見えなかったけど刹那配信中制服着てたよ
ありがとうございましたって刹那が
寒いからスカート下にはこうかなって
サイズね、ぴったりだった
実は三人の中で刹那が一番身長高いんです
あの中で私が一番チビ
裏話といえばそれだね
刹那も横でパンダやってたからね
私も刹那の上に乗れば良かった
打ち上げは時間が時間だったからしなかったんだけど
刹那がサツマイモの蒸しパンみたいなのを持ってきてくれて
めちゃくちゃ美味しかった
汗だくだったし甘いもの欲しかったから
桂さんも私より背が高いのよ
前に頂いた公式さんの制服は2人がちょうどよくて
イモちゃんがサツマイモ、そうなの
汗だくって言ってたけど、そうでもないの
配信者様命って感じで作ってあるから
水分補給いつでもどうぞって
塩分補給できるものも
で、スーツ着てる人に合わせてクーラーつけてるから多分すごく寒いと思う
私達割とスタジオ寒いのは慣れてるから
またお金をためて
みんなから集金して
来年とか3周年記念とかやってもいいって思いました
3人でグルグルとかごめかごめ状態だよ
お金たまったらもっと早く、クリスマスとか
集金したい時は刹那呼んで
ASM・・・SMになっちゃった?
ひっ、・・・ちゅっ!(3回目)
さらば諭吉何人分?
私今日くしゃみスゴいな
もう1時半、もう寝るよ
寝ていい?
寝たくないの?なんかある?
なんだろう、特にないんだよね
配信の準備は実はそんなにしてないじゃん
一番大変だったのは予告映像くらいだったかな

物販(首T)に今後の予定?など

首T3枚セットの受注はしばらくやってますよ!
夏の間はやろうかな
その都度注文して、その都度送るので
1週間前後かかってしまうかもしれないけど
旧首Tは在庫を作ってないタイプなんですよ
夏バージョンの首T作ったら欲しいって言ってくれる人いるかな?
旧首Tの夏のドライが欲しいっていう人
旧首Tは黒だけなので
黒いTシャツに白い印刷だけになるので
ちょっとお安くできると思います
買ってくれる方が結構いらっしゃる場合、結構いい感じの値段で出せると思います
白黒赤を毎日ローテーションでパジャマにしてます
首藩のジャージも
秋に若林直美さんのファンクラブの方々と首仲間の皆さんとスポーツイベントをしようという話も流れていて
若好藩の皆さんと
中の人と一緒にキックべース、なんか遊ぼうっていう
若林直美さん率いる若好藩と私率いる首藩で対決
今から体力づくりしないと、そう
そのうち高尾山登ったりするから
そのためにお揃いのジャージを作ろうっていう
富士山はさ、キツいよ
途中で私ギブってなっておんぶしてって言うよ
電信柱でジャンケンで負けた人がランドセル運ぶみたいな
カゴ、そう
私、首藩だと藩主だから
10合目まで登るのよ
ランドセル、やったよね
御神輿ならみんなで担げばいいから
人数いないと一人の方キツいよ
今182人いれば私1人くらいちょろいから
おみこし何人くらいで担ぐの?
世界のニュースになるよ!
177人に減った!?
今おみこし担ぎたくない人が
お触りアリですか?・・・しょうがない、アリ
どんどん減っていくんだけど!
私の二の腕はすごいよ
ぽにょんぽにょんだから
あ、183人に復活した
今なら二の腕揉めるよ
あ、じゃあ札幌の誠には触らせないよ
くるぶしにはむしろ触らせたくない
その時は桂さん来るかもね
絶対山登りとかそういう時は桂さんに来てほしい
刹那にも来てもらおうかな
ジャージ作らなきゃ
私眠いのよ
今年はさすがに厳しいから
これから体を鍛えて
チョコザップ行ったりね
今年の秋はわこうはんからスポーツのお誘いがあっても
首仲間が体できてないので
眠剤代?睡眠導入剤ってやつ?
​​スポーツイベントなら1,2か月あれば...そうだよね
みんな首だけだから体はできてない
またお金集めなきゃ
まだ今のところ赤字だからさ
本格的な登山って鉄板入ってる靴じゃないと
湿布と登山積立金、助かる!
そら豆さんからの積立金で私だいぶ助かってます
右手首痛いの
腕立てやろう、私も頑張ります
私膝付けば良かったのに、ちゃんとした腕立て4回やったよね
私と桂さんと刹那で歌ったイノセントブルー、すごく良かったでしょ
あの2人の歌をかき消さないように私も頑張ってた
一応ね、キャラクターを意識して3人で歌ってた
私本当のアニメスクールデイズでちゃんと歌ってるからね、誠と
得意なんだ
刹那ね、ああいうボソボソキャラで歌うの大変なんです
息がね、大変なの
息をたっぷり使うキャラクターは震えるんです
私達3人でアイドルユニットできそう
2人は銅像
ちょっと2人動かすの大変だからさ
昨日今日と1週間連続ありがとうございました
これから通常配信に戻っていきたいと思うんですけど
土曜日が私ちょっと忙しい上に
日曜日が朝から娘こしほが模試なんです
土曜日の夜ができないんですごめんなさい
日曜の夜でいいですか?
みんなも休みたいから木曜に飛ばす?
クリ抜きでも、なにがしか出すとか
じゃあ気持ちは日曜で
テストが終わったらこしほ遊びに連れてかないと
疲れてたらごめんね
東京都に住んでる方は都知事選に行きましょうね
なるべく早めにXで告知するようにしますね
Xで告知するの忘れがちなので
通知とベルマーク押して頂けるとありがたいです!

Cパート

ふあああー、眠いんだけどさ
私今めちゃくちゃお腹すいてるの
で、何を食べるか考えてる
ポテチいってもいい?
アーモンド、あ、カヌレ!
マッシーさんのカヌレ!
ハルさんのクッキー食べ終わってるし
ラーメン最近ハマってるのが、ポックンミョン?って辛いやつ知ってる?
3日に1回くらい、うそ、2日に1回くらい食べてる
ブルダック、私苦手なの
独特の匂いが苦手で
チーズダッカルビも​​ポックンミョンも味付けは日本っぽいんだよね
肌に合う
​​ポックンミョンはそんなに辛くないの、焼きそばみたいなやつ
めっちゃおいしいの
こしほまだ6年生なのに
学校で俳句みたいなの書くじゃん
新大久保に、ママと行く、食べ歩き、みたいな
そんな短歌つくってた、はずかしい
季語がなんだったんだろ
遺伝子こわいよね
夜はいけないから、またお昼の配信とかしようかな
辛いもの食べる配信とか
1時58分、結局2時よ
新大久保で食べまくり
あ、母上と、にしたんだ
母上と、新大久保で、食べ歩き
クラス全員の短歌書いてあるプリントがあって
これ私のって、一発で見つけるっていう
こしほのセンスちょっとわかんないのよ
また日曜日会えたら会おうね!

補足

次回配信は、土曜が多忙とのことで日曜になるかお休みになるかも、ということでした。

なお、おしほチャンネルの物販はこちらにあります。
配信で言及されたTシャツの他に、マグカップ、キーホルダーもありますし、今後もまた色んなアイテムが増えていくと思います。
お金を欲している世界(刹那談)のために、振るって購入しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?