【まとめ】Matsu-Ragi王国 王子と姫のお茶会~vol.11 (2024.3.30)

今回で11回目を迎えたまつらぎの御二人のツイキャス配信、1周年となります。
はじめはどんな配信になるのか、まったく予想もつきませんでしたが、土曜の夜をいい感じに過ごせる楽しい配信をこれまで続けていただいて、おしほさんはともかく、まつらぎのファンとしては新参者である私のような者にとっては、本当にありがたいことです。

今回はOPトークというか雑談が1時間、テーマ募集分があとの1時間という丁度いい時間の区切りでしたが、御二人いるとはいえ、これだけ話が途切れないまま喋り続けるというのは凄いことですよ。
ただ今回というか、いつもの傾向?として、全般的におしほさんの喋りが多くて、それを王子が受けたり受け流したりといった場面が多いんですよね(笑)
王子は男でないと嫌だ!っていうのは、皆さん実際のところどうなんでしょう?
私は嫌というか、あんまり想像がつかないという感じですね。

なお今さらですが、このまとめはリアルタイムで視聴しながらバチバチ打っているので、当然聞き逃しとか微妙な言葉の違いはあります。
記録というよりは、思い出として残したいという感じでやっているので、よほどしっかり確認すべき事以外は手直しはしていませんが、根本的に間違ってて訂正削除が必要な箇所があれば、ぜひ御指摘いただけたらと重います。

https://twitcasting.tv/c:matsu_ragi


OPトーク

バタバタしてるのよー
3月ですよー
3月も終わるんですよ
王子、御誕生日おめでとう!
おお、花火が上がってる、なんだこの技術
昨日誕生日でした、29の日
去年もそうだったんだけど、おしほチャンネルのほうで生誕祭を
何も知らされなかったという
皆さんがちょうど木曜日の夜ですよね、って
ひとつレベルアップしまして、今年の抱負というか
年齢が1個増えただけといいますか
突っ走って私のできることを精一杯
いつまでも年齢を言って驚かれる人に
本当にびっくりだよね
ちっちゃい頃に今の私の年齢の人を見てると、もうおばあちゃんでしょ
初老も通り越してるという
初老って40代?
私も初老だ
30くらいで既に中年なんだよね
50になると熟女
熟女は性別を特定するので
塾男
結局特定するという
なんて読むんだろう、じゅくおだよねきっと
このままでいい?背景
素敵だね、シンデレラ城みたい
うちの城だけど
誕生日プレゼントにコンティニューコイン、ありがとうございます!
けーこ、ごきげんよう!
今私だけじゃないよ、国民はみんなざわついてるから
趣味で動物の人形つくってパペットやってる?すごい!
王子のうちのカエルはかわいいのよ
うちのは赤ちゃんよりデカい
でもPTAで大活躍、イベントと言えば必ず出て来る
普通に喋ってた、「そうだよ」とか
あ、なんかすごいエンブレムが落ちてきた
エンブレムなんてあったんだ!
こんなUFOキャッチャー欲しい
間違えておしほのほう開いて待機してたんだって
さっきのエンブレムはそら豆さんだって、ありがとう!
呼び捨ては最高て
「なんだよ、しほ」
これ、たまにやろうよ!
点呼もこれから呼び捨てとかにしよう
そしたら私もコメント欄に出るわ
でもおしほチャンネルで出ちゃうの
ゆみいさを呼び捨て?
「ゆみこ、よろしく」
先輩に向かって何言うてんねん
やらしい!
呼び捨てにされたい人、みんな出て来い
みんなドMなんだ
17歳だったんだ王子は
そうだよ、いつまでも
私は今何歳だろう、16とか無理だな
14歳か、問題起こしそうだな
私ほんとは、さちさんも違和感あるからさ
おしほにさちさんと呼ばれたことない?
最初から王子じゃなかった?
王子って、言い始めた時覚えてるもん
さちさんやって?
違和感あるなー、と思いながら呼んでたよ
何週か呼んでて
さち王子がしっくり来たんだよね
王子って呼んでもいいですかって聞いたかな
でも言わなそうな気もするよね
抱き合わせで私を姫って呼んでねって
最初はさち王子でちょっと慣らしてから
多分さちに違和感あったんじゃない私
さちお、までいけばちょっとしっくり来るんだけど
私は最初からしほちゃんだったよね
割と最近だよね、おしほ呼ばわり
すごい違和感、なんか恥ずかしい志穂ちゃん
過呼吸になってるような気が
全然マンネリだなんて感じてませんから
今色々あって汗だくなんです私
マンネリ、このお気遣いは世界で私だけだよ
けーこさんにはそんなことないから
確かにないねー
やった、私だけじゃん!

誰が王子の愛称を? 最初は自分で言い出したと思うよ
さち王子の徒然日記とか
仲間うちではさち王子で
以外と「さち王子」の人いない?(発音の問題)
私的には「さちお」からの流れだからさ
公式は、さちおじゃなくて、さち王子
うちの父はさちおって呼んでたよね
さちお最近来ないなって
一時期通ってたからね、家族旅行まで
父と王子でそば打ちしてる写真出て来て
私父は後悔してなかったと思って
私と王子と結婚式のコメントで、私の父と母が息子だって
乳姉妹じゃねーよ
乳姉妹のくだりは大丈夫
何かと出て来てしまう乳姉妹の話
昨日誕生日当日だったから、イマーシブル東京ていう
完全なデートスポットだよね
中身変わってないの?
私たちの虫降ってきたよ
ずっと気になってて5月の公演終わってからにしようと思ってたけど
誕生日じゃんって、オトモダチのけーこと行って
なんで今オトモダチと
噴水がさ、ステージみたいになってるって
あそこで楽器弾いたり歌歌ったり
それを観てる人も一緒に踊ったりとか
入場料はあるんだ
あそこのフリーパスっていうのが6,000円くらいで
高くない?
そのフリーパスでしか観れない演目があって、さらに払って観るのも
テーマパークなんだ、商業施設ではないよね
観覧車は無くなってた
二階部分三階部分をふんだんに使ってて
お店のところかなあれ
シャッター商店街みたいになってるところもありつつ
それがうまいこと休憩所になってたりとか
レストランになってるところもあったり
一日遊べるならねー
没入ってこういうことかーって
ぼつにゅー、なの?
その世界に没入するという
陥没はしないよ
母乳でもないよ
ぼつにゅーって、わかってるって!
有名なキャッチフレーズがあったかなって思って
卑猥だなって思ってたわけでもないから
私が言うと大体ね
それに引っ掛かったんだね
みんなじゃなくて、おしほがね
昨日はそんなに混んでなかったかな、雨嵐で
私はダンサーさんの稽古に行っていたので
昨日別に王子サボってたわけじゃなくて
私ダンサーさんの場面で、ただいる時が多くて
稽古場が山の上じゃん
私そこに到達するまでに20人くらいに抜かれて
傘は早々に折れて
お風呂上がりですか?って
風邪引いたような状態で一日いました
ビーナスボートのあのへんて海風があるじゃん
一方向からの風だから守れたかな
顔出しなんか全然できますよ
晒す時は晒すというね
パペット、探しに行ったんだよね前
カエルしかなくて
もっと可愛らしいのイメージして行ったよね
2人でカエルになっちゃった
あの後、自分達っぽいパペット作ろうとして型紙起こそうとしたけど
めんどくさくて作らなかった
口パクパクするタイプだと可愛くなくなっちゃうの
口一文字だから?
そのうち私達の中で人形劇ブームが去ったじゃん
物があればやるけど
作れないよ、あの口のパクパク感すごいからね
またそのブームがきたらね
いっつもやりたいことが溢れてくるからね
面白いと思ったらやっちゃうからね

皆さんからのメッセージ

メッセージいただいているので読んでいこうかな
しほ姫のアドバイザー、たかひろPさんから
「王子17歳の誕生日おめでとうございます!」
非公式まつらぎ広報宣伝部、ゆみいさんから
「早い時間の配信も是非!」
家にいる日ならばいけるけど
おしほは6時には起こされるんじゃないの
6時半に目覚ましかけて7時には正座とかしてるけど
王子は一発で起きるでしょ
スパーって起きちゃうね
私目が開かないから
朝型か夜型診断したの
そしたら殆どの皆さん夜型
夜も起きれるし朝も起きれるよ
三時間しか寝て無くても
見習いコメント人・札幌の誠さんから
「しほ姫のチャンネルに王子が来てくれると嬉しいです!」
「あとしほ姫の誕生日に抱いてあげてください」
お断りしまーす!
いまわのきわに
「さち王子、おしほチャンネルに来ていただいてありがとうございました。
抱く抱くと言っていただいてありがとうございました」
私的には今年まつらぎ丸があるから
みんな待っていて、王子がどう抱くのか
抱きしめてくれったけ、そういえば
あるある、あるわ
歌中でね
うたなか、か?
なんか足りないやつだよね、もうちょっとって思う
歌ってさ、尺決まってんのよ
で、すぐ終わるのよ
なんかちょっと・・・
無理矢理入れてきますっていう感じ
仕事なら抱いてくれる王子、ビジネスハグ
いくら? いくらなの?
もう藤丸さんに書いてって言うんだもん
藤丸さん、リクエスト待ってるもんね
女性同士のミュージカルとかどうですかって、おしほがストップかけた
王子の女は、みんな見たくないでしょ?
王子、男がいいよねってことよ
王子が女ありえない、ゆみいさん正解
結果:王子は男
王子はさ、男がいいよ!
ねじふせていく
あきさめさんは昔から男女じゃないやつ見たいって言ってるけど、ねじふせてる
三択あるから、うん・イエス・はい、だから
女子校のボーイッシュな女子、女子であるだけで何かが違うんだよ
セーラームーンではるかとみちるっていうのがあるけど
問題は王子演じる誰かが私のことどう思ってるかだから
男だとしても私以外のところへ行くと
オスカルありだからな
王子がオスカルだと、マリーアントワネットがいいかなー
ロザリー? どっちがいい?
ロザリーは憧れてるやん、いいこだよねロザリーって
マリーアントワネットだと、おそばに仕えてるけどそれで終わりそう
オスカルはアンドレですから
でも私はアンドレにはなれない!
それだとおしほがオスカルじゃない? 私がアンドレで
やだなあ、それ
わかんないけど、誰かがきっとわかるわかると思ってくれてるよ
ユキさんとけーこさんあたり、あとみわわさんが
私、仲間が増えてきたのよ最近
昔王子いないところで、けーこさんともう1人で王子の妻会議みたいのが開かれたことがあって
ランチ会をね
みんなが本妻を押しつけ合うという
けーこさんが本妻ですよ!いやいやおしほさんが。とか
王子いないところで言いたい放題だから
それを音声で録音して、私が文字起こしするという
瀧本さんは、ちょっと違うと思う
瀧本さんは先輩ですよ?
王子のどこが素晴らしいとか語り合うという
YUKKAさんは違うかなあ
私達は仲間と思うとぴーんと来るから
実際会った時に、おしほの方行って私の所に来ないという
まつらぎすえの時も、まず私の所に寄ってからハイって渡すから
謎に3人で写真撮ったりするか
楽しそうだなー

4月6日(土)ライブの告知

「河原木」、文字で出演
1週間後、春嵐+5th Birthday LIVE
写真は終わってから、私達皆さんをお見送りの儀式、物販を用意してます
過去のCDとか、色んな時に撮った写真もありまして
今回すごいカメラマンにすごい写真を撮ってもらいまして
この写真もそうなんだよね
加工とかもそのカメラマンさんがやってくれて
アートとしても飾れるぞって
あとグッズを今回一つ用意しまして
こちらストラップ、いつも虫のように降ってくるアクリルキーホルダーです
これを購入してくださった方に、2,000円以上購入してくださった方にチェキを撮っていただこうという
スマホにつけても邪魔にならないサイズ
みんなにもお揃いで付けていただいたら
私達もこの虫みたいなの気に入ってるから
誠さん、チョキじゃないよチェキ
こっちの練習もしつつ、まつらぎ丸の練習もしつつ、こんがらがってますよ
整理していかないと
公演時間は、全部ひっくるめて2時間弱かな
1部のあとに15分くらいの休憩があって、それを含めて2時間弱
あそこの食べ物おいしいから
公演ドリンクというのを今回
こちらはアルコール、春嵐・夢の名残りというカクテルかな
バーテンダーの方がちゃんと調合してくれて
スパークリングワインにきいちごと桜の花が入ってます
またおっきいの出ます
こちらはノンアルコール、春嵐・桜の約束
アップルタイザー、グレナゾンシロップに桜の花が入ってる?
是非お試しください
このオリジナルドリンクを注文してくださった方には、オリジナルブロマイドをプレゼントいたします
数に限りがありますので
お値段は、アルコールのほうが900円
ノンアルコールが800円になっております
桜が見頃かなって
目黒川、ほんと綺麗だから
ハル、はじめて?
初めて桜のシーズンの東京?
ハルさん目黒来そうなのよ
駅は中目黒
シマドンベェさん「来週のまつらぎすえ、10年ぶりの東京楽しみです」って送ってくださいました
OPトーク1時間

#まつらぎ王国3月のテーマ 「卒業したいものは?」

天音さんから「毎日飲んでるカフェイン」
カフェラテとか、つい甘いものを飲んでしまいますって
紅茶、カフェインあるの、緑茶も
使い物にならないから飲んでしまうと
コーヒー、私も絶対飲んでると思う
私いつも使ってるマグカップ、600ml入るのを3杯飲んでる
王子は元々水分とらないから、カフェインとっても大したことない
私水筒もってくのにペットボトル買うから
水筒もってく意味って
みんなが王子に水分とってくださいって王子の生徒さんたちが声をかける
珈琲って体冷えちゃうの?
血がドロドロかも
タマネギのすりおろしとか食べないと
からそう
オニオンスープは好きよ
でもほんとは生がいいんだって
辛いのと口の中が一日タマネギになるのがね
たかひろPさんから「某サッカーチームのサポーター」
可愛い子を使ったマネージャービジネス関係ができてしまい、努力して勝ち取るはずのものが・・・
会員やめたけど、甥っ子が入ればワンチャン復活ある?
甥っ子、かわいいんだわ
さっちゃん言ってくれる
うちも、おしほ、また遊ぼうねって言ってくれる
もう貢いじゃう
ゆみいさんから「独身、シングルを」
けっこう重いのきた!
宇宙飛行士になるくらいの難易度?
どんな努力をしているのか知りたい!
でもなんか独身て楽しそうじゃない?
王子はずっと独身でいてほしい
結婚する時は私だから
ゆみいさん、マツエクを200本?
重くて目開かないんじゃない?
私もマツエクやってたな昔
まつげの一本一本に乗せていくのよ
結構ばさばさして、視界にまつげが見える
仕事には支障ないけど、抜けてくるから
マッチ棒、乗るよ
セルフまつげパーマした?自分で?
目の上にシリコンみたいの乗っけてパーマ液みたいなの落とすやつだよね
そのへんほんと疎いんだよね私
やめて、まつげ!とか言うと思う
王子にやって欲しくないこと結構いっぱいあると思う
私、口紅もやだ
ちょっとたまにメイクさんによってさ、え、その色のチョイス困る!と思う時が
あとグロスも困るわけ
ほんとワセリンとかでいいのよって
乾かなきゃいいのよ、何なら天ぷらとか食べた時の艶で
トゥルンとかってしないでほしい
アイメイクとかは全然いいんだけど、チークとかしてたらどうしようと
前、お化粧ちょっと出来るよって、そこにいる人にチークのせられて
それ見たおしほが、ずっといやー!いやー!って
王子は血色悪くていいっていう
眉毛をすごーく優しく描かれた
まっすぐでいいのよ、もう定規で描けば
ツヤツヤしちゃだめだし
女子が全員わかるって
みんな笑ってるんだよ、わかってない
想像してごらんよ、王子の血色
ネームペンでがっつり眉毛?それは違う、ゆみいさん!
ゆみいさんはわかっていなかった
私達の力関係は、なぜか私にあったと
あれっ、そうか
確かに肖像権は私にあるしね
かっこよくいてくれることが一番ですから、それに私は全力をかけて色んなことを拒否しますから
ゆみいさんのシングルを卒業する答えは一切ないから
回答する回じゃないから今日は
解決には至らないんだ
ゆみいさん「聞くだけかい!」
へえー、で終わる
卒業できないよねー、って感じで
みんなで共感します
札幌の誠さんから「パソコン音痴を卒業したいです」
いっぱいあるから1個だけ
今の目標はパソコンを使いこなすこと
札幌の誠は昔から私に手紙をくれていたの
でも最近Xなどで見かけるようになって、成長してんじゃんって
ここで何かパソコン使いそうな役与えればいいんじゃない?
卒業できそうだから大丈夫
①とか、ちゃんと打ち込めてるから
すごい変換能力
iPhoneはまるいちって打つと出る
みんな出してる「①」
ハルさん「電気毛布」
電気代がふだんの倍以上、金がかかるやつ
3月末、今も彼と別れられずにいますって
電気毛布って電気代の節約になるって聞いたけど
ずっとつけてるんじゃない?
良かった、ハルさんが実験台になってくれて
ホットカーペット、そんなにかな?
毎日、一晩中で12000円?
私暑がりだからなあ
ホットカーペットも電気毛布とおんなじ原理じゃないの?
みんなで実験だ
電気毛布を敷く、だめ?
同じだから
札幌は窓が風が吹き込まないようになってる
東北だと二重窓とか普通だから
実はうちも二重窓なんだ、うるさいから
うちは古いビルだからね、すきま風があるよ
今は大丈夫、外があったかいから
私の実家はおそろしく寒いです、古い家だからさ
締めきっててもあったまらない
今日ダンサーさんの稽古は半袖でクーラーついてたよ
私だけ寒いって
お城がビル、鉄筋コンクリートの
とろろドロドロとろろさんから初投稿です
「アルファベットのDからはじまる四文字の」
女性の協力が必要?
二人きりでカラオケいったりして・・・
デュエットでした
長いのよ!
デュエット初体験を卒業したいということか
三年目の浮気とかだ
あんまりカラオケいかない?確かに
昔イベントで、国民と一緒に歌うっていうのやったよね
事前にちゃんと募るから、一緒に歌いたい人
私に初めてを捧げなよ、みんな
なんでもいいんですよ、歌はリクエストを聴いて
シマドンベェさんから「ズバリ残業です」
残業卒業して御二人を推したい?ぜひやったほうがいい
残業あってもこうやってメッセージくれたりしてるからさ、いいよね
推せてないわけじゃ全然ない
リアルタイムできっと見れないのね
がんばれ!待ってるよ
TAKAさんから「志穂姫、と言いたいところですが浪費癖」
買いたいものが現れたときはもうお金がないという
私も浪費癖あるな
まったく無くなるまで浪費?それはないな、さすがに
必要な物だったら必要経費じゃん
推しはさ、しょうがないよね
月末200円?それは・・・
ボールペンは、コレクション4色のやつが今5本ある
私はクリアファイル買っちゃうよね、使うし、みたいな感じで
もったいなくて仕えなくない?
メルカリも難しいよね、送料とか送るの考えたら
浪費癖はみんな悩んでるご様子で
のせられてゲームに課金するとかはあるな
いいんだよ、経済まわしてこ!って、ゆみいさんが
グッズ買うと置き場に困っちゃう
MoGa「仕事」
副業の話ですが、アレを永遠に続けるのは・・・
noteを書くのを卒業したいと言われたらどうしようかと
我々は趣味みたいなものじゃないですか
75で定年?
もう今既に無理だからね私
20代の時と違うよね
20代のころより働いてるかも私
おしほはおうちのこともやらないといけないから
もうそんなに出来ないなって
実家はね、ちょっと行くだけよ私
こしほの勉強を見るのが一番大変
今、公民やってます
もっとちゃんと学生時代やってれば良かったと後悔してます
ゼロだからさ、なんの話みたいにやるのはキツいからさ
もう1年頑張れば終わるからと思ってますから
ちゃんとお母さんなのよ姫
王子はお母さんしないでほしいよ、お父さんしててほしい
娘に甘いお父さんになるよ
どんなお父さんになるんだろう?今度妻会議で話そう
うちの場合はさ、とかそれぞれの妄想で

王子と姫の卒業したいものは?

王子の卒業したいもの「洋服を色んなところにかけてるのを・・・」
暗いんだな、電気つけないと
クローゼットも新しいの買いたいの
衣装を私が新しいの買いたいって言うから
一人暮らしの部屋だから手狭になってきて
窓はふさいでないんだけど、空間を
私もカーテンレールにかけちゃう
卒業するためには、クローゼット買うところから始める?
物置がない部屋で
こしほの部屋はベッドで、下がすごい収納なの
上にガンであぎゃる
前面が蓋みたいにパカって上がる
ギッシリ入るの
ロフトベッドの下に秘密基地みたいなのあるの、すごい憧れる
収納考えるの楽しい!
MoGaさん誕生日? おめでとう!
しほ姫の卒業したいもの「お菓子生活」
「小麦粉をたちたい、グルテンフリー」
既に今日もお菓子ばっかり食べちゃったり
小麦と砂糖をたちたいんだけど
私のアイデンティティって、お菓子なのか
お菓子、そんなに食べてる印象ないんだよな
稽古場でいつもお菓子の前にいるよ
私とダンサーのゆきこちゃんがいつも
でも断ってみたい一回、無理だけど
グルテンフリーね、いいんだよね
なにがいいか知らないけど
フィリップさんにもらったお菓子を食べてから卒業する
おいしいものは体に良くないよね
卒業したいだけなのよみんな
だからゆみいさんも大丈夫
王子は食べたいもの食べてても、ちゃんとバランス取ってんじゃん
定食とかもちゃんとサラダつけて
サラダは占い師さんに言われたの
それでハッと気づいて
イベントにお菓子は王子だけに
じゃあ私には体に良さそうなものを
糖質ゼロのクッキーとかさ、あるよね最近ね
あとタンパク質的なやつとか
自分で気づけてなかったから、占い師さんに好きな物ばっかり食べてるでしょって
王子がお菓子やめたら抱いてあげるって言ったら、やめるかもしれない
じゃあやめなくていい
私は王子に甘やかされてる

来月のテーマと予定

#まつらぎ王国4月のテーマ
4月下旬、GWにしたい
(王子)くしゃみ出る・・・ぶれっ、しゅー
みんなに聞きたいこと、話したいこと
新しく始めたもの、なるほど
なんにも始まってなさそうだな
オススメの便利グッズ?
Xで写真も一緒に載せてくれたら
大体セリアにある、私もあるわ
いっぱいあるなー
ベトナムの耳かきね、オススメだけど便利ではない
最近100均素晴らしいから
オススメのアニメで、笑う月さんが謎のアニメを書いてきてくれたじゃん
それに対して作ってよって言ったら、実際に作ってくれたんだよね
紫電一閃ライコウ、だね
OPトーク、これから始まるっていうのどう?
ドラマにして出すっていう
なんならEDテーマも作って送ってくださったら
歌ってくれてもいいんですよ?
国民全員でパート分け
TAKAさんが演奏、ギター弾いてくれる
全員で作るボイスドラマ
稽古で私達できるのかなって
ダメだったら6月配信くらいになるかもしれませんが
ちゃんと完成品を
花粉症が出て来ました、私
寒暖差じゃない?
夜は鼻がつまるのよ
すごい、ゆみいさん最後までありがとうございます!
花粉は割と平気だなあって思ってたんだよね
王子は敏感です
そうかな、どっちだったかな?

Cパート

みんな聞いてるよ?
いつものやつよ
いつものピロートークよ
ここのパートをゆみいさんが聞いて切なくなるって言ってるよ
ゆみいさんはここのコーナー好きって言ってるよ
私的には結構気にいってる
王子、今腕出してるもん
寝る時だけ何故かね、ここまで許しといて何で寝る時まで
寝る時は1人で、寝返りも打ちたいし
寝返りは私の上ですればいい
苦しいって言いたい
Mだったこの人
今寝るからって、腕抜かれた感触があった
腕うっ血してる・・・重かった!
腕枕いい、脚もいい、さわらない、ただいさせて?
この布団の中にはいたい
ぬくもりを?
なんなら逆さまに寝る
だって広いんだからさ、このベッド
口に足つっこむかもしれへん
むしろ舐めて・・・
えいっ、出てけコラ!
最後に足舐めてったよおしほ
また明日ね、おしほ
まだ私の足をくわえてるらしい
もういい、向こうの部屋に行け!
もう今日は帰らないよ、ここで見守るスタイルで
明日王子がどうなったかは、チョクメで

補足

次回予定は、4月下旬とのことで、既にテーマは「オススメの便利グッズ」と決定しました。
#まつらぎ王国4月のテーマ でXにポストするか、長文の場合は投稿フォームもあるので、そちらに投稿するかですが、写真もあると良いということでしたので、写真つきで推しの便利グッズをバンバン投稿しちゃいましょう。

来週に控えたまつらぎすえのライブの詳細は、以下を参照してください。

それと、最後の方で言及されていた笑う月さん作のウソアニメ作品『紫電一閃ライコウ』、なんと御本人が’(台本を?)作ってしまったとのことで、まつらぎの御二人でこれを読み上げるといったことも実現しそうです。
笑う月さんが一体何者なのかと驚愕するばかりですが、『紫電一閃ライコウ』の詳細については、2月分の配信まとめから引用しておきますので、参考にしてください。

以下、笑う月さん御本人による解説です

1980年代に放映されてたロボットアニメなんだけど、マイナーだから知らない人も多いかな?
東アジアに位置するならず者国家・やまたのおろちが生み出した悪のロボット組織『百鬼夜行』によって、世界の武力の均衡は崩れ各地で紛争が勃発、全面核戦争の危機に瀕していた。事態を重く見た日本政府の要請を受け、天才科学者・天照博士が事態の収束をはかるために、最強の人間搭載型戦闘兵器・ライコウを開発した。ライコウの持つあまりに強大な力を悪用されないために、博士自らがライコウに乗り込んで、ヤマタノオロチ率いる百鬼夜行相手に日夜戦いを繰り広げる、というのがストーリーの大筋にょろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?