【まとめ】Vtuber西園寺世界 第156回 2024.1.13 24:00~

年明け3回目の配信ですが、この配信前に #真綿スピカ ちゃんのチャンネルで行われた24時間耐久配信イベントで、世界がVtuberの動き付きでゲスト出演していました。

#真綿スピカ24 - 1万人記念24時間耐久配信 - 1枠目【 #初見さん大歓迎#vtuber

23:00から24:00の1時間、2人で仲睦まじく楽しい会話をしていました。
やはりというか何と言うか、下ネタっぽいワードがバンバン飛びだしていたのには冷や冷やしましたが(笑)
おしほチャンネルの配信後に、またこちらへ戻って視聴を再開した方も多かったのではないでしょうか?
私もしばらく視聴を続けていました。

今回はその反省会ということでしたが、世界ことおしほさんに反省するべきことなんてあるわけないので、いつも通り無軌道にフリーダムな雑談となっております。

#おティンコ配信 #真綿スピカ ちゃんの配信に遊びに行った後は、恒例の反省会

OPトーク

ほんのちょっと前々スピカちゃんの配信に行ってきました
スピカちゃんの方があるから今日はやめようかと思ってたけど
前回色々忘れて
Cパートもやるの忘れてXに一生懸命打ってたの
ああ終わったと思って切ったらみんなのコメントで気づいた
方針変えたわけじゃなくて普通に忘れたの
おティンコやめたらやめたで気持ち悪かったの
おティンコしてスッキリしたいと
私が溜まってるがためにみんなを集めておティンコしたい
TKさん綺麗な誠のまとめありがとう!
69人スピカちゃんのところで迎えて
スピカちゃんの19いただきました
メキシコから・・・お昼に観るのは合ってるかなこれ
スピカちゃんのチャンネル登録1万人ありがとう&24時間配信御祝いでスパチャしてきました
秘密結社の誓い?
反省会なの一応ね、でも反省はしない

ごとうじゅんじ先生の新作イラスト

反省すべきこと見つからないから
後ろの絵について説明します、ごとうじゅんじ先生がまた描いて頂きました
お尻から粉雪の配信あったじゃん
お尻にクリーム塗ってるのは駄目だから、世界が桂さんにクリーム塗ってる絵
右手に持ってるのはニベアなんだけど
入ってるよねなんか
桂さんが必要以上にもだえすぎ
やらしすぎるからさ
ごとうじゅんじ先生毎回かわいいと思うのは
下描きの状態で毎回送ってくれるの
これ大丈夫ですかって
駄目だったらボカシますって
これ描くのに4時間くらいかかるかな
私の配信聴くって手間があるからさ
この絵はごとうじゅんじ先生の完全なアナログです
ものすごい時間かかるって聞いたらこの絵描いてくださいってお願いしづらくなる
おティンコ知らない?お点呼のことです
点呼するとみんな「ノ」で返します
点呼を発音よく言ってるだけ
​ノ ← 10~20代 ー ← 30~40代 ↘ ← 50代以降?
自分で晒していくの?
もうみんな自分の状態を言えば
おてんこ報告つらいなら無理しなくても
もうみんな心のおティンコはどうなのかって
みんな真面目に確認しなくていいです
点呼でどうやって手を挙げるのかって聞いてるだけだから
昔に比べたら元気のない40代?真面目か
みんなそんなちゃんと教えてくれなくて大丈夫だから
今日のティンコ何本かな?
まだまだ86本です
先程スピカちゃんのイクを頂いたので、こちらではやらなくていいかと
みんなが調整して69になったら
それか119になったら喜んでやるよ
スピカちゃんの19は貴重
96は全然イけないの
119はある意味イクだね
スピカちゃん今年は下ネタ言ってるつもりこれっぽっちもないんだって
私も1ミリもないですからね
えっ?って
歩く下ネタ?
私下ネタじゃないのよ
受け取り側のナニかじゃない?
全力で人のせいにするよ
受け側に問題がある
ウマ娘のユキノビジンのセリフの感じでチューニング
下ネタ取ってもブラコンネタがある?
結果下ネタになってるだけだからさ
この絵世界の絵がかわいすぎてさ
東京であることをちょっと悲しく思うのは方言がないこと

噴火!?何が起こったの?

ニュースの見方がわかんない
鹿児島?あ、噴火速報ある
なんか違うのを観てしまった
さくらじまではない
鹿児島の方いらっしゃいますか、大丈夫ですか?
もしなんかあったら避難してくださいね
わかったら何か報告しますが
羽田もショックだったよね
色々ショッキングなニュースが飛びかってますが皆さん最近はどうですか?
私の周りは特にないんですが
備蓄とか考えなくちゃって思ってます
もし地震あったらどうしようって
こしほがすごい心配してるの
平野さん結婚?
私なんにもついていけない
YouTubeばっかり観てるからかな
綾ちゃん結婚したんだ!おめでとう
2004年も色々あったんだよね
私毎年王子と結婚してるから?
17年前くらいに王子とは結婚した
そうだ忘れてた、王子にLINEしよ
私昨日王子の夢見たんだわって
今配信中なんだけど1月中のまつらぎ王国のテーマは何ですかって、聞かれてます、と
今王子ね、忙しいんです
王子今関西方面に行ってます
10年くらい前の12月1日2日あたりでノロでダウンしました
おかげでイベントは出られず
上から下から、ほぼ上だよね
忘れもしない仕事帰り
ゲームの収録の帰り道、駅でぶっ倒れ
駅員さんにちょっと休ませてくださいって
そしたら駅員さんに絶対に救急車に乗ってくださいって
そうそう、やなせさんのイベントの前日です!
救急車の中で「ノロの場合は隔離されるので入院になります」と
病院に行ったらノロじゃないですって帰されちゃったの
父が車で迎えに来てくれて帰ったんだけど
とんでもなく上から出て来るのよ
父にも母にもうつり
下は大丈夫だったんだよね
腸が異常に健康じゃないかと
いつもの小児科へ行ったら「この感染力は間違いなくノロだよ」と
病院で帰されちゃったの、何だったんだろう
ノロに関してもインフルに関してもこしほから頂きましたんで
注射がヘタな若先生がわかってくれた
赤ちゃんとか幼稚園児とかっておもちゃとか舐めるじゃない
先生点滴で刺す場所間違えるのよ
結果看護師さんが入れてくれる
下ネタじゃないからね
点滴の針太いの
ノロって2キロくらい痩せるからね
それで胃腸炎ダイエットを毎年のようにしてた
体ペラッペラになるの

ぽっちゃり体型は好き?

私今いい感じに太ってきたから2キロ痩せると普通の感じに
王子がとにかくスタイル抜群なので
隣にいるあのデブ誰?って言われないように頑張ってる
4月6日にちゃんと王子の横にいて手前にいるんじゃないかな、っていう気がしたら大失敗だから
ぽっちゃり好き?
アンケート取ろう、あなたはどっち派?
ぽっちゃり、普通、スレンダー、なんでもいい
普通ってどれくらい?
私の身長だと平均体重が54キロくらいなんだって
でも54キロだと結構ぽっちゃりなのよ
悩みがあって、ぽっちゃり好きなんだけど
私太ってもぽっちゃりしないの
私54キロ全然ないよ
宝塚に入団する時って、身長から120引いた体重が条件で
私の場合は39キロ
それ人間としてちゃんと機能するのかって
バレエダンサーさんで私よりちょっと小さいくらいの方の体重が42,3キロって言ってたから
バレエダンサーよりも宝塚の人は痩せてないといけないんだって
男の人と女の人って違うんだよね、筋肉のつき方違うから
フィリップさん、宝塚入れるよ!
女性で中卒から高卒までの人しか入れないけど
みんな結構痩せやすい体質なの?
絵のタイトル「お尻から粉雪」
おしほ式ダイエットは食べないこと
食べて痩せるってのは大嘘で
食べたい物しか食べないっていう風にすると必然的に食べなくなるから
私食に対する欲望があまりないから
この食べなきゃ痩せるダイエットはX JAPANのHIDEさんが言ってました
痩せてから維持する時にタンパク質取るのがいいって
daikiSさん、ひと夏のまつらぎのために10キロ痩せて東京に!?
私は太ってたっていいと思います
うちのこしほも陽気なデブって最高だよねって
髪はなくても何ならスキンヘッドでも
夏場見苦しかったとしても汗かきながら何か食べてたらかわいいって思うもん
私の周りの太ってる人はTシャツ何枚も持ってて汗かくために着替えてるのも好感が持てる
王子からLINE来てる
まだまつらぎ王国の内容決まってないです
日にちは決まってたんだっけ?何もかも忘れちゃった
テーマ何がいいですかね、みんなに聞くか
今何話になってるの?
まつらぎ王国~王子と姫のお茶会ですが、前回12月は実写でやりまして
オープニングで王子がシャンメリーをぶちまけてPCなどがびちゃびちゃに
次回の配信なんて言ってなかったよね
出方がすごいんだもん
直前までキンキンに冷やさないといけないんだなって
白いモコモコしたものが大量に
王子のやらかしなのに結果私のやらかしに
アンケート結果
普通(31%) ぽっちゃり(30%) なんでもいい(21%) スレンダー(16%)
私スレンダー? スレンダー人気ないんだけど
フィリップさんから見たら私そりゃぽっちゃりだよ
水着画像は出せないよ
何を基準にするかじゃん、ぽっちゃりは
私ぽっちゃりじゃなくてガッチリなんだよねって悩みはあるんだけど
私油断するとムキムキになりがち
ゾゾスーツって何?
健康維持するなら少しぽっちゃりがいいって言われました
ほわぁ~あ、あくび出た(ノルマ達成)
実は私今日すっごい寝たの
朝6時くらいに起きて7時8時くらいまで作業して12時まで寝た
私の特技、何度寝でもできる
1回目覚めるじゃん、起きて洗濯もしたし捨てる物の仕分けとかもしたし
しっかり起きても二度寝できる
乗り物に乗るとすぐ寝ちゃうし
私何度でも寝るから夜寝れちゃうんだよね
夕方目が覚めちゃうと明け方なのか夕方なのかわかんなくなることがある
ハルさん、記憶力すごいよね
ここで喋ったこともすぐ忘れちゃうし
喋りながらメモも取ってるんだけど
「ぼこぼこ産む」が印象的過ぎたのかな
鹿児島の方々大丈夫ですか?
首仲間は鹿児島の方はいないのかな
もし何かあったら是非避難してください
噴火警戒レベル3に引き上げられたって出てます
今日の切り抜きはスピカちゃんのイクを切り抜きたいよね
ほぼ人住んでないんだ、離島だから?

EDトーク

もう枠立ててあるんですか
来週木曜日24時から誠ゲームリベンジしたいと思います
オーバーフローさんのBOOTHの販売ページから購入できます
W誠をできるように頑張ろうと
いつもそら豆さん終わるたびにマシュマロ送ってくれるから、それ見てから寝てる
みんな忘れてると思うけど私一応マシュマロやってんのよ
私にこれやってほしいとか、桂さんとこのトークをしてほしいとかあったら
下の方にマシュマロ載せてますから
匿名でもいいし名前があれば呼びますし
色んなおしほ絡みのリンクをまとめたbitリンクがあるのでそこからでも
何百通もあって今まで8通しか読んでない
端っこから読んで全然読み終わらないとか
マシュマロ食べながらマシュマロ読むとかやってたのよ
今はもうそら豆さんだけ
Twitterでマシュマロの募集載せてたらTwitterからいなくなった事件があったのよ
悩みも結構あったじゃん
そういうのがあったら桂さんを呼んでトークしようと
沢山あったら桂さんとラジオ配信みたいなのを収録するとかも
bpt扱いされちゃうんだよね
Xになってからは多分大丈夫じゃないかって
私すぐに申し立てしたら復活したんだけど
EDトークで30分くらい喋ってるから

Cパート

今日は忘れてません
前回バイバーイって言った勢いで忘れちゃってた
クッチーも泣くよね
Cパート忘れるってことはクッチーを忘れるってことだからね
クッチーが来ない場合は他の誰かがクッチーの代わりをやってくれる
最近は安心してクッチーも休めるんじゃないかと思ってます

補足

おしほさんへのマシュマロはこちらです。
最近はそら豆さんしか送ってくれなくなったと、おしほさんがお嘆きでしたので(笑)
配信の感想、今後やって欲しいことや悩み事相談、桂さんと話してほしいトークテーマなど、送ってみても良いかと思います。
基本的に匿名ですが、本文中に名前を入れたら読み上げる時に名前も呼んでもらえるようです。

オーバーフローさんから有料販売中の誠ゲーはこちらから。
半額セール期間は終了したものの、262円と元より格安なのでまだ購入していない方も是非。
無料配布版(現在は配布なし)よりも器が大きく、キャラが小さくなって難易度がグッと下がり、遊びやすさが増しています。
とはいえ、W誠への道は遠いですね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?