【まとめ】Vtuber西園寺世界 第168回 2024.3.2 24:00~

サラッと終わると思いきや、かなり長い配信となった上、「宿題」まで出るという回でした。
サムネがこんな風なのに、桃の節句は「桃に割れ目を描いた」しか言及されていないあたりも面白すぎですね(笑)

イベントの告知もありますが、4月5月は非常に厳しくて個人的にまず行けないかなと思っています。
直前になって行けるとなった時にまだ席があれば・・・くらいですね。
可能なら全部行きたいんですが。
朗読ミュージカルは一度配信で観ましたが、非常に素晴らしいので生で観られる方が実に羨ましいです。

朝型か夜型かっていう件で、私だけ朝型になってましたが、受験勉強とか昔同人活動やってた時も夜遅くまでやるよりは朝早く起きてやってたんで、実際にそうだと思います。
ただ、夜のこの配信は好きで観てるやつですから、何一つ苦ではないですね(笑)
それに深夜時間に聞くおしほさん(世界)の声って、なんか凄く心身に優しいんですよ。
体調悪いなって思った時も、配信が終わる頃には割と元気になってたりしますからね。
それで翌朝7時に家出て仕事に行ったり出来ますから。
でもこれはある意味、河原木志穂症候群みたいな症状かもしれないので、夜眠い方は、やっぱり無理せずアーカイブで視聴して頂いた方がいいと思います。

桃の節句の雑談配信 チケットご予約本当にありがとう!!

OPトーク

なんかクッチー始まる前現れてずっといないんだよな
ロボきゅんTVライブの時にMoGaさんが描いてくれた絵

(参考)


まつらぎすえのライブに来てくれた事のある人は首仲間では少数
へんてこライブの時あったじゃない
ああいう規模感
お食事がすごく美味しくて
ライブ中に注文してもらっても大丈夫
めっちゃ食べにくいとは思うけど
朗読ミュージカルやってる間に食べてもらってもいいし
まつらぎ丸の方もまつらぎすえの方もご予約くださった方ありがとうございます
おティンコしないと安心して喋れないから
サムネは間に桂さんとか入れようと思ったんだけど
みんな桂さん来ると思っちゃいそうだから
サムネの桃、ちょっと割れ目を足しちゃった
私もお尻かな、と思って作りました
本日は桃の節句、通称ひな祭り
ちなみに3月4日は、今は亡き私の愛犬アシュリーの誕生日
前回の麻雀、高木さんが大活躍?
みなさんのお陰でめちゃくちゃ盛り上がりました
安心するティンコ
まつらぎすえの方は22時から始まりました
早めに予約して頂けると前の方のお席になります
私のエキスが・・・そんな席嫌?
拡大して割れ目足したよ
割れ目でポン
アシュリー・・・生きてたら幾つなんだろう?
2009年生まれだったから、15歳くらい?
ああ生きてたらなあ
誠!私のライブに来て!
カレーライスとか食べてる時に(エキス)かかるの嫌じゃない?
アシュリー、パピヨンですよ
たまにアシュリーの写真見返して泣くんだわ
そうすると次の日目がパンパンに
ユノコカズラとそのキャラクター達から「世界さんの事は…世界さん自身は僅かしかご存知ありませんが、世界さんと同じ声とタイプの人達はご存知です。…園芸部の方とか、貴族姉妹の妹とか、フライパンの方とか。」
誰なの?気になる
ヤンデレCD、なるほど
100%おしほになったね
まつらぎすえの・・・私が完全にいなくなった!
私これね、座ってんの
ロボきゅんライブの特典届いた?

予約受付中!Matsu-Ragi-Sue 朗読ミュージカル「春嵐」+5th Birthday LIVE

中目黒・楽屋 2024年4月6日(土) 11:30開場 12:30開演 2部構成(休憩あり)
王子にしがみついてるの
たまには座りたい
まつらぎすえのライブは楽屋さんでやっていて
元々は中目黒のライブハウスで、2回目の公演まで
神保町に移ったは楽屋が上の階にあってちょっと広くてのんびりできて良かった
神保町のほうがなくなってしまったので、中目黒に戻ってきました
私達あんまりにも久しぶりですごい遠くの気がしてた
中目黒の改札から大きい通りに出て
信号渡ると桜が綺麗な目黒川に出てしまうので
信号渡らず右へ、商店街入って2、3分歩くと
郵便局が見えてしまったら通り過ぎてしまいますのでちょっと戻ってください
全部迷いそう?
目黒と中目黒違うので気をつけてください
東京の人達は絶対間違わないんだけど
新幹線とかで来る方は、品川とかに来る場合は渋谷に出て東横線か
迎えに行くか!
朝7時集合だけどいい?
みんなスタバで待ち合わせでいいと思う
ちょっと右斜めくらいにサイゼリヤもあります
夜行バスとかでいらっしゃる方はサイゼリヤをオススメします
​​世界さんチューニング「上目黒、中目黒、下目黒」もう既に言えない
目黒で13時はもう完全に手遅れ
フィリップさんに拾われるユキさん
スタバは本屋さんが入ってるのよ
中目黒は面白い見せがたくさんあって
目黒川の桜ほんとに綺麗なのよ
昔はクッキー屋さんとかちょっとお洒落な屋台が
近くのカフェがおかし売ってるみたいな
寄生虫博物館があるのは目黒のほうです
インテリアのお店とかいっぱいあるのも目黒です
頑張れば歩けちゃうしな
私左側だとばっかり思っていて左側見てたら素敵なお店いっぱいありました
何買っていいかわからないくらい
1時間前に開場します
前席指定席なので早く来なくて大丈夫です
席がテーブル席に
給食みたいに向かい合わせの
首仲間で給食食べるみたいになると思います
どっかでお茶して待たずともみんなでカレー食べるといいと思います
アジアンなお店でレッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーがあります
私は一番辛いグリーンカレーが好きなんだけど
王子は辛くないのを
ハルさん、会長とハモらなきゃ
会長もペンちゃんとゾンビちゃんもさっそくまつらぎ丸の方を予約くださいました
全通の方は100%会います
まつらぎすえの方もPTA席を設けますので
この5月で3人とも任期を終えてPTAのOGOBになります
神保町のほうは2人席っていうのがあったんですよ
中目黒は2人席ないんだよな
カップルシートが作れなくて残念
まつらぎすえの方は12時半開演、春嵐っていう和物の朗読ミュージカル
その後休憩挟んで歌のライブ、物販もありますので
皆さん首ネームを
チェキとかあったら是非お名前を書いて送って頂けると嬉しいです
まつらぎ丸は和物やりたくて藤丸さんに言ってるんだけど
歌がぜんぶ575になるとか
まつらぎすえはダンス無しのマイクの前での朗読パフォーマンスになりますので
今まで和物の時はぜんぶ着物着てます
今回はどうかな?
誰か私の帯を引っ張って「あーれー」
こむぎさん何を作ってくれるんだろう
王子と打ち合わせして2部で歌う曲も決めました
オリジナルソングとこれ歌ってみたいという曲も
今練習し始めたんですけど難し過ぎて
頑張って歌えるようにします
まつらぎすえの方は目をつぶって聞いていただいても楽しめると思います
全部島末さっちゃんのオリジナル曲です
BGMも全部生演奏で、私達の演技とか間に合わせて
相乗効果で毎回変わるという
まつらぎ丸も王子はかっこいいんですが
まつらぎすえはもっと宝塚色が強いので
声優の本領発揮、それもある
まつらぎすえの作品は子供時代から大人までの時代を演じることが多いので
そのへんも楽しんでいただけたらと思います
歴史ものが多いので後で歴史を調べるとああこれかっていう
首塚歌劇団、そう、それです
地方の方は来るだけでも大変です
広島いいな、行きたい
走れる距離ではない
福岡、それもちょっと
皆さん、なかなか大変な距離感だよね
ユキが雪を背負ってイきます?
大阪なら往復で25,000円、確かに
今日皆さん寒かった?
私は今日寒いと思ってガウン着てったら熱くて脱いだ
ちょっと前なのに何にも覚えてない
新潟も雪?
日本海側と上の方はそりゃ寒いのか
春の近さ感じるよね
花粉のせいかな
目の周りとかちょっと熱いのよ
春なのに~♪
関東、地震すごい揺れたよね
ここのところ色々ありすぎて何も思い出せない
また備蓄品とかちゃんと見直さないと
明日日曜日フリータイムなので
2リットルの水6個2箱用意してるんだけど
チーズダッカルビっていう、チャルメラとかの
10袋くらい備蓄してあります
うちのマンションは貯水タンクみたいなの地下にあるみたいで
貯水タンクの何かが壊れて新しくしますっていう管理人さんからのお知らせが
全世帯分なんてないと思うけど
備蓄品に辛いものはおすすめしない?
大好物を用意した方がいいって言うじゃん
こしほは迷わずチーズダッカルビがいいって
私はパンが好きなので缶詰のパンとか
お米は食べれなくてもなんにも悲しくないので
ロボきゅんライブの時に頂いたおかしもまだあります
非常食っぽいのばっかり用意してると悲しくなってきちゃうんだって
お砂糖はあるよ、蜂蜜もキャラメルとチョコレートとグミは絶対にある
ポテチは5袋はある
ちんすこうもいいかもね
お水でできるようなパンケーキの素とかあれば
口の中がパッサパサ、ちんすこうだめだ
カラムーチョ、私も好きだけど
トイレ関係ね、携帯用のトイレ買ったんだけど
トイレは家にあるトイレ使えばいいじゃん
ビニール袋と猫砂あれば
ペットのお散歩ようのゴミ袋みたいな
そういうのを買って、猫砂を入れるのがいいかなって
ナッツは1キロ入りのアーモンドを2キロ買ってるんですよ
砂じゃなくって紙で出来てるんでしょ?
トイレに流せるし燃えるってやつがいいんでしょ
次回、みんなで何を用意するかっていうチェックリスト作ってそれを用意するっていうのどう?
シャベルで穴掘るのは戸建ての方はいいけど
次回はサバイバル回?
私も研究しとく
やりたい事いっぱいあり過ぎて追いついてないんだよな
がソリン満タン、確かに
私のXの予約フォームがFCのメールフォームに?
あれっ、ここの筈だったんだけどな
しれっと消そ
これでバレないはず
古い方は大丈夫みたい
もうバレた?
安定のやらか志穂
王子のリンクは間違いないから
私の最初のやつは大丈夫
これでなかった事にしたから
なかった事になったよ
まつらぎすえの春嵐、よろしくお願いします
かわいげがあると思うのも最初だけ
寝たら忘れて、一瞬でなかったことに
フィリップさんが色んな迷子の方を拾ってくださることが確定しました
おっきい方の改札で待ち合わせしてくれた方がいいと思います
ハルさんは目黒のほうに
寄生虫のいない方が正解だよ
ライブハウスの料理とってもおいしいですので
講演カクテルみたいなのも用意するので

S席残り僅か!2024/5/18(土),19(日) 『CAROL』リベンジ公演

先日お騒がせしましたまつらぎ丸CAROL講演の予約
1日0時30秒くらいからサーバーが落ちてしまうという大変な事態に
皆さん御迷惑おかけしました
何十秒のあたりで観れなくなっちゃって
一瞬つながったんだ
動いてんのかなと思って見に行ったらもうダメで
それで裏でまつらぎ丸で相談していたところ
みんなのLINEグループで落ちてます、入れませんとか
結局ぜんぶ王子が手作業するということで
カルテットオンラインってたまに何かの受け付けが重なったりするとサーバーがパンクしたり
王子かっこいい任せろスタンス
私も何か手伝いましょうかって言ったら大丈夫って
結局私は何もしなかったの
やる気はあったの
私が何かやると問題起こりそうだから
私はさっきのまつらぎすえの方の作業しながら応援してました
私はまつらぎ丸の音源を足で消しちゃったことが
ほんと憧れる
やらか志穂だからさ
クラッシャーなの私
大切なことは私に頼まないでください
誰でもできることが私は苦手です
これ結構難しいんじゃない?っていうことは出来たりします
そんなことないよって、会長やさしい!
PTAは会いの固まりだから
特にゾンビちゃんはグループLINEで全部やり取りしないといけないんだけど
ここで送ったら怒られるっていうのは全部ゾンビちゃんに送ってた
それは割とバレなかった
びっくりするくらい何度もだよ
先生方への色紙みたいなの
ネット上にコメント打ち込んで送るみたいなの
違う先生に贈っちゃったりして、ゾンビちゃんに連絡
会長もやらかす?(下ネタ)
今回も、王子が、全部やってくれました
会長の何が出ちゃうのかな事件
それをゾンビちゃんが見ていた、そっちが事件だから
まつらぎ丸リベンジ講演、ただいま絶賛受付中
S席はもう僅かです
S席の特典は山中ちゃんと冬木のぞみちゃんが出演した時の映像が出ちゃいますから
予約みなさんありがとうございます!
あまりにも前だとちょっと恥ずかしいかもな
去年のMERDEに来てくださった皆さんはわかると思いますが
つらっつらにみんなが立つから
見下ろされてるかのごとく
一番前の席も埋まるので
すっごい汁が飛びます
おしほ汁が
まつらぎすえの方は立ったら立ちっぱなしなんだけど
まつらぎ丸はこっちの立ちがちっていうのが
目の前に会長いたら集中できない
客席からステージ見て右側が上手で左側が下手です
座席から向かって右エキス?
会長も気が散るから
嬉しいけど集中できないんだよね
王子は見ちゃうよ
もうS席残り僅かです、皆さんお早めに
ブロマイド、シガーとミラのラブラブ写真が入ってると思います
目がイッちゃうの
右が上ネタ、左が下ネタ?
下ネタが王子だけど大丈夫?
予約するとメール届かない?
迷惑メールの方に来てるかな
まつらぎすえも丸も王子から
大事なお知らせは全部王子からです
どうでもいい連絡は私から
まつらぎ丸の方もし申し込んだのにメールが来てなかったらこの名前で申し込んだと言ってもらえれば
本名で探すことも出来るので
そしたらXで天音さんOKですって言えるので
送る分には来るんだよね
Carolの方はまだ2か月異常ありますので
まつらぎすえの方はもう1か月後なんですよ
悩んでる方、うっかり来ちゃって
首仲間同士仲良くなって、王子ファンの方とも情報交換して
チョクメにメール?今確認する
業務連絡、ただいま私、天音ん確認してます
あれっなんで?インターネットがアクセスできないになってる
私大丈夫?配信出来てるのかな
大丈夫、天音さん、(予約)通ってます
メールが届いてないだけかも
あれっまたカルテットオンライン、サーバー落ちてるかも
配信できてなかったらみんな何で会話してたんだろう
ユキさんは王子ファンです、皆さん仲良くしてあげてください
ドメイン解除?か何かしておいてくれたら
ナイス首スパ!・・・攻撃なんだこれ
ユキさんはめっちゃ面白いです
ユキさんからメールが来ると面白すぎて王子に報告します
セットで応援して頂けるのが一番嬉しいです
それぞれの活動で応援して下さるのも
私も首仲間大好きです
首仲間で国民ですからね
gmail?まつらぎ丸側のメールは大丈夫だと思うけど
セット売りは私ずいぶん前から仕掛けていたけど
誰も姫って呼んでくれなかった、鼻様だけ
カルテットオンラインはこっちでどうにも出来ないかも
王子の本命は別の人?それは言わないで
けーこさんか瀧本さんか
何角関係か、もう王子に誠の称号を与えよう
結局けーこさんか私に落ち着くのが世界と桂さんみたいで
ひどいよ!自分だけけーこさんと幸せになろうなんて!で斧が飛ぶ
こないだCパート入ってから戻って来てごとうじゅんじ先生の斧のイラスト紹介したんですが
あの後また描いてくださったので

みんなは朝型?夜型?

今日私本当はやりたいことがあったの
朝方か夜方か診断したかったんだけど
私睡眠負債を返さないといけないんですよ
私頭が悪すぎて検索がヘタクソ
柳沢先生です、御存知ですか
国籍アメリカ合衆国なの?
教授で合ってんのかな
睡眠博士、なんて言ったらいいんだろう
エアコンつけたまま寝ると体に悪いとか嘘だとか
睡眠に関する色んなYouTube観ていて
子供の頃は朝方、夜方になっていってまただんだん朝方に戻るという
ここに送ってもみんな観れるのかな?
カフェインとりすぎ、私もなの
コーヒー飲みながら寝ちゃうんだけど
いっつも私配信中コーヒー飲んでるの、ダメじゃん
柳沢教授の観たら紅茶に変えた
緑茶も玉露は強いんだけどティーバッグとかで出してる分には大丈夫だって
今やる?

朝型夜型質問紙

https://www.sleepmed.jp/q/meq/meq_form.php

みんなもやってみて
デ部長さん37点?
朝起きて5分で仕事行く?すごいね
5分なんて私立ち上がってすらいない
29点、TAKAさんヤバい
みんな終わった?
私の結果出すよ
GINちゃんのとこのコラボ麻雀から来てくださった?
酷い配信ですいませんでした
首仲間みんな私に下ネタ言わせようと必死ですから
私、31点でひどい夜型人間でしたよ
超朝方の人が首仲間にいたらごめんなさいでしかないよね
容赦なく朝はやってくんのよ
朝私6時には目覚ましかけて
6時半には何となくモゾモゾし始めて
7時には正座、30分の正座
7時半に立ち上がるとか
アンケートをマネージャーに5時くらいに送ったら7時くらいに返事が
変な時間にすいませんでしたって言ったら、うわっ起きてる!って
夜型の人って天才の人が多いんだって
夜型の人が朝方に変えるともっとすごいパフォーマンスが上がると
最近味見しないお弁当つくることにしたじゃん
アンケート みんな何型?
朝型か超朝方、中間型、夜型、超夜型
図形のまんまだね、中間型が多いんだ
実家にいたころ寝るの4時か4時半で、父と私で自宅警備交代してたの
4時半に寝て7時半に起きてミルクティーとか飲みながら目を覚まして10時に仕事へ
2時くらいから焦り始めて4時くらいに寝なきゃって
お肌に悪い、あの頃はほんとにね
台本読み終わらないしさ
当時1時間の海外ドラマ3本録りとかあったの
週2とか
ヒロインとかだとほぼ全部のシーン出てるから全部チェックするじゃん
1時間くらいやるのに3時間かかっちゃうんだよね
一番睡眠不足なのは産後かも
こしほが2、3歳くらいの頃は
30分で起きるのよ
ダブルヒロインみたいなやつで結局フラれてた確か
残念は残念を引き寄せるのよ
残念といえば河原木さんみたいな時期が
不動の残念ポジション
めぐちゃんは割といいよ、私の中では負けてないほう
アンケート終了 夜型か超夜型が一番多くない?
朝型はMoGaさんだけ?
朝型1人で2%

ピッツバーグ睡眠質問票

お時間ある方は是非やってみてください
私ふとんに入って気づいたら朝
ほんとは布団でスマホとかみたいの
柳沢教授はそれでリラックスできるんならスマホ見てもいいって
だから検索しながら見るんだけどYouTube観るまで辿り着けない
11時でも8時でも寝れちゃう
6時くらいとかもう眠いとか
私たぶん死んだように寝てんの
ずっと同じ姿勢だから骨が痛いとか
配信早くするのは無理
こしほが夜型で11時半までずっと喋ってるから
私と一緒に変な格好で30分過ごすっていう
こないだみたいに23時に始めるといるし
後ろでんぐり、ひねっちゃったりはしない、意外と平気
エビ固めみたいなやつ、好きなの
二桁いっちゃった方々は睡眠なんとかのとこへ行ったほうがいいと思う
21点にちょっといるの怖いよね
桂さんが知り合いの病院を紹介してくれるらしいです
MoGaさんを夜の男にしなくっちゃ
夜の新宿の女_?
​​ポケモンスリープで1週間寝てない人いっぱいいる?どうしてなんだろう
ここにいる人朝型にするのは無理だよ
食べなくても生きてる人インドに?日本にもいなかった?
ハチミツ溶かしたやつで
すっごいガリガリでもなく
私無意識におかしとか食べてるけどカウントしてないのよ
1食食べると食べたっていう気するけど
夜中ふつうにチョコとか食べてるし
食べてるけどどっかでカウントしてないんだよね
私が無意識に食べなくて済む方法をみんなに考えてもらう
みんなに宿題ね
​​宿題・おしほが無意識にお菓子を食べないようになるためにはどうしたらいいか考える
人前に出ることは重要だけど
ナッツ系の食べ物にしても1日200グラムくらいのナッツを食べるという
大喜利でもいいや
この配信切るでしょ、洗面所行く途中にナッツコーナーがあったり
次回木曜日、ダイエット企画
1か月で3キロ痩せる方法とか・・5キロにする?
3キロは誤差なの、私的には
やらかして変な汗をかく?私いっつもやらかしてるから
​​㈭のサムネ「ダイエット企画!1か月で5キロ痩せる方法教えます!」
木曜日の企画が決まったところで
なんか売ったら薬事法に引っ掛かるかな
5キロ痩せるおしほ汁
おしほ汁の成分も考えよう
おしほ汁飲むと首伸びる?
痩せそうな食べ物も用意して
1か月で5キロ痩せるおしほ汁、何を食べればいい?
おすすめのダイエット食を教えてね
もうおしほ汁でいいや
​​ #おしほ汁  おすすめのダイエット食を教えてね!!
商品名がわかれば、画像なども送って頂ければ
これは痩せそうと思えば
私もオススメのを探します
おしほ汁はおしるこ?
もう1回寝て落ち着こう

Cパート

ナッツ食べないように我慢してちょうど2時半
おふとん入ってすぐ寝る
こしほが早く起きて宿題やるって張り切ってるから
とりあえず宿題付き合おうと
知ってる?飛鳥文化とか
午後はこしほが髪切りたいって言うから美容院に
その後お昼ご飯食べに行って
おつまみナッツみたいなやつが大好き
絶対ナッツコーナーには寄らない、我慢したっていう報告をする

補足

次回は 3/7(木)24:00~ と思われますが、首仲間に宿題が出ましたので、皆さんお忘れなく!
#おしほ汁 のハッシュタグで、1か月で5キロ痩せる方法や効果がありそうなダイエット食品を画像や商品名付きで、@oshiho_shiho の宛先をつけて送って頂ければよろしいかと思います。

ライブの方の告知は以下も参照して頂けたらと思います。

4/6 まつらぎすえライブ

5/18、19 まつらぎまる講演


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?