【まとめ】Vtuber西園寺世界 第195回 2024.6.22 24:00~

重大発表の中身は後に書いてあるとおりですが、西園寺世界という一番好きなアニメキャラでここまでやってくれるっていうのが、もう嬉しい限りです。
配信のメインはその発表についてではありましたが、後半は通常の下ネタ配信になってましたね(笑)

なんにせよ、今後が楽しみです!

色々考えることがあって・・・一大決心しました。 重大発表いたします。

重大発表? OPトーク

緊急記者会見
不祥事ではないんですけど、やらかしました
声おかしい?
まずやらかし一つ目
私、X出してないということに気づき
慌てて出しました
チョクメに送ったので、もうみんなに言った気になっておりましたが
こっそり枠だけ立てて満足
おいしそうなお寿司だけ送りつけて
あのお寿司もやらかしました
あれ本当はびっくり寿司っていうお寿司屋さんで頼んだんですけど
サラダを頼んだつもりだったのに
何故かお寿司のセットが届いてしまい
え、これなんですか?って
注文しましたよね?って
なんだこれってなった、その写真です
そっちのびっくりなの
あなごのお寿司頼んだにもかかわらずアレが来たんだよね
ほんとはニュー首Tを中の人が生着替えする予定だったんですが
明日までにやらなきゃならないことがあって
そのデータづくりとか準備が終わってなくて
大体終わったんだけど
あ、ちょっとこれ直そうとかこれやっぱやめようとか
なんか全然終わんなくなっちゃって
Tシャツ配信を月曜にするか
今夜やれば朝には出来てると思うんだけど
たぶん私のことだから明日も粘って夜までかけて準備すると思うのよ
皆さんのご都合はいかがですか?
明日か明後日か
その配信と同時に3枚セット同時ご購入の方だけ始めちゃおうと
そら豆さんが生着替えだよ
クッチー、クッチーがいる!?
都知事選には出ないのでご安心ください
そんなにはやらかさない
そんな国を挙げてのやらかしにはならないと
声がおかしいかもしれないナイスボート
フラッシュ眩しい?ちょっと抑えたほうがいい?
粘って粘ってネバーギブアップです
さっきね、ももちゃんからLINEいただきました
Vtuber3人チームのコンパス対決というのがさっき行われたそうです
くわっちとももちゃんがVtuberになってくれたらいいんじゃないかってなってますから
今日は緊急記者会見となっております
146人の方がいらっしゃってる、ありがとう
一大決心しまして
今日すぐ終わるって言ってるわりに
いつものように頑張ってオティンコしてます
ゾンビちゃん久しぶり!
154人、わあ嬉しい!
これ(BGM)誠が廊下走ってるシーンのイメージ?
ちょっと劇的かと思って入れちゃいました
お久しぶりの方が結構いらっしゃるんじゃないかと思っております
ニュー首Tの写真だけは見せとこう
あれ、ないな?
首Tが・・・あ、ない
ぽむぽむぷりんじゃないこれ?カサンドラさんのアイコン
3人の首T、こうやってすぐ無くなるクセがある私
Tシャツ、これなんだろう怖くて出せない
ない!諦めます
色々やらかすんですけど
タイトルを間違えたのかもしれない
Tシャツ桂さん、これかな?
ちょっと見せよう、あ、違った!
えありすさん待って!重大発表が・・・
Tシャツを見つけたから出します
こちら、本当は生着替えしようと思ったのですが
配信は明日か明後日にしようと思っております

重大発表1つ目は?

ここで重大発表を
えありすさんありがとう!
すぐ終わるからさ、ちょっと待ってて
7月3日にVtuber西園寺世界、2周年を迎えます!
7/3水曜日20時から
2周年記念配信を行います!20時決定でございます
そしてそちらの発表を
じゃん!
ゲストに桂さんと刹那が来てくれることになりました!
桂さんも刹那もスタジオに呼ぼうと
桂さんにはこむぎさんから頂いた制服を渡してあります
刹那にはその場で
残念ながら皆さんは見られません
嬉しい?
桂さんと刹那に今日来てくれること発表していい?って聞いたら
桂さんは慣れたもんでふざけた様なアイコンが
刹那は、えっ発表!?みたいな、可愛くて

重大発表2つ目!!

もう一つ、重大発表したいと思います
2周年記念、Vtuber西園寺世界3Dお披露目配信になります!
今回なぜ私がスタジオスタジオと言い続けてきたかと言いますと
完全に全身動きます!やった!!
胸も完全3Dです
1月から今年中には3Dになりたいと色んな人に相談
オーバーフローさんにも
皆さん口を揃えて絶対クラウドファンディングしかないですよと
3月くらいまではクラウドファンディングしようと思ってて
そこから制作するつもりでいたんだけど
目標金額集まらなかったらやらないってなるから
お金なくても作っちゃいまーすってなってて
皆さん気づいてたでしょ?
最近さりげなーくあからさまに集金活動していたことを
3Dに魂うつしたいですって?ゾンビちゃんはずっとゾンビでいよ
今は私一人で頑張ります
みんなが下ネタ言って罰金払ってくれればいいやって
きっと払ってくれそうなハルさんとかそら豆さん
下ネタが3Dに化けた
首Tはぶっちゃけほぼプラスにならないので
最初は首Tで収益も考えたの
クラファンでグッズを作ろうとか
私下ネタ?また言った?
今年の1月は作るつもりでいたの
作るためのYouTubeを見て
最初は〇とかボールとか車とか簡単なものから練習するんだと
でもこれはヤバいと
出来たとしても私の顔がヤバい
3Dも練習が必要なんだよ
結局3Dの自作は諦めました
私達のごとうじゅんじゅ先生に
三面図って描いてくれたりしないですか~?って
もうさ、完全ノーギャラよ
そのうちごとうじゅんじ先生のギャラを皆さんから集金しますので
明日納品なのはスタジオに色々素材とか送らなきゃいけなくて
ごとう先生に描いてもらったのが2月3月です
3月くらいから体を作り始めてもらっていたので
世界の胸がどれくらい揺れるのか7月3日お楽しみに
桂さんくらい大きくなってるかもしれない
告知はこれです
私3Dになりますって、そんな話になっております
7月3日、もう気づいたら10日後
まずはローアングルで確認
シマシマパンツ穿いてるか
ドットかもしれないし、覗いたらモザイクかも
えありすさん、集金にご協力ありがとうございます!
3Dつくるのに顔からつくると思うんだけど
誠の3Dの予定は
桂さんも3Dですしね
2D西園寺世界は泰介の生え際を借りながら
私が作ったもので、絵は世界のもので
これだいぶ本物でしょ?
3Dになった時にどれだけ私を保っていられるのかって
2Dの世界は、もしかしたら見納めかもしれないし
意外と変わってないかもしれないじゃん
7月3日はまず3Dお披露目して
その後3Dの私と2Dの私と
さらに中の私もならべて配信とか
1Dで点なの?どういう状態?
3Dってさ、けっこう難しくて
顔がうすぺったくなりがちだよね
刹那も私なんかが、って感じでいると思うんだけど
3Dの顔って自分で最初作ろうと思って勉強してた時
四角い立方体みたいのを削っていって
彫刻みたいな感じで作っていくんだよ
三面図にペタって貼るのとは違う
本日はもうすぐ配信終了しますが
7月3日の予告映像を今つくっておりまして
動画をつくり始めちゃったら終わらない終わらない
明るい曲のほうが良かった?
桂さん追いかける時の曲?
GATAさん、お披露目視聴チケット代!?ありがとうございます!!
おめぇんくり師匠、先走りかな?
鮮血の赤スパ、こんなに赤いんだね
えありすさんも!!(赤スパ)
まだ私が作った泰介の生え際の2Dなのに
ごとうじゅんじ先生に、三面図を描いて頂いたおかげで
私7月3日20時から3D西園寺世界になれます!
その3Dおめでとうございますで、赤スパチャ二つも頂いております
3Dの動いてる状態じゃなくて
大体こういう感じになりますっていうスクショが送られてきたので
それをごとう先生には送ってありまして
写真みたいな感じなのでそのまんま世界なんですけど
動いてみたらどうなるのか
パンツははいているのか
僕が見ても完璧な世界?ごとう先生が言うなら
刹那出るから休み取りますって連絡が
桂さんは私忘れてました!って余裕
もしかしたら履いてないかもしれない
桂さん遅刻の予感よ
何が一大決心かと言いますと
ホントは3Dにするためにクラファンしたほうがいいよって教えて頂いたにもかかわらず
自力で頑張りますって言って
意外と卒業しないんです
クラファンして3D作って卒業しますって出来ない
80くらいになってもやる説もあるしね
それくらいになったらメイド喫茶を開くっていう話も
皆さんがこうやって応援してくださる限りは頑張っていきたいと思いますが
もう2年ですから
冥土喫茶、そうそっち
世界初!下ネタ言う80歳!
おしほは一生おしほだよ
今週の予定を話しますと
リオンメダさん、ありがとうございます!!
初見さんいっぱいいらっしゃる?
ピンクかなこれ
フィリップ​​さんから【初見さん向けアナウンス】この配信は西園寺世界1%、中の人99%でお送りしています。「チューニング」というコメントと共に世界に言ってほしい台詞(例:チューニング「School Daysの西園寺世界です!首仲間の皆!来月の2周年記念配信の重大発表は驚いた?初見の人は初めまして!」等)を書いてコメントすると、1%の西園寺世界を取り戻します。チューニングをしない場合は100%おしほです。
多分重大発表詐欺だから?どういうこと?
来年がSchoolデイズ20周年
くわっちにも会いたいんだけど
第2回コンパスVtuber大会があったら、ももちゃんとくわっちで出るって話になってるから
どうなるの私4Dになったら
くわっち、めっちゃいい声です
マロい声なんですよ
ごとうじゅんじ​​先生「僕がスクールデイズ(雛形)描き始めたのは2003年。」
飛沫が飛ぶ配信?
河原木志穂を支援する会会長のマッシーさんから頂きました!(赤スパ)
ほら、私クラファンなんかしなくなってこうやって応援してくださる人がいるから
3Dになるのを桂さんと刹那が見守ってくれるっていう配信になります
186人の首仲間が!
7月3日、3D完全装備で全身余すところなくお披露目します!
水曜日20時からになっておりますので
リボンはほどけないと思うけどパンツは見えると
パンツはいてなかったらブラックホールかモザイクか
皆さんスクショできるんでしょきっと
もう1時になっちゃった
今日中に提出できないとこんなに煽っといて配信できなくなっちゃうので
重大発表のあとに速報テロップ?クリ抜き、TKさんありがとう!
フィリップ​​さんから【重大発表内容】2024年7月3日(水)20:00~ VTuber西園寺世界デビュー2周年配信!VTuber西園寺世界の3Dお披露目配信&ゲストは桂言葉&清浦刹那の2人!どうぞお楽しみに!
じゅんじのおかげです、たくさんの絵を描いてくださって
感謝してるのに呼び捨て
もう馴れ馴れしいのよ
世界の断面図は来なかった
前の配信見たらさ、じゅんちゃん!とか
情緒もおかしいし距離感も
上から切るか横から切るか、断面図むずかしいよね
ぬまきっちゃんとじゅんじだもん
こんな事言ってんの私だけだよ
桂さんはさすがに言わない
解剖図、あったら見たいよね
​​言葉様が世界を解剖?そうだ
さすがに断面図公開してるVtuberいないよね
できるものならしたい
みんな断面図楽しみにしちゃってるなあ
ちょっと色々と不安だけど
皆さんアーカイブになっちゃうかも
私も刹那も休みを取っておりますので
桂さんはちょっと怪しいけど
仕事辞めます、辞めないで
一応90分予定してます
8時から9時半ころまでを予定を・・・
私時間、間違えてるかも?
そうです20時、9時半ころに終わって
その後諸々やります
今回スタジオで配信するのと私達電車の時間があるので
90分はマスト
もろだしはしないと思うけどパンチラはします
素材送ってくださいってことは全部送って私は何にもしないと
皆さん楽しんで頂けるように素敵な配信にしたいと思っております

下ネタ通常配信

パンチラはセーフなんだって
ベージュのパンツだったら?
あわびはアウト!どう考えたって
1時9分になってしまいましたので
西園寺アワビさん、誰それ
花びらもアウトかな
何の花びらかにもよる
剛毛だったらセーフ?タワシみたいになってたら
アフロみたいになってたら
栗・・・
たらこ唇はセーフ!?みんな、そら豆さんは壊れたよ!
いい下ネタですって、ハルさんからも
今のはそらなめさんの方の発言だから
自主的に罰金よ
そら豆くわえたたらこ唇、圧倒的にアウトだからね
もう罰金だよ
払いたいがために
そら豆さん最近腕を上げてきちゃってるからなあ
しかも絶妙じゃない?
もう1回戻って読み直すけど
たらこ唇はセーフ?ってまったく下ネタじゃないのに
まなびぃが来た!?
本物のまなびぃ?
最近私まなびぃとめっちゃ会ってて
このままいくと毎週会うよねきっと
よくない時に来てしまったかも、大丈夫
一番の下ネタの時に来ちゃったよ、まなびぃ
シモじゃない筈なんだけどさ
パンツはいてたらセーフだけどはいてなかったらアウト
なんだったらセーフなのかって
もはやパンツお披露目会に?
その時間設けれは゛いいんだ
3DだしM字開脚やろうと思えばできるから
フィリップ​​さんから【まなびぃこと水野愛日さんって誰?という方向けにちょこっと解説】まなびぃこと水野愛日さんは先日に武蔵野芸能劇場で行われたMatsu-Ragi丸第4回朗読ミュージカル『CAROL~gang star&downtown princess~』でコルニーチェ一座の花形スターで、VTuber西園寺世界の中の人である河原木志穂さんが演じたミラの良き理解者であるマール役を演じていた方です。
M字開脚してるところでまなびぃの解説
どれくらい動けるかはやってみたいの
だって3Dになってるから
まつらぎ王国のほうの体は3Dなんだけど
モーションキャプチャ、動き読んでるのは顔だけだから
今度は全身装着するはずだから全部動く筈なのよ
逆立ちとかもやろうと思えば
スカートがどういう状態になるかまで作ってるのかな?
まなびぃが!!ナイス首スパ!!
今度なんか奢るね
今度17ライブ、ちゃんとスマホから入る
いつもコメントすら出来ないので
最近王子より全然まなびぃに会ってます
色々企んでます
まなびはスパチャをおぼえた?私も覚えます17で
今まなびぃは17で阪神の始球式をやれるかどうかってやつに参加してるんですよ
1位になると始球式に
ギフトを投げまくってまなびぃを始球式へ
こっちで集金じゃないです、まなびぃの17ライブに行ってギフトを投げまくって始球式につれていきたい
私は観客席で始球式してるまなびぃを観て私はそれを配信する
私が行きたいだけっていう
まなびぃが始球式したら面白いじゃん
その後私とまなびぃで練習するの
皆さん是非まなびぃの17ライブに
結構頻繁にやってます
お昼のもぐもぐ配信もしてますし
バナナは首仲間の証?
まなびぃ、下ネタなの?まさか
皮だけになってしまいましたけど
下ネタでない、違ってたみたいだよ?
みんなのバナナはこっちでした
バナナ送って下ネタは草って
1時間で終わるはずが1時間25分です
今日も3時間睡眠で一日眠いって目にあったので
まなびぃありがとう!スパチャまで
本日ナイス首スパしてくださって皆さんありがとうございました
赤スパチャまだ残っております
どんな状態でも下ネタ言わなくなっていいし
そら豆さんみたいにちょっと絶妙なところを狙ってもいいし
次回配信は明日か明後日24時からTシャツ配信です

Cパート

今回の配信が195回
本当は7/3に200回にしたかったんだけど
それだとあと4,5回はさまないと
あと1回Tシャツ生着替え配信はさんで
来週29日はまつらぎ王国のツイキャス配信です
王子は朗読劇終わった後で
私は次の日30日のわこうはんに
Tシャツをブースで販売します
3枚セットだけ先に
お約束どおり私の写真にサインとコメント入れて
本日どうもありがとうございました

補足

以上のとおり、重大発表とは2周年記念に関係する話でした。

配信予定は、7/3(水)20:00~21:30頃
桂さん、刹那も遊びに来る上に、3D西園寺世界のお披露目も!!
前回配信分の締めでアレかな?と思っていたのは、私個人の願望込みでしたが、本当にその願望通りになるってスゴく嬉しいですね。

それから、配信終盤のえらい時に来られてしまったまなびぃこと水野愛日さんは17ライブの配信をやっておられ、阪神の始球式出場を勝ち取る何かにエントリーされているとのことです。
以下に参考リンクを貼っておきますが、17ライブがどういうものなのかがわかりませんので、各々で御確認願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?