【まとめ】Vtuber西園寺世界 第184回 2024.5.4 24:00~

かもしれないというか、しっかりと広島旅行の話は出ていましたが、概ね飯テロでした(笑)
あとは視聴者の首仲間諸氏から続々と送られたイラストや中の人の誕生日祝いの写真、さらにはごとうじゅんじ先生が15分で描きあげた(!)山県愛ちゃんの描き下ろしまで、いつものことですが大変盛り沢山です。

そんな中でも、しっかりと下ネタというか少しでもエロそうなネタには相変わらず食いつきが良くて、盛り上がった場面がありましたね。
Vtuberとしてはかなり特異な存在だと思うんですが、今さらながら集まっている首仲間諸氏も相当特殊な気がします。
ここにきて初見さんが増えてきたのも嬉しいですね。

今日こそ広島の話をする・・・・かもしれない!!

OPトーク

びっくりした
私またいないのかと思った
いなかったよね?なんでだろう
今さっき私自分がいないこと
配信スタートしてから気づいて
私を呼んできた
そんなこんなでちょっと遅れてやってきました
前回ほとんど広島の話をしないで終わってしまったので
今日は広島の話を
今日のポスターはもふまんさんのイラストです
これ宮島って思うじゃん
首神社って書いてあるのよ
世界と山県愛大好きさん、名前が変わりました?
イラストがリプ欄に?
ごめんなさいちょっと見つけられてないです
#おしほの世界 で載せて頂けると探しやすくなるので
たまに載らなくて
リプとハッシュタグ付きで両方でして頂けると大体引っ掛かるんだけど
片方だとたまに探せない時があるので
さっき私おGINちゃんのところに突撃
スピカちゃんもちょうど来てくれて
みんなのことをちょっとイカれていてとか言ってごめんなさい
ディスったわけじゃないんだよ
めっちゃ褒めてた
間違いではない、特にハルさん?
たきなみさん初見なんだな
この放送にマトモな人いるのか
マトモとは何を指すのかですよ、ここはね

フィリップ​​さんから【初見さん向けアナウンス】:この配信は西園寺世界1%、中の人(おしほ)99%でお送りしています。「チューニング」というコメントと共に世界に言ってほしい台詞(例:チューニング「School Daysの西園寺世界です!首仲間の皆!今回こそは広島旅行に行った時の話をするからね!初見の人は初めまして!」等)を書いてコメントすると、1%の西園寺世界を取り戻します。チューニングしない場合は100%おしほです。

【初見さん向けアナウンス②】ここの配信でのファンネームは「首仲間」といいます。首仲間は首式会社クビーメイソンのメンバーでもあります。そんな首式会社クビーメイソンの現時点での仕事内容はこの配信でコメントをしたり、ゲーム配信やアンケートに参加することです。そんなクビーメイソンのグッズがあって、ライブやイベントで着ていくとわりと目立つ黒くてカッコいいデザインのTシャツとマグカップ、キーホルダーがあるよ!

今日私色々あったからさ、頭から喋っていい?
そんなことしてたら時間がなくなるかもしれないけど
Xのポストが発見できない時があった
ひっ、ちゅっ!
今見つけました
拡張子がpingだとOBSに反映されないんだよな
はい、こちら!
前回いただいたイラストがpingで載せられなくて
jpegに変換して載せられました
山県さん好きとか言いつつ刹那じゃない?
こどもの日なので子供の頃の世界と刹那を描きました、とのことです
フィリップさん、首名前ってなんなの
子供の絵、皆さん是非是非描いてください
前回下ネタ喋ってる間にごとうじゅんじ先生が描いてくれたじゃん
みんなも描こう
MoGaさんは絵描いてる場合じゃないという
トークを文字おこしするのに命懸けという
今日ペンちゃん忙しいのよ、今日行けませんってメッセージが
ただのコーナーとゾンビちゃん?
イカれたPTA関係者です?
この前シェーキーズの話盛り上がったじゃん
そしたらゾンビちゃんが話振ってくれて
ペンちゃんが行ったことないと
東京にあと何店舗しかないんだって
イカれたPTAの皆様とシェーキーズに行きたい
昔私が高校の頃行ってたシェーキーズって具が少ないというか
ぺったんこという感じだったけど
今は盛り盛りだった
ペンちゃんはクラムチャウダーのピザがおいしそうって
セイキーズじゃないから
ハルさんとたきなみさんはセイキーズ
ゾンビちゃんはジューキーズです
たきなみ!読まないよ
そういうのには引っ掛からないからね
たきなみさんから(読まれなかった)​​チューニング「たきなみのセーキーズ、かけてほしいの」
シマドンベェさんとTAKAさんから送っていただいたケーキもお見せしようかな
まずシマドンベェさんから、おいしそう!
八天堂、かな
このクリームパンがおいしいの
クリームスフレまだ食べたことないかな?
今日は広島飯テロ祭りになってますので
TAKAさん、こちら
いつもケーキとビール、お酒と一緒に
鯉のぼりケーキだって!
うちカフェって、ローソン?
もう1枚紹介したい絵があります
アキヒコさんに描いていただきました!
かわいいでしょ、世界です
みんな私の誕生日や、桂さんの誕生日などケーキ買って写真送ってくれたりして御祝いしてくれてます
描いてる様子も、こう動画みたいな感じで載せてくれていまして
アキヒコさんはテイルズが好きでシェリアなんか描いていて
世界見つけていただいて描いてくださいました
あっという間に30分きちゃいますのでおティンコ
首名前じゃなくて首仲間リストね
それって私も探せるの?
はわわ~眠い・・・
エアリスさん、初見は首スパするもの?
ありがとう、ナイス首スパ!
2つやってくれたんだ、ごめんね気づかなかったんだ
ダブルナイス首スパ、嬉しい
スパチャは気分でいいですよ
PTAの初見さん向けアナウンス、変更しないとダメ?
フィリップさんから変更後のアナウンス:【コーナーかいちょーやゾンビちゃん、ペンちゃんって誰?という方向けにちょこっと解説】コーナーかいちょーやゾンビちゃん、ペンちゃんことペンギンのしょきちゃんはVTuber西園寺世界の中の人である河原木志穂さんが昨年の5月末までリアルで所属していたPTAの役員だった方々のことです。最近はよく配信に来てくれるので、今ではすっかり首仲間の一員です。
以外と広島の方多いことに気がついた
純粋に広島の方に会えたのか若干疑問
なんか観光客が多くて
某総理も広島出身?そうなんだ
たみーちゃん広島、そうそう
今日の私の1日ね
お昼、たみーちゃんとランチしました
去年の2月にたみーちゃんと生もみまんと生ちんと食べる配信をする筈だったんだけど
私がインフルになって出来なかったじゃん
だからたみーちゃんに生もみまん渡してきた
生ちんはどこだっけ、沖縄名物の生ちんすこうがあって
あれは一体なんだろう、焼いてないのかな
小麦粉がお腹に来そうだよね
ごとうじゅんじ先生、前回私達が下ネタ話してる間にイラスト描いてくれたじゃないですか
だから前回のタイトルを怪しい感じにしておきました
みんな生好きでしょ?
やっぱり生が一番
全部ごとう先生のせいという感じのサムネに
生キャラメル、一時期ハマった
生といえば生搾り
生ちゅう、生首が好き?
生八つ橋ね、生じゃなくても好きだな
生牡蠣はね・・・
おしほも生が1まんて・・・1番
ユッケは生つけなくても
観光客すっごい多かった
外国の方のほうが多かった気がします
生の王子最高です
マンゴーは生も干からびたのも好き
生で観る王子はほんとイケメンです
ジューシーなマンゴーいいよね
ちょっと汁っぽいやつ、ぐじゅってするぐらいの
今、まつらぎまる牢獄
いろいろ間違える
まつらぎまる朗読ミュージカルの稽古だったので
いっぱい抱いてもらえます
今日たみーちゃんとランチはベトナム料理食べてきました
こちら5/18、19と公演やってます
今千秋楽のS席が残ってますので
私を舐められるくらい近いです
宮島行って思ったのは、若いカップルが多かったの
デートで来てる感じかなと
舌伸ばしたら届くかな、私のつま先あたり
なに、うさぎの島って、どこにあるの?
地中海じゃない、瀬戸内海の小島をまわるクルーズみたいのがあったから
それで行けるのかな
大久野島っていうのがあるんだ
宮島から60km離れてる、遠くない?
宮島の鹿はかわいかったです
奈良よりも慣れてたかも
めっちゃ教育が行き届いてる鹿でした
絶対カメラわかってると
あんだけ慣れてたらお庭で飼いたい
中に誰かいるパターンか
それぐらい人間っぽかった
ごとうじゅんじ​​先生「え!宮島の鹿に突撃されてちょっと高いとこから落とされました」
どうして?なにしたら!?
世界と山県愛大好きになってる、どう思う?浮気でしょ?
海に降りる石段のあたりかな、あのへんに鹿さんいっぱいいたから
ごとう先生なんかおいしそうだったんじゃない?
まだ世界が先に書いてあるんだけど
世界と山県愛って、この世界みたいな感じに
大丈夫なの、全然いいんだけど
文句だけは言わせて
推し増しというべきか?
浮気ではないか、むしろ鞍替え
鹿せんべい持ってたら、突進されても文句言えないから
世界のお母さん?母のことは許そう
ごとう先生、桂さん贔屓にしてる感じあるかなって思ってたけど
最近私のことをいっぱい描いてくれるかあr
光の声エロい?
声のこと言っちゃうとエロい人ばっかりよ
今日アレルギーがひどくって喉の奥がメチャクチャ痒いんだけど
エアリスさんは刹那が好き?
ここの配信は刹那好きとか桂さん好きとか、そんなんばっかりよ
ごとうじゅんじ先生「​​言葉と心は注文多いし失敗できなくて中々大変ですよ」
世界は失敗してもいい感じ!?
失敗できるから描きやすいって、そういう方向じゃない?
世界描こうと思って、世界にならなくて愛ちゃんになっちゃったとかあるしね
練習台、おい
言葉を選んだ結果が練習台
私を踏み台にしていけばいいさ
私で失敗して、桂さんと心ちゃんで
全然文句ないです
いっぱい描いてくださいますし
ごとうじゅんじ先生「​​山県さんは突如描きたくなります。人気ないので「これでどうだ!」なんて思います」
これちょっと気になる
世界が基礎、なるほどね
私の生え際が泰介みたいな感じ?
山県さん貴重な眼鏡ッ子だしね
ごとう先生としては生みの親じゃないですか
愛されてないと悲しくなりますよね
愛してもらえるように色々変化球つけて
世界は表情豊かなので色んなスタンプ作りやすいかな
西園寺世界が、母親になればいいんじゃない?
そしたらさ、私一番人気になるんじゃない?
ごとう先生どうでしょう
32ぐらいで結婚して、もうちょっとしたら生むくらい
中に誰もいないんじゃ?いたの
誰との子なのか、そりゃ誠でしょ
こうなったらさ、みんなと私の子で
私、母になっても変わらないよ
おしほだってずっとこのままだし
おしほに至っては小二くらいから変わってないから
重婚助かる?
みんなとやるって、そういうことじゃない
やりましょう、やるわ
もうこうなったら、みんなとやってくわ
落ち着こう
首仲間から首兄弟、乳姉妹的な
ハーレムエンド的なやつで終わりたいと思います
年取ったせいか母親キャラのほうが?
年齢の問題なのかな
​​チューニング「私は西園寺世界!世界ってワールドの世界だよ!スケールでかい名前でしょ?気に入ってるんだ!」
懐かしいな、でもなんか違う
12:56です
ほら1時間OPトーク
今日は広島の話をすると言っていたにもかかわらず
つれないな~、最初のころ言ってたよね
スケールでかいって言ってた?
また下ネタで終わる可能性
少し広島の話したよね
リトバスで知った?いいんだよ
69番目で予約?なんの?
69番目の夫ね
あーーー、ねむい・・・
みんなとやる予約
強引に広島の話とたみーさんとの話をねじ込ませた?
いいじゃん、ねじこませてよ
瑠璃姉の6周年記念、その配信を見に行ってました
瑠璃姉から送られてきた誕生日プレゼント、届いたら紹介します
みんな会員になるといいさー、みたいなやつ
流行るかもね、首名前
みんな面倒見てくれるから
歳取っちゃいましたが
私がよく遊んでもらうのは、瑠璃姉とあゆゆ店長とスピカちゃん、GINちゃんです
GINちゃんすごいのよ、24時間配信でいろんな人に声かけて
Vtuberってこんなにいるんだと
私2時間の配信でも寝ちゃうし
24時間配信するとしたら、途中動画などを
仮眠を取る時間がほしいです
すぐ寝ちゃうのよ
Vtuberから声優になる人もいるし
声優からVtuberになる人ってそんなに多くないと思います
週2くらいの配信がちょうどいい
丸丸2年が過ぎて3年目に入るって
お昼の時間、ぺろっと勝手にやっていいんだったら
15分とか30分とかだったら
でも私2時間くらい喋っちゃうから
私大体ね、1時まわるとずっと欠伸してます

広島トーク

チョクメの方には広島城と私とこしほの写真を
コーナー会長は5/26に胴上げされてからナイス首スパできるようになります
69回首スパして、私がイクという配信
初日、宮島
瀬戸内海ってボートいっぱいでまさにナイスボートでした
色んなパターンのナイスボート
この鳥居の下くぐるのすごい羨ましかった
宮島で食べたおいしいもの
ぺったらぽったらって書いてあったんだけど
焼きおにぎりで牡蠣と穴子がありました
宮島で食べた中では一番
これ、こしほの手です
甘辛く煮てあって癖がなくて
穴子のほうは中に入ってて、どっちもおいしかったな
食べ物ばっかり
こちらは、揚げおこ
お好み焼きの小さいバージョン
直系10cmはないような気がする
これもおいしかった
本場の広島焼きよりも小麦粉の量が多いから
どちらかというと関西風の、粉ものの味
じゃーん、焼き牡蠣
こしほがこれハマって、二皿頼んで4つ食べてました
こちら牡蠣フライ、おいしかった
私牡蠣フライのほうが好き
私実は牡蠣苦手なのかも
ポン酢とかで食べるの結構好きだったんだけど
焼き牡蠣はちょっと臭みがあって
有名な穴子飯
実はちょっと残念でした
この丼みたいなやつ、2,400円くらいしました
写真で見るとギッシリある感じで
なんかゴムみたいなカッチカチで
王子はお弁当で買って食べたけどふっくらしておいしかったって
お店選び失敗したかなって
こしほは穴子好きなのよ
一口二口で、ママあげるって
牡蠣だけでいいって
こちらまた焼き牡蠣
商店街みたいな感じになっていて
クルクルなってる?
雑においしそうでつらい?
焼き牡蠣頼んだの
その場で立ち食いよ、食べ歩きみたいな
おじちゃんだったよ、絶対私より若いけど
お兄さんおまけしてくれて
貝殻自体は2つなのに、中を3つにしてくれたの
おいしかったけど
焼き牡蠣はお醤油で味変わる気がするから
こここそ牡蠣醤油でしょうと
でも焼いてる姿は素晴らしかった
味の素も必要かも
いつき珈琲の珈琲ソフトです
こちらがさ、おいしいのよ本当に
いくらだったかな、忘れちゃった
400円とかかな
今度こそおしほの手
いい巻っぷり
ぜひ行ったら食べてほしい
この後、原爆ドーム行きました
平和資料館?平和記念資料館・・・そっちに行ってから
ホテル行って、出なおして
夕飯はお好み焼き
めちゃくちゃおいしかった!
生めんの揚げめん
荷物多すぎるとお店入れないかもと
ホントにすっごい食べてるの
あと、ねぎ焼きとか色んな種類あったけど
さすがに2枚くらいしか食べられなかったから
これがね、初日
4/29、私の誕生日は戦艦大和のミュージアムへ
うつくしいよねー
ずっと素晴らしかった
ちっちゃい人型の模型があるのよ
こしほが人型の模型の写真を撮ってたんだ
向こう側が海なんだけど
プールがあって、手作りラジコンみたいなやつを浮かべて操縦する人がいて
こんなラジコンほしいって思った
宇宙戦艦ヤマトも観たくなった
潜水艦の中も面白かった
海軍かっこいいよね
潜水艦の中に入れて楽しくて
その日のお昼はこしほがお腹空きすぎちゃって
おうどん食べちゃったの
夜はこちら、なんでしょう?
これなーんだ?
汁無し担々麺です
海軍カレー食べたかったんだけど
すごい混んでたからレトルトを買って帰りました
広島に行ってた私、ちょっと胃袋おかしくて
普段私ラーメンとか麺類1人前食べるのがやっとで
これ全部食べておかわりしてご飯もぶちこんで
辛さが1から4辛あって
そのあと追加で6辛とか10辛できたんだけど
3辛にして余裕でした
激辛ペヤング残ってないかな
ホテルはちょうどいいことに、歩いていけるいいところにあったので
戻ってきて、ホテルのラウンジでお茶しました
担々麺自体大好きだけど汁無し担々麺は濃くて凝縮された感じ
ホテルのラウンジで珈琲とか飲み放題なの
6時から8時まではワインもおつまみも飲み放題食べ放題で
私いつもアーモンド食べてるから
素焼きのナッツを10袋、もっと食べたかもしれない
見つかったら、さすがに怒られるかも
でも全部感触したから
イカ天も、ちょっと掌より小さいお皿があって、そこに3杯くらい食べた
あとキャンディーチーズ、チーズ得意じゃないから1個も
あとプッチンプリン3つ食べた
普段全然食べないんだけど
歩数2万3千歩だったの
代謝が良かったのかな
胃袋が世界レベル、そう
こしほが勉強するって言ってラウンジに問題集とか持って行って
4時間くらい粘ったからお腹空いちゃうのよ
こしほも勉強するっていう体でずっと食べてました
こしほ偉いのよ、ずっと勉強してました
3日目はこちら、広島城へ行ってきました
原爆でぜんぶ崩壊しちゃったんだって
毛利輝元でした
毛利小五郎ではない
元成は秀吉の頃の人です
本当は最終日おのみち行きたかったんだけど、岡山県に近い所に有るので行けなかったのよ
だから帰り、こしほがおのみちラーメン食べてきました
私はニラ玉ラーメン、ちょっとピリ辛でおいしかった
私はけっこうこってりのほうが、主張が強いほうが好きなので
ファー・・・
広島城からちょっと歩いて2,30分くらいのところにあるお店に
毛利名人はファミコン?
おのみちは右側というか岡山寄りです
高橋名人しか知らない
このラーメンを食べて
この後猫カフェ行ったの
動画に撮ったんで、そのうち紹介します
今時間ないけど、できたら動画編集して
1:33、めちゃくちゃ眠いので
うちアシュリー、犬のパピヨン飼ってたから犬派のつもりなんだけど
餌飼ってきてあげたら寄ってきてすごいかわいかった
でも私猫アレルギーあるから
ごとうじゅんじ先生、また描いてくださった!
これは嬉しいんじゃないですか、山県さん
ほぇ、ねむい
また行きたいなって思いました
では、ご紹介しましょう
ごとうじゅんじ先生が描いて下さった、山県さんです!
かわいい、さすがです
世界と山県愛大好きさんに向けて、描いてくださった山県さんです
15分で描いたとは思えないほどのクオリティ
山県愛ちゃん付き合ってあげてください、世界と山県愛大好きさんと
お仕事中にもかかわらず描いてくださってありがとうございます
毎回こんな描き下ろしのイラスト描いてくださって、本当にありがたいです
私の母はたべづわりで、牡蠣が食べたいってずっとなってたらしいです
来週木曜日できない、うそだわ
木曜日の配信、雑談かなと思ってます
あと稽古がだんだん煮詰まってきまして
朝9時から夜9時まで12時間稽古になってくるので
30分配信かお休みさせてくださいってなるかもしれない

Cパート

なんでこんな眠いんだろう
旅行行くと家で作業したいけど
作業するPCないから、夜やることなくて
もうすぐ寝れるの
睡眠時間はちゃんと稼げた気がします
1分をきる入眠、そう
私の得意、しかも満腹だからさ
えありすさん、最後の最後までナイス首スパ、ありがとうございました!
みんなもきっと眠いと思うので、一緒に寝ましょう

補足

次回配信は、とりあえず5/9(木)24時の予定ですが、公演に向けた稽古が佳境に入るものと思われ、短時間配信あるいはお休みを頂くかもしれないとのことです。
世界に会えなくて淋しいという首仲間諸氏は、過去回のどれでもいいのでアーカイブで再生し直してみるのも良いかもしれません。

それから、23時に世界(おしほさん)がゲスト出演したG.I.Nちゃんの24時間配信はこちらです。
以前の雀魂コラボの時でお馴染みのVtuberさんですね。

5/18、5/19のCAROL公演は、まだチケット購入がこちらから可能です。

https://www.quartet-online.net/ticket/carol2024?m=0ijjhde


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?