【まとめ】Vtuber西園寺世界 第186回 2024.5.15 24:00~

30分と言っていたので、1時間くらいだなと思ってたら70分くらいでした(笑)
色々と大事な告知もあって、聞き逃せない配信でしたね。
そして最後の最後、Cパートで異例の盛り上がりを見せましたが、バックのBGMがおしほさんをイメージした島末幸子さん作曲のオリジナルということで、実に良い雰囲気でした。

しばらくお休みしちゃうので、30分ぐらいお喋りしましょう!

OPトーク

今週末18,19でまつらぎまる朗読ミュージカルがあります
絶対会えます、会えないとヤバい
終演後、私と王子と藤丸明はロビーに出る予定ですので
全通助かる、ありがとう!
ロビーにいるはずですので、物販コーナーに
ぜひ声をかけて頂きたいと思います
最終稽古は日曜日に終わってまして
早めに今日も切り上げ
木曜日に小屋入りしてしまうと時間がまったく取れないので
今週は多分配信できないので
月曜日も疲れて
早くて火曜日
今日ちょっと体力的に厳しいと思ったんだけど
1週間空いてしまうのでやっておこうと
しばらくお休みになってしまうのでおティンコ
ちょっと声出てないと思わない私
なんだかわからないけどメチャクチャ疲れてるの私
メチャクチャ不安で
今日いつも行ってる声帯の病院に行ってきて
先生、なんか喉がダメな気がするとかよくわかんないこと言って
見せに行ってきたら声帯はめっちゃ元気ですと言われた
つるんつるんでまっすぐでこんないい状態ないっていうくらい
多少無理しても大丈夫と
声帯はギンギンよ
つるんつるんのギンギン
でもどうやら鼻がだめみたい
上咽頭炎みたいで
鼻の奥、ぐんとまっすぐいった億よ
後鼻漏がさ
鼻水が前出てこないで後ろ流れてく気がします
そっちだったの
鼻うがいはいつもしてるんだけど
梅エキスで鼻うがいするといいよって言われて
ふぁーーー
栗じゃない梅
漢方出しとくって言われて
漢方もらってきてさ、説明のとこ読んだら
虚弱体質で神経症のための処方みたいのが書いてあってさ
私虚弱で神経質な小二、だったの?って
どういうことなの、先生!?って
虚弱だよ、そんなに?
かよわいのよ
かよわくてさ、神経質なのよ
小児科の小児ね
差し入れありがとう
声帯は多分元気なんだけど
ちょっと虚弱で神経質な私は
本番直前ていう精神的なものにやられてて
今日30分か1時間で終わろうて思ってて
120分勘弁して!今日は早めに
ふぁ~あ
ゆうゆうチャンネルさん、初見さんだいらっしゃい!
ほんと私疲れてんの
なんだろう、喉が立ち上がらない
胸のへんが重いんだよね
初見さん向けアナウンスやっておくか
ああ、世界、起きるかな・・・?
ああダメだ、今日は諦めてください皆さん
ダメでしょ私今日
糖尿病ってさ、別に若くてもなるし
基準がわかんないから怖いよね
私糖分にかんしては相当取り過ぎ
おとといの稽古が終わってはかったら体脂肪率が16.1だったの
今までどんなに下がっても17%あったのに
慌ててメチャクチャ食べたら18%に
それで慌てて唐揚げ5個天丼メンチカツ、あとサラダをボウルいっぱい
ハルさんからもらったクッキーを1缶、こしほと2人でまるごと
メチャクチャおいしかった
1枚食べるごとに蓋しめたのに食べきった
蓋の裏みたら1200キロカロリー
天丼と唐揚げとサラダ食べ終わった後に
基礎代謝低いのよ、1080くらいしかないの
毎日1枚ずつとかで良かったのに、一瞬のうちになくなった
ハルさんありがとうございました
ふぁーーーーーーーーー
くわっちのとこやっときた、ナイスボート!
やっときた、マッシーさんのところまで
1週間ティンコためといて
はぁーはぁーふぁーーー眠い・・・
まだ限界はきてない
でも声帯は元気で、ちょっとくらい無理してもいいっていうのは嬉しかった
でも鼻はだめっていう
そうなの発展途上
5月病か
私達みたいな仕事って5月になにも起らないんだよね
病院で季節の変わり目のやつですって言われたから
5月病っていうのは当たらずとも遠からず
緊張性のやつで肩こりがひどすぎて首もこってて
明日は体のほうの整体の予定も入れてます
猫背矯正ってやつも
だから最高のコンディションで18日はお出迎えできる筈ですので
もう22分経っちゃったよ
えありすさんのナイス首スパにやっと辿り着いたよ
針だと私疲れちゃうんだよな
針やっぱり怖いからやめとこ
鎖骨のへんが痛い
でも多分元気です

5/18、5/19 CAROLリベンジ公演のこと

マッシーさんも久しぶりに会えるね!
配信はあってみんなのコメントは読めるけど
イベント関係行かないと会えないから直接
この週末楽しみです
生おしほを見て行ってください
そうだ、物販のCM、今Twitterで流れてます
会長ペンちゃんゾンビちゃんもいます
いつかは言わないけど、全通の方は会えます、どこかで必ず
こないだ12日の日曜日は最終稽古で
通しを2回まわしたの
もう1回終わった段階で王子と私は無理かもってなって
2回目ボロボロでした
1回目私ぜんぶ衣装着て
早替えがけっこう大変で
私だけ若干間に合ってなかったから
11日やったのよ
この舞台裏のすったもんだについては、今日は内緒にしておきます
月末まつらぎのほうでツイキャスで喋ると思うので
あと3分?もうちょっと喋らせて
おティンコしちゃうと30分じゃ入りきらないから
体が元気ないだけ
うそ、18日最高気温なの?
それ困る
私、めっちゃ暑いのよ
私ごときが衣装暑いって言ったら、男性陣にぶっころされる
ぶんなぐられる、ぶんなぐられはしない?
締められる
早替えの関係で重ね着がえぐいのよ
王子もそうだし楠田さんとか貴族の皆さんは
男性陣の衣装はもうかわいそう、冬服なの
あれで踊れってさ、地獄よ
できれば寒くあってほしいんだけど
クーラー22度くらいにしてくれないと倒れちゃうよ
シマドンベェさん事前の差し入れ、おきづかいありがとう
1週間ぐらいお休みするっていう話でした
部屋に飾ってあるポスターは世界のミラコスプレです
超かわいいこの衣装
本日BGMはファーストノートのアレンジバージョンです
島末幸子ちゃんが私の誕生日にファーストノートのアレンジバージョンのピアノを弾いて送ってくれたので
EDは中の人おしほをイメージして作ってくれた曲をお送りしますので
まつらぎまるのXを見ていただけると今回のCAROLの物販の情報が載っていますので
熱中症こわいな、水分いっぱい取ろう
まつらぎまるTシャツか首Tでいらしていただいて
汗かいたらその場でまつらぎまるTを買って着替えて
当日めっちゃエアコンが効いてると思います
すぐ上に照明があるから
貴族の方、主に楠田さんが結構上にいて
冬服なのよ
それなのに一番照明に近いところに立ってて
ほんとクソ暑いのよ
男性陣かわいそうなのは上もすごいのに下にワイシャツ着てたり
首もなんか巻いてたり
私はワンピース3枚重ねてるのに下着を2枚重ねてるから
それも結構えぐいからね
しかもストッキングとかもはいてるから
めちゃくちゃピッチリ、ムレムレです
貴族の裏とか、まつらぎ王国のほうでいっぱい話そうと思うので
ちょっとしてるけどね
もっと色んな裏話があるの
それは楽しみにしていただいて

6/30 若林直美さんのFCイベントにゲスト出演します!ニュー首Tもその時に?

Xの方やチョクメのほうに送りましたが
6/30は若林直美さんのイベントの方に行ってきます
これ若好藩?て読むのかな
わかこうはんなんだ
一期上の先輩で、リトルバスターズで共演させていただいて
私の大好きな先輩です
わかこざけって何
あの可愛いクド
そう、リトバス
わこうはん、なんだ
若林直美さんのFCがあって
初めてゲスト呼ぶんだって
首藩の藩主として呼んでいただきました
はじめてわこうはんの方以外も参加することができますので
首藩て、って思ったけどさ
志穂公、そうなのよ
皆さんも首藩の藩士として参加していただけると
私のFC?そんな集まらなかったら淋しいじゃん
怖くて作れないよ
首藩て何?と思って笑った
他になにかある?
もしかして、しゅはん?
首ファンクラブ
首仲間だから首藩ですねって言われてさ
もう選べなかったよ
そういうわけで是非遊びに来て
私と直美さんでハンバーグを焼いて
それを100枚積めるか挑戦して
それで皆さんにハンバーガーをあげちゃうという企画
ここであれですよ
7/3にVtuber西園寺世界が2周年を迎えるじゃないですか
それに向けてニュー首T作るぞって
それをこの首藩に間に合わせようと思います
是非この首Tで
受注生産にしようと思ってたけど間に合わないかもしれないと
なんとなくLサイズ多めで作ろうと思います
若干和テイストな
私がMなのでMサイズも作る
買ってくれるの?
XXL?
M,L.LL.2XL
ポルルさん、どMね
どMは私とそら豆さんと
会長、Lのほうが良くない?
ドライのTシャツって若干小さめなの
首TはMで十分なんだけど
男性のMサイズが多分Lくらいなの
ワンサイズ上のほうがいいと思います
だからMサイズ作らなくてもいいかなって
私もLでもいいかなって若干思ってます
男性サイズなんだけど
こしほが着てSサイズちょうどで
こしほの同級生が小6なのにMサイズなのよ
最近みんなたっぷり着たいみたい
ゆるい方がいいみたいでさ
むずかしいな、なんか適当に作ります
みんな買ってくれるよね?
LLがXLです
わこうはんに間に合うように
30日だから、6月中旬には出せるように
若林先輩に買ってもらうって
これでって言って着せちゃう
抽選だからね
多分、そのへん割合考えてくれるんじゃないかって信じてます
名前となんか首仲間です、みたいな書くスペースあった?
首名はハルです、みたいな
ないと誰だかわからず、本当に純粋な抽選かな
何とかなるといいなって思ってます
26日までだそうなので、まだ大丈夫です
Tシャツって何枚あっても困らないよね
こしほがずっと首T着てるって言わなかったっけ
自分の誕生日の時も、この前の広島旅行も
チョクメの方には誕生日の首T着てピースしてる写真でも贈るね
こしほはまつらぎのあのドライ生地が好きじゃないのよ
普通のTシャツのSが大好きみたいで
なんか気づくと着てるんですよね
普段着で?違和感ないよね
こないだ誰か言ってたけどパンダに見えるって
こしほも首仲間ですよ
私も首TかまつらぎまるTで整骨院行くし
誰も気づかないよねあれ
いい首とかナイスボートとか何も隠してない
ドライの素材でオリジナル首T欲しいっていう方ありましたら
青の首Tいる?カラフル首T
ジャージも作ろうと思ってるんだけど、今いる?
これから夏になるっていうのに
ジャージって上だけでいいよね
首ジャージ
王子抱いてとか書いてあるTシャツ?
普段着づらいよ
秋頃、世界の誕生日に向けてジャージ作って
世界の誕生日をジャージ着て祝ってくださいっていう感じで
稽古とかで着れそうだよね
タオルも考えておりました
もしフルカラーで出来るなら世界で作りたいなーっていうのが
首も作りたいよね
巻いても首、みたいな
首タオル、振る?
おしほ水筒というかまつらぎ水筒がね、商品化されるかもしれないので
作るのはいいけど在庫問題が
みんな絶対買うならいいけど、裏切る人いるでしょ
シマドンベェさんは裏切ると言いながら買ってくれる
ハルさんも
受注生産にしたら、ちょっと間に合わない危険性があるから
余裕がある時は受注生産でもいいかなって
今週末18.19はまつらぎまるCAROLリベンジ公演です
多分私のほうが遅いと思いますので
ちょっと待っていただけたらと思います
そこでグッズとかも買って頂けたら喜びますので
もうチケットがほぼ完売で
18日1枚だけS席のキャンセルが出たんだけど
もう売れちゃったかもしれません
千秋楽があと数枚A席が残ってるかもしれません
また来週お会いしましょう!

今までで最長のCパート

皆さんありがとうございました
いい曲でしょ
これがさっちゃんが私のことイメージしてくれた曲です
曲名なんだろ?
フリーBGMって書いてありました
さっちゃんのYouTubeチャンネルで今回のCAROLの曲も弾いているので
是非観に行ってください
リアルタイムで観ていただいているのにアーカイブ代もありがとう
ほら1時間、やればできるのよ私だって
ここのEDトークで喋り過ぎるじゃん、それでちょうど良くなるのよ
ぜひGOODボタン、チャンネル登録もお願いします
チャンネル登録が2万人ちょっとなので
うちの藩は2万石の外様大名っていう設定になっております
譜代大名にしよっか?
2万石じゃなくて兵数か
おまんごくじゃない
2万あればそこそこの兵力だけどさ
下ネタ戦力なのよ
だからちょっとね、戦いには弱いかも
おまんごくじゃないったら
首藩おまんごく
下ネタ兵だよ
おまんごくの21100兵数で
槍部隊とか騎馬隊とかじゃないの
下ネタという飛び道具を完全装備
騎乗位隊だよね
負ける気がしない
下半身はいてない
騎乗位隊弱いよ、前進まないんだよ
素晴らしい腰づかいなんだけど
下半身の守りは弱いのよ
クリクリ隊前に出ますって何
一番栗は俺のものだって
勝つ前からもろだしよ
もう鼻水が止まらない
栗隊長がペンちゃん
こんないいBGMで何の話
さっちゃんに首藩の曲作ってもらおうかな
なに、パコパコ隊って
いざ、しゅっちん、会長?
ペンちゃん、ちょっと会長だまらせて
暴れん坊将軍だよ
ちょっとアレンジして著作権ひっかからないやつを作ってもらおう
もうすぐ連絡を
参勤交代復活してるもんね
編曲で法螺貝?
早く寝たいんだけど盛り上がっちゃったんだよね
首藩の設定について話してたら
次回の火曜日は、この首藩の復習から
首藩の設定を固めますので
何かいいアイデア浮かんだら教えてください
CAROLの反省会はまつらぎ王国のほうですると思うので
下ネタ藩のほうを主に
CAROLの話もすると思うんだけど
木曜まで休んでもいいよね
でも喋りたくてしょうがないかもしれないじゃん私
1週間もあいたら
まあやれそうなところでね

補足

CAROL公演の物販に関する宣伝です。
王子と2ショットの動画なので、首仲間は必見です!


こちらは、配信中でも言及されていた6/30の若林直美さんのFCイベントに関して。
わこうはん、と読むそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?