【まとめ】Vtuber西園寺世界 第176回 2024.4.4 24:00~

この配信はリアタイ視聴できなかったので、アーカイブの方から拾いました。
1時間弱と(この番組としては)短めの配信でしたが、まあ今回も色々と聞き逃せない言葉に溢れていましたね(笑)
配信中でも触れられていますが、私と同じくごとうじゅんじ先生も3月31日が誕生日だったようで、何故か自分の誕生日なのに世界と桂さんがチュッパ?してる素晴らしいイラストをしたためて頂き、マジで眼福でした。

翌日4月6日のまつらぎすえライブ『春嵐』の話題も勿論出ていました。
私はやっぱり行けませんでしたが、当日券がもしかしたら2,3枚くらいは出るかもしれないとの事なので、今からでも都合がつきそうな方は足を運ばれてはいかがでしょうか。

ごとうじゅんじ先生! これはセンシティブです! ギリギリアウトです!!

OPトーク

おまたせしました、すみません
ちょっと色々ありまして
私BANされたかと思ったよ
OBSってやつでこの配信をするよって選んでやるんだけどエラーが出て
なんか難しいことを言ってくるのよ
私、隠したのに、BANされたの?って
YouTubeスタジオのほうから始めることが出来たんで何とか
ごとうじゅんじ先生が描いてくださったチュッパチャプスです
チュッパチャプスをお互いがくわえているだけという
舌がからみあって涎が垂れていているのかと思ったら違ったようです
3月31日、MoGaさんが誕生日だった時に
ごとうじゅんじ先生も誕生日だったようです、おめでとうございます!
そんな御誕生日の中、この絵を描いてくださいました
これアップにしたら絶対ダメでしょ
知り合いが27,28,29,30、このへんの誕生日すごく多いの
なんかさ、久しぶりな感じしない?
しょっちゅう配信してる気がするんだけど
ここで喋るのが久しぶりな感じ
今日は1時間くらいの配信で
明日はリハがあって、明後日本番があって
ちょっとリハの準備とイベントの準備がまったく終わってないという
1時から3時4時まではイベント準備に使いたいと思いまして
たきなみさんのイラストが海外で転載?
なんてこった、有名人じゃん
たきなみさんの絵は私に権利があるから
また勝手に権利を主張するという
私のたきなみを、なんてことをしてくれたんだ
著作権はすべて私に委譲、合ってる?
それなんか訴えられないのかね?
私のイラスト?それはいいのか悪いことなのか
半分嬉しくて半分複雑な、わかる
きづかないだけで無断転載、あるかもしれないよね
完全に目開いてる、なんのための人工呼吸?
とうとうYouTubeに干された?
なんか問題があったのかな、ちょっとエラーが難し過ぎた
ごとうじゅんじ先生、寝ないで!
御誕生日おめでとうございましたってば
岸田メルさんの描く女の子達はかわいい?教えてくれてありがとうございました
もうさ、半袖で良くなっちゃったよね
私たちの百合ルートでしょ、是非欲しいところです
何味かな? チェリーだと思います
ああ、眠い、ふぁ~あ
センシティブだけど、この絵大好き
この顔挟み込むやつ大好き、私やってもらいたい方なのに
ごとうじゅんじ先生いわく、世界のほうが積極的だからという
でも私、やられたいのよ
顔を挟まれたい、両手で
意外と桂さんのほうが究極の場面では
桂さんが仕掛けてくるんじゃないかって
ストロングゼロが回ってるのでやっぱり寝ます?
じゅんちゃん、おやすみ、またね
ごとうじゅんじ先生がミラのコスプレをした世界も描いてくれたので
まつらぎ丸の稽古が盛り上がってきたころに上げたいと思います

野田秀さんから)僕っ娘で自信がない話し方でチューニング
「皆、今日も僕の配信に来てくれてありがとう。今日は、その…ゲームじゃなくて…雑談をするよ。…皆は…ゲームのほうが、よかったかな…。でも…今日はごとうじゅんじ先生のこのイラストの話題の事も話が出来るから…しっかりしなきゃ…! (心の中の声で)《こんな恥ずかしいイラストの事をどう話せばいいの」
今回はウマ娘のシュヴァルグランのセリフの感じでいれてみました!

ウマ娘、ひさしぶり
最近は毎日残業? ポイズンスラックスさん、大丈夫?
なんだこのイラスト?って
これ勉強になるかな?
もしかしたらならないかもしれないけど、ゆっくりしていってね
みんなのオティンコを端からとってます
顎のにきびが4つも出来て困ってます
たぶん栄養失調です
​​ぷっちょグミのCMで口移しが炎上?そんな事あったっけ
初見さんにやさしい番組です
数年前にSchoolDaysを見させられた? どうでしたか
スクイズ観てる当時は高校生、今歯30代?
みんなそうだから安心して
114人の方が来てくれてる
やっぱごとうじゅんじ先生がみんな大好きだよね
私の誕生日も近いことですし
色々あって今日は1時間で終わりますが
なんのおねだり?
うえきの法則におしほさんが出演?
そう、私バロー・エシャロットという男の子をやっています
たぶんちゃんと男の子をやっているのが、これが最初で最後
ちょっとしたやつならやってるんだけど
中学生ぐらいかな
1個前の手かなんかを出すんだよね
何を何すんのかよくわかんないんだけど
過去を現実に?そうだね
1個前の手をもう1回出すとか
男子よ、男子
私たまにパパ友とかに言われてビックリします

ペンちゃんから頂いたセンシティブな?お菓子を紹介

ペンちゃんいたら、この前もらったお菓子紹介しようと
見て、このセンシティブ要素満載な
剥く、生グミ、むぎゅーっと
よく見つけてくるのよ
剥くとか、ある?見たことない
隣の塩キャラメル、あまぐりです
剥く、あまぐりです
そしてチュッパチャプスです
普通サイズのチェリー味
そして特大サイズの
言い方がエロいだけ? そんなことないよ
ムク、ムクよ
しかもね、巨峰でしょ
剥く、きょほう
王子昔ね、ウェンディズだったかな、どっかのお店で
巨峰ソフトを「巨乳ソフトください」って言ってたよ
聞いたことあるでしょ? 言ったのよ
多分王子ね、巨峰よりも巨乳のほうが言い慣れてる
王子もそれなりにやらかす
先生のことをお母さんって言ったりさ
よく言う言葉を言っちゃうんだよ
レジのお姉さんもさ、「え?私の?」って
やっくんもそうよ、絶対巨乳のほうが言い慣れてる
でも私もそうなのよ
巨峰のほうが何かやらしいような気がしちゃう
巨乳、お持ち帰りって
王子はシャンメリーもぶちまけちゃうし
ちょっと聞いて、「きょほう♡」
なんかやらしくない?
そっちね、大砲のほうの
言い方の問題か
私の唇の形? きょほう♡・・・伝わらない
ゆっくりかな? きょ・ほ・う♡
ちょっとマイク吹いたみたい
エクスさんのは巨峰?
じゃあ見せて? みんなのきょほう見せて
やらかしほといやらしほ
右端のやつ、日本の名湯・・・乳頭♡
ペンちゃんさ、お店で何探してるのよ
秋田の名湯、乳頭♡です
乳上が黙ってないぞ?か
ペンちゃんも見つけたら買ってきちゃうの
いつも私のネタのために
首仲間が喜びそうなのを見つけてきました!って
ペンちゃんの首仲間としての仕事は
首仲間が喜びそうなセンシティブな商品を探すっていう
ペンちゃんからの頂きものでした、ありがとう!

先日のやらかしほ

なんと私、やらかしほを起こしましたので
ペンギンのしょきさん「​​5月に書記を退任したらセンシティブ探し担当になります(*'▽')」
もうこっちが本職になるんだね
会長もM会長みたいな
私センシティブではないけど、やらかしほではあります
4月2日、まつらぎまるの稽古がありまして
2人のシーンの特訓がありました
皆さんが見てない中で私は王子に抱かれ放題
その抱かれ放題の中、動画を撮りながら練習してるわけですよ
机を並べて、藤丸さんとかおじょさんが座る、ステージの真正面にあたるところにテーブル置いて
王子のカメラと私のスマホと、あと王子のスピーカーをセットして
私がカメラの裏側に回って
台本を取りに行こうとステージ側に回った時に
輪っかのドレスを着ているので
その輪っかが、スカートの中にワイヤーが入ってるの
マリーアントワネットとか、そういう感じのポーンって広がるドレスで
ワイヤーパニエ、そうなの
そこのワイヤーがテーブルの端っこにキュッて引っ掛かったの
そのままテーブルがザッとずれて、王子のカメラがガーンって
その状態がこちら、これです(写真あり)
この私が穿いてる白いスカートが輪っかです
ああー、大変と思って拾いに行こうとしたら、今度は王子のスピーカーが落ちたの
それなのに私のスマホは微動だにしないという
このやっちゃった!という私の顔撮ってるの王子だからね
私を撮ってる王子は笑っていました
ああー、うわぁー!!って言いながら
寛容です、ほんと
Xで色々御指摘いただきまして
TKさん作:猫ミーム動画紹介】
こんな私のために、TKさんが猫ミームを作ってくださいましたのでご紹介いたします
この顔よ
ということで、TKさんによる猫ミームでした
ありがとうございます!
これ見たら、私がまったく反省していない気がする?
これTKさんの動画の中の私だから
猫ミームTKさんに教えてもらって色々観たんだけど
自分では作れそうになかったので作ってもらいました
意外と仕えてはいるんだけど、レンズの部分がガイーンと外れちゃってるから
動画を撮影するとこのフレームの端っこが出てしまうという
これは私のせいですので
ビデオカメラを新しく購入して王子にプレゼントしようと思っています
私が今使っているのがこれです
SONYのデジタルHDビデオカメラレコーダーCX680という商品になっています
私これを使っているので、こうなったらまったくお揃いをプレゼントしようかと思ってます
こしほが持ってブレッブレで撮影しても結構ちゃんと撮れてたりして
ちょっと大きいんだけど、持った感じ軽いんですよ
王子がMP4で残したいんだって
SONYのビデオカメラってMP4じゃない形式とMP4で保存することも出来るんだって
編集ラクなの
パソコンに入れた時に一回変換しないといけない
iPhoneで撮った写真がパソコンで編集できなくて困ってる
MACのフォトショップなら大丈夫なんだけど
王子と私、今使ってるパソコンもほぼ同じもの使っていて
王子はMAC使ってるんだけど、WINDOWSも使っていて
ロケをする時のマイク、ヘッドセットもお揃いなので
ビデオカメラもお揃いにしようかと
そう、お揃いがいっぱいなの
買い渋っていたんだけど、今日楽天でお買い物マラソンが始まったし
5日になってゼロと5のつく日でポイントもつくので今ポチってこよ
ポイント4倍に、お買い物マラソンもエントリーします
これ、王子の家に送ればいいのか
でもうちに送ってから、どうぞってすれば、ラッピングしてね
開封の配信?
でも私が開封したら中古じゃん、それ
ご購入手続きに入ります、えいっ! あれ?
明日届くの? 土曜日か
注文確定いたしました
6日に届くみたい、スエでは渡せない
でももしかしたら7日の稽古には間に合うかもしれない
2人でお揃いのビデオカメラを持ってる姿を写真に撮って送ろうと思います

明日4月6日のライブについて

間もなく、4月6日はまつらぎすえのライブがございます
予約して下さった皆様、ありがとうございました
daikiSさん、ポニテ? お揃いだね
まつらぎすえのライブが4月6日にあります
会場でお待ちしております
中目黒になっておりますので、お間違えのないよう
物販もあります、これから袋詰めを
春嵐行く方、是非ここで名乗りを上げてください
首Tとか、まつらぎまるTを着てくださいますと
グッズの梱包は、物によります
公演は約2時間になっております
一部のほうは1時間、約15分の休憩を挟んで
会場の都合で、この時間には出て下さいっていうのがあって
出口のほうで物販やってますので
スマホで回答できるアンケートも
まつらぎまるのチラシも配っております
本当のチラシって、会場でしか配れないので
もう席がないかもしれないです
当日券が2、3枚出るかもしれないですが
まつらぎすえが終わると、まつらぎまるの方もあります
東京遠征、4月と5月つらいよね
帰り際、声かけてくださいね
首ネームも名乗っていただいて
首T着てる方は声を掛け合って仲良くなって頂ければ
次回は4月6日土曜日、反省会をしたいと思います

Cパート

本日の配信もありがとうございました
反省会も1時間の予定です
なぜなら翌日7日、9時からの稽古に出ます
9時ということは7時半に家を出ないといけないので
2時まで配信して、1時間くらい練習して寝るでしょ
既に私、寝不足と栄養失調で
今日朝ご飯、野菜たっぷりのミートソースパスタ食べて
お昼、ソイラテ
夜、まぐらのお刺身一切れとプルダック二口とアーモンド
しか食べてないってこと、さっき気づきました
もう眠いんだけど、なんか食べようかなって思ってます
まぐろね、中トロ一切れしか残ってなかったの
ちょっと私も心配なの
キューピーコーワゴールドとチョコラBBと速攻元気と野菜ジュース、そのへんで何とか乗り切ろうと
あごのにきびが4つで、今左側にすごい痛いのができて
じゃあみんなは寝ようね

補足

次回は4月6日土曜24時から、まつらぎすえライブの反省会で今回同様1時間程度の配信をして頂けるとのことです。

また、各種イベントの告知、チケット通販など概要は以下のリンク先をご参照ください。

https://twitter.com/oshiho_shiho/status/1763568771481104404?s=20

ごとうじゅんじ先生が配信向けに描いてくださるイラストって、かなりの枚数になってきていると思うんですが、イラスト集か何かにまとめて販売してほしいくらいですね。
先生のXのポストで上がっている時もあるものの、基本的に配信上でしかお目にかかれない絵ばかりなので。

ちなみに先生とは比ぶべくもありませんが、私も自分の誕生日に1枚イラストを描いてXに上げていました。
特に配信とは関係ありませんが、せっかくなのでここにも載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?