【まとめ】Vtuber西園寺世界 第155回 2024.1.11 24:00~

戦慄の #誠ゲーム

クリスマスイブ時の回と前回分をまとめきれていないうちに今回の配信を迎えてしまいましたが、久しぶりにリアルタイムでメモれたので、こちらから公開します。
今回は現在オーバーフローさんから絶賛販売中のデイズシリーズ令和の最新作!『誠ゲーム』の実況プレイですが。
微妙に変わった方針というか配信の流れとか、これまでどおりキレッキレの迷言連発とか、見所は沢山でした。

OPトーク

すっかりお久しぶりでございます
改めまして新年明けました
前回桂さんの誕生日で
桂さんに会った気はするけど
みんなとは久しぶりな感じしない?
1週間空いたらすっごい昔な感じして
基本的には木土の週2回体制で
木曜も24時でいきます
なぜなら、こしほが寝ない
こしほ今年初めて除夜の鐘を聞く
街から音が溢れてくると思ってたみたいで
ぜんっぜん聞こえないじゃんと
テレビ観ないと聞こえないと教えてあげた
一発目のボーンてやつだけ聞いてすぐチャンネル変えた
23時半くらいまではWBC、野球のやつを
紅白一瞬ちょっと観たけど
WBC世の中盛り上がってる時一切観てなかったけど
うっかり観たらすっごい面白かった
こないだペンちゃんとも話したんだけど
駅伝もまったく興味無かった
駅弁、そっちじゃないよ
駅弁は興味あるよ
ペンちゃんに貰ったキーホルダー
ペンちゃんが作ってくれた麻雀キーホルダー
裏のところにPTAって書いてあります
私、「中」
何がいいかなって聞かれて「中」かな、と
深い意味はないの
自分で描くのかなと思ったの
ペンちゃんめっちゃ器用でいっつも色んな物作ってくれるの
ゾンビちゃんは「発」で、じゃあ会長は「白」って
Vロイド世界も創るし、PTAも創作系は全部ペンちゃん
会長白いの欲しくて?馬鹿なの?
こうなってしまったのはVtuber世界のせいですって言ってたけど元々だと思うよ
中に白いの発したいのって、全部組み合わせてく
会長クリスマスイブに一挙放送観てくださいましたし
5月くらいには会長じゃなくなるのでナイス首スパと叫ぶ
会長は大事な原稿を書きながら配信観てます
本日は有料版の誠ゲームをやります
今セール中で131円、メッチャ安いです
年末の無料版より有料版のほうが簡単になって遊びやすくなってます
この私がうっかりハマっちゃう
もろだし相撲的な感じ
スイカゲームのほうが圧倒的に難しい
個数少ないんだけど器が小さいからすぐたまっちゃう
誠ゲームは個数多いけどやりやすい
一度やったらすぐやりたくなっちゃう
是非みなさん有料版の方ダウンロードして頂けたらと
去年2%西園寺世界だったけど今は99%おしほになってます
みんながガンバってないと全部おしほになります
クリアってどういう状態?誠全部出してクリア?

弱気な感じでチューニング
「皆さ~ん…どうもですぅ~…さ、西園寺、世界です~…き、今日は皆さん…私の配信に…不満していませんか…?…な…何でって…フィンガーさんのゲームが終わってから何のゲームをやろうか…決まらなくて…思い付いたのが、ま…誠っぽいゲームを…したら面白いかなぁって…と、とりあえず…今日は楽しんでくださいぃ~…ひいぃ~…」ウマ娘のメイショウドトウのセリフの感じ

正解?良かった!
横文字難しいよ
お馬さんの名前難しいから
今年で28歳? 馬って何歳まで生きるの?
競走馬として生きるのって4歳とかじゃ
ほとんど老後か
誠ゲーム明日になると倍の値段になってしまいますので
オフィシャルです、偽物じゃないですから
オーバーフローさん優しすぎ

無料版は試作みたいな感じで、やってみて改良して有料版は遊びやすくなっている
ゲームってある程度できないと面白くないのよ
だから私にはちょうどいい
スイカゲームってちゃんと考えておかないと駄目なんだけど
誠ゲームは結構適当でも何とかなる
本日は誠ができるまで続けます
誠ができたらすぐ終わるかも
世界2個で桂さん1個、桂さん2個で誠にという感じ
場合によっては明日になってるかも
まつらぎ丸の配信買ってくれた方ありがとうございました!
これで今年のリベンジ講演の資金にしたいと思います
まだまだ苦しい状態が続いていますが
抱かれ放題の配信でした
あんな事はないから
普通なら講演で1回あったらラッキーな感じ
今までの作品のデュエットものを盛り盛りに盛り込んだ配信で
おかげさまで抱かれまくり講演でしたよ
私はグイグイ行くけど王子引き気味ってことはなかった?
私が慣れてない感じにうつっているなら正解です
ちょっとおいおいって事件もあったんですけど
それについてはチョクメで
1/7に瑠璃姉のライブに行ってきました!
椅子用意してくれたにも関わらず荷物置きに
ライブ行ったら2時間めっちゃ興奮した
ルンパさんにもお会いできて初ルンパ
アモアスでお互いに会った気になってたけど面と向かったら初めましてじゃんと
会ってるかもなって思ったりして
ここが声優のすごいところ
仕事で一緒になってるけど相手が有名だと初めましてとか言っちゃう

これが本当のおティンコタイム?

今日もおティンコしてませんが
おティンコしてると
毎回はしないようにしようと
157人のおティンコって、おティンコの使い方あってる?
玉におティンコって
ギンギンのおティンコが溜まっちゃうって
女性割合少ないからってじゃないよ
157本のオティンコ?
おしほさんも一応女の子って
首仲間改名でおティンコになるって
みんな穢れを知らないテッカテカのおティンコだから
おティンコ切ったらマズいよ
キンタの大冒険みたいなマスカット切るみたいになるから
心におティンコ持ってる王子と同じタイプ
下ネタのキレがいいからって褒められてるからさ私達
新年早々ナニを飛ばすのか
成人の日じゃなくて性人の日?

誠ゲームプレイ

13日になっちゃうと倍になっちゃうけど格安だから
スイカゲームのスクールデイズ版みたいな
特に泰介がだいぶ凹凸あります
世界も縦長で桂さんも大きい
スイカゲームよりだいぶん遊びやすいので是非
さっそくゲームの方に
OPトーク33分、いつもより早いでしょ
この小さい子はいたるちゃんか
札幌の誠が言うんだから間違いない
この誠ゲームは15キャラいます
刹那ママ、私も初めて見たんだけど
七海は完全に七海
これ心ちゃんか
生首が転がってます
路夏はこのへんに
泰介は転がってくんだよね
今のは踊子さん?
山県さん眼鏡かけてないんだよね
眼鏡の人桂さんのママ?
ママから泰介、ママ泰介
可憐が加藤さんの妹か
サングラスが真奈美さん、桂さんのママ?
泰介邪魔なのよ
泰介の腕邪魔!へし折りたい
「君のアワビを一口くれないか?」
刹那から私を作る
太ったって誰が?
世界の胸が少し育ったのかも
泰介づくりをしようここで
桂さんができたらあとは私を作ればいいから
刹那のママと世界のママが一番かわいい?私でしょ
このゲームの攻略法は泰介とわかりあえることですね
心ちゃんが割と初期メンバーだから
加藤さんちょっと邪魔だなー
やった!世界できた
なんか綺麗な誠が発生した
ちょっと胡散臭い
誠邪魔なんですけど
いい顔してるよ誠
これ良くない?光のバスタオルはがそうとしてるみたいな
でもそうはさせない、うっかり七海に
誠無双が終わっちゃう?あ、始まった
ええーっ出ちゃったよ・・・
ジャンプした
ていうことで、誠が出しちゃったので終わっちゃいました
スイカゲームもそうなんだけどポーンって飛んで枠からはみ出ちゃうと終わるんだ

気を取り直して・・・

2回戦とは元気って?
もう1回したいって言うんだもん
この教室大学みたいだよね
泰介イクの早いよ
なんか気持ち悪い感じに
行かないで加藤さん!
桂さんができれば意外とすぐ来るのよ
・・・今のはなかったことにして’(再挑戦)
誠くらい作らないとね
このスピーディーな感じ、私飽きてる感じしない?
あれっ世界が・・・?なんで動くんだろう
私目が閉じかかってる?
意外と元気
桂さん何、どうしたの!?
何があると激しく動き出すんだろう
これ寝れないパターンだよ
なんかもう私飽きてるじゃん
元々ない集中力が
今度こそ(再々挑戦)
こうやってやめられなくなる
あんまりゲームしないけどこうやって人は寝れなくなるのはわかる
もう山県さん邪魔なんだけど
桂さんが何か大暴れ
ママ飛んだ?
あのジャンプ何?
刹那のママ動きが激しすぎて
酷いよ刹那
山県さん今じゃない
違う違う泰介違うよ
まあさっき出来たしね
一発目が一番いいのよ
もういっか
泰介の腕が邪魔なのよ
誠出して終わりたいからもう1回やろ(4回目)
ああ眠い、眠いのよ(あくびノルマ達成)
ちょいちょいBGMが切れるのは私のマウスが変なところへ行くからです
路夏降りてこい、降りないの?
刹那のお母さん飛びすぎじゃない!?

ゲーム終了

さっきよりは気持ちの良い終わり方かな
予想の斜め上とはこのこと
悔しいけどこの終わり方は悪くない
なんとなく失敗してもちょっと何とかなったりするじゃん
途中で桂さんがブルブルして桂無双になったり
来週リベンジします
みなさんダウンロードしてやり込んでもらって
今週土曜日は24時から
2時間て長いなって思ってた
今年は1時間から1時間半を目指して
世界はロープに登って寄せて上げてた
今度こそ誠の一番に
来週こそ誠を二つ作って桂さんと分け合ってやる
OPは5分にはならない
ティンコなしの1時間40分・・・気づいちゃった?
私の放送の意味、下ネタ?
また土曜日にお会いしましょうね

(Cパートは無い模様)

配信時間の長さを気にしていたようで、Cパートの廃止?もそうですが、点呼(ティンコ)も毎回はしないなど、今年からは色々と方針を見直す感じですね。
とはいえ週2回、木・土の配信で、木曜を基本ゲーム配信にするのは従来通りのようです。
また、既に見てもらったように、今回も下ネタノルマはしっかりと達成しました(笑)

そんなわけで、世界が遊んでいた誠ゲームは、以下から有料版をダウンロード可です。
配信では5回戦中成功は1回だけでしたが、年始に無料配布されたものよりも難易度が大幅に下がり、遊びやすくなったとのこと。
(なお、私は無料版で一度も誠どころか桂さんも作れませんでした・・・)
1/12までは半額の131円なので、購入される方はお早めに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?