【まとめ】Vtuber西園寺世界 第191回 2024.6.8 24:00~

一応タイトルに出ているとおり、School Daysからのセリフのことにも触れてはいますが、その実メインはそらまめさんの絵本?からのフランス書院という謎展開で、いつも通りっちゃそうですが大いに盛り上がりました。
1時間で終了予定の配信が、しっかり90分弱になってしまいましたね(笑)

今回の配信中、おしほさんが世界の声がそもそも地声に近いことを語っておられましたが、世界の声が Radio School Daysの頃から自他共に言われていたことでした。
非常に個性的でありながら、しっかり演技も出来ることは、今回配信で桂さんの声真似やフランス書院作品のタイトルを読み上げていた場面でも分かることで、首仲間側で普段さんざん弄ってますが、改めて声優さんとして凄い御方であることを思い出させられましたね。

SchoolDays 妄想名言ベスト10 !?

OPトーク・6月に誕生日が多い首仲間

忘れる前に紹介したいと思います
アキヒコさんが札幌の誠に御誕生日おめでとうと言っておりましたので
黙れパソコン、静かにしてお願い
そう、世界とシェリアの水着
ちゃんと水色チョイスしているあたり凄いよね
冷却の台に乗せてるんだけど
外付けHDDに色々ブチ込んでいるので、それを呼び出すために
西園寺世界と清浦刹那大好きさんも絵を描いてくれていたので
こちらプレゼント、御誕生日おめでとうございました
何が入ってるんだろう?ケーキ?お菓子?
これ見せちゃいけないやつだった?
中身は誠の首、手首、かしら
おめぇんくり師匠、本日誕生日ですか?
首仲間同士で御誕生日祝うのいいじゃないですか
ペンちゃんがおめぇんくり師匠に御誕生日おめでとうございます、ってLINEがきました
師匠今日お仕事中ですか?
6月の誕生日の人多いね
次はdaikiSさんが6/14
そら豆さん、昨日誕生日!6/8
すっごい続くよね、みんな
私大変なことに気づいたの
チョクメの御誕生日、去年と同じの届いちゃったでしょ
今年の誕生日カード作って入れたのにそっち削除しちゃって
去年のやつ入れちゃった!って
4,5,6の誕生日の方には去年の誕生日カードを送ってしまっている気がします
ペンちゃんと同じ日?誕生日
9日、ペンちゃんとおめぇんくり師匠?
6/13が西園寺世界と清浦刹那大好きさんの誕生日の日
誕生日って何か繋がるよね
私4/29誕生日の知り合いすごい多いしなあ
5人くらいいる
こしほと同じ誕生日の子が3人
立木さんもそうだし
現場で3人一緒だったの
立木さんはお互い祝い合う仲じゃん
飯島はじめさんも同じ誕生日で
もう1人同じ誕生日の人と一緒に祝い合いましたよ
誕生日ってきっと続くんだよ
月と関係あったり潮の満ち引きとか関係してるし
きっとみんなまとまっちゃうんだろうな
イベントにみんな来てくださってありがとうございます
今度の参勤交代には何人来てくれるんだろう
Tシャツ無事発注終わりまして
来週サンプルが一枚届きます
ハルさん、本当一人参勤交代だよね
こっちに出て来るまで一人で来させてごめんね
参勤交代しなきゃいけない人には早めに言っておくと
今年毎月参勤交替かもしれないから
あー目が痒い・・・
さっき天音さんが眠いと言っているのを見かけたんだけど
私もめっちゃ眠い
まつらぎまる終わってからなるべく寝るようにしてたの
ここんとこ配信あって眠くて
夜中に長電話して、久しぶり
2時間の長電話して、そのおかげでめっちゃ眠い
お相手は、内緒
王子じゃないよ
王子じゃないけど、お馴染みの人
浮気?
誠でもたかやさんでもなければおやじまんでもないです
だけど結構おなじみで、私的にはたまに電話するの
不思議な関係の人です
先輩じゃないです
内緒にするほどの人じゃないんだけど
ヨシロウさん元気かな
ちょっとヨシロウさんとも繋がりたいんだよな
わかってもみんな言わないで
私と犬猿の仲って言われてる人です
数ヶ月に1回長電話する
私達仲悪い設定だから、またねって感じで
仲悪い人基本的にいないけど
関係者の人はもうわかると思います
今日の部屋、MoGaさんのに変えます
焦ってエロいことすんなよー♡(イラスト掲載)
MoGaさんの部屋ではないか
フィリップさんそれは風邪だね
あ、69になった?67、減ってるよ残念ナリ
まさおーナイスボート、何故か呼び捨て
ああ痒い、顔が痒い
12日がスターキラーさんだ、凄いな(誕生日)
あはぁ、ああー眠いねー
ああ、これ何て読むんだろう
いー、いー、お、あ、う、お、あ
くちへんに合うって何て読むんだろう
読めてなくてごめんなさい
本日の配信はSchoolDaysを振り返って
今日私ね、また髪切っちゃた
だんだん短くなってく
髪の毛切ったばっかりって毛先がツンツンになって何か痒くなるよね
1時間を目指したいと思います
切り立ての毛先って痒いよね
モヒカンはしないけどツーブロックにはしようと
近々朗読ミュージカルとかなければ髪は切ってもいいと?
でも調子に乗ってボブとかにすると王子よりも短かったり
意外と王子長かったりするから
こしほにボブやめた方がいいと言われてるのもあるけど
髪の毛短くすると性格が男っぽくなる気がする
なんかサッパリしてちょっと男っぽくなって
吹っ切っていくというか
髪の毛伸ばしたら女の子に?なれるよ、なっちゃお
そら豆さん伸ばしてみ、ちょっと女の子っぽくなるかもしれない
王子は髪の毛伸びたところでむしろ男っぽくなるという
王子より男っぽい時がある?それよく言われるんだけど
私のどこが男っぽいって言うの
この女を売りにしている私の
男っぽい女はいい母親になれる率が高い?
私ね、女を武器にして生きていきます、これからも
武器にしきれないけど
かいちょーともうひとつのCAROLが始まってた?何それ
曲のアレンジをしてくれてるせいやさんからLINEが来ていて
王子とおしほさんのカップルは息ぴったりですねって
ハルさんもかいちょーとカップルだから
私も勝手に応じとペアを組んだから
勝手に姫と名乗って
鼻様しか私を姫と呼んでくれない残念な結果に終わったけど
王子が一番勘違いして私とユニット組んだと思うな
割と姫っぽさがあると思ったのに
おきも姫って何?
TAKAさんのそのよくわからないやつ
姫と呼んだ方がいいのか、もういいです諦めてるから
いいな私もプリンプリンになりたかったよ
ミラはまさにプリンセスという感じだった
ディズニープリンセスみたいなって
不倫せす、不倫せずみたいな?いいことです

本題? School Days 妄言名言ベスト

雑談配信なんですけども
School Daysのセリフで、このキャラと言えばこのセリフみたいのがあれば教えて頂きたいと思って
このMoGaさんの言ってくれた「焦ってエロいことすんなよー」というのは、桂さんとデートに行く誠に言う台詞です
誠がやっぱり名言多いよね
「こんだけでいいや」これ好き、泣ける
「ごめん、さよなら」
こんだけで、いいや・・・忘れちゃったな
最近ちょっとチューニングしてないから
デート、頑張れ!
今日もう出ないな、声
この世界さんに、まかせなさい!
中に誰もいませんよ、桂さんと言えば
つれないなー、つれないなー
特訓してあげるよ、懐かしい
「私、こう見えて寛容ですから」(声真似)
違うな、ヘッドフォンしたら似るかもしれない
・・・駄目だな、だんだん桂さんに似なくなってきたな
そら豆さんが誠の香水を勧めたら買ってくれました
次は何故かハルさんが桂さんの香水を買います
何を目指してるんだって
私は世界の匂いで、首藩で匂いを振りまこう
3人揃えばSchool Daysだから
女を怒らせると怖いですよ
ハルさんの桂さんは、ちょっと運動神経悪いっていう設定でお願いします
桂さんちょっと運動神経良かったから負けちゃったけど
TKさんもまとめてやっちゃうわ
首藩で来てくれないとやれないな
ノコギリかと思ったらフライパンだったみたいな
いろんなセリフあるけど桂さん意外に少ないのか
もう迷いません、あったな
やっと二人きりですね、誠くん、最後の方ですね
最初に誘惑したのは西園寺さんじゃないですか
フィリップさん​​「世界、俺、世界が欲しい…」また誠の台詞だわコレw
フィリップさん、誠なんじゃない?
こんなに、誠愛が凄すぎる
誠ねー、誰でもいいからな
迷いすぎてるからな
おーい何してるの?もしかして例のおまじない?伊藤って結構ミーハー?
刹那のプシュプシュ、懐かしいよ
そう、最初は伊藤
今日から隣の席、よろしく、伊藤誠くん
最終回やかんの音はセリフに入らない
SE、やかんの音って入ってる
私は誠くんの彼女なんですから澤永さんとは付き合えません、何度も言わせないでください
ほんとは刹那が隣の席だったのに
お願い刹那!譲って!って
酷い話ですよ
知らなかったよ、最後の方になるまで
私ほんとにクジ運良くてあの席になったと思ったのに
仮面かぶってるやつ、あれ最終話か
私だって、誠の彼女になりたかった!
TAKAさんが初めて普通のこと言ってる・・・
プロデューサーの名前が伊藤誠というミラクル
あの誠は本当いい奴なんだよな
配信でゲームSchool Daysやってみたいと思います
年末一挙放送あるじゃん
あの時にでもやろうかな
LH、合ってる?
プレステ2のやつ
プレステ2、できないじゃん
スイッチで出ないかな
ゲームやるなら9月くらいからやると・・・12月くらいまでに合わせるという?
ゲームはヒロイン決めて攻略しようとするとそっちじゃないヒロインとのエンドに?わかる
誠の子なんだよ!ちゃんと考えて!
なんで桂さんと一緒なのよ!
ずるいよ、自分だけ桂さんと幸せになろうなんて!
私いっつも怒ってたよね
私ボイスサンプルに世界っぽい声が1個も入ってなかったんだって
なんか世界って役作りしてる感じがない
最初は高校生っぽい感じで若く作ってたんだけど
途中からほぼおしほになってるから
西園寺世界をボイスサンプルを入れるのにちょっと抵抗があったけど
入れた方がいいって言われて
ナレーションも全部西園寺世界でやった方がいいですよって言われて
たまきもそう
オーディションの時にいっつもキャラ作って落ちるから地声でやろうと思ってやったら受かった
今度オーディション来たら地声でやろ
もうね、ヤンデレ大好き
まあ地声じゃないけど、作ってるんだけど
世界に関しては、もう他人とは思えない
刺す縁起を求められた?どうなんですかね
世界やってた頃、ヤンデレの役すごい多かったの
でも桂さんみたいな役で
私じゃなくて岡嶋さんの方じゃないかと
めぐもそうだし
あとメンヘラ
私天然じゃないんだったら
そうそうメンヘラも多いんだよ
世界メンヘラですね
でも私もメンヘラだからな、ある意味
今年も一挙放送やるならやるつもり
おしほは地雷系?地雷系違うでしょ
うさぎの耳つけて眼帯して包帯巻いてるやつでしょ
目のまわり赤くするやつ
私地雷系メイク似合うと思う?
今の私がやったら殴られた?ってなりそう

新作爆誕!?そらまめさんのピクピクピクニック

私今日本屋さんに行って絵本探してたら
そら豆の絵本あったの、そら豆さんだ!って
なんだったけな、見たけど忘れちゃった
ブックファーストとかかな、本屋さんに行ったら置いてあったの
ビニールが被ってたから中は見れなかったけど
なんか可愛かったんだよな
そら豆関係の絵本がかなり出てきた?
そらまめくんのベッドだ!これこれ
そらまめくんの宝物は雲のようにフワフワで柔らかいベッド
ある日その大事なベッドがなくなって・・・
やっと見つけたベッドにはウズラが卵を産んでいたのです
次の読み聞かせでこれやろ
この絵をお見せしたいから保存してみんなに見せよう
ベッドじゃない洗面器、確かに
アク抜きしてるみたい
すごいよ今日そらまめくんの話だよ
いっぱいあるじゃん、そら豆さんの絵本
いつかそら豆ばっか読む日つくろ
そらまめさんのピクニック?
ペンギンも結構ある、確かに
3月まで読み聞かせる、そうなの
私、6月と7月担当なの
これ足だよね?
そらまめとわらとすみというのもある
日本の民話だって
ある日一緒に旅に出たそらまめとわらとすみ
川を渡ろうとして、わらがいい事を思いついたと
そら豆さん有名だったのよ
偶然名前探してる時にそら豆食べてたからそら豆さんになったんだ
フランス書院は読んじゃ駄目なの?なんで?
1時間になった、もう寝なきゃ
最終的にそら豆さんの話して終わるという
フランス書院ってそういう本しかない?
ちょっと調べてみよう
なんだろう?ああー、そういうことか
官能系ね
英語教師けいこ、禁書版、全裸教壇、ボクだけの未亡人兄嫁、両隣のシングルマザー、三匹の女教師、いんろ?、美醜の隣人
もうタイトルだけで楽しめる
もうこれタイトルをエコーかけたらそれだけで成り立つよ
彼女の母は美熟女
奪われた妻
今夜、先生と
 とかさ
蜘蛛の糸、ふつうじゃん
あとこれ、もう、おゆるしください・・・
もうタイトルだけで楽しめる
このエコーで、そらまめくんのベッド
そらまめさんのピクニック♡
声にまで規制はかからない
肌色が多いと駄目だけど
そら豆さんのおかげで超神回に?
そらまめさんのピクピクピクニック♡
これはセーフよ、圧倒的セーフだけど
もろだし相撲はアウト
そら豆さんだけでもう1時間喋れる
イッたね?
ちょっとこれ面白いね
フランス書院からの広がりが酷い
フランス書院からそら豆からよ
そらまめが酷いところまで行ったよ
そら豆さんがピクピクしてるところまではわかった?
でもこれ読み聞かせできないな
ここの配信ってタイトル詐欺多い?
しょうがないのよ、タイトル通りでやるつもりでスタートするんだけど
なんか盛り上がっちゃうのよ
スタートはいいのよ
着地を間違える
ある意味名言よ、世界の名言ってことでいい?
そらまめさんのピクピクピクニックは
最終的に桂さんに言わせる
着地が10キロぐらい離れる
もう海よ、ポチャン
笑い過ぎて顔が痛くなるっていう定期よ
おやじまんに言わせる?7/3は絶対忘れちゃうよ
もう海に不時着ですよ
毎回事故なのに、毎回懲りずに飛び立つのよ
海ポチャか違う国よ
フランスにも着地できず
本日も1時8分、そろそろ
エーゲ海、もうギリシャよそれ
狙ってんだけど外してくるのよ
もう欠伸はとっくに終わってます
そら豆さんも自分の名前でここまで弄られるとは
ごとうじゅんじ先生がいたらピクピクピクニック描かせられたかも?
そらまめさんじゃなくて西園寺世界のピクピクピクニックになる可能性がある
いじられない?えありすさん、いつか来るからね
クセ毛がないのは拘りが?アホ毛だけど、切れてるのこれ

EDトーク・次回配信予定・・・を今決める

次回の配信はたぶん木曜日
ゲーム配信する?
近々私、あれもやりたいんだエグゼリカ
スイッチのエグゼリカも買ってあるし
次回は14日、西園寺世界と清浦刹那大好きさんの誕生日?
これ12、スターキラーさん
原作実況放送はさすがにね
LHは出来るんだけどプレステ2がないという
ホグワーツレガシーはあるんだけど、こしほにママには無理だよと
そうそうバニーガーデンも
私できんの?それ
これはどういうゲーム?
恋愛シミュレーション?
8番乗り場、Steamで買った気がするな
私今持ってるのは空気読みオンライン、ババ抜き麻雀
あとこれ怖いやつ、廃墟やどりレインルイン?
あとなんかないかな、面白そうなの
うつろまゆって読むの?
空気読み面白い?
駆け出しのVtuberさんがよくゲーム配信の入門編でやってる?
官能小説のタイトルに聞こえた?廃墟やどり、かな
メンヘラフレシア・・・、あーなるほど
これも恋愛シミュレーション系?
おーメンヘラだ、怖いな
テトリスね、なんかあるんだよね?参加型のやつ
あ、16タイプ診断、これは簡単にできるんじゃない?
実況できるの?
選んでるところも見せられたりするのかな、これ見せていいやつ?
テトリス99人まで参戦できる?
16タイプ診断、弟とやったことある
従姉妹達全員いるグループLINEでやりました
私昔やるたんびに変わっちゃって、未だに自分が何なんかわかんないんだよね
父が謎のヘラクレスのクワガタの写真送ったやつが出て来た
探せないからまあいっか
ブラコンのイメージ、あります
ヘラクレスはカブトムシか
7千いくらって書いてある、すごい高いやつ
昔やった時は、冒険者と仲介者と広報運動家
あとエンターテイナーも見たことあるな
今やったらまた変わるかも
その時の気分で変わるんだよね
INTJは建築家?それなった事ないな
INFPって何だ
これまた何かやろうと思います
もう1時21分じゃん
また1時間半から2時間の配信になってしまう
来週はみんなでこの16タイプ診断やってもいいし
空気読みやってもいいし、8番乗り場やってもいいし
何か思いついたらやろうと思います
そして、御誕生日おめでとうございました、おめぇんくり師匠、そしてペンちゃん
次回、西園寺世界と清浦刹那大好きさんの誕生日
そしてフィリップさん、ペンちゃんお大事に

Cパート

最近さ、クッチーがいるんだよな
今日もクッチーいるのかな
でもクッチー私がいると出て来ないから
私もう消えなくちゃ
今日クッチー出て来るかな?

補足

次回配信は6/13(木)24時ですが、本来24時は日付が変わる時刻なので、6/14(金)0時からということでもあります。
結構間違えやすいので、リアルタイムで視聴したい方は御注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?