【まとめ】Vtuber西園寺世界 第178回 2024.4.11 24:00~

唐突に悩みがあると言い出した世界(おしほさん)ですが、何も喋ることがないのが悩みとか言いながら、120分喋り続けていました(笑)
聴いてる側は聴き流してますが、これだけ延々と喋り続けるっていうのは、多分そう誰にでも出来ることではないと思います。
それに呼応してチャット欄も途切れることなく、色んなネタがブチ込まれるので、これまで一度として盛り上がらなかった配信っていうのが無いんですよね。

その盛況ぶりは、ここに書かれた文字数から察して頂けたらと思います。

わたし、悩んでいます。


オープニングから延々と喋り続けるの図

重大発表ではない
本日の私のお部屋のポスターは
フィリップさんによる春嵐の駒姫世界でございます
今日はすぐおティンコ
しょうもない悩み・・・間違ってない、正解です
30分くらいね、私もそれくらいの気持ちで
はあぁー眠い
悩みを当てるゲームだよ
みんな、私は何に悩んでいると思う?
たぶんみんな正解すると思う
お尻の形?私のお尻見たな
めっちゃ悩んでるわそれ
なんだったら小学生の頃から
おばあちゃんから、志穂はなんでそんなにお尻がぺったんこなの?って
勝田声優学院のさくまくみちゃんの第一印象「お尻がない人」
まだ頂いたやつチェックできてないです
今公演の稽古のほうがバタバタで
ケツタ声優学院、何を教えてくれるんだろう
昨日ひっさしぶりに6時間くらい寝てさ
やっぱ睡眠って大事だなって
いつも朝起きる時6時に目が覚めるけど
スヌーズ機能で7時まで変なポーズとか取ってるんだけど
6時間寝たらすっごい調子よくて6時半に起きれた
夜ぜんぜん眠くないだろうと思ってたら、今すっごい眠くて
正座して足を痺れさせるとか変なブリッジしてみたりとか
朝ごはん食べると昼お腹すくのと同じ
今日フィリップさんのちんすこう今日持ってったわけ
正しく言うとフィリップさんに頂いたちんすこうね
誰か沖縄行ったんですか?って
頂き物なんですって出してたら
淡々と喋る感じがうえきの法則のバロウに?
私の地声ってだいぶ低くて
バロウって多分私の地声なの
普段友達と会ったりするのと家で喋るのと全然声が違って
バロウの声聞いて弟がいつものおしほじゃん、って
私小学生の途中まで電話に出るとずっと弟だと思われて
みんなが思ってる私の地声は地声ではありません
こしほにも遺伝して
あきはちゃんとけんじくんが何でちんすこう?と王子に
私がお土産にって言ってたのに
王子の野郎がYouTubeでちんすこう食べるネタやってたからって
ええー、あんな清純なイメージのあるおしほさんが!?って
王子のバラし方が情報量多すぎない?
ちんすこうって響きがなんかエロいって2ネタ目よ
汚しほ姫ってまた別ジャンルの話じゃん
けんじくんとあきはちゃんに通じてるのかって
ここで一番重要なのは
あんな清純なイメージなのに!?って驚いてること
私黙ってれば割と清純派よ
私割と見た目は清純なの
なんにも喋ってないのに下ネタ喋りそうってどういう状態?
会長ペンちゃんゾンビちゃん!!
おしほさんは清純派?
普段はドスの効いた声?
会長てめぇって感じかも
会長は元々そういう人、ここで華開いた感じ
配信前は猫かぶったところしか見たことがない?
だってPTA副会長がちんすこうって響きで喜んでたら
ズームってフリートークする感じじゃないから
降られたらしゃぶる、しゃべる
しゃぶっちゃった
それをYouTubeで知るっていう状況が特殊
下ネタで照れる人、そうだよ
最近の悩みもう一つあるの
かみてしもてってあるけど、どうしてもしもてを下ネタって呼んじゃう
シモって言ったら、ネタしかない
しもてって、あんまり使わなくない?
下ネタとしもてって、人生でどっちが多く使う?
そんな生活の中に密着下言葉ではないけどさ
ダッチオーブンも、ダッチと言えばダッチワイフだからさ
母親と料理の話しててダッチワイフって三回くらい言ったことがある
ダッチと言えばワイフなの
みんなそうだと思うよ
ダッチとくればワイフだし、しもとくればネタだよ
口がもう覚えてるからさ
ABCD包囲網とかって知ってる?
Dがダッチだっていう話でさ
こしほに説明する時もDはダッチワイフだからってさ
今の子は恋のABCなんて使わないよね
あ、ごとうじゅんじ先生が来てくれてる!じゅんじ!
ごとう先生も答えにくいわ
ダッチ風世界みたいなね
なんの話かって最近の私の悩みの話
客席から見て舞台の右手を上手、左手を下手って言うんですよ
私は下手を下ネタって
どうしても、しもの後はネタになるよねって
それと同じようにダッチの後はワイフって
トルコの後は・・・それは世代間があるんじゃない?
若い子達はトルコと言えばトルコアイスって
言い間違えちゃうの、どうしても私
どうしても文字数多くなっちゃう
たかやさんは私のことをまだ清純派だって思ってるから
私まだたかやさんの前では綺麗で可愛い存在でいたい
もう他の人達は諦める
綺麗だとおしほちゃう?そうだけど
たかやさんの素敵なところ、出会った時から志穂ちゃんって呼んでくれたところ
はじめて会った時からちゃん付けで呼んでくれる人大好き
王子や鼻様も
たかやさんくらい先輩になると、かわらぎーとか言って呼び捨てにする人いるじゃん
弟にギャグっぽく志穂って呼ばれて、もう1回呼んでって言うと気持ち悪がられる
呼び捨てはちょっとハードル高い時のおしほだと思うよ
ごとう先生も私のこと志穂ちゃんって呼んで
名字で呼ばれるとちょっと距離を感じるっていうか
たえちゃんはラジオスクールデイズのころは、しほちーって呼んでたの
ある日突然志穂様と呼んでた
おって打った瞬間、王子が出て来ちゃうから
言葉様的な感じかな、お互い様的な
こんどお会いする時はしほちゃんって?いいよ
たえちゃん、最初はしほちゃんって
みんな私のこと志穂ちゃんって感じがしないと思う
ならっち!久しぶりじゃない?
今度なんで(たえちゃんに呼び方を)変えたか聞いてみよう
やらかしほとおやさしほ、結構気に行ってます
おしほぎ丸?王子の成分ゼロよ
おが王子のおかな
もしかしたら、おしほのおは王子のおかもしれない
いやらしほ、結構なんでも活用できるんじゃない?
おしりのお?
悪い方のお?
そんなコーナーできそうじゃない?本日のめずらしほ!って
スタンプとかね
うつくしほって
あほらしほの表情が
本日のやらかしほってコーナーがありそう
TKさんの切り抜き動画が千シティブになってるよ
ごとうじゅんじ先生のこないだのチュッパチャプスの絵のサムネイルのやつ、またYouTube先生から収益化できませんってついちゃいました
先生の絵のおかげで
先生のせいじゃない!配信内容に問題があるんだ!
みんなあれを舌をからめて涎たらしてるって思ったもん
チュッパチャプスを舐めたやつはカットしてセーフ
がっつりチュパチュパしてたけど
あれ意外と楽しかったからまたやりたいと思ってます
私本気出して舐めるから、桂さんには喋ってもらうって言ってある
お尻に差した?あれか!
チュパ音少し入ってました?
3,2,1、ジュポって
みんながアレを求めてるって思ってたからさ
見れないからわかんないのよ
みんなにお知らせしようと思ってブックマークしたんだけど
コンパスのやつも見れなくて
猫のやつは見れて
色々見れないのがあったんだけど
スマホじゃ見れないのかな?
FC2ならセーフだった?
今ちょっと変な音が?
加藤姉妹描いたのにどっか行っちゃいました?(ごとう先生)
なぜかここに加藤姉妹、いいかも
わだしね、今日ちょっと早く寝ようと思ってます
一番の悩みは、今日話すことが何にもない、どうしようっていう
ホントなんにも思いつかなくてさ
なんなら今日私水曜日だって思ってたの
ゲーム何しようかなーって、じゃんたまかなって
あ!今日だった!なんにも考えてないって
適当に振ってくれたら返しますって?心強い
おしほ何段活用とかってだけで仕えるもん
曜日忘れるって疲れてる証拠?
いっつも日付間違えるの私
最初に2022年になるの、すっごいエラーが出て
過去だとエラーを出してくれるから気づけるけど
未来に関してはどんなに先の枠も立てられちゃうから
よく間違えて出しちゃう
もう何にも喋ることないからって思ってたけど
おかげさまでここまで来ました
たえさまの恋バナ?奴ね、ぜったい喋らない
すっごいはぐらかすの、私
たえちゃんね、自分のことそこそこ喋るんだけど
どんな人がいいとか、結婚のこととかセンシティブなこととか一切喋らない
私には一切喋らない
既に結婚してても多分言わない
なんかで入院してた時はあったのよ
もしかしたら出産したのかもしれないって
今ね、私喉のイガイガ真っ只中です
龍角散ダイレクト、昔クララっていう名前の顆粒の薬
それが一番いいです
私はピーチ味が好きで
クールのやつは舌が緑っぽくなっちゃうの
だいたいイベント前はピーチを飲んでます
今の私のいがらっぽい感じは副鼻腔炎の鼻水が喉の奥を流れていっちゃうやつ
こういう場合は痰切りの薬飲むしかないんだよね
気合いで治せるならすごい
声優さんも結婚を公表する人としない人が
私は公表して良かったと思う
私の場合は作品の絡みもあって
ナイス痰?ぜんぜんダメだ
(ごとうじゅんじ先生)アフレコって行って高校生声優が声当ててると自分が歳食った感じがして落ち込む?私もです
べます、本当にありがたかったね
ベッドの上からお届けします、通称べますっていう
音泉さんの動画の番組だったんだけど
スタッフの方々も最高にいい方々ばっかりで
私産後10日で復帰したのが、べますだったって
懐かしいよね、大坪ゆかちゃんとやってたんだけど
水野まなびちゃんもゆかちゃんと番組やってて、そういうところも共通点あって
1か月前の配信ではお腹パンパンで、次の配信で生まれましたって
あのころ月1で2本撮りくらいしてたかな
直前まで仕事できたし、めちゃくちゃあの頃私元気だったんだよね
出産した病院でもあの妊婦元気だって
若かったな、10年以上前だったし
出産って鼻からスイカが出るくらい痛いっていうけど
鼻にスイカの方が痛いって
マタニティほ
妊娠してるおしほさんがこんなに元気が筈がない?
日本昔ばなしのおばあさんみたいなあくびが聞こえた?
王子の子供なら王子に全振りの子供を5人くらいボコボコ産むってね
男の子5人きついな、女の子がいいな・・・
鼻は痛いよね
妊婦声優モノって?
なんかER的な
それを収録したらどっかのガヤで使えるって
王子似の息子が生まれたら、しほって呼ばせる
こないだ私若い子達とピアスのキャッチ落としちゃいましたって言ったら
スタジオの方が落ちてる分には大丈夫だから、大事なものじゃないならと
そしたらおじさんが、私もピアスしてるからキャッチならあるって
私は、えっピアスしてるんですか!?って言ったら前も同じ話したと
ホント私人の話聞いてない
人の話聞きながら相槌打つんだけど
弟も同じで聞きながらこの後何喋ろうってずっと考えてるから
これは遺伝だな
王子もたえの野郎もさ、絶対言わないんだよね
言うとコイツ絶対めんどくさいって思ってるんだよね
私の星は言い方がキツい星
すっごく気をつけてるんだけど、すっごく言い方キツいんだろうなって
言い方がシモに寄る?
ほしぎらわか?
現実はおいBBA、息子が?やだなあ
なんにも言い返せないじゃん
わかった、ちゃんを付けようと思うからいけないのよ
そうすると、しほちゃんさんになっちゃう?
うまいこと自分の中でカタをつけていただけると
反抗期はあるよ、うちの弟はなかったけど
弟は早生まれで成長遅いから、まだ来てない
私自身はずっと反抗してたはずなのに両親からは反抗期なかったからって
じゅんじ先生のところのこじゅんちゃん、パパッ子かわいいね
弟の年齢は、島末さっちゃんや藤丸さんと同じです
みんなのおかげで十分1時間喋れた、ありがとうございます
王子の顔した5人の息子がママを取り合い、そして王子がママは自分の物だと言うまでのシナリオが出来上がってるから
それを是非誰か脚本化してもらって
全部王子が声をあげるっていうボイスドラマの台本待ってます
中世の王族ものでありそうな内容
王子は台詞で書いてあれば全部やるから
私の妄想に忠実な脚本を
歌って書いてあればその場で即興で作詩するよ王子
ママはボクが守る的なやつ、そういうの言われたい
息子さんをお持ちのママ達は大きくなったらママと結婚するとかさ
めちゃくちゃ羨ましい
こしほも言ってくれるのよ、ママを助けるために来たんだよって
めちゃくちゃキュンキュンするんだもん
それを王子が言ってくれたら、また妊娠するよ
まずAIに書かせて笑う月さんに完成してもらう?
三部作、5巻までつくりたいってプロットを
無限妊娠編
男の子ってべったりだしさ
うちの弟は母親のことボクのお母さんって言ってたの
かわいいよね
最上位、汚超腐人
さすがボクのお姉ちゃんって、超かわいい
たまに思い出すもん、小さかった弟を
もうこしほよりも小さかった頃の弟なんだよね
ああ、もう年取ったなって
フィリップ​​さん「こういう朗読ミュージカルいかがでしょうか?Matsu-Ragi朗読ミュージカル「Matsu-Ragiと5人の子供たち」王子、子王子①、子王子②、子王子③、子王子④、子王子⑤:松本さち おしほママ:河原木志穂」
王子の負担が重め、私の愛が重めっていうのがちょうどいいバランス
最後の王子の「姫ー!」って、リハだと本気で叫ばないから本番でしか私も聴けない
あのザラッとした感じがたまらなくすき
あのラストの歌を背中で堪能するという
王子は歌が最高ですので、皆さん是非まつらぎ丸朗読ミュージカルに是非
あ、私邪魔、王子を見せましょう
まつらぎすえのほうは全部三海さんが書いてます
まつらぎ丸は全部藤丸さんが
まつらぎすえは色んな役を、まつらぎまるは全部おしほに
私がやるからちょっと残念な感じがするんじゃないかと
誠から王子にいつ乗り換えるのか?とっくに乗り換えてます
誠はクリスマスだけの男
あ、LINEだ、王子かな
稽古の練習場所、5月はこちらになりますっていうのが届きました
ふわぁー、もうダメだ
王子と藤丸さんと稽古の前にベローチェで3人で色々話してから稽古に行きました
ちょっと待って、LINEの返信します
なんて自由な私
ベローチェのコーヒーゼリーが大好きだったの
お寿司食べた後、ベローチェ寄ってコーヒーゼリー食べて帰るっていうのが好きだったの
生クリームじゃなくてソフトクリームがのってて
最近プリン出たの知ってる?
今日やっと行けて、すごく美味しかった
ひっ、・・・ちゅ!✖2(くしゃみ)
ごとうじゅんじ先生もVtuberになるの?
じゅんちゃんいれば、もう公式だから
私は非公式だけど
ダメって言われても呼びたいし
刹那か乙女、意外とVtuberに?
七海はキャラクターからハミ出しそうな
もうちょっとで20周年?早いなー
じゅんちゃんいれば順調ですよって、ちょっと韻踏んじゃった?
私まだ悩みあったよ
痩せなきゃいけないのに痩せられないとか、実はあってさ
私グルテンフリーを目指してたじゃん
今日の朝、ベローチェのプリンだったの
夕飯、串カツの衣剥がして食べればいけると
その後賞味期限やばかったアンバターのパンと板チョコホイップみたいな
結局400キロカロリーのパン2つ食べた
空腹は意外と大丈夫なの
珈琲とかソイラテでまぎれちゃうから
お腹がすいたから食べるんじゃなくて、めが欲しいから(?)
本日のグルテンはフィリップさんのグルテン、ちんすこう食べちゃったから
なんでも人のせいにするスタイル
視界に食べ物が入ると、反射的に袋開けてんのよ
気づいたら口の中に入ってるっていう
4月20日と27日土曜日、寄る10時から10時半まで
藤井アユ美のあゆゆカフェに遊びに行ってきます
27日は22時半に終わった後、まつらぎのツイキャスの方へ
CAROLに関係する曲をかけますので、是非聴いていただけたらと
ラジオのFMなので無料で聴けると思います
生じゃなくて収録です
ラジオなのでコメントのやり取りはできないけど
お風呂入れてないから今からお風呂入って5時間睡眠か
ラジオ番組聴けるアプリって全部聴けると思ってた!
RADIKOって有料なの?知らなかった
次回の配信は4/13(土)夜の配信になりますよ
土曜日何やる?
汚しほいじり?
あ、誠ゲームか
新幹線0号、あれも気になってる
山手線ゲーム、私1人でやるの?
来週の木曜日、新幹線0号にしようかな
土曜日はこの配信のコーナーを考えるみたいな
私にやって欲しいことをみんなで練る
誰が一番最初に寝るか
私の溢れるサービス精神がさ
100問100答、やりたい!
みんなに宿題、100問をつくる
私、グダグダ答えるから、今日は5問しか答えられなかったよーって
マシュマロ全然読めないみたいな
どこに集計すればいいのだって?
#おしほ100問   でみんなクイズを
クイズじゃないよね
私が正解だから
私が答えていくのか、アンケートみたいに
私に対する質問よ、好きな果物は?とか好きな王子は?とか
好きな王子は手の甲の血管とか
好きな下ネタとか
王子は眉間に皺寄せ続けて欲しい
好きなスタンドは?どういう意味?
#おしほ100問  でどんどん質問を書いてください
ハルさんがまとめてくれます
おしも100問?おい会長
チョクメいいかも
チョクメでもマシュマロでも大丈夫です
今週の土曜日までに100問集まらなそうだよね
それならそれで何をするか、2周年で何をするか考えようと
嫌いな声優は?やめてそれ!
私嫌いな人いないんだよね
嫌いな人出会ったことないし、出会ったとしてもうまく避けられてる?
平川さんとのコラボは諦めて
歌枠だとしたら、何を歌ってほしいか
私、歌なんにも知らないの
みんながこれ歌ってほしいっていうのがあったら
涙の理由、私大好き
一回ライブで歌ったんだよね
スクイズの曲、いっぱいあるからね
全部歌ったら、もうライブ出来ちゃうからね
ここに出てる歌を誰が書き留めてる?
こころちゃんのテーマを私が仮歌を入れるっていう
鉄道娘のレコーディングがあった日に、ついでにこれ歌ってくれませんかって、ついでに入れた気がする
刹那はね、いつか来ますよきっと
2周年くらいに刹那来て欲しいよね
土曜日は2周年の内容を考えるっていう日にしたいと思います
多分土曜日だけじゃ決まらないからまた宿題にして
L'Arc~en~Cielの侵食、ちょっと新しめの曲わからないんだ
大好き、GLORIA
皆さん知らないと思いますけどレディースルームの曲がめっちゃ良くて
ちょっと悪くてダメな男なんだけど、ちょっと失恋っぽい歌がすごい良くて、それ王子に歌って欲しいな
ちょっと不良っぽい感じのチョイワル系なので、誠というよりは王子なの
ロマンスの神様、だいぶ高音だな
私のバンドは、ブレイントラブルです
爆竹のコピーバンドだから
いいの、私は王子の本命になれなくても
中島みゆきさんの『地上の星』?
斉藤由貴さんの卒業、私何かで歌ったな
ボヘミアンラプソディー?ちょっと難しくない?
ジュディマリも大好きよ、何がいいかな
これですね、ソフィアの街
そばかす、オーバードライブ・・・
もうあんまりわかんないんだよな
シンディ・ローパー・・・日本語でお願いします
ジャネット・ジャクソン、なんでそんな難しいのを
チェッカーズだったら、私何が好きかな
星屑のステージ!、懐かしい
マツケンサンバいっちゃいますか
こないだのライブ、fragile歌おうとしたの、そしたら年代的に1年オーバーしてたっていう
ひっっっ、ちゅううう!!!・・・すごいの出た(くしゃみ)
山口百恵さん、いい日旅立ち、コスモス・・・
魂のルフラン・・・なんかさ、全部王子が歌った方がいい感じだな
月のしずく、いいよね、いい曲いっぱいあるじゃん
これ誰かまとめてる?
MoGaさんもお手上げか
大豆成分でそれを女性ホルモンに変えられるの、4割しかいないんだって
私もしかしたら豆乳取っても意味ない人かもって
今度そういう検査を、遺伝子検査も
キットが高いので、この収益を使ってやろうかと

Cパート

途中からでも来てくださった皆さんありがとうございました
これでお風呂入ったら2時半、気づいたら3時で
だめだ、これは眠い
検査代、おめぇんくり師匠ありがとう!
ごとうじゅんじ先生もまた来てね
今日はシャワーで済まそうかな
でもお風呂入ってYouTube観るって私の楽しみが
チンチラシルバー​​さん「さっき、AI文章メーカーに王子似の息子達とおしほさんとの物語書かせたら、さっそく愛し合ってたw」
愛し合ってる物語を送ってください!
消さないで!
ヤバければヤバいほどおしほは喜びます
歯山​​さん「タイトル: 「家族の愛」[シーン1: 家庭のリビングルーム](リビングルームには、忙しく動き回る5人の息子がいる。彼らは母親のしほに対して優しい言葉をかけている。)息子1: ママ、今日も疲れているんでしょ?ほら、ここに座って休んで。息子2: ママ、お茶でも淹れるよ。息子3: ママ、笑顔が一番似合うよ。」
そうそう、こういうやつ求めてる!
今度おしほの好きなBLを?
私の好きなの言っちゃうよ、たくみくんシリーズが大好きです
寒冷前線コンダクター、あと愛の楔っていうBLが大好きで
あと絶愛が大好きだった、出演することが出来て嬉しかった
どっちもたかやさん出てる
私、汚超腐人だから
もうEDトークなのにだいぶん喋ってる
EDトークなのにBL
たかやさんは愛の楔ではラウールって役やってて
たかやさんの声はロン毛が似合う
EDで2時になっちゃたから
今日1時半にもう終わるって言ってたのに
これ普通の、いつも配信じゃん
Cパート10分て
サービス残業お疲れ様です?ありがとうございます

補足

配信等予定

次回配信は4/13(土)24:00~
2周年に何をするかの会議?と、まとまるかどうかはわかりませんが #おしほ100問 でおしほさんに質問をぶつけて答えてもらうという企画

4/20(土)・4/27(土) 22:00~22:30
FMフジの『藤井アユ美のあゆゆカフェ』におしほさんがゲスト出演
4/27(土)23:00~ まつらぎのツイキャスで王子と姫のお茶会

という予定になっています。

歌枠?のリクエスト曲目一覧

アーティスト名まで網羅できませんでしたが、チャット欄をコピペしてリクエスト曲をまとめてみました。
私は基本メタラーで邦楽は殆ど知らないので、多分抜けもあると思いますが。
私は個人的にスクールデイズの曲を、それも西園寺世界のテーマ曲を歌って欲しいんですよね。
『BYE-BYE TEARS』って言うゲーム版の世界エンドの曲なんですが、どれくらいの​​人が知ってますかね?

涙の理由
星の記憶
​​クイーンのあなざーわんばいつぁーだすと
​​月のワルツ
​​記憶の海
​​イエッサー、主様♥
​​YOASOBIのアイドル
​​チチをもげ
​​愛のかけら
ナイトメアの曲
​​うたわれるもの の 夢想歌
​​森のくまさん
​​うえき2期opのファルコ
​​プラチナディスコ
bring-bang-bang-Born
L'Arc~en~Cielの侵食
​​センシティブ森のくまさん
​​カスケード
​​GLORIA
​​フライディ・チャイナタウン
​​ロマンスの神様​
地上の星
​​sexy sexy
​​斉藤由貴『卒業』
​​ナイトメア「dirty」
​​世界と同じ運命に。。
​​ボヘミアンラプソディー
​​中島みゆき『世情』
ソフィア
​​そばかす
​​Over Drive
​​エブリデイワールド
青春サツバツ論
​​春擬き
​​ライクアバージン
​​トラブルメーカー
​​テヲトリアッテ
​​いきものがか『『ブルーバード』
​​青春サツバツ論
​​コンギョ
​​星屑のステージ
​​マツケンサンバ
ギザギザのハートの子守歌
​​涙のリクエスト
​​寿司食いねぇ
​​fragile
​​ELT
​​後ろ指さされ組
​​魂のルフラン
​​さよならの向こう側
​​上原亜衣『さくらんぼ』
​​RUI『月のしずく』
​​マドンナたちのララバイ
​​夏祭り
​​スキャットマン・ジョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?