【まとめ】Vtuber西園寺世界 第161回 2024.2.3 24:00~

首仲間のおめぇんくり師匠と同じく、私も結構夜勤の休憩中にリアタイ視聴してることが多くて、この土曜の夜もそうでした。
本来は仮眠時間ですが、環境が悪くて寝れたもんじゃないので、この配信があるのは本当にありがたいですね。

もちろん記録まではしていられないので、こうして後からアーカイブを見返してまとめることになります。
これで思い出したのが、1/3分もまだまとめてなかったので、これもまた見返しておきたいと思っています。

ちなみに配信のほうは雑談ですが、今回もなかなかに凄い話題を出しております。

太巻きと座敷遊びと雑談と・・・・今宵、世界太夫とまるかじり。いくでありんす~~~~~~~


OPトーク

ナイスボートでありんすー
今日はおかしなことになっておるのでありんす
首長いのでありんす
そうそう、観光地のアレよ
あんまりハマりきってない
おしほ太夫じゃなくて世界太夫でありんす
でも気に入ってのこれ
はいっ、チーズ!
おしほでないでありんす
恵方巻が意味深?
観光地の顔出しのやつ
世界大丈夫に見えた?
圧倒的に大丈夫じゃないやつね
花魁ですよ
ついに世界0%になった?
下ネタ100%でいくんじゃない
「太くて長ぁい・・・」でありんす
ナイス、あわびでありんす
マッシーさん、2/17ライブでありんすよ
顔はめパネルがちゃんとはまりきってないという
普通に戻ろうと思えば戻れるんだ
面白いからハマってんの
出落ち?
顔はめ色んなバリエーションできそうって気づいた
ちゃんとアホ毛ついてんの
世界のアホ毛を移植したのよ
スピカちゃんにならって
手首へし折れてて・・・確かに、変だよね
そのへん気にしないで
私の顔がはまると首ちょうどいいんだけど
世界がはまると長すぎるという気持ち悪さよ
今日は郭からお届け
上客の皆様へのおティンコタイム
猥談じゃないよ雑談だったら
アーカイブ観てるー?
良いではないか、あーれーくるくるくる
帯回すやつでしょ?
首長いの今年一番の長さ
顔はめてるだけだから
普通でしょ割と
吉原からお届けしております
吉原炎上大好きだったなあ
おいらん好きなのよ
私おいらんになりたいと思ってるこの歳で
藤丸さんの劇で生まれて初めて花魁を
なんとかでありんす、なんとかなっしーとか
身請けしちゃうと花魁姿勢終わるけど
私着物好きなのでちょいちょい着ます
夏樹リオさんと着付け教室かよってた
花魁は芸もできなきゃいけないし本も読むし
学歴あるかわからないけど
69きました、19でありんす~
64に減ったんだけど
私ちょっとイキ損
もう何回でもイクよ
67人、もうちょっとでありんすよ
イキんした、合ってるのかな
この絵面がダメなのかな?
私的には気に行ってるんだけど
ありがとう、こんな私の声がおかずになるなんて
8番出口だったら完全に異変
セクシーというよりは面白より
しょうがない、世界でいきます
ガチ恋距離、助かる?
70人、世界に戻ったら
ついに泰介の生え際を披露した私
泰介の生え際が少々出てるという
ああ~、イクでありんす~
65に減った、やっぱり
おでこ狭かったんだよね
また69だ、だから19でありんす~!
なんかみんなにイジられてる
世界に戻るとちゃんと増えてく
吉原からお送りしてるんでいくらでもイケそうな

PTAとか貰ったお菓子の話

今日はね、ペンちゃんとゾンビちゃんに会ってチョコレートをもらってきました
ゾンビちゃんが海外に行ってたんだよね
リンドールのチョコレートを買ってきてくれました
ペンちゃんは安定のクリ
こしほの教室の隣がPTAの部屋
ペンちゃんが大抵仕事してるので、そっち行って喋りまくって
会長超忙しいんだって
ペンちゃんが喜ぶかなと思って会いに
時期会長と次期副会長と全部の役職決まりました!
おしほ会長じゃないから
うちのこしほの学年のパパさんが時期会長と副会長
044? オシフォー?うまいね
私が会長になるとしたら王子が副会長
副会長がすべてをやるタイプならなれる
コーナー会長は全部やるタイプだから
時期会長たちがさ、私が現役時代イベントやると必ず参加してくれて
挨拶したら、来年度の逃走中もよろしくお願いしますと
もう予約されちゃったんだけど
逃走中って12月
早すぎるのよ
素敵な笑顔でさ、頼まれたらさ
もちろんです!って言うしか
断れない人だからさ、私
逃走中の時も撮影隊でハンターと一緒に回って撮影してたのが
今年度はハンターになって
引退だとしても仕事残ってる会長
都合のいい女、そうなの
誠の誘いに断れなかった私
会長は首仲間預かり
性会員、会長おい、アウトだよ
さすが会長、自制心ゼロ
会長が下ネタに走るのは疲れ切ってるから
ゾンビちゃんもペンちゃんも下ネタを栄養素にして生きてるタイプ
イキイキ、イキ過ぎな感じよ
下ネタがタンパク質の次に取らなきゃならないものに
また69?いき、イキ、19ー!でありんすー
ふぁっ、ねむい~
今日は私ねむいんです
和栗も好きなんですけど
天津甘栗って和栗?
マロングラッセ大好きなの
箱とかでいただくじゃない、24個入りの
私あれ本当はぜんぶ食べられます
横浜中華街、天津甘栗あるよね
爪を真っ黒にして食べるの
ペンちゃんの和栗のチョコは高いから後でゆっくり
駅で売ってる半分割れてるやつ?
おめぇん栗じゃかった気がする
栗ならなんだっていいんだ、おいしいから

みんな、恵方巻食べた?

本日は節分だったじゃないですか
私、恵方巻の作り方を学校の読み聞かせの時に読んだの
ママさん達と恵方巻はほんとはやらしい話なのって言われて
子供たちの前で恵方巻の話
丸かじりで口から離したらダメだよとか
あれ違うんだよと他のママさん達に
関西の方の花街の芸者遊びで
芸者さんたちに丸かじりさせるっていうのが流行ったんだって
それを丸かじりにするのはやらしいことだと
でもその街ではやらしいとわかっててやってた
数年前にコンビニから始まったから、関東のほうではコンビニ説が有力
関西のほうでは江戸時代くらいから伝わってるんだって
あと港町?で流行った説
あと海苔屋さんが、太巻きだと1枚つかうから始めたっていう説
私は花街説が有力だと
恵方巻って中の具材が7種
えっちぃほうがロマンあるよね
芸者さん達が同じ方向むいてくわえてたら、見たいじゃん
私が食べてた海鮮恵方巻
ヨーカドーで買ってきました
くわえてるところはありません
太いほうがいいでしょ
ヨーカドーめっちゃ混んでたよ
この恵方巻は下の台が豪華なやつ
この後出てきたのは安っぽいペラッペラで大葉がレタスになってた
サラダ味もいいよね
サーモンとまぐろとほたてといかと玉子ときゅうりと大葉?
エビもいたような
数の子も入ってたかな
鬼のように入ってる
奥にはウマからチキン、横に大関で買って来たイチゴとブルーベリー
アンケート:きのう恵方巻した人!
屁方巻じゃない
食べてない人のほうが多い?
食べなきゃ抱かへんで?
豆は絶対あまるから
去年のもまだ
マイバスケットなんでもそろうからね
半々くらいだ、食べた人
最近袋ごと投げる人いるよね
掃除大変だから
王子はちゃんと豆まきして片付けるのよ
王子と食べた恵方巻、すごい高い2千円くらいのやつ
外食すると思えば3千円くらいでもいいのか
殻付きの落花生をちょっと濡らしてまくとするじゃん
すごい掃除で綺麗になりそう
チューニング「王子の太巻き、すごく太くて長くておいしいの。。。。」
王子に怒られるって
100%から99%に?
1%の世界って何で出来てるんだろう
太巻きおいしかったですよそりゃ
下ネタ以外が1%
アホ毛、浮いちゃってるしな
今日は雑談で特に話すことはないんですが
だからそろそろ寝ようと思うんですが
皆さんアンケートありがとうございました
2/17ライブの話、特にできる話はないな
5曲くらいかな、と思ってます
ふぁーあ
女の子いっぱいいるので
みんなで、メドレーみたいになってると
注意することある?マッシーさん
なるべく盛り上がること?
ペンライトふろう
モッシュする、モッシュって?
聞いたことある気がするんだけどすぐ忘れちゃう
首T着るじゃん、ペンライト用意するじゃん
ペンライトは紫用意するじゃん
私オエセル隊のイメージカラーは紫だけど個人の時は指定ない
投げキッスはしたことないけどしてほしいって言うなら
どこに向かって?
私がダイブしたらみんなササッてよけたらどうする?

おしほさんJK時の大ケガエピソード

私、高校生の時いちど顔面着地して
体育の時間に体育館にいたら
前の時間の跳び箱が置きっぱなしに
小学生以来跳んでないから跳びたくなって
4段くらいしかない低いやつを
助走付けて走りまくって跳んだらすっごい跳んじゃって
手をパッとつこうと思ったら既に跳び箱を飛び越して
手がピュンッて股の下すりぬけて
顔面から落ちて顔面を軸にマットをズズズってすべって
顔面を軸にブリッジしたの
鼻は折れず左目を軸に着地
友達がみんなきゃーってなって
一人は人が死ぬとこ初めて見た!って
私首が長すぎてちゃんと曲がって綺麗にブリッジできたと
左目をマットにこすりつけたから周りを火傷
そのまま保健室行って病院へ
火傷して溶けてる状態だから皮膚がもうないの
水分吸い取る、ばんそうこうの、あんなの売ってないのよ
病院でこれは多分痕が残るって
Cの字にくりぬかれたドーナツ型ガーゼ貼られて
痕残ったらレーザーとかって言われてたけど
でも1年経たないうちに全部元に戻ったよ
もう1つは理科の授業で
私昔から色んなことに張り切るタイプで
移動教室とか席選べるやつは大体一番前に座るの
先生、写真部の顧問の先生で仲良しだったから
すっごい強力な磁石で
絶対外せないからお前やってみろって言われて渡されたの
そうしたらさ、フッ!て引っ張ったら外れたの
Uの字の磁石にIの字の磁石がペタってくっついてる状態よ
怪力でさ、はずれちゃって
Iの字の磁石のほうが私の上唇にグサッ!って刺さったの
角っこが刺さったから、Yの字のベンツのマークみたいに
血がボタボタたれるのよ
先生がお前大丈夫か!って言われて大丈夫ですって言うたびに傷口がパクパク開くの
ボタボタ垂れるの
先生、お前落ち着くんだー!って大慌て
ティッシュティッシュって袋から出そうとしたら全部出ちゃって
私は落ち着いてんのよ
ポケットティッシュの中身ぜんぶ口の中に押しつけられてさ
もういいから保健室行けって
友達に連れられて
1年前の目の周りが溶けた時は
病院でこんなケガする子初めて見たっていう噂があって
そして1年後、保健室の先生が「あなたまた来たの!?」って
どうして、どうして磁石が顔に刺さるの!?って
どう治していいかわからないって、また病院送りよ
また絶対痕が残りますよと
縫ったほうが傷口残るかもしれないって言われて
今回、サイリウムは赤かも
17日のサイリウムは紫とか赤とか
赤から血がかたまって紫になる感じで
私の傷パワーパッド代
赤にした人見つかるよTシャツでも
最高に嬉しい赤スパ
保健室のベッドで寝ていた友達が「またおしほ何かやらかしたな」と
で、その次の年、そんな大けがじゃないけど
電車のホームの間に挟まって
満員電車で体が浮いた状態でドアから出るところにいっちゃって
足下ろそうとしたら隙間に
足1本残っちゃってみんなに押し倒され
体と電車とホームでTの字に
みんな私につまずいて転んでくの
背中に足跡がついちゃってさ
跳び箱事件の時、初めて人が死ぬところ見たって言ってた友達が
後ろから「背中に足跡ついてるよ」と
そういえば私さっき色んな人に踏まれたんだと
おばちゃんがさ、私のこと踏みつけていったくせに「あら、あなた大丈夫!?」って私を支えに起き上がって
起きようとしてんのにまた押し込まれてTの字になるっていう
電車まったく止まらずよ
結局、いろんな人達に助け出されて
なんとか大丈夫だったんだけど
駅員さんとかは来なくて
でも助けてもらっても恥ずかしいのよ
海外で死人が出る?そうなの?
でも普通にそのまま走ってったよ
私の股とか膝とか打身とこすった傷でボロボロ
でもさすがにそれで保健室には行かなかった気がする
私が死んだと思ってた友達はしょっちゅうサボって保健室行く子だったから
多分その子が噂流してたんじゃって勝手に思ってます
私立だったから変な子がいっぱいいたの
今日は私の傷だらけの人生について話してます
​丸ノ内線や銀座線のような電気取り入れ部分が線路脇にあるような電車だったら場合によっては・・・感電死?だよね
幼稚園が小学生くらいの時に塀の上歩いてたら内ももズルズルズルって血だらけに
わたしホントよくケガするんだわ
指とか足とかの傷はすっごい残るのに
顔の傷はけっこう綺麗に治るんだよね
おでこにアイロンでやけどしたやつも
耳もヘアアイロンで挟んでずるっとむけたやつも
目のまわり溶けたやつも磁石刺さったやつも治ったし
ヘアアイロン痛いよー
おでこってね、アイロンやると必ず当たるから
おでこ火傷したことは何回も
首も意外と強いからね
首を軸にブリッジしても全然平気だったんだから
会長股にガラスで切った跡?
肘か、私と一緒だと
私は股がケガしがちだから
指も縫ったらしっかりとVの字で痕が残ってる
縫ったのか、ヌートリアなのか?
痛いけどさ、忘れちゃうんだよね
よくまあ生きてたなあって思う、ホントに
先生が唇のところ縫うと痕が残るから縫わないって判断がすごくありがたかった
ガラスが欠けてること気がつかずグルグルこすってったら
小指がえぐれて白い骨か筋が見えて
ビックリして血の気が引いて貧血みたいの起こして倒れたのを弟がキャッチしてくれて
あの時の弟カッコ良かったな
生まれて初めて気絶したのを弟が
ファーって力抜けて白目剥いて天井向いてる感じ
ゾンビちゃん、ゾンビなのに縫ったの?
人間の時かな
私45分ころには寝ようって言ったのに
もちもちした話っておいしそうだね

EDトーク

私の太巻きもう消そう
ムチムチと言えば、私ムチムチだったから
今もけっこうムチムチ
ちょっと不安なのは衣装とか入らないこと
太ってきたことに、ちょっとその感じ気に行ってしまってる
わがままボディなの
幸せ太りならいいけど
ちょっと痩せなきゃならないな、って思っても食べてます
チョコレートおいしいしね
今日もらったのもあるし
私も丸顔大好きでさ、丸顔になりたい
ムチムチ好き多いですよね
王子が細すぎる、それはあるよ
私の場合中年太りというか元々が肥満児だったから
原点に戻ってる感じ?
中痩せがあっただけで
お腹だけが出るやつじゃないな
腕とか全体的に丸丸してる
イク事務所イク事務所みんな私のこと甘やかすの
元々痩せてる人はいいけど
太ってる人が痩せるとシワシワになるから
首仲間が甘やかすのよ
私、甘やかしてくれる人が大好き
自分のこと好きだって言ってくれる人に囲まれて生きていきたいしさ
すっごい固いものとかすっごい甘いものとか、何でも喜ぶから
できれば日持ちするもの、クッキーとか
ぜひ、よろしくお願いします
まつらぎ丸とかやってる時って17~18くらいの体脂肪率だけど今21くらい
24くらいまでいいらしいから
ちんすこうも嬉しいけど生ちんがいいかな
何がおいしかったんだっけ、ちんすこう
抹茶ちんすこうとかチョコちんすこうとか
私基本的に手作りの食べ物は事務所が多分NGなんですけど
普通の市販のものはなんでもOKになってると
3日もてば日持ちするうちに入ります
当日はノルマみたいになっちゃうから
3日くらいあれば
ちんすこうってバナナもマンゴーもあるからね
プレゼント全部ダメっていう人もいるよね
中の人晒してないと住所も晒してないってことに
まわりまわってヨックモック最高じゃんってあるじゃん
結局私一番好きなのってステラおばさんのチーズクッキーとか
差し入れコロナで全部ダメってなった時もあったしね
ドーナツも結局ミスドのポン・デ・リングとオールドファッションドのグレー、なんとか
白い恋人も大好きだし
冷凍して食べたりもするよ
レーズンサンド私あんまり食べないんだよな
クッキーみたいなやつは乾いてるほうが好きだからかな
リスの絵が描いてあるクルミクッキー、あそこのやつも好きだし
お菓子の話するとお腹すくー
お菓子なら何でも喜びます
マルセイユバターサンド、それレーズンサンドだよね
うちの父親が大好物なので
リスコリス?なんだ?
2月くらいからイチゴ狩りのシーズンですね
よく私、こしほと両親といちご狩りに行ってます
あれそんなに食べれないんだよね
そろそろ寝ない?
そうそう、西光亭!大好き
あれも1箱一気に食べちゃうの、ほんと勿体ない
明日は私、6時に起きてこしほが部屋片付けて
勉強机用の椅子を買いに行くと言ってるので
その後ライブの練習もしたいのでカラオケにも
部屋で全然勉強しないから椅子いらないよねって言ってたんだけど
そろそろ欲しいって
本人イケヤ行きたいって言ってるけどニトリだよね
外国のサイズ感おかしいし
ママむかつくってなった時に椅子がないとまたむかつくらしいから
またちょっと早起きになりそうなので
中学のころ8時に寝てた?それ早すぎ
明日はね、父が車出してくれるらしいので
両親とこしほと4人で買いに行こうと思います
来週は普通に木曜日
今月のまつらぎ王国っていつやるんだろう
#まつらぎ王国2月のテーマ  「好きなテレビアニメ」
それではみなさん良い週末を

Cパート

そういえばさ、こないだ妙ちゃんに会ったって話したっけ?
してない?してなかったかなあ
じゃあまた今度その話しよ
おやじまさんに会ったの
そんなこんなで眠いので
今日はもう寝ます
また来週・・・ふぁ~ぁ・・・

補足

そんなこんなで、元気いっぱいな女の子だったことが窺えるおしほさんのJKエピソードでした。
なかなかにドン引きレベルの痛い話ではありますが、この愛すべき空回りっぷりが西園寺世界のキャラにもしっかり当てはまっているような気がします。

次回配信が木曜というだけで、具体的な予定は語られませんでしたが、#8番出口 の2回目をやるか、#コンパス の方が再開されるか、いずれかだと思います。
#コンパス は最近ずっとログインとガチャしかやってませんが、意外とそれだけでも楽しかったりして・・・

2/17(土)のライブ、私は行く予定ですが、これって何時までなんでしょうね?
それ次第で帰りの交通手段が変わって来るので、もう少し詳細を知りたいところです。
特に知りたいのは、おしほさんの出演順ですね。

https://twitter.com/oshiho_shiho/status/1751958189342601508?s=20

https://t.livepocket.jp/e/robokyunlive1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?