【まとめ】Vtuber西園寺世界 第181回 2024.4.20 24:00~

クビーメイソンが本業なのに、副業の方で前夜に寝ずの仕事(副業)があったせいか、夜になると眠くて仕方がなく。
夜10時半に1時間だけ仮眠取ろうと思ったのが運のツキというか、20分ほど寝過ごしてしまいました(笑)
しかし遅れて行っても、MoGaさんが来た!と声をかけて貰えるのが本当に嬉しいですね。

今回はちょっとだけと言いつつ90分間喋り続けるという雑談配信ですが、世界vs桂さん投票でついに!?という場面、ごとうじゅんじ先生が即興で描いてくださった珠玉のイラスト(なんと3枚)、複数人の初見さんで盛り上がった回となりました。

ちょっとだけ雑談します!

最初から最後まで雑談!

なんか色々間違えたよ!
これもう場所が悪い
ああー待ってどこ行った、私はどこだ
色んな会場が出たわ
首だけの誠もいたしさ
なんか真っ暗な画面とか色々あったわ今
西園寺世界大好きさん!
実は私、ずっとコメント欄見ていたの
本日のやらかしほでございます
西園寺世界大好きさん、名前からして世界派
西園寺世界大好きさんと札幌の誠がずっと会話してんのよ
ちょいちょいフィリップさんが入ってちょっとジワってた
ここで私入ろうかなと思ったけど
楽しみですみたいな流れで今入っちゃだめだろうと見守ってた
テンパってよくわからない会場開いて
なんか王子の誕生日会場みたいなの出てきて
もうフィリップさん何人?て感じで
漢字がいっぱいある中
西園寺世界大好きさんにとっては初めてのおティンコ
ホントはなんて言うんだっけ、ティンコ?てんこ?
シマドンベェさん、はじめてチョクメ来たの?
久しぶりに私自分の写真送り付けてやるという
大体私王子の写真送ってるから
いいなあ名古屋、なんか美味しい物食べた?
一番最初にごとうじゅんじ先生が描いてくれた懐かしいイラストです
オーバーフローさんのブースにてアクリルキーホルダーとして出ています
私も持っています、このアクリルキーホルダー
かわいいので是非よろしくお願いいたします!
可愛い時のおしほ、どういう意味?
XにTKさんが上げてくれました
下級生2のOPEDを歌っていたカチューシャってユニットがあって
なかじまさきちゃんとみやのしずちゃんと私の3人ユニット
アニメやってた時はその3人で活動してて
その下級生2がまなびーとの出会いでした
ライム色グループで一緒に日本全国まわってました
あれがなかったらまなびーと仲良くなってなかった
カチューシャは普通に作品として活動してて
10年くらい前に私達勝手に再結成して
平仮名かちゅーしゃになって
その時の写真、制服着てるの
まなびーのやつがかどわきまいちゃんだよね
しみずあいちゃんのやつがせんきたん?ちょっとそのへんが微妙
今井麻美ちゃんもいましたね
あいちゃんはせんきたん、まなびーはりゅうきたん
ライム色のりゅうきたんの曲が大好きで
Plumeかな、まなびーと一緒に歌わせて貰っていた事があるの
西園寺世界大好きさん、ついてこれてる?
この配信は初見さんにやさしい配信ですが、わかってるでしょ?の流れで進んでいくので
たまきと世界、どっちも可愛らしくて好き?ありがとう!
言ってしまえば、どっちもビッ〇的な扱いで
私的には結構厳しい感じだったけど
びびびっち、びびびっち、やんやんややや、やん
さいもんたまき、どっちもB型だしね
ゲーム叩き割ってメーカーに返金?確かにね
さいもん、西園寺、西園でさ、ぜんぶ似てんのよ
伊藤誠さん、初見なの!?
この配信は誠多めでお送りしています
発音が多いキャラクター多い、あとB型多い説
なんか一時期すっごい誠いたよね
白いのとかさ、黒いのとか
初見の誠とかいうパワーワード
一番思いで深いのは、アニメの下級生2の打ち上げで
なんでたまきは彼氏がいるんですか?とすっごい怒られたという
知らんわって、私が作ったわけじゃないし
アイコンがクロスデイズの誠、そうなんだ
西園寺世界大好きさんはいつの私?
そうだ、ちょうどいい、ここで皆さん恒例のアンケートにいきたいと思います
アンケート:あなたはどっち派?「もちろん世界!」「やっぱり言葉」
さあ皆さん、行ってこい!
今回は西園寺世界大好きさんがいるから
今まで勝ったことないけどいい勝負
これちょいちょいやりますから
私の配信だっていうのに桂さん人気っていう
歯山さんこの野郎
秒で言葉に入れた、この野郎TAKA出て来い
世界多い!これ初めて世界勝つんじゃない?
でもこれ世界勝ちそうになると、裏垢持ってる人はすぐ調整にかかるから
こむぎてめぇ
サブ垢含めて世界に投票?
フィリップさん意外と私に割と厳しい癖にちゃんと私を推してくれる
そんなフィリップさんのことが好きよ
みんな私の良さに気づいちゃった?
これどっちに転んでも私的にはおいしい
世界推しで中の人推し?フィリップー!
桂さんといて楽しいの、みんな?
世界は奪う側の存在・・・、なんだとーメガネスキー
でも首スパしてくれたから好きさ!
初見さんはビックリするかもしれませんが、ここでPTAの仲間を呼びたいと思います
ペンちゃんはもちろん世界派だよね?
このデルタさんは、別名ゾンビちゃんです
デルタベータさんがゾンビちゃん
中の人子持ちでして小学校でPTAやってまして
PTAやってた時の仲間がいます
チューニング「大好きだよ!」
中にいたのよ、ホントは
だいぶ経ってから生まれてきた
子持ちというパワーワードよ
その子供がなんと11歳
Rabaさん、いらっしゃい!初見さん?
こわい、何がこわいの?
ここの配信はガチ恋勢ゼロでお送りしております
どうしようもなく子持ちだから
この5月18、19日に武蔵野芸能劇場で朗読ミュージカルに出演します
もしお時間ありましたら観に来てね
この上の、中の人飛びだしてます
刹那もVtuberデビューしないかなと皆思っております
このCAROL ギャングスター&ダウンタウンプリンセスには首仲間とPTA仲間が観に来てくれます
クビーメイソンTシャツを着てくると首仲間同士で声かけあって、どんどん仲良くなっていきます
特にハルさんとそら豆さんは、代官山に一緒に行ってしまうくらい仲良しです
会長に会いたいでしょ?
会長ペンちゃんゾンビちゃんは並んで観ていますので
楽しみだなー、みんなが友達になってるの
S席はぜんぶ完売かな、A席はまだ余裕があると思いますので
観に来てお願い、私に会いに来て!
こむぎさん、まだ誰にも声を聞かれていないはず?
私はもう一発で見つけられる
こむぎさん隠れているらしいんだけど
王子にもこの人がこむぎさんですって紹介できる
今度捕まえとこ
結構人見知りさん達もいるから
世界に会えるよ、会いに来て
お時間ある方は是非来てくださいね
ちなみにフィリップさんの誕生日は1週間後
札幌の誠と西園寺世界大好きさんは6月生まれみたいな話で盛り上がってなかった?
そら豆さんはきっと人見知りなんだけど
首仲間はみんなメチャクチャいい人なので
なんとなく仲良くなっていけるので
この配信が始まる前から私を応援してくださってる方々はとてもいい人ばかり
以前まつらぎ丸のライブの時はマッシーさんはワインを振る舞ってくれて
会いに行けるVtuberは深層組と西園寺世界だけ?そうなんだ
ゆみいさんもいます
マッシーさんは超古参の方、ずっと応援してくださっています
いっぱいいます、すごくずっと応援してくださっている方々も
本日は特に喋る内容はまったく決めていなくて
マッシーさんはもう伝説みたいな存在、いやもうホントそうなの
伝説ってすごいよね
もう結果出た?世界派めっちゃ多いじゃん!嬉しい
クロスデイズの話はできないかな
親の携帯で初配信はリアタイ?すごい
ペンちゃんガチでスマホの待ち受け?
どこで何の話?誰と会話してんの?
私だよね、制服の
めちゃくちゃ懐かしい
そうだ、それ披露すればいいか
さっきTKさんが上げてくれた私を
なかなか探せない・・・
あれっ?どこ行った
さっきまでTKさんいたのに
ちょっとこれを、おしほって書いて
おしほをデスクトップに貼り付けて、これをお見せしましょう、皆さんに
こちら、懐かしい!
会長、飲み会お疲れ様?
制服ゴクリ?
懐かしいですねー
おみ足最高?みんな優しい
制服裏話があって
このスカートとリボン、オエセル学園をやろうと思って買った制服なの
あ、待って、ひっ・・・ちゅ!(くしゃみノルマ)
私とゆっこちゃんと、あれ?王子がスカートのわけないし
なんで3枚あったんだろ
オエセル隊って女子2人しかいないから
うらっちかな?
私白いシャツと白い・・・で同化してるんだけど
うらっちを女子と設定しようと、私と王子で悪ノリ
私どうしてもイメクラ感が
ゆっこちゃんが制服借りて
ちょうど3枚あるから着ようて
さきちゃんがグレーのベストで
かわいいのよ、この制服
意外と制服着てて
オエセル隊で制服買い直したんだよね
私がイメクラで働いた際は指名してください
3千円、安くない?
王子を指名していいですか?、だめです
5万ぐらいなら喜んで出勤します
叱られるオプション?鞭つける?
会長、PTA会費から出しちゃお
これが本当のおくさまは女子高生、よく御存知で
何もしないおしほで3千円
大体木曜日と土曜日の深夜24時からやっております
27日の23時からはツイキャスの配信になります
なので西園寺世界の配信はお休みです
その2日後、私中の人の誕生日で配信したかったんだけど
実はなんと私旅に出ております
鞭でたたき踏みつけます、ピンヒールでぐりぐりします
そんなこんなで懐かしい写真でした
Vtuber西園寺世界はですね、7/3で2週間を迎えます
2年前の7/3がアニメスクールデイズの初放送回だったの
それでVtuber西園寺世界はデビューしたんですが
2周年記念で何かやりたいねという話をしてまして
前回はこの私の絵を描いているごとうじゅんじ先生が来てくださいまして
LINEスタンプに絵を描いてくださいました
アニメ放送日は赤ちゃん?そんな若いの?
え、もしかして・・・私の子供?中にいた?
あ!じゅんじー!
ありがとう、じゅんちゃん
こしほじゃなくて西園寺世界大好きさんが中にいたんだよ、きっと
18歳未満はこの放送観ちゃだめ、そうです
チャット欄で私に下ネタ言わせようと躍起になっています
ハル、お前だよ
主として下ネタ投げてくるのは
ここにいるみんなはチャット欄ではすごい下ネタ言うけど
リアルで会うと絶対言わないんだよね
あなたはどっち派 もちろん世界!(61%) やっぱり言葉!(38%) アンケートが完了しました: 106 票
スクールデイズぜんぜん古く感じない?
私、桂さんに勝ちましたよ!
西園寺世界大好きさんという間違いなく私を大好きな初見さんと
伊藤誠という初見さんが来てくださいまして
言葉は本命だけど?シマドンベェ・・・
初見さんいないとみんな様子見て桂さんに入れるからさ
あの格好で行ったら門の前で不審者で入れてもらえないから
学校で指名しようか迷ってしまいました?どういう事、会長
私大人しくしてたいの、目立たないように
デリ?ちがう
指名はしてほしいけども
なんでピンクのワンピースなのと怒られたから
2周年はまた西園寺世界と制服の中の人の共演でお送りしようかな
おやじマンも顔出しNGなんだよ
色々企画しておやじマンに相談してるんだけど
他人事っていい響き?会長、なんて事を
ペンちゃんも呼びたい
チュッパチャプス実写で?
ちょっとさ、どうかなー・・・?
私はぶっちゃけ大丈夫
おしほNGはないけど、YouTubeNGと
首主達からあの代表を下ろせというのがさ
歌もね
本当はできないけど、7/3ライブやろうかなってちょっと思ったの
ライブの字を〇
おめでとう絵をじゅんちゃんが送ってくださいました!
おめでとう絵、これをご紹介したいと思います
こちら、じゃーん!
酔っ払って描いたので、あまり良くないかも?
ごとう先生のこの感じ、ちょっと珍しいかも
マッキーで描いた感じ?
この配信、実はめちゃくちゃ贅沢な配信になっておりまして
私自身はVtuber西園寺世界を名乗っておりますが非公認で
マッキーの太ペンで?
あ、確かに!これ鼻組じゃん
DIY番組で世界のVtuberを作ってみたというところから始まってますので
まさに首塚歌劇団「鼻組」ですな、ホントですな
非公式です
スタンプの素材が増える、そう増えてるんですよ
おめでとーの部分を変えれば何にでも使えそう
桂さんのほうがチャンネル登録者数多いの気にしてるんだから
たえちゃんと一緒に世界の部屋からナイスボートという企画をやって、その後Vtuber西園寺世界をやりました
私の実家の部屋からお送りしています
本日ちょこっと配信で
配信回数はおしほさんが勝ってますから?
ありがとう、ごとうじゅんじ先生がまた送ってくださいました
え?これ今描いたわけじゃないですよね
来た!かわいーい、こころちゃんです
サービス精神が神、ほんとですよ
何分かまえ?本当?
絵が描ければ世界の絵を描きまくったのに
最初は世界描こうとした?じゅんじ!
この前も世界
4等身くらいになると子供になりますから
失礼だって事はわかってるんだけど
Vtuber西園寺世界って、なんか便利なアイテムで
若い子達にも世界ちゃんて呼んでもらえますし
世界だと誰に対してもタメ口でいいとか
サンマルクカフェでお茶してる写真をチョクメに送りました
稽古が終わると夏樹リオさんがやってる
めっちゃかわいい写真でした?ありがとう
なんか私テッカテカだった
日差しが強くて
プリキュア知ってますよ
こしほが今のプリキュアにハマってて
今プリキュアって戦わないんだよって
メチャクチャ面白いって言って
こしほ年中とか年長の時にすぐ飽きちゃって
でも最近ハマり始めたよ
おしほもプリキュア出たいよ
みんなが言ってくれたら
もうね、何でもいいから
うちの子はキン肉マンと聖闘士星矢?古くない?
きゅあっぷらぱぱー♪ってやつですよ
私お母さん役で入れると思うんだけど
東映さん私一度も出たことないから、多分一生出ないよ
東映さん聞いてますか?出たがってる人いますよー
私できたらマスコットやりたい
敵でもいい、でもマスコット役やりたい、キャラクターグッズになるやつ
人間じゃないに反応してしまうゾンビ、いやそっちじゃない
ゾンビ役でも幽霊役でも妖怪役でもないの
どちらかと言うとちっちゃくて可愛い方よ
敵幹部のゾンビが蘇生されてプリキュアに、なるよいずれ
ピカチュウ的な、そう
なんなら台本持たないで出来るやつ
もう顔見つけたらできるやつ
だから今までやった中で一番良かったのは怪物少女のフランドル
ふがー、ふがー
でも感情入れたらダメって言われてたから
ふごふごふごふご
これフランドルが溺れた時のやつ
私昨日の名探偵コナン観れなかったの
一騎当千のカクブンワもやってますし
もう一人やってるんだ、ククもやってますし
本当はオーディションは関羽だっけ、なばちゃんがやったやつでオーディション受けたら
監督が違うって思ったらしくて、カクブンワの台詞を渡されて読んだっていう
そんな思い出があります
川澄さんとの共演が多い、そうかも
怪物王女はね、巨乳の役、そっちを受けたと思います
でもなんか違うなってなってフランドルに
ローゼンメイデンの柿崎めぐもやってます
あれも私違う役で受けてるの
ふが、ふが、ふがわわわわごぼぼぼぼ
薔薇水晶を受けて、なんか違うなってなって、めぐに
ありがたいよね、受けた役が落ちても他の役になったの
私それ系多いんだよね
そうなのドルフィンウェーブも出させて頂きました
田中理恵さんを圧倒する柿崎めぐ?
あれもありがたかったよね、理恵ちゃんと一緒にラジオやったやつ
シェリアで受けたけどソフィーも読んだの
暗殺教室ははやみりんかで受けたけど中村さんだっけ?あっちも読んでくださいって言われた
ヘルガはね、ヘルガとティナと両方あって
同じ人って設定知らなくて、別人だと思ってどっちも読んで提出した記憶が
あんなに優しい、父さんと母さんがいる、こんな台詞でした確か
結局はやみりんかで決まりました、ありがとうございます
恋姫は違ったんだよね、確か
スクールデイズはオーディションで桂さんと世界があって
桂さんは岡嶋さんじゃないですか
で、マネージャーさんが世界の方を河原木さんでみたいな感じで
リトバスも確か指名で来たと思います
世界、別の人だったらしいです
桂さんも、ずいぶん経ってから聞いたと思います
世界が圧倒すると内部では言われてた?どういう事?
じゃ私のせいなの?こうなってしまったのは
まあ色々あるんですよ世の中
こしほ生まれる直前で、色々ありまして
ここに来て新事実、そうだよね
思惑通りにいかに、そうですね
102cmには勝てないよ
まあいいじゃん、終わったことは
悪目立ちしてアンチが増えたのも演技力の賜物?
まあそうなのかな、いいっちゃいいけど
もう1時過ぎちゃったよ
演技の問題ではない、じゃあどういう事?
おしほだからという?
これOPトークというか、本日は雑談なので
何本編やるんだっけ私
2周年は何するかっていう話だけど
よく考えてみたら、5/18、19がまつらぎ丸じゃん
1ヶ月半でライブの準備ができるわけがないと
カラオケか
5分かかりました?何が?
ごとうじゅんじ先生が私を・・・世界をまた見せたいと思います
これが今の私だよ、じゃん!かーわーいーいー
これは勝ちヒロイン
これはキュア世界
プリキュア的なスクールデイズ、何ができる?
キュアワールド、そうだ!
ちょっと声がちがうな
ゾンビになれる?なんで
刹那は?
練習ならまかせて!キュアワールド!
時間を止めそうだな
キュアソードいるでしょ
キュアインスタント刹那?なるほど
私プリキュアはアラモードしかわからないかな
私戦闘でポンコツなのよ
キュア包丁、どういう事?
結構プリキュアも色んな種類出てるからさ
うわキツ、これ何?
キュアトゥルー、誠ね
武器が包丁
きゅアワードは武器がのこぎりで
フレッシュプリキュアってなんだっけ?
キュアマロンはキュアマカロンとまちがえそう、確かに
キュア騎乗位?魔法の騎乗位!
どっちみち弱いよ
プリキュア風の私達を多分ごとうじゅんじ先生が描いてくれる筈
誰かがドラマを書いてくれたら、ちょっと呼んでくる
七海さんは呼べない気がするから、事務所の兼ね合いで
刹那と桂さんと、桂さんは呼べるんじゃない?
ヨシロウさんは呼べるか、連絡先知ってるから私
ノリノリだったとしても本人が、ギャラが発生するのよ
私お金持ってないから
みんながチアキングの
Xでヨシロウさんとつながってるの!?
私もつながりたい
メールしてます?そうなんだ
ごとうじゅんじ先生がつないでくれる
何ならごとうじゅんじ先生呼ぶとか
キュアじゅんじよ
キュアぬまきっちゃんもいるのよ
キュアたかや、全然違うじゃん
この前たかやさん、17日御誕生日でした
私忘れちゃった
キュアじゅんじって、稲川淳二さんか高田純次さん
私と弟をスキー場につれていって下さったたくみさん
たくみさんと出会ったのはアニメのデビュー作であるナイトウォーカーでした
昨日か一昨日は誠の命日?どういう事?
伊藤潤二さんのアニメで、浮気?する男を平川さんがやってました、名前はマコト
もう誠と言ったら平川さんだから
すっごい眠いのよ私
平川さん、死に方旨かった、確かに
ゲームで誠がしんだのは江の電の近く、そうなんだ
明日は私、実家のソファーを買い換えるんだって
その買い換えるのに私ちょっと付き合っていこうと
あさって私稽古です
もう稽古が始まるとバッタバタで色々大変なんですよ
私衣装縫わないといけないの
早替えが間に合わなくて
そろそろEDに行かないとCパートも長いから
DMMGAMESにてオトギフロンティアコラボを一度してました、そうです、懐かしい
だいたい1時間から2時間くらいの配信となっております
ファー
そろそろ寝たいと思います
次回の配信は来週木曜日の24時くらいかな
みんな遊びに来てくださいね

Cパート

あっという間だよ1時間半
絶叫はしないし
これ終わったら1週間が始まる、確かに
私ほんと眠いのファー
全然チューニング読んでくれなかった?ごめん
つれないなー、誠ー?とか世界っぽい台詞がないと世界を取り戻せないというそういう癖があります
コメント欄全部が読めるわけじゃなく、全然気づかないことがあって
私よく王子にも気づかないので
あががー
来週の土曜日は私この配信はお休みで、中の人がやってるまつらぎのツイキャスがありまして
王子と姫のお茶会っていう、そっちの配信もありますので
毎月1回の配信になっておりまして
毎回テーマがあるんですが
4月のテーマは確か「おすすめの便利グッズ」
#まつらぎ王国4月のテーマ 写真とどんなに便利かというコメントを
紹介できると思いますので
100均でなくていいですよ
ごとうじゅんじ先生、雀魂はインストールしなくても出来るので
久しぶりに雀魂やりたいね、またPTAで
おめぇんくり師匠、今日夜勤中じゃないの?大丈夫?
じゃあ木曜日やるか
このスパチャを貯めてもゲストさんのギャラほどの収益にならないという悲しいお知らせ
だめだ勝てない、こないだのやつね
あれを使えばいいんだ、雀魂で
もう寝よ、もうダメだ
鼻水も止まったし

補足

次回配信は4/25(木)24:00~ 雀魂配信になるかもしれませんが未定です。
その2日後の4/27(土)23:00~ まつらぎ王国~王子と姫のお茶会~ですね。
#まつらぎ王国4月のテーマ  「オススメの便利グッズ」への投稿もお忘れなく!

4/29(月)は我らがおしほさんの誕生日ですが、旅に出るとのことで配信はないそうです。
私は間に合えば御祝いのイラストか何か描いておこうかな、と思ってます。

5/18、19の公演について。
現在A席が残席少なくなっているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?