【まとめ】Vtuber西園寺世界 第207回 2024.7.25 24:00~

翌日がちょっとハードだったので、この配信は30分で抜けると決めていました。
報告というのもほとんど確認できないままでしたが、アーカイブでその全容が明らかになってようやく胸のもやもやが解消されましたね(笑)
やっぱり極力リアタイ視聴をしたいところです。

実は、ちょっと、報告したいことがあります。。。。


OPトーク

あばれんぼうですよ
私は元気です
おしりがね、おしりがあばれんぼう、ハルさんアウト
後ろのポスターは、今回は初心に戻ってSchooldaysにしてあります
今日も絶好調ですよ
ハルさん早いの
2分だよ
率先していくスタイルよ
忘れちゃうので、先におティンコしたいと思います
お尻だけじゃない待機、どんな状態なんでしょうか
またトロイの木馬スキャンをしている、私のウイルスバスターが
すべてを察した?
今日はお尻報告をさせていただきたいと思います
AKRさんでいいのかな、AKIRAとか読むのかな
あ、脅威は検出されませんでした
音声小さい?
ちょっとマイクから外れてるかもしれない
OBSを更新したらいつもと変わっちゃったんだよね
マイクスタンドの調子がおかしくて、どんどん下がってる
ペンちゃんにもらった麻雀パイの枕があるんだけど、それで支えてんの
BGMうるさい?
中じゃないの、なんだっけ丸やつ、1ピンだっけ
ほんとのパイじゃちっちゃいじゃん
パイでできた枕?
パイ枕よ、1個しかないけど
パイの形そっくりでさ、昔見せなかったっけ
私のパイ、あったあったこれ
これ、こういうやつ
一番左上のやつをペンちゃんにもらって
これに顎のせたりしてたんだけど
今はマイク枕になってます

私のお尻報告

なんと私、ついに、ついに、ついに!
なんにもありませんでした
ほんと私何にもない
ズコー、よ
何にもないの
チョクメの皆さんには私が本当に苦しんだ話を送ったんですけど
Xにもポストしたよね、3:49
胃の激痛で目覚めたわけ
とんでもない痛みで
やばいかも、って思ったの
もう間違いなく49分なの
いたーい!と思って目が覚めてスマホ見たら49分よ
冷や汗かいてるけど寒気がするの
暑いけどガタガタするの
とてつもない吐き気
その時間呑気に映画観てて?そら豆ー
その時ほんとに苦しんでるからさ、メールなんて打てる状態じゃ
寒気がして、鳥肌が立ってるアンド吐き気がするのに吐くのが怖いわけ
あの辛いやつが胃を通ったら私命あるのかなって
視界がすごいチカチカして眩しく感じるの
耳鳴りとかもするの
耳が詰まる感じで、キュイーンみたいな
ガタガタ震えるんだけど汗だく
とりあえずトイレに駆け込んだの
気が遠くなっていく感じがするのよ
ホラーじゃないの
血糖値が急激に変化したのかな
頭痛い感じじゃないのよ
熱中症みたいな感じかもしれない
気が失いそうなの
賞味期限どれくらい切れてたか言ったっけ?
2023年9月24日、1年経ってないからいいよねって言ってたやつ
ジョロキア実ごと食べてたし?でも2口くらいだよ?
とにかく痛くてさ
そのまま2時間くらいのたうち回ったの
1時間半くらいかな
やっぱりそうなの、激辛のせいか賞味期限切れのせいかわからない
胃から腸に動く瞬間だと思うの
よじれる感じ、腸が雑巾絞りみたいな痛みなの
その痛みがちょっと陣痛にも似てるの
陣痛はもうちょい下だったから腸に近いところだったけど
生まれちゃうかも、何かが
もう寝ようと思って横になっても腹筋で起き上がってくる感じよ
誠の子かもよ
誠!誠の子なんだよ!自覚持って!
桂さんがさ、お腹割いて出てくるのあれ
中に、カレーがありました
前に激辛ペヤングの緑のやつでなったんだよね
とてつもない痛い状態
でもそれ全部食べ切ったからだと思うの
ちゃんと段階踏まないと
突然さ、白はヤバい
マシェバラの時だっけ、緑
ほんと苦しんだんだけど、学習しないのよ私
8月にオレンジやりますって言ったけど、ちょっとリタイアしますってチョクメで送ったの
でももしかしたら師匠はいけるのかなって
ハルさんとそら豆さんはやめて
でも師匠は大丈夫な気がする
とりあえず、いっちゃう?
今の報告しちゃうと、お尻が完全に無事でした
胃から腸にいくところだけ耐えれば、あとは大丈夫なのよ
オレンジいけそうって
作戦考えた
なんか危険を感じたの、今回本当に
初めて救急車呼ぶかもしれないと
ご家族いる方は、伝えておいた方が
夜中起こすかもしれないけどよろしくって
チップスじゃないの、カレーです
辛くないほうからピンク・黒・白・オレンジ、だそうです
一番ヤバいオレンジはまだ残ってるんですが
2番目に辛いとされる白を食べてしまったんです私
すごい苦しんだんです、これ
9月22日、ハルさんやめて!
ライブ後、帰れなくなるから
いけそうな気がするので
まず配信前、1時間前くらいにオリーブオイルとかを大匙2,3杯飲む
飲んだら逆立ち、胃の粘膜にしっかり行き渡らせる
その状態で挑めば
バリウム方式、そうだよ
逆立ちしたら吐きそう?そしたらやめよう
そんな儀式が必要な食べ物は食べなくていいから?
でも食べたくなっちゃうのよ
食べる前にオイルか、オリーブオイルとかよりオメガ3とかちょっと体によさそうなやつ
ファーーー
さらにマヨネーズを食べ
アイスとかも入れておきながら、オレンジに挑んだら行けるんじゃないかなと
でも翌日は使い物にならない
やはり守るものがあった方が強い、そうなのよ会長
夜は危険だから、昼間の配信にして
会長、PTAの会議室予約してくれないかしら
会長、ペンちゃん、ゾンビちゃん、私で
骨にはならない、たぶん骨も溶ける
冬のほうがいいかな
死刑宣告、そんなことないよ
ちょっと拷問かもしれないけど、割と大丈夫よ
巻き込んでいくスタイルがいいと思うんだ、多分
会長なんかいけそうな気がするんだけど気のせいかしら
男の人たちって絶対翌日お尻が大ピンチだと思うんだよね
私絶対人より腸が長いんだと思う
胃から腸に行くところから先、痛覚ゼロ
イクのは得意です?会長アウト
普通のカレーじゃないから、18禁
前回の配信、完全に18禁になりました
年齢の規制がかかって、18歳未満観れない状態です
私は18禁カレー食べてるだけで大丈夫です、という申請を出しました
にもかかわらず、駄目だという返事が
もう18禁という言葉が駄目なんだよね
悶えたから?私の声に?コメントじゃない?
皆さんが残してくれてるコメントに多分アウトっていう判定があったんじゃないかなと
でも18禁カレーっていうものだから
じゅんじの言うとおり、ちょっと今直してくるわ
金にしよう、タイトル編集ね
18金。これでどう?今直してきました
これでいけなかったら誰のせい?
これで大丈夫だったらまたお知らせします
会長現金で払ってくれんの?
とめさん寝ないで、私のお尻の話聞いて
とにかく今18歳未満な方は見られない
ダイヤモンドのお尻?
お尻は見せるものじゃない、感じるもの
またそう言うと規制かかるから気を付けて
本当は辛いもの食べたらさ、お尻でフィニッシュなの
諦めたらそこで試合終了ですよ
お尻は描くものですかね、ごとう先生からしてみたら
お尻でフィニッシュ?そういう趣味?
ハルさん高木さん、連続アウトじゃない
18禁カレー、モザイクまでかけたんだよ私
こんだけサービスしたのにアウトよ私
ナンカレーまで出してこれはカレーですってめっちゃアピールしたんだよ私
ちゃんと成人向けっていうところも血を垂らしておいたの
観てくれた?
まあそんなことしたけど駄目だったんだけどね
多分18禁て言葉に反応して
どんだけ?どんだけそういうの好きなのって思っちゃった、私
色々やっといてごめんだけど
そんなことで、報告したいことはまず一つ
私のお尻は超元気、めっちゃ強い、無事ってこと
18禁に反応できる若さ
中二病かって
エビデンスはないけど
見せたところで、エビデンス取れんの?
お尻見てさ、判定できるの?
ハルさんにとってのOKなお尻とアウトなお尻は何の違い?
エビデンスどうすんの?
ちょっとこれ赤いなー、とかそういう感じ?
黒光りしてるなーとか
感覚でね
見た目の感覚でね
自分的に見たい?SINさんアウト!
これ見たがってる人アウト
今お尻のエビデンス見たいって思った人、みんなアウト
コメント書いてなくても邪な気持ちだけで
エビデンスアウトです
会長アウト
みんな見たがってる?
桃期待しただけでもアウトですよ
会長にとって無事なお尻と無事でなかったお尻とどうやってエビデンスとったの
土曜日すれちがいざまに聞かせて
学校ですれ違った時に
穢れた脳をクリーンにしてください
桃エビデンス
保存期間は一瞬です?
仕方ないな、また思い出してもらおうじゃないか
腸も洗浄してもらわないと
私一回腸内洗浄してもらいたい
私鼻うがい大好きなのね
鼻の奥の奥の奥まで入れてズルズル出すのが大好きなの
めちゃくちゃ気持ちいいの
鼻は痛くないって
鼻の先っちょをズルズル入れてるくらいじゃだめ
奥まで入れて根こそぎかき出す
耳の奥まで
耳かきは昨日ベトナムの耳かきで張り切って耳かきしたら血だらけでかさぶたに
それがたまらなく気持ちいいの
私今変態です
耳掃除は血が出るまでやりますから
私がこんな子に育ってしまったのは母がいけないのよ
痛い痛いっていうと、羽交い絞めにされるから
血が出るまでやるんだって幼稚園から
最近私口内炎できないの
こないだ18禁カレー食べて上あご溶けたじゃん
あんなにべろんべろんになったのに
ツルッツルよ
私も蓄膿症になりやすいから
風邪ひくと必ず副鼻腔炎になるのね
私ももしかしたらごとうじゅんじ先輩に近づくことがあるかも
いっつも蓄膿一歩手前になるって言われて
耳掃除はたまに軽くて十分?
そんなの生ぬるい
ASMRのあのボソボソボソって鼓膜音がするまで突っ込まないと
これドMなのかな?
血が出るまで耳掃除、ほら、じゅんじもそうよ
奥までが好きか、はい、となりのトロットサンダーさんアウトです
私が言ってるかもしれないけどアウト
ハルさんどこをぶたれたいのよ
DV男につかまりそう?
私人にやられるのは嫌なの、自分でやるのが
全部?誰かハルさんのことをぶってあげて
出会いがしらおでことか
私しっぺとか結構好きなの
痛い!って言われると、ちょっとやってみて、試しにって腕を差し出しちゃうんだよね
でこぴんとかも好きなの
ちょっと赤くなったりするじゃん
ちょっと嬉しい
皆さんの18禁ぷりが嬉しい?どういうこと?
グーはやめてほしいの、ぺしっていう感じがいいの
伝わる?私のおでこいい音がするの
ほっぺとかもさ、このぴしって音もいいけど
なんていうかさ、骨にくるのは嫌なの
ちょっと赤くなるくらいがいいの
高校の友人の手首の血管壊しました?
ごとう先生それはちょっと
打ち身じゃないの、打撲は求めてないんだ
となりのトロットサンダーさん「黒歴史:中学時代、小水をフラスコに入れて加熱してました。」
どうなったの?最低最悪だけど
さっちゃーん!
言ってしまえばどうでもいい話をしてる
小水は勘弁だなー、痛いのはいいんだけどね
私がまた8月くらいにチャレンジするって言ったら
痛いの大好きハルさんとなんでも付き合ってくれるそら豆さんがお供してくれるかもしれない

9/22、ひと夏のMatsu-Ragi開催決定!

報告はまずそれ
さっきフィリップさんが何度か
2024年9月22日日曜日、オープンは11:30、スタートは12:30になります
中目黒にある楽屋でひと夏のまつらぎが開催決定です!
出演者は、ひと美さん、夏樹リオさん、まつらぎの王子こと松本さちさん、おしほこと私河原木志穂、ピアニストの佐々木聖也さんの5人でやります
チケットの予約は今週土曜日27日の24時からになっております
27日、まつらぎ王国王子と姫のお茶会ツイキャスをやっておりまして
多分配信中に24時を迎えると思います
なので配信を観ながら予約をして頂けたらと思っています
このライブは今までいろんなことにチャレンジしておりまして
コロナ禍の中で始まり、去年から有観客で
配信もありますので、札幌の誠さん、配信もあるよ
東京まで行けないわっていう方、ぜひ配信で
今回のテーマまでは決まってない
たぶん皆さんにこんな曲歌ってほしいっていうのがあったらこっそり教えて頂いたら助かります
首T買わないと?誠ありがとう
アニソン縛りとか今んとこ何も決めてないんだけど
その話は27日にしよ、私に権限まったくないから
王子に聞こう
みんなでどんなのにする?って話したらいいじゃん
アカツキさん、誕生日なの?ぜひ配信観てコメントして頂いたら
「9/22(日)中目黒楽屋!ひと夏のMatsu-Ragi おめでとございますー!」
さっちゃーん!ナイス首スパありがとう!
今日の待機画面もさっちゃんに作っていただいた首れん坊将軍です
さっちゃんにはいろんな無理を言って曲作ってもらってます
本物の暴れん坊将軍のほう忘れた
誕生日7/27?アカツキさん、ぜひツイキャスのように
はちんさん「俺の棒がくびれてるのバレてるの、」
はちんさん名前がもうアウトだから
ひどい言いがかりです
配信もね、盛り上がると嬉しいので
ナイス首スパ、許そう、はちんを許そう
名前がアウトだとしても許そう
はじめて花見じゃない中目黒?確かに
9月もいいんじゃない、秋分だし
さっちゃんも配信で観てくれる?ありがとう
東京の9月は暑いです
たまーに9/22だと涼しくなる可能性も
ファ~アア~
ツイキャス見つつチケット予約していただけると嬉しいです

7/28(日)も配信します

そしてお待ちかね、もう一つ報告が
27日のこの配信がないので
28日に、こちらの配信しようと思っております
で、そちらなんですが
何をするか考えました
ちょっとした、勝手にコラボ企画
こちらですドン
ごとうじゅんじ先生がかかわっています『Vtuberなんだが配信きり忘れたら伝説になってた』こちらですが
こちら同時視聴したいと思います
勝手にコラボよ、だーれも頼んでない
ごとうじゅんじ先生がね、キャラクターデザインだっけ、合ってる?
私ね、前回の第三話は見ました
第一話と第二話を観なかったことを激しく後悔しております
私は東京MXで観ます
みんなは何で観たら
どこでやっているのか?調べてまいります
オンエアーは、東京MXは日曜日の24:30、KBS京都が24:45から、サンテレビが24:30から、BS日テレは9日だから火曜日の23:30からです
私と一緒に同時視聴できるのは東京MXとサンテレビ
15分遅れですがKBS京都が
伝説の人同士のコラボ?
Dアニメストアとかアマプラにもありますか
Dアニメで観ちゃうと音声的にPCで観ると問題が起こるので
テレビの画面をつけてパソコンで配信しながらテレビのヘッドフォンをつけてという方向でいきたいと思います
あーふぁーー、ふぁーーー
Mキャスというのがあるそうです
ネトフリで観られるという情報は知らないですけど
ここで誰か教えて頂けたらと
ごとうじゅんじ先生、30分くらい前にキン肉マンもやってます?
私はテレビ観ようと思うとテレビのある部屋まで移動しないといけなくて
もしかしたら24:15くらいからになると思いますが
付き合ってくれる人、いるかな?
東京MXで観るか、Mキャスで観るか、Dアニメで観るか
ふぁーーーーああー
ちょっとネタバレになっちゃってごめんだけど
Mキャスは終了してる、なるほど
でも地方民はDアニメで観れるんじゃない?
ごとう先生、本当は忙しいんだよ
このVtuberなんだか…の仕事しながら配信にきてくれたんだよ
Dアニメ、3,4日遅れる?
観れない人は私の音声とみんなのコメントだけを楽しんで
第三話、Vtuberあるあるというか
こんなシチュエーションでこうなった場合、どうする?みたいなトークをしていたのよ
そういう内容になっていたら、それについてトークするし
Dアニメ、毎週月曜0:00更新予定?
ていうことは、逆に早いの?
1週間分遅れちゃうのかな
東京MXでどこまで観れるんだろう
東京ならどこでも観れんのかな
神奈川でも見れるんじゃない?そうだよね
うちもテレビ神奈川観れるんだから
埼玉見れたかな、テレビ埼玉
忘れちゃった、チェックしてないから
奥多摩は怪しいかもね
関東圏内は見れるのかな?
アンテナによりますが山梨は見れました?
私MXには大変お世話になったからな
ハルさんのアンテナを、はちんアウトよ
5時に夢中とか、攻めてるよね
ハルさんのアンテナ伸ばすか
どのくらい伸ばそう?
はちんさん、会長からもナイス18禁だってよ
ハルさんのアンテナは14cm伸びますよ、アウトです
ほら、そら豆さんがハルさんのアンテナをイメージしちゃったよ
なんで晒してるの、ってわかんない
世界のアンテナも14,5センチありそうじゃない?
ごとう先生、私のアンテナ何センチだろう
みんながナイス首スパしても私の配信自体が収益不可になるかもしれない
15センチくらい?やった、ハルさんより長い
ハルさん、どう頑張っても14センチでしょ
私1センチ勝ったよ
結構長いよね
だって長ければ長いほどいいでしょ
男として負けた、そうなの
魔法の騎乗位の私の下です
妖怪アンテナ、ゲゲゲの鬼太郎
鬼太郎さんより私のほうが長いんじゃない?
私のせいじゃないから、魔法の騎乗位は
やった、鬼太郎にも勝った
測り直してみるって、ハルさんいいよ
ハルさんは何を測ってくるかはわかりませんから、私
ハルさん18センチでした?
ごとう先生、私ハルさんには負けたくない
もうちょっと伸ばして、18.5くらいで
どっから測ったの?
ペンギンてほんとは足長いって言うじゃない
アンテナの根本って何
すっごい中に隠し持ってんだってよ
こないだ読み聞かせで生き物の骨格みたいなやつを読んだの
めっちゃ面白かった
もしこの動物の骨格を人間で表すとしたら、だって
馬って手と足、中指1本で立ってる状態なんだって
犬は3本
ウマ娘って手と足、中指1本ずつで立ってるんだってよ
キリンなんだっけな、首のやつなんかやってたんだけど
あとみみずくかフクロウか忘れたんだけど、その骨格を人間で表すとめっちゃ面白かった
なんかエガちゃん的な
みんな瞬発力、速さを競うからつま先立ちなんだって
だけど馬は中指1本
子供たちにちょっとやってみてよ、ってやらせてみた
無理だよ!って言われた
お勧めです、本屋さんで見かけたら観てください
アニメーターって動物も描くのか
ごとう先生、何が得意なんですか?
得意とかあるのかな
人間以外?
なんだろう、なんの動物
たぶんね、ライオンは得意よ
私、以前ライオンになったことあるし、顔だけだけど
ベルセルクで乱戦?どういうこと?
誰か解説を・・・目が痒い
ライオンになったの、私なんかガオーってやりました
私?絵について言えば、抽象画かな
ベルセルクという作品で合戦がよくあるんです?
ベルセルクの戦闘シーンの馬、なんかすごいらしいです
ごとうじゅんじ先生、ベルセルクに携わっていたんですか?
聞いたことある、ベルセルク?
ぶいでんOPでは七つの海のティコを描いてます?ごとう先生て・・・
ティコって人間?かわいい子?女の子?
私観てたんだけどな
ティコ、なつかしいなあ
ティコはシャチのほうか
パロディ?え、なんだろう
女の子は七つの海で七海だ、思い出した
さっちゃん歌った?そうだ、ライブで歌った、確かに
ハウス食品劇場縛りみたいなやつだよね
牧の少女カトリ、とか
すぐ忘れちゃう、どうしてくれよう私
ティコは死んじゃうの?
でも動物はそうだよね
そう、めっちゃいい曲だよね
あの時代のあのへんの曲って哀愁ただようというか
​​フィリップさんから【初見さん向けアナウンス】この配信は西園寺世界1%、中の人99%でお送りしています。「チューニング」というコメントと共に世界に言ってほしい台詞(例:チューニング「School Daysの西園寺世界です!首仲間の皆!今回は色々な報告をする配信を観に来てくれて、ありがとね!初見の人は初めまして!」等)を書いてコメントすると、1%の西園寺世界を取り戻します。チューニングをしない場合は100%おしほです。
そうです
あ、ピミルの部屋、YouTubeで見逃し配信あります?ありがとうTKさん
皆さん、ピミルの部屋って、BS朝日だっけ
観光の情報番組があったんですけど、それのナレーションを私担当してまして
1回だけの番組なんですけど、皆さんがHP行っていっぱいアクセスしてくれたらレギュラー化する可能性があるんですって
レギュラー化するとナレーション代わるってよくあるんです
そう、パイロット版みたいな感じになるとね
まあ面白い番組なので
みんながナレーションよかったですって書いてくれたら、もしかしたらレギュラー化するかもしれませんので
韓国のセレブ達ってすごいところに住んでるのよ
3.5億だっけ?なんかすごいマンションがあって
不動産バブルでいくらで買っていくらで売ったっていうのがニュースになるんだって
レギュラー化してもナレーションは河原木さんでと言おう?さっちゃんありがとう
プルコギみんな知ってる?食べたことある人、手あげて
牛のばら肉って言うの
ちょっと細切れのお肉みたいなのとピーマンとかがつけダレにさ
韓国の焼肉、そう
千切りのにんじんとか漬け込まれてるのよ
それを炒める?焼く?
ちょっと汁っぽいから煮るみたいになるけど
あ、豚肉か
私お肉の味がわからないから同じだけど
それが見たことない形なのよ
多分お肉のうま味は普通のプルコギとは違うと思います
あとフローズンヨーグルトみたいなやつ
Y2Kファッション、平成のころに流行ったファッションわかる?
トップスがちびTみたいなの着て、下は3本線のジャージみたいなのはくやつ
トップスがコンパクトで下半身がダボダボみたいなやつ
それが韓国でめっちゃくちゃ流行ってて
アムラー時代、そうあの時代よ
たぶんルーズソックスもその流れだよね
あとアムラー時代は、上がピッチピチで下がバーバリーでブーツを合わせるみたいな
今そんなファッションが流行ってるよという紹介とか
結構面白い情報がいっぱいでした
ちなみに私このナレーション、もっと低い声でもっと低い声でと言われたために、誰だかわからないかもしれません
うちの両親は気づきませんでした
あれ?これ娘か?って
ピミルって、韓国語で秘密っていう意味だって
ナレーターって割と一番最初に出るんだよね
昔ナレーションやってて一番上に出て申し訳ないって
わかった?札幌の誠さん絶対観てないよね
最初にしゃべり始めた時に出るか、エンドロールの時にパッと出るか
地声だと割と高いとこいっちゃうから
地声より低いんだ
こんな落ち着いた大人みたいな子を産んだ覚えはないとか
両親は私だってわかって観ててわかんないんだから
これくらいのさ「ピミルの部屋」くらいのテンション感だから
これ、YouTubeで観る?
番宣もちょこっと喋ってる
男の子の声とか普段出さないから
そして私自身、これ私やったっけ?と自分の声聞いて思う時があります
文末の締め方?会長さすがわかってる
語尾は一番癖が出るので
会長も観てくれたってことか、ありがとう
1:35だって、今日は早めに終わらせようと思ったのに駄目だった
西園寺世界と清浦刹那大好きさん、こちらお祭りと綿あめかな、ありがとうございます!
そしてツイキャスのほうもそうなんですけど、当日だと準備が間に合わないこともあるので、皆さん前日までに送っていただけると助かります
ツイキャス今回お題はあなたの知らない世界ということで
私今23:40くらいまでこしほと勉強しているというのがありまして本当にギリギリです
ツイキャスに至っては23時からで家の中が地獄絵図
公民じゃないのよ、今地理やってます
今日は地理の鉄鋼業とかシリコンアイランドとか
私地理が一番苦手なのよ
歴史は楽しくできるんだけどさ
シリコンバレーじゃないのよ
集積回路作ってるの
チップだから、軽いから飛行機で運ぶことができるから地方にあると
ジャストインシステムというのが導入されて
そんな内容をやっています
言うと思い出すよ、石油コンビナートとか
環太平洋、ちがうな
太平洋ベルト、あったよね
対馬海流と千島海流ってあったよね
リマン海流!土光さんさすが、さすがクイズ王ですよ
もう大変なんです
四大工業地帯、あったでしょ
単語は聞いたことある?そうなの
中京ね、京浜が一番?
あ、公害病、水俣病…
ああもう地理大変、どうしたらいいか
あと算数とか漢字とか
Xで書いたんだけど、娘こしほは1日で宿題を終わらせたのよ
でもね、塾に行ったら全員1日で終わらせたんだって
私めっちゃショック受けてた
最近の、知ってる?
東京の小学生って、25%が中学受験なんだって
学校によって違うんだけど
学校によっては98%中学受験
クラスに1人か学年に1人か2人、公立行くか行かないかっていう
私の時も、何十年も前だけど5分の1はいた
たぶん知らないだけで受けていた人もいたから、25%はいたと思う
待って、今思い浮かぶ人、8人はいたの
40人弱いたから、ほら、そんなもんでしょ?
公立の学校、荒れてるのかどうかはちょっとわかんないけど
でもなんか今中学受験する人の多くは、ミッション系の学校行かせたいとか
あと地元の公立が荒れているパターンとか
特に女の子中学の反抗期やばい子いるのよ
そうすると内申取れないなとみると、高校受験回避するために中学受験するんだって
中学受験と大学受験てもう成績だけで見てくれるから
正義感強すぎる子とか絶対先生と揉めるじゃん
数学100点だったのに4だった、ハルさんそういうことなの
中学って内申すっごい重視するから
こしほのクラスの女の子がすっごい運動神経いいのよ
お母さんが先生にこれだけできているのにAがつかないんですか?と
体育の授業やる気があるか、率先してやるか、リーダーシップをとれるかが成績に入ってくるんだって
やる気、元気、いわき、違うと思うけど
先生からの評価、そうなの
文句言ったもん勝ち?
先生の好き嫌い入っちゃうと子供の頑張りはどうなのって
相対評価の問題点あるよね
絶対評価じゃないとそうなっちゃうんじゃないかなって
中学受験てそのテストができたかできてないかだから
その点では公平性があるんじゃないかと
私たちの時代は高校受験を回避するのに中学受験受ける人ってほとんどいないけど
成績悪くても好かれてたらさ
嫌われると辛いからね
正義感が強すぎるために先生の理不尽さに意見したら駄目だったとか
私、昔そうだったから
正義感強すぎて食ってかかるぐらいだったから
今は正義も捨ててしまったけど
西園寺世界と清浦刹那大好きさん、ありがとうございました

EDトーク

ああ、何が言いたかったかと言うと
あのプリンさ、2つ並べてアウト
プリンをちょっと離れさせて間に私が挟まるスタイルも
プリン1個にしたらセーフでした
別のプリンでも彼女のプリンでも1個までなら
そしてやっぱりもろだし相撲はアウトのままです
どうして?セーフにしてよ、見せてないんだから
それが私の報告
チュッパ大丈夫だった、音消したしね
またちょっとチュッパチャップスやってみようかな
この前ペンちゃんにもらった大きいチュッパがあるから
なんだろう、太さ?大きさ?
直径がね、3.5くらいかな
そんなチュッパをまたチャレンジしようと思います
今週の予定27日土曜日のまつらぎ王国王子と姫のお茶会、お題はあなたの知らない世界
28日日曜日は『Vtuberなんだが…』の同時視聴を
24:30から始めて25時までにしようと思います
おしほも伝説になるかはこうご期待
来週になりましてまた木曜日に何がしかの配信をしようと思っておりますので
また土曜日、お会いしましょうね

Cパート

本日もさっちゃんに作っていただいたBGMをかけながらお別れしたいと思います
明日、私、今夏休み中ずっと普通に7時起きにしています
お弁当作ってこしほを塾に送って
仕事があったら行ってまた帰ってお弁当作って、また塾に届けるという
明日は仕事行って間に合わなかったらコンビニで買ってねって
夏休みはお昼ご飯つくらないといけないから
夕飯もお弁当だから厳しい
今日夕飯ほとんど食べきっちゃって明日のお弁当が
ママたちが届けるか、仕事とかでいけない時は近くのコンビニで買うの、先生が連れてってくれる
こしほはコンビニ楽しそうでカップ麺とかがいいって
でも3日間塾行って1日休みなの
3日カップラーメンってヤバいじゃん
基本は作るかーって
冷凍食品だったとしてもちょっと加工して野菜足したりとか
パスタとかでもブロッコリー入れて
今から明日ごはんを研ぐ用意して
うち炊飯器ないので、朝起きて火を入れます
朝6時に火をつけてまた寝ます7時まで
言ってないっけ?炊飯器邪魔だなって
壊れたタイミングで捨てちゃって新しいの買ってないの
最近のガスってすごいんだよ
お米炊く用のやつで、最初中火とかなんだけど途中で水分足りなくなるなと感じると弱火になるの
水分完全になくなったと思ったら止まるの
寝ちゃったとしてもごはん炊けちゃうの
炊飯器より早い
ちなみに土鍋じゃなくてもお鍋で十分です
うちは圧力鍋で下に穴があいてる
もうずっとお鍋にしています
穴?穴は許して
穴に反応したTKさんがアウト
​​はじめチョロチョロなかパッパ、赤子泣いても蓋取るなでしょ
最近のご飯って最初中火でパチパチいいだしたら弱火にするって
いつ変わったんだろう
安定の2時間
27日23時ツイキャスでお会いしましょう

補足

27日(土)23時~ は、王子と姫のお茶会〜vol.15(2024.7.27)です。
テーマは「あなたの知らない世界」ということで、ここ2回分ほど投稿し損ねていたんですが、久しぶりに送ってみました。
ただ、内容的に読まれずボツにされるかも・・・
王子と姫のお茶会〜vol.15(2024.7.27) - Matsu-Ragi(まつらぎ) (@c:Matsu_Ragi) - ツイキャス (twitcasting.tv)

そして翌28日(日)24時15分?~ こちらの配信で『『VTuberなんだが 配信切り忘れたら伝説になってた』の同時視聴配信があります。

TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』公式サイト (vden.jp)

そして、おしほさんがナレーションを担当した『ピミルの部屋』の見逃し配信がこちらにあります。
再生リストから順番に視聴すると良いと思いますが、冒頭こそおしほさんの声だ!ってわかりますが、御本人が述べていたとおり、随所でめちゃ低い声になっており、確かに言われないとわからないですね。
なんでこれを求められたのかがよくわかりませんが、このトーンのおしほさんの声はレアだと思いますし、一聴の価値ありです。

そして何より。目玉は9/22(日)のひと夏のMatsu-Ragi開催決定!ですね。
昨年と異なり、現地へは到底行けそうもなく凹んでいましたが、配信(おそらく有料チケット)もあるとのことで嬉しい限りです。
そりゃ現地に行くのが最高ですけどね。
チケット購入は、7/27(土)24時~ ツイキャス配信中に始まるとのことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?