【まとめ】Vtuber西園寺世界 第190回 2024.6.6 24:00~

この作業はここ10年くらい使ってるキーボードを使って打ってるんですが、隙間に色々詰まっちゃったのか、ここんとこ調子が悪く、前回189回時にキーが陥没して戻らない(T,K,Bのキーが押しっぱなしの状態になるような感じ)という最悪の事態に陥ってました。
よって、前回は何一つメモることができなかったわけですが(笑)
だいぶん時間をかけて掃除して直して今回の配信に臨み、30分と言っていたのが90分になったものの、今回は普通に完走できた次第です。

何と言っても、おしほさんの実写配信!という特別な回で、心なしかいつもより視聴者多数だった気もします。
スクールデイズの香水とか、恥ずかしながら発売されてた事も知らなかったんですが、これを見て世界の香りだけでも確保したいと思いましたね。
もちろん自分でつけるのではなく、主に「嗅ぐ」用ですが・・・

西園寺世界の香水が販売されました!

OPトーク

本日は背景が違いますが
中の人準備中
世界の部屋だと中の人出てきにくいから
怪しい?なんか間違ったかな
こういう時はなんだろう
まだやらかしてなくない?
これカメラ倒れると部屋うつっちゃうじゃん
でも今部屋めっちゃ汚いの
本日は札幌の誠生誕祭です
6月7日、御誕生日おめでとう!
ちゃっかりXで配信でこれを言えと送られてきたので
私の53の(誤算)、おしほチャンネルの配信と同時なので
誕生日おめでとうございます!
中の人でエコー付きで
なんか欲しがるなあ
志穂の妄想旦那にし・て・あ・げ・る♡
西園寺世界と清浦刹那大好きさん、イラスト紹介します!
私が倒れていた時の
刹那が心配してくれてます
そしてもう1枚
これは元気になった世界かな
これは結構きわどい丈じゃない?
はいてるはいてる大丈夫、中は縞パン
昨日の配信が終わって朝8時に締め切りにさせて頂いたTシャツ
9時ころ無事注文いたしました!
教えてくださったプラス2枚ずつくらい多めに注文してあるので
間に合わなかった方も是非ご注文頂けると嬉しいです
本日は香水を開封していこうと思います
いつ出たんだろう?
知らないうちに販売になってたんだけど
あー、くしゃみ出そう
できれば我慢したい
概要欄に確かお店が貼ってある筈です
ドリーミングプリンセス?
私だけじゃなく誠と桂さんの香水もあります
5/19に告知が出ている?結構前だよね
色んな作品とコラボしてますね
ちなみにこちらはアニメスクールデイズの世界さんとコラボしてます
まだ私のこと忘れてないのが嬉しい
まず中の人を呼びたいと思います
なんかズレてない?このへんにいればいいのか
化粧が取れかけていたのでやり直しました
照明ないとすごい暗い
明るいよね?消したほう平和な気がしてきた
いつものようにビューティープラスでお届けしてます
中の人出てきた時に下ネタ言いたくない
メイク変えたわけじゃないけど濃いの
だいぶ私盛ってる気がしてる
本日生中オティンコさせて頂こうと思います
今日は香水を開封してシューってやったら早めに終わろうと思います
土曜日何やろうかまだ何も決めてない
できればサッと決めたい
ドンキで売ってないんじゃない?香水
公式のサイトとAmazonと楽天にあります
私は楽天で買いました
辛辛魚投げつけようと、なんで?
ビューティープラスがないと人として無理なんです
世界ちゃん下ネタだと思わず言ってる感じです
今パソコン二台なの、奥で香水情報
期間限定かな、そこはわからないんですが
私は部屋が片付かないうちに買っちゃいました
シマドンベェさん:誠の偽者首スパした翌日に風邪ひいた私に慰めの一言を!(鞭も可)
風邪なんてひきやがって!ぺちぺち
たまに私出て来んの、中の人ちょいちょい
PTAの皆さんお忙しいんですよ
暇なの私くらい
今足元にティッシュと靴下片方だけあったりね
もう酷いんだわ
ビデオ2台でしょ、マニキュアでしょ
もう許していただいて
アキヒコさんありがとうございます!いっぱい絵を送って頂いて
運動会暑かった?やっぱり
私は黒い長袖がいけなかったのかな
だって日焼けだけは嫌なのよ
会長は偉いんですよいつも仕事してて
株詳しい人、新たに買い足したいと思いますので
いいのがあったら教えてください
生出演ナウポストしたら視聴者増える?うそ
これで来てくれなかったら悲しいんだけど
世界と中の人ダブルでお届けしています
今100人?嬉しい
髪の毛自分で切ったの、わかる?
まつらぎまるやってた時はこのくらいあったんだけど
麻貴ちゃん久しぶり!
美容院行ってやってもらったら納得いかなかったの
すごいよ私のやり方、このへん持ち上げてブワッとやってブチっと
下の方結ぶとボブになるんだよ
ちょと私ボブにしようかなって
こしほにボブにしようかって言ったらやめたほうがいいって
結構似合うよね
ショートはね危険なの
あと2,3cm切りたいんだよね
もっとシャシャシャシャってして
ボブにして来年まつらぎまるやる時に髪の毛必要だったら困るんだよな
梅雨の時期私髪の毛がボンってなるの
こんなさ、カツラみたいに
おしほ愛してる?私も愛してる、チュ♡
ここで世界一可愛いポーズ?3.2.1.はいっ!
何これ無茶ぶり?藤丸さんの
いいんだよ昭和で
最近のハート難しいんだよ

香水お披露目

スクールデイズ西園寺世界香水が入っておりますので
出していきたいと思います
じゃじゃん・・・
けっこうね、厳重な感じ
こういう紙をね、ポイってするのよ
だから散らかる
こちら、スクールデイズオートパルファム西園寺世界です
私この絵好き、可愛いよねこの携帯持ってるやつ
ごとうじゅんじ先生知らなかったの?
フェアリーテイル株式会社さんが作っております
アニメのキャラクターなんかのイメージ香水なんかを販売してる会社です
世界と言葉と誠の香水がでておりまして
原産国、日本、容量60ミリ
結構しっかり入っております
あ、ちょっとこれかわいい
私の身体を使って、見えるかな?
こんなアニメの色んなシーンになっております
前から見て、透けて見えるようになってるんだよね
懐かしい絵がいっぱいあります
2007年だよ、見えるかな
アニメをまた観たくなるデザイン、ホント
なぜ誠?ってちょっと思ったんだけど
たぶん女の子っぽい香りだと思うのよ
私今回サムネに全部のイラストをぶっこんでおきました
一番最初がフリージア、ライチ、オレンジ
ミドルノートが木蓮、ピンクペッパー、ジンジャー
ラストノート、ジャスミンとムスクです
鹿がジャコウ鹿と言って、ムスクの原料になる
どこにあるんだろ、お尻かな
調べるとムスクって、栗の皮を剥いたら渋皮ついてるじゃん
ごとう先生、私今回新しい首T作ったんだけどサイズいくつですか
着たくない?
こんなTシャツを作りました
ごとう先生、良かったら1枚いかがですか
かっこいい?やった、うれしい!
ちょっと拘りの、首の横の線が包丁になってるんです
皆さんには嫌ってほど見せたんですが
ブシュッと血が出てる
ごとう先生には差し上げますよ
なぜならこれから沢山絵を描いて頂かないと
買収、賄賂です
描かせる前提すぎる
包丁とビックリマークがのこぎりみたいにギザギザになってる
もう試しちゃお
30分で終わらせようと思ったけどもう40分だ
あれっ、どうやって開けるんだろこれ
あ、もう香りする!
私ちょっと好きかもしれないこれ
プシュ、ぷっぷっ・・・
あ、すごいいい香り!
daikiSさんも一緒にやろ
う、げほっ、げほ・・・
ちょっとかけすぎた
フリージアの香りってどういうのだろ
柑橘系の香りはしないです
すっごい甘いんだけど、バニラみたいな甘さじゃなくて
ムスクの甘さ
ピンクペッパーとかジンジャーの辛い感じはないから
私すっごい普通に好きな香り
手首か、確かに
体につけちゃうと私の体臭とまじって
てぃくびじゃないよ、手首
オレンジの感じはしないんだよね
つけすぎて匂いがよくわかんなくなってきた
なんかおでこ広くない?テッカテカ
ほんとはおでこ狭いです
すごくねお花っぽい
ちょっと爽やかな感じがあるかも
青い感じというか
結論わからない
イカくさくはない
6/30の首藩で出るイベントで香水つけようと思ったけど
ハンバーガーつくるから香水つけると気持ち悪くなっちゃうね
世界の香りとは違うかも
ちょっと大人っぽいというか
32歳の世界の
世界の匂いはもうちょっとオレンジとかフルーティーなほうが世界っぽい感じがするかも
たぶん刹那とかがシャンプーとか石けんとか清潔感のある香りが似合いそうで
世界が柑橘系の香り
Tシャツにかけるより紙だよね
これを振りかけて、カードに
世界のイメージだとどうかなって思ったけど
女の子らしいキュートな香り、確かに
ファーストノートなかったかな、探してこよ
あ、そうだ、さっちゃんが弾いてくれたんだ
ちょっとさみしい感じになるかもしれないけど
修羅場で辛口なのか、そういうことか
ペッパーとジンジャーで
最後はジャスミン、あなたは私の物で締めると
それが世界なんですが
桂さんと誠の香りもご紹介したいと思います
すごい沢山の作品の香水つくってる
なんか他にも作ってくれないかな
桂さんのほうはですね
本作品のメインヒロイン?私メインついてた?
エッジが効いちゃってる?
ちょっとさ、クレジット2番目・・・誠・世界・言葉のはずなのに
本作品のヒロイン・西園寺世界
桂さんのほう、本作品のメインヒロイン・桂言葉?
私サブヒロインなの?
30分で終わるつもりが1時間経ってる
本作品のヒロイン、本作品のメインヒロイン、まいっか
リリーオブザバレーっていうのがスズランってこと?
ローズだよね、だいぶん華やかさがあるよね
Wローズだよ、ちょっとお金かけすぎじゃない?
グリーンノートって何?緑の葉っぱ?
わさび?グリーンノートって
グリーンペヤングではない
どんどん酷い例えが
グリーンノートとは、バイオレットリーフなどの草木の青葉の香調のこと
パクチー好きなんだけど、パクチーの香りは入れてほしくないよね
ブルーハワイは入ってないなあ
ラストノートにパチョリ、秋柄ウッド
パチョリって何?
全然知らない言葉
パチュリーは知ってる
栗の香り、そうなの?
おやじまさんにつけてもらいたい、確かに
おやじまさん、酒臭いくらいがちょうどいい感じに
モンブランの香りとかだったらいいかも
酒臭い、失礼だよね
ハーブっぽいのが似合う気がする
一人では飲まないって言ってた?
じゃあ今度付き合ってあげよ
あの人酔ってもかわんないのよ
誰?って、おしほだよ
中の人でお届けしています
おやじまさん、昔は日本酒ばかり飲んでました
前髪かくそ、さっきおでこ出しちゃったから
そうそう、トシちゃんの香水あるの私も気になってた
下ネタ言うわけないじゃん、この私が
生で見てもお綺麗、みんな優しいな
ミラのおしほが可愛ければ
そら豆さんだけがいつもマシュマロ送ってくれて
お母様お父様がこの前まつらぎの公演観に来てくださいまして
まつらぎの過去配信も
間違ってもこの配信は観ないように
糖質制限ダイエットで炭水化物抜いちゃ駄目なんだって
お米に入ってるセラミドっていう成分を体内に取り入れるのが一番いいんだって
食物でちゃんとセラミドと取るのが
今日の夕飯はうな重を食べました
おじょさんはグルテンフリーなんじゃないかな
私はアレルギーあんまりないので、グルテン大好きなので食べまくります
ブルーハワイのかき氷のシロップは家にあるよ
私うなぎ大好きだから、知りたい美味しく食べる方法
今日は父が頂いてきたやつですから3,500円くらいでした
おいしかった
一人前、ちょっと多いんだけど
うなぎ屋さんのお弁当を
うなぎスーパーで買うと安いんだけど
博多湾でうなぎ釣れるの?
なんかツボみたいなのに入るんじゃないの?
冷凍なら解凍して一回湯引きして酸化した油を洗い流して付属のタレを使う・・・そんな面倒くさいの?
父ね、お金持ちかどうか微妙なんですが
うなぎのを7個も買ってたよ、3,500円もするのを
私は買いません
おいしい食べ物とか高級なものって自分で出すより御馳走してもらうのが一番おいしい
CAROLの時、皆さんお菓子ありがとうございます
ほとんど食べ終わったけど、せっかくなのでここで紹介します
賞味期限のヤバいものから食べてました
いっぱいあるんだ
ちょっと出すの大変
ハーブティージンジャーカット
チョコレートもあるし
あ、今から食べるか
皆様にって頂いたやつはみんなで分け分けして食べちゃいました
珈琲とかもあるし
アイマスクとかも頂きましたし
おいしそう、食べたい
まだね6/13まであるからね
ヤバいものもあります
でもだいぶ食べた
2袋分くらいありまして、本当にありがとうございました
ケーキと言えば昨日ね、ハリーポッターのドラコマルフォイの誕生日だったんですよ
ティラミスおいしいよね会長
これね、まだ8月までいけるから
こしほがドラコ大好きなの
昨日はドラコの写真が入ったTシャツ着て
スリザリンのマークの入った靴下はいて
血糖値気をつける
原作小説、私ぜんぶ持っていて
賢者の石は読んだけど、そのうち読みたいと思ってます
昨日はケーキつくってハッピーバースデードラコって
推し活をね、今こしほはしてるんですよ
こんくらいのちゃんとしたケーキ作ったのよ
でもこしほケーキ全然食べないのよ
昨日は自分で作ったからか半分くらいは食べたけど
私スネイプ先生好きなんだけどシリウスブラックが好きです
え、出演時間短いの?
はぁあー、ひっ、ちゅっ!
あ、1:12?もう寝よ
私30分で終わるはずがもう1時間
世界の香りのイメージを持ってる人はそうそういません
あ、今ちょっとサッパリ目のところがなくなったから
ちょうど甘い感じに
誠の紹介しとこ
誠の香水です
本作品の主人公伊藤誠をイメージした香水です
アシッドなブルーベリーがアクセントになった・・・
ムスクのラストノート、私と一緒じゃん
プリミティブなって何?
なんで読むの?黒い固まりで全然・・・
蠱惑?こ?
なんにも見えない、ぐじゃぐじゃで
蠱惑的なんだ
私から1m以上離れたところにパソコンあるんだけどこんな細かい字見えない
トップノートがシトロン、ちょっと柑橘っぽいやつかな
ブルーベリー、水仙
ラストノートがアンバー、ムスク・・・
ちょっとさ、青さがあるんじゃない?
ちょっと良くない?誠の香り
プリミディブな欲望・・・蠱惑的な・・・エゴイスティックな?
イランイランとか入ってると官能的って感じがするけど
刹那と踊子も出して欲しい?
刹那は絶対シャンプーとか石けんの香りよ
踊子さんは・・・
私結構イランイラン好きです
最近私好きな香水がなくなって困ってたから
これを使おうと思います
ニナリーチェの・・・
それがねパイナップルのフルーティーな感じで
南国っぽい、それが好きでした
なくなっちゃったの
だからホントは作りたい
ちょっとさ、この会社にお願いしておしほの香りを作りたい
Tシャツの次は香水かな
私2回作ったことがあるの
1回目は私体温が高いのでアンケートに答えて
ラクリマクリスティーって名前で
2回目は、高校の時に神戸の西洋館ってところで
キリストの涙っていう名前の香水を作ってもらったんです
アンケートに答えて、これはどうですか?こっちっていう風に選んで
あと8分で土曜に何やるか決める?
2周年記念に200回当てたいって思ったら週3ペースでいかないと
2周年やって次の配信200回の方がいいか
なんか悩ましいんですよ
あと首Tは作ったんですけど
グッズも作りたい
LINEスタンプ計画もあるし
私困ったことに絵心がなくて
先生が描いてくださったのをプリントアウトして
私がなぞっただけでだいぶんイメージが違うの
1色ベタで塗ることはできるんだけど
この世界の影の部分とかどうやればいいのかわからないから
受け渡しね、取りに行きますごとう先生のところまで
LINEスタンプってそんなすぐ出来るのかしら
なんか審査が厳しいって噂を
7/3に間に合わなくても2周年記念グッズって小出ししていければと
皆さん日本各地に住んでいらっしゃいますので
みんなにご当地ナントカをアクリルスタンドで撮ってもらって
首仲間とイク日本一周みたいのをやりたいと思ってます
北海道もいるしさ
ちゃんと自分の県庁所在地、いや都道府県を
それぞれみんな自分の土地を
横浜はいいな、私も横浜いきたい
私はちゃんと東京抑えますよ
東京の人いっぱいいるから、みんなで手分けしてね
旅行に行ったらってことでもいいし
アクリルスタンドを作ってみんなで日本一周するのをやりたいと思ってます
土曜日やることが決まってない
2日連続ね、みんなお疲れだと思います
明日は休みですが、その後すぐ配信ですので
とめさん、島根の出雲大社へ?
早くアクリルスタンドつくらなきゃ

Cパート

はー眠い
お疲れ様です、皆さんありがとうございました
ファンの音うるさいよね
BGMの曲がね、外付けHDDに入ってるのがいけないのかなと
あ、ちょっと大人しくなってきた
あ、ねむい、ファーーー
私今化粧濃いので、お風呂に入ってこようと思ってます

補足

アニメSchool Daysをイメージした香水を販売しているフェアリーテイルさんのサイトはこちらです。
この公式サイトの他に、Amazonや楽天でも取扱いがあるようですので、ご購入を検討されている方は参考としてください。

次回は早くも6/8(土)24時からの配信で、たぶん通常の雑談回になると思います。
今回配信の最後のほうで、Tシャツ以外の2周年記念のグッズなどについて触れていたので、その話題を掘り下げる感じになるかと。
LINEスタンプはまだどうなるかというところですが、アクリルスタンドはオーバーフローさん次第でいけそうだと思うので、「世界とイク!日本一蹴の旅」企画は是非実現して欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?