【まとめ】Vtuber西園寺世界 第173回 2024.3.21 24:00~

前回172回分は、当時出先で視聴していたため、まとめはまた後日に回すとして、先にリアタイ視聴したこちらを上げておきます。
#コンパス の作戦会議と言いつつ、いつも通りの無軌道な雑談ですが、ごとうじゅんじ先生が最初から最後まで来ておられ、盛況な配信になりました。

それにしても、おしほさん同様にコンパス全然やってなかったので、久しぶりにバトルをやらないといけませんね。
ガチャ(無料)をやりまくって、変なカードはいっぱい貯まってるんですが(笑)

#コンパス 作戦会議! 桂さんと直接対決のまえにみんなで作戦会議をします!

OPトーク

私の体探し中
Xで始まりましたをしておきましょう
どうするんだっけこれ
遅くなってごめんなさい
直前まで王子とLINEしていたり
そしたら世界が動かなくなったり
今日はごとうじゅんじ先生来てくれるかな~♪
いた!やった!
予告のメッセージ、寝なかったら行くって
そんなごとうじゅんじ先生が描いてくれた心ちゃんです!
なんでまだチュッパチャプス出してんだろ?
心ちゃんとチュッパチャプス合ってない?
心ちゃんをもっと大きく
インテリアに合ってるよね
世界の部屋ちょっと殺風景だからね
ちっちゃい子好きな男子に馬鹿受け
誠のお面を飾る
心ちゃんはピンクがよくお似合いで
イメージカラーとかは特にないんだって
世界のカラーは明るめの色なんだよね
山吹色からオレンジ色みたいな感じで
光が黄色っぽいからオレンジから赤に寄るんだと
以前ゆみいさんが私に世界をイメージしてアレンジメントフラワー作ってくれて
血の赤のイメージで作っちゃいましたと
いつかご紹介したいと思います
ところで無音これ?音楽ない?
ゆみいさんもたまにこの配信に遊びに来てくれるんですよ
脱衣麻雀のゆみいさん・・・
脱衣麻雀と言えば会長、いるかな?
明日うちの学校の卒業式です
明日PTA会長としてなんかコメントしなきゃいけないんですよ
ゆみいさんが春麗だったことに驚いてます
会長が脱がしてたのはゆみいさん?
ちゅんりー、なるほど
コーナー会長が学生時代ゆみいさんを脱がしていた疑惑
スーパーリアル麻雀?ごとうさんも脱衣麻雀やるの?
聖闘士星矢の春麗、しゅんれいか
ごとう先生、麻雀するなら今度やろ
ごとうさん、桂さん、私、会長で
普通の麻雀する?
みんなは私についてよ
麻雀はそこそこ、でもヘタクソ?ちょうどいい人見つけた
先生も巻きこむスタイルよ
もう何でも使って行くよ
コンパス持って刺し合う、そんな地味なゲームじゃないのよ
こしほがコンパス無くすから100均の使ってたんだけど
それすら無くすから新しく買ったんだけど
7、800円もした
王子クイズやりましょうね
もうすぐだよ誕生日、来週ですよ
ああー目がチカチカする
心ちゃんは俺の最推し?やったね
今日は作戦会議をするんだけどゲームはしません
土曜日に桂さんとコンパス対決をするので、土曜日の雑談の分をこっちに持ってきた
困ったらくわっちを差し出すというね
会長は明日の卒業式きっと素晴らしいコメントをするでしょう
ごとうじゅんじ先生にコンパスとは何かを教えることから始めます
なぜなら私と桂さんがコンパスを振り回して戦っているという絵面しか思い浮かんでいないから
でもコンパス振り回してる私達の絵でもいいわ
もうそれが公式
なんだったらこの触覚にね、コンパスを結びつけてそれを振り回すでも
23日のコンパスの前に、コンパスを刺し合った時に私が勝てるイメージについて話し合おう
片手に三角定規?あの持ち手がついてるやつを?
そしてコンパスも先生が使ってるあのデカいやつを
ああ、背後から?
この前斧投げ対決をした時、桂さんは包丁刺さったけど私は刺さったの
野田秀さんから)
ポジティブな感じでチューニング「皆ー!今日も遊びに来てくれてありがとう!今日は皆でコンパスのゲームで桂さんに勝つために作戦をたてるよ!スクールデイズの本編では、私はいつも桂さんに勝てない事を良く言われてるけど、コンパスのゲームでは諦めない!勝利の夢に向かって!!桂さんに絶対勝つ!!」 春が近づいて来てるので、今回はウマ娘のサクラローレルのセリフの感じでいれてみました!
意外と世界だったなこれ
コンパス、以前も何度かやってるんですが
今回ついに最終章、桂さんと戦います
実は桂さん、練習していると思います
あまりにも私が上手くなりすぎると有利になりすぎるので
もろだし相撲は全勝、もう一つのイラストは出てない?その通りです
桂さんに負けた時の一枚を出せていません
桂さん、もろだし相撲大好きですので
コンパス終わったらもろだし相撲もやろうと思ってます
こないだ、もろだしで私さ、YouTube先生から収益化できませんて言われたから
もろだし相撲、別に何も出してないんだよ
大切な部分は完全に輝きで守ってるのにダメでした
YouTube君はエログロには厳しいけどBLと百合には寛大?
でもBLと百合で動画削除してる人何人か知ってるよ
カップル番組みたいなの
厳しいのよ
皆さん御存知ないかもしれないけど
私、腐女子なんて生易しいものじゃないのよ
汚超腐人と呼ばれてます
完全に腐りきってます
お腸腐人、そんな字?
女子要素がなくなった・・・
ほんと私大好きなの、BLも百合も
こしほが今ドラコ・マルフォイにドハマリしてるの
私はハリー✖ドラコだと思うと
ハリーは攻めですよと、ドラコはああ見えて受けですよと言ったら
まったく意味がわかってないみたいで
じゃあ友達に聞いて来いと
ドラコ・マルフォイをやったことで全世界で叩かれて酷い目に遭ったらしいけど
日本ではドラコ大好きな人が多いから、他の国では味わったことのないキャーっていう体験を
そうそう、トム・フェルトンさん
待ち受けもスクリーンセーバーも、とにかくドラコだらけ
皆さん、ハリーポッター施設に行った時にこしほにドラコグッズを買って来てくださったら
おやじまは寝てるよ
ふぉふぉいのふぉい?
おしふぉい、やった私も!
寝るなこら
会長は寝たほうがいいよ!
明日会長が終わるころ行くから
ペンちゃんがおみやげ買って来てくれたんだって嬉しい
最近私わかったの、こしほの好み
金持ちの俺様系イケメンが好きっていう
みんな好き?私は絶対嫌なんだけど
私が一番好きなのは3作目のアズカバンです
なぜならシリウスブラックが好きだから
ハリーポッターわからない人は本当にごめんなさいだけど
指名手配みたいな写真があるんだけど
それの柄の布を買ってこしほの上履きカバーを作ったくらい
シリウスブラックと同じ写真を豊島区で撮って・・・チョクメで送ったっけ?
尻好きブラック?
こしほはスパイファミリーのダミアン大好きです
前にやってたドラマの山田涼介君と橋本環奈ちゃんのウェディングプランナーのやつも大好物
ハリーポッターの面白さは、本当に優れてる人はあまりいなくてちょっと人間味があるところ
イギリス的って感じなのかな
ドラマ『王様に捧ぐ薬指』それです、こしほが凄い好き
山田涼介君と言えば暗殺教室(実写)で渚君をやってましたね
そっちは山田裕貴さんの方だった
暗殺教室、泣けるんだわ
6年生くらいにあったらみんな暗殺教室読んだほうがいいと思う
私アニメでも実写でも何でもいいの
私は「はやみりんか」ちゃんというツンデレスナイパーをやってました
メインてほどのメインはないけど何話だろう?
暗殺教室アニメ一期から来年で10年?
そうだ、産後だったから
とりあえず無口なキャラはゲストには向きません
はやみりんかはゲストとしては向かないという
きつねきつねきつね・・・これはどういう意味だろう?
フランドルをゲストに、それはできそうな気がする
色味が似ているからフランドルと私は

#コンパス の作戦もそこそこに雑談

ごとうじゅんじ先生にコンパスとは何かを説明しなければなりません
シェリアは来ませんよ
あ、なんか思い出した、悲しいことを
悲しいお知らせがすごい続いてます
なんかX見るのがつらい
いのまたむつみ先生がお亡くなりになられて
テイルズオブフェスティバルの時に来てくださいまして
シェリアをやらせて頂いていますと挨拶させて頂いて
すごいやわらかい笑顔で
ごとうじゅんじ先生は200歳まで生きるので大丈夫です
ほんとなんか今年多くない?
大丈夫です、私の知り合いのPTA副会長はゾンビですから
だいぶ元気なゾンビですので
ごとうじゅんじ先生も元気なミイラで生きてくださいましたら
おしほも120歳くらいまで生きるんじゃないかと
100まではYouTubeやろうと思ってるんだ
YouTubeってあるかな、それくらいまで
おばあちゃんになってまでやりたいな
そしたら世界にもシワ足して頂いてちゃんと歳とるように
さっきから私アイス食べようかどうか悩んでる
100まであったら100万スパチャ?
みんなもちゃんと生きててよ
みんないなくなったらやる意味ないからね
80歳の初見さんとか
夜だんだんキツくなるから朝の配信に
朝4時からの配信
老人会、いいよね、なんか楽しみが増えるわ
ごとうじゅんじ先生「​​あ、ここでもなんかイラストのネタ貰えます?どのキャラのどんな姿か。」
ここで宣伝で申し訳ないですけど
4/6にまつらぎすえのライブがあります
いつもここにいる3人ではないまた別のPTAの副会長が来てくださいますが探さないであげてください
首T着てきてくださいね
まつらぎTでもいいです
5/18、5/19のCarol再演
ごとうじゅんじ先生、これを着ているコスプレ世界が見たいです
元々売ってる服をちょっと直して
ただのえんじ色の部分にチェック柄の布を貼り付けたりしえt
こんなの描いてほしいなって思ったりしています
エフン、エフン!失礼しました
ごとうじゅんじ​​先生「参考写真お願いします。世界に着せますね。」
すぐ送ります、皆さんご歓談ください・・・
ここだけですんで、ごとうじゅんじ先生にこんなお願いできるのは
もういっそごとうじゅんじ先生のお絵かき配信?それ私も見たいよ
今日描けなんて鬼みたいなこと言いませんので
お時間ある時に描いて下さったら
#コンパス 戦闘摂理 解析システム
こちらのゲームは3対3で陣地を取り合うゲームになっています
5つのうち、より多くのポータルを取った方が勝ち
しかも3分以内で
私と桂さんが対決すると言っていますが、3対3なのであと2人仲間が必要です
首仲間の2人と私、首仲間の裏切り者と桂さんで
私は23時から自主練をしようと思います
自主練をしていると24時くらいから桂さんが来ると思います
結構くわっちと桃ちゃんに鍛えてもらって
首仲間と一緒に練習したけどまったく上手くなっていません
まだやっていない方は是非ダウンロードしてやってみて欲しいです
イメージとしては、3対3で私と桂さん以外の2名2名で戦って貰い、私と桂さんで戦うとか
ギルド検索で「首式会社クビーメイソン」を
世界と桂さんとあと誰が入るんだろう、うちのチーム
ごとう先生、やろうこのゲーム
そして私達もこのゲームのキャラクターになっていこ
#コンパス とのコラボを狙っていこう
ゲームは殆どやっていない?私もそうなのよ
じゃあごとう先生は雀魂のほうで
#コンパス は正直ゲームをやっていない人は厳しいです
私達みたいにやり慣れてないと、まずまっすぐ進めない、壁にめりこむ・・・
練習は得意なんだけどね
コンパス持って振り回してる私と桂さんの絵でサムネ作りたい
これがコンパスの公式だ、みたいな感じで
コンパスを簡素に言えば、3Dスマブラ?
練習=本番
ふわぁ~、眠い!
スマブラもコラボキャラクターが多いのか
ごとう先生の力を借りてSchool Daysもコラボしたい
私が勝てたら、このコンパスもFINALを迎えることに
勝ち逃げしたいから
もろだし相撲についても勝ち逃げしたいけど
もう1回くらい桂さんとやってあげてもいいけどって感じ
負けたら悔しいのでまたやります
なんやかんや言っても私みんなとやってきてるから
桂さんは昔の私よ、練習しかしてない人
私はみんなと実戦してきたから
ごとうじゅんじ先生、やってたんだ格ゲー
よく考えたら、作戦て特にないのよ
桂さんゲーム得意だから
今くわっちを桂さんのスパイとして撒いてます
だいぶ桂さん、やってそうです
桂さんデッキとかをちゃんと理解していて
ゲームこれやろうよって、こういう系のゲームだよねって私は理解できない、それが桂さんよ
スパイ大公開、私隠さないスタイルだから
桂さんは何をやっても私を上回るイメージ
だから私は土曜23時からみんなを使って練習を始めます
そして作戦を立てながらデッキを組んでメンバーを決めていきます
強い2人を入れて、桂さんの方にも強い人を
OPトーク50分?アベレージ15分だから
桂さんがまず何で来ると思う?
私は何だっけ?ステリアさん、なんか緑の方
うちのくわっちを甘くみないでほしい
私は確かに桂さんののこぎりでやられるかもしれないけど
練り物にはくわっちを、桂さんにもくわっちを
くわっちと練り物を私は装備して
それはいいかも
桂さんが同じステリアさんで来るのか
今までは練り物にはくわっちをと言ってきたけど
仮面UBさんは練り物です、ちなみに
くわっちと練り物を従えて行くというスタイル
その場合、桂さんには誰を
歩くクマさんとか遊さんが強かったと思う
全員アタッカーになる感じ?
首仲間の「ゆう」さん3、4人いますが遊び人の遊さんです
後ろに2人従えると桜吹雪ありそう
強い護衛つけて戦うバージョンと
首仲間が戦うのも見たいとか
23日皆さんコンパス上で集まったら決めたいと
練習の時間は45分間取っているので
できるだけみんなに回せたらと思います
弱いグループもあればと思います
こないだちょっとやってみたらさ、なんにも思い出せなかったよ
私のデッキはくわっちと桃ちゃんが決めてくれたから自分で何にもわかってない
先日のSAOコラボでURイェーガーを確保?なんだろう
ソードアートオンライン、なるほど
コンパスにおける人権カード・・・?
私意外と引きが強いからいいカード引けるの
ひっ・・・ちゅ!✖2(くしゃみノルマ)
花粉症なの私、ひどいのよ
こないだ収録に行ったら、いつもより酷いのでみんな収録が押してますって
わたし元々鼻炎だから花粉症になると終わるんだ
薬飲むと眠くなるしさ
ザイザルの人どう?絶対眠くなるけど
点鼻薬もダメだし
目覚めた時の私の顔の酷さ
酷すぎてチョクメに送りたいけど酷すぎて送れない
目が開かないとパチパチしてるうちに寝ちゃう
1月の半ばくらいから飲み始めるのよ
なのにもかかわらず今年ダメだった
市販の薬だったらそんなに強くないんじゃないの?
私鼻だけじゃなく、もう少しすると肌の皮がペリペリめくります
私桧もあるから
頬ガサガサ、わかる
私鼻血がすごいの、最近
4月から5月がヤバいんですよ

下ネタに沸き立つEDトーク

今日の作戦会議は特になく
くわっちをスパイにやっているという話
くわっちと練り物を後ろにつけるという話
あと基本雑談
みんなそうだろうなって思ってたよね
作戦:強い仲間をつける、それだけ
今日特に私にドン引きすることなかったよね
平常運転、その通り
ハリードラコの話、汚超腐人の話も
おしほ黄門の話はまずくない?
志穂黄門、この菊の花が目に入らぬか
​​しほおこうもんもやめて
このちんすこうが目に入らぬか
ごとうじゅんじ​​先生「下ネタでみなさん生き生きしてますね」
これが私達の首仲間スタイル
眠気なくなっちゃった、これがいつものパターンよ
最後の5分くらいで盛り上がるという
何だったらCパートで盛り上がっちゃうのも
後半戦に強いのよ、夜型ばかりだから
最近みんなお布団の中で聴くということを学んでいますから
コーナー会長の下ネタギラギラタイムですから
明日は卒業式でコーナー会長の祝辞
今日の話とかしちゃダメだよ
じゃあ志穂黄門の話とかする?
人生楽ありゃ苦もあるさ
会長、角さんだよ!コーナーだし
会長一人で助(べぇ)さんと角さん
助(べぇ)さんの方ハルさんで担当してくれないかな
ユニットとしてはピッタリでしょ
私うっかり?じゃあ私うっかりはちべぇだ
じゃあごとう先生を黄門様に
私うっかり助べぇ?うっかりしすぎじゃない?
ごとうじゅんじ先生にSchool Days 水戸黄門バージョンを描いてもらおう
ちゃっかり助兵衛
刹那が水戸黄門ポジションで七海と光が助さん角さんじゃない?
私はやっぱりうっかりで、桂さんはお風呂入ってる人
やっぱり助兵衛は誠しかいない
由美かおるさんのポジションは桂さん?ずっとお風呂入ってるから
お銀さんが桂さんだから
オチン銀ではない
悪代官が誠か
ごとうじゅんじ​​先生「え?まさか描く流れになってる?Σ(゚д゚lll)」
これ結構ハードル高いよ、全キャラ描かなきゃいけないから
これは描かなくていいです
やっぱり助兵衛おもしろいな
誠と泰介と私と桂さんと刹那、七海、光あたりをうまくキャスティングできそうなのを
平川さんには申し訳ないけれど
悪代官に乙女ちゃんはあるかもね
皆さんのこんなの描いてほしいはごとう先生に届いていると思いますので
イメージができれば描くのは速いと仰ってましたので
23日ってもう明日になってしまいます
ごとうじゅんじ​​先生「世界もスクールデイズ初期構想は女教師だったのに。」
えっ!それ初耳なんだけど
これについては別枠を立てて
ごとうじゅんじ先生にも参加していただいて
改めてやろうかと

Cパート

ポロリいただきました
今日は花粉すごくて今目さわったらブヨンブヨンしてます
最近私ね、睡眠アプリみたいの入れたの
毎日睡眠アプリ押して寝るんだけど
入眠時間1分て出るの
2分はかかってる
18分かかった時があって全然寝れてないと思ったら
スイッチ押してからトイレ行ったりしてたから
1,2分で寝付けるの羨ましいでしょ
起きるまで睡眠時間4,5時間てなってるんだけど
その間1回も起きてないという
睡眠効果99%って
気絶なの私
飛行機乗って離陸前に寝ちゃうのはしょうがない
4時間半だろうと8時間だろうと途中一度も起きてない
いびきも録音してるんだけど、ほぼない
寝返りを打っても拾うんだけど、たまに音が鳴るだけ
そのアプリの私の情報をチョクメで送ろう
のび太は0.3秒か、それはさすがに真似できないな
私疲れてるのかな?
スイッチのオンオフが100かゼロかみたいなタイプじゃないかな
起きる時は一発で起きれないんだよね
最近睡眠アプリを使ったら、いい感じに眠りが浅くなったところで目覚ましが鳴るようになってる
Cパート長いでしょ
私ここから2時までに寝てみせる
そのアプリでの情報を明日送るよ
無理でも頑張ってみる

補足

4/6のまつらぎすえライブ、5/18、5/19のCarolの再演については、まだチケットが販売中だと思いますので、行かれる方はお忘れのないようにお願いします。
4月の方はもしかしたらワンチャン行けるかも・・・と思っておりますが、なんとか都合をつけたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?