【まとめ】Vtuber西園寺世界 第157回 2024.1.18 24:00~

先週と同じく、#誠ゲーム のリベンジプレイ回です。
私も有料版を購入してかなりやってますが、今のところ誠が製造されるのは5回に1回くらい・・・結構難しいです。
無料版もありますが、そっちはもう本当に無理ゲーですね。

誠ゲームは、オーバーフローさんのBOOTHから262円で配信されています。
未プレイの方は是非!
ちなみに無料版は既に配布終了です。


#誠ゲーム リベンジ!今度こそ真をぶっ潰す!

OPトーク

婆さんかっていうくらい腰痛くて
腰かって思ったんだけど
今よく考えると脛が痛い
腰使ってないけど
バランスボールで鍛えてるからいいだろと
言ってみれば騎乗位よ
腰がグルグル動く状態が気持ちいいから
整体とか行くと腰使い過ぎですと
魔法の騎乗位だからさ
ダメなんだって、使い過ぎは
下ネタじゃないったら
上下じゃないかな、前後が気持ちいいんだよ
私の魔法の騎乗位についてはさ
開始1、2分での会話
魔法の騎乗位は前後なんだよ
下ネタ復活っていうかさ、一度も落ちたことない
200円の湿布、なかなかいい湿布買えそう
200円のメンバーシップかな?
下ネタ抜いても何か少し残して
首が残る?
私から下ネタ取って何が遺るか
この放送残そう
汚しほの汚が消える?
悩むな、なんかあるだろ
なるほど、ブラコンは残るな
今日弟に会ってきました、疲れてた
今年の野望を2人で話して
弟なんか太ってた
お腹がすごいことに
頼んでもいないのにお腹見せてくる
今日行った時も親子丼食べてて
じいちろうのバームクーヘン大好きなんだけど
69、イッちゃった!
じいちろうのバームクーヘンしっとりで
すっごい大きいやつを
カリカリ、ごつごつ、固いのも大好きなんだけど
高さ15センチくらいかな、10センチくらいか
1センチくらいに切ってるつもりなんだけど
それを20個くらい切ったら全部食べちゃった
父と母と弟と4人で食べた
日本人の平均は13センチ、ナニが?
今年は私もスピカちゃんと同様綺麗なおしほを目指します
うっかり1時間OPトークとかしなければ15分で誠ゲームに行きたいと
スピカちゃんは姉妹みたいなもんだから
童貞を捧げた・・・?
マックと言えば私大好きなスパビー、なくなっちゃうんだって
私これから何食べていいかわからない
こしほもスパビー大好きで
こしほと2人で行くと4つ頼むの
私1個、こしほ3個
ゴジラバーガーだったらサムライマックの方が
こしほはホントめっちゃ食べます
私の文字通り3倍
昨日もお寿司行ったんだけど、こしほ30貫くらい食べたの
私ギックリ腰にだけはなったことない
こしほは今どういうわけか2.26事件にハマってて
ハマるもんじゃないでしょ?
5.15事件を選ばないセンスの良さ
YouTubeで勉強してるんだけど
2.26事件のやつを見ちゃったのよ
とんでもない事件じゃん、2.26って
昔の戦国時代とかは人物が絵じゃん
なんとなくリアルに受け止めてなかったんだけど
2.26とかだと写真じゃん
すごいリアリティがあって
渡辺さんだっけ、娘さんといい笑顔で写真撮ってて涙が
結構本気で泣く勢いで見てました
まさに、かーなーしーみのー
私の推しが!ってなってて
チューニング行って流れ変えて、しげるっち
歴史にこんな感情移入できると思わなかったからさ
TKさん切り抜きありがとう
まだ流用してませんが、これから
この間、綱吉だったのに
今まだ第一次世界大戦あたりだったかな
私は内閣総理大臣の桂さんと西園寺さんの交互に来るところ
なんか桂さんに負けてる気がするなあって
そうやって思ったら内閣も覚えられそうだよね
とくやまいまいおおいかさかさか・・・/内閣の順番覚えるやつ
イクやま、なぜカタカタにした
あの時代の人達さ、みんな次々暗殺されてく
偉くなるとやられちまうのよ
話せばわかるって言ってもやられちゃうの
西園寺って言えば、カッコいい名前が西園寺ってなってて
そこに私の絵が載ってるから見て
九條とか一條とか、貴族の中の貴族だもんね
二階堂、確かにいい
綾小路、伊集院、五所川原、勅使河原、なるほど
たかなし君って呼んだ記憶がある
平川さん何かズルいな、強そうなのやってるな
4月1日、わたぬきさん?
私15分でOPトーク切り上げていくって言ってたのに
そう言えばチョクメの方々には王子の写真と私のどうでもいい夢情報を送りました
皆さん、今年も王子大丈夫ですよ!
ウマ娘のファインモーションのセリフの感じでチューニング】
「ヤッホー!みんな!ごきげんよう!西園寺世界だよ!今日も誠をたくさん作るゲームが出来るなんて、夢にも思わなかったよ!これでまた皆と一緒に思い出が残せて嬉しい!よーし!今度こそ誠を二つ作ってこのゲームをクリアして、みんなでラーメンを食べようよ!誠ゲームをクリアした後のラーメンなんて、凄い楽しみだよ!」
 
完全に男扱いの王子
勝手に宝塚のスターの写真載せたけどチョクメならいいかなって
2.26でクビにしてください、どういうこと?
会長も腰痛い?
私マッサージ予約しました明日
病院も行くし歯医者も行くし
寝ないで行かないで
会長の原稿はチャットGPTにまかせて
おしほGPTはだめよ、私文章書けないから
chatTPPもある?
アイデアを出したり一つのことを連想するのは得意だけど
まとめるのは苦手なのよ
chatGPTしか知らない私は遅れてる?
コーナーかいちょーとゾンビの副会長、ペンちゃんことペンギンのしょきちゃんって女性かどうか?
男女比は97%男性、2%女性、1%不明
ハルさんと会長はM席カップルシート
年齢は20-30代が半分、40代が20%、その上から減っていく
あと色んな海外の方がいらっしゃる
世界中心に32、3歳が多い?
年齢とか、そのうち何センチとか晒してくでしょ
おしほさんは世界と一緒の32、3を目指してます
ゾンビ歴長いよね、10歳設定あった
おしほさんの誕生日は4月、まだまだだよ
まつらぎ終わってひとつ年とった気がするから
まつらぎ王国の配信は1/27(土)
テーマは好きなお鍋や好きな具材、なんでもいいから推し鍋について
#まつらぎ王国1月のテーマ
地方によっては色んなオナベがあるから
あっちのオナベ?私はどっちも好きだけど
まあ食べる方のお鍋で
トマトすき焼き?そういうの教えてほしい
あっちのオナベも食べられるものなら食べる
写真あったら送ってくださると嬉しいです
私探すんだけど、たまに違ってる時あります

#誠ゲーム 開始

誠鍋、誠のトマト鍋?
私はなんでも抱きますんで
また適当にやると・・・なんかすっごいハミ出してない?
音聞こえない?
上げるべきはこっちか
全画面にするとみんなのコメント見えなくなるけど
めっちゃ立ってる!
みんな好きねハミ出すと
この世界さんちょっとおっきいんだよね
みんなにお知らせがあったんだ!
ごとうじゅんじ先生にあのイラスト何分かけてるか聞いた
それは土曜日教えてあげる
土曜日も来てね!
この山県さん眼鏡かけてたんだって
それがこれになった時に消えたって
焦らすぅー、イクともー
泰介が変な形してるから困ってる
分身の術がうまくいきました
世界待ち、世界をつくる・・・
きましたっ、誠きました!
1回目はいつも調子いいのよ
ここからなんだよなー
ちなみに皆さんこれ有料版の誠ゲームです
オーバーフローさん公式BOOTHで販売しております
あ、やばいジャンピングきた!
うそー!?馬鹿ー、馬鹿泰介!!(ゲームオーバー)
ひどくない、泰介?
もう1回やる?
こないだもやめればいいのに
今でも気持ち悪いよね
泰介のジャンピングで終わるなんて
後ろで綺麗な誠が見てるし
ちょっとまた次回にしよう
ここでアンケート:もう1回やる?
 よし!やろう!  いや、やめておこう!

1回目集中できるんだけど、2回目はダメなんだよ
最初から色々使い果たしちゃうのかな
次で終わらせよう
一応、もう1回やりましょう
うまくない? 結構いいよね
なんで入んないの!?
微妙、私微妙
絶対くっついてそうなのにくっつかないのよ
山県さんが邪魔する
えっえっ、なんで飛ばしたの!?
世界が2つ、世界派にとってはみんな幸せ
桂さん作らないゲームもいいな
世界を絶対にくっつけないゲーム
桂さんもちょっと形どうかと思うよね
もうちょっと気の利いた形にならないのと
世界を5人つくるとか面白そう
ジャンピングって気をつけようがあるのかな
誠にもうちょっと震えてほしい
なんか痙攣してる
おかしいな・・・でも誠できたからね
2人目の誠よ
誠リベンジは一応成功
キャラの数多すぎなのよ、半分でいいよね
とりあえず今週の土曜日は、ごとうじゅんじ先生がどれくらいの時間で私達のイラストを描いてくれるのか発表したいと思います
この画角にすると、ちょっと枠からハミ出していれることができる
これ今全画面だからみんなのコメント見れない
始めちゃったら全然終われない
あ、みんな見えてなかった?
こんな感じなの、ほら、こんな隙間が
ちょっとこれ始めちゃったよ
目が痒い
すぐ終わると思うしいっちゃうか
ああでも、みんなのコメントが見えない
終わると言って終わらないのがこのゲーム
しまった、世界を置き去りにしてしまった
すぐ終わるからね
ああー崩れる!
私も眠いのよ
飛んでふさぐしね
こんな飛ぶ?この顔で
桂さんもだいぶ邪魔なんだよね
舞さんの性格的な問題?
やりやすかった気もする、けど
大きくなると質量軽くなる?
枠が小さかった時は、キャラクターのサイズも小さくて
これみんなやってる?
やってる人に攻略方教えてほしいです

ゲーム終了、EDトーク

次回の配信は土曜24時
次の木曜は悔しいから #誠ゲーム
王子といる時に繋ぐ線を買ったので#コンパス もできると思う
次回木曜日、私が忘れなかったら、無料版 #誠ゲーム
土曜日、なんについて喋りたい?
王子と繋がることについて?
繋げるやつって、パソコンとスマホをつなぐ線ね
フェイト、出てます私
こっそり私、色んな所に出てるみたいです
ゲームの出演って守秘義務みたいのがあって
もう出ちゃってからこういう風になることが
私も忘れがち
ゾンビちゃんも地獄少女にいたってのでビックリされました
あとよく驚かれるのはジョジョ
地獄少女、最初のほうかな
会長やってテイルズ、おもしろいから
workingの八千代さんも
ポケモンもね、実は出ているという
ちょいちょい出てるんだけど、ウィキペディア見ても結構やった作品入ってなかったり
あと忘れていたり
「おしほが如く」を狙っています
シナリオをみんなで考えて、ゾンビちゃんがゲーム化する
中山ゆかりのイベント、できれば成田空港とかでやってほしいわ
「おしほハザード」、もう何でもできるじゃん!
周りの声優を暗殺していくゲーム?
今こしほがホグワーツレガシーやってるけどすごく難しい
私なんでやろうと思ったんだろうって
王子が誠みたいに・・・あれ逆か

しほブラザーズって何?
色んな形のしほが落ちてきて、段が消えていくやt
今日ハリーポッターやるんだ、『秘密の部屋』!?
私勝田声優学院の卒業生代表で出た時の写真気にいってて
最近のこぎり持ってる写真流用しようとして写真屋さんに持ってったら「ボケてますよねこれ」と、やんわり断られた
どっちのボケなのかわかんないけど
声優名鑑、のこぎり持った私出ると思ったけど違った

いくつかお知らせ

内緒ですが2月にちょっとライブ的なイベントがあります
解禁まだ、内緒です
さっき決まったの、ちょっと前に
個人的なやつです
4月6日はまつらぎすえのライブです
土日だと思うよ
私が発表する前に、Twitterで公式のやつが出ると思うので
もう43分だよ、さっき30分だと思ったのに
あ、マウスが動かない!

Cパート

私のマウスね、前はブルートゥースのやつ使ってたの
パソコン2台使っててどっちも反応するから、片方に無線で拾ってたら、一つのマウスで両方拾っちゃって
とにかく使いにくい
桂さんのおっぱいマウスパッドでしょ
私のは・・・ないの
ずっとさ、お尻パッド作ってくれって言ってたのに
今年はごとうじゅんじ先生にお願いしようかな
ごとうじゅんじ先生結構聞いて貰ってると思うから、今結構焦ってると思う
お尻がここにあると都合悪い?
EDトーク長すぎない?って
ごとうじゅんじ先生の話また今度するわ
初回特典で縞パンの換えパンツ
お尻マウスパッドと、粉と、あとニベア 5,000円だったら安いよね
世界さんの香り香水? 世界の香りってどんな匂い?
作れないような気がしてきた
ごめん、1万円
いちご牛乳の香りとかかわいいかも
ニベアいるいる、みんなも絶対粉吹いてる筈だから
クッチーこないだいなかったよね?
みんなにクッチーになってもらいましょうか
何人か来てたよね、私結構見てんのよ

補足

最後のほうでちょっと気になることを言ってましたね、2月に「個人的な」?イベントが決まったから、我々クビーメイソンに来い!と。
発表は追って公式(と言っても主催がどこかすら不明ですが)から出されるということです。

今後の予定は、以下のとおりです。
 1/20(土)24:00~?
  雑談配信(ごとうじゅんじ先生が絵にかける時間とか)
 1/25(木)24:00~?
  無料版 鬼畜難易度の #誠ゲーム
 1/27(土)14:30~
  まつらぎ王国のお茶会









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?