【まとめ】Vtuber西園寺世界 第166回 2024.2.21 24:00~

先週からの予告どおり、今回は桂さんとのデート動画・斧投げ対決編の公開、ごとうじゅんじ先生の新規絵もお見せします!という内容の筈が・・・
ライブならではの展開におちおち寝落ちしていられない配信となっております。
大事なイベントの告知もあるので、そちらもお見落としなく!

世界VS言葉 斧投げ対決最終決戦!! THE AXE THROWING BAR®︎

OPトーク

本日は桂さんと私の斧投げ対決、最終章でございます
明日お休みなんですってね
私達あんまり休みの感覚ないから
今日こしほが上履きとか体操服持って帰ってきて
明日もお仕事皆さん大変だ
そんな中遊びに来てくれてありがとう
私しれっと24時にしてるのよ
最近こしほすごい遅いのよ
塾から帰ってきてそこから休み時間
今日もう早く寝なよ!って10分前に
こしほと私は多分だいぶ寝てる
朝のひどい顔よ
目が開かないの
正座して丸まったりしてるんだけど
20時になんか寝るわけないよ
うちの父親ぐらいだから
今日ちょっと実家に寄ったら甥っ子ちゃんがいてね
あ、おしほ!とか言うわけ
8時過ぎとか行ったのに
4歳くらいなのに全然寝ないのよ
おしほ、って呼ぶの
こしほの友達、おんなじ字を書く志穂ちゃんって
あ、おしほさん!って飛んで来てくれて抱き合うの
私は志穂って呼び捨て
その子結構背高いから6年生になると抜かれるかな
私が抱きしめられる立場になると思うな
こしほも多分162、3いくかな
保護者会とかで子供は何時に寝てますかっていう質問で
9時前に寝る子いるんだよね
私9時半から元気になっていく
火曜サスペンス劇場観てたなー
ほんとは早寝早起きしたいのよ
体質が私合わないの
こしほも5時に起きたとしても2時間使いものにならない
夜中やったほうが効率いいの
なに、クッチーいるじゃん!
クッチーなんかスピカちゃんのところいるって噂なんだけど
ハルさんのチョクメの返信電車の中で読んじゃって
めっちゃ声出して笑っちゃったよ
これみんなに見せたい
チョクメで私と王子をAI化したやつを送ってたのよ
そしたらハルさんがあまりにも要素がないAI画像を
イラストなんだけど、ちょっとデッサンっぽいというか
なんとも言えない面白さだったんだよね
確かに美人さんだったけどさ
チョクメって返信できるので、是非返信してください
言葉様がんばって?なんてこった
ROBOきゅんTVLIVEの特典はもう少しかかると思います
私やりたいパイ投げ
顔に投げ合う感じでしょ
うーちゃんナイスボー、すーさんナイスボー、なんか韻踏んじゃった感じ
マルクロスさん誕生日おめでとう!
お仕事でスクールデイズ大好きなんですって方にお会いして
しかも数少ない世界派と
たまに配信観てますって、今観てるかな
コメントしませんって言ってたけど是非コメントしてください
おみゃぁんくり、ちょっと伸ばし気味でごまかす
「原型のないハル」ってどっかにあるの?
同級生2がリメイクされる?下級生どうだろ
Twitter見て!原型のないハルさん、画像欄にあるそうです
ハルさん知ってれば笑えるから
ゲームとかに出て来る感じで夕陽とか浴びて頬を明るく染めてるこの表情よ
ちょっとさ口半開きで
吟遊詩人か
泣きすぎて目のはしっこが痛いの
塩分なのかな、目のまわりがちょっとただれちゃうのかな
首4のハルさんです
パソコンでXやるとちゃんと打てなくってイライラするんだよね

会長にはM仲間としてハルさんを見てほしいな
実物を見てからハルさんのこの絵を見てほしい
ハルさんイケメンだけど・・・違うんだ!って
ハルさんのAI画像だけでこんなに笑えるって思わなかった
王子とバイバイして電車の中で見て
ハルさんが私の王子を消すぐらいの勢いでやってきやがったんだわ
さすがハル王子?
昨日王子と会ってたんです
お茶の水で会ってて
懐かしいカカドゥーっていうライブハウス行ったり
こしほの学業成就の御守もらったり
昔はよく会ってたんだけど、最近こしほが照れるようになったのと
こしほが廊下から見張ってるっていう
王子にもらったお土産とかもすごい嬉しそうに部屋に飾ってて
前にもらったマリオの缶もハリーポッターのお菓子の箱も
廊下にちっちゃいテーブル出して聞き耳出して勉強してるの
昔まだ何にもわかんない時は王子の絵とか描いてて
皆様のおかげでチャンネル登録者数がなんとか2万1000人超えたはずです
戻ってたらどうしよう
あと1人っていう時があったんだけど
これでさらに上を目指して頑張っていきます
今週の土曜日はこの配信はお休みでツイキャスのほう「王子と姫のお茶会」で配信します
#まつらぎ王国2月のテーマ 「オススメのアニメ」
長文になりそうな方は、投稿フォームから是非
首仲間のみんなめっちゃ紳士でめっちゃ優しいし
イベントとかで首仲間のみんなとお話してると超イケメン紳士ですよ
私いろんなところで自慢してる
チューニング「21000人!イッちゃった・・・・・」
ここの配信観てるとただの変態集団でしょ
普通に会うとみんなイケメン紳士だから
まあ私もそうなんだろうけども
普通には下ネタ言わない、私だってそうだわ
シマドンベェさん裏ぎっても必ず来てくれるから好き
他の配信者さんのところに行っても応援したくなっちゃうんだ
首T着たみんなで仲良くなったり
マッシーさん達は新年会とか交流会やったりして
王子ファン達とも交流したり
「私、寛大なので」
ユキさんは王子の本妻? ユキさんだったのか
たまに行われる妻会議があるんですけど
本妻はけーこさん?
たきもとさんも本妻説がありましたね
本妻は私よ、公には
でも愛してるのは私じゃないの
こないだもみんな首T着て写真撮ってかわいかったよ
またみんなで集合写真撮ろうね
たかやさんに関しては狙ってるって言うのも失礼
あゆゆ店長に返信しなきゃ
次は4/6、まつらぎすえのライブがあります
お昼の公演なので11時とか12時から始まる感じ
レストランライブハウスみたいな感じで料理がすごくおいしい
給食みたいな感じのテーブル席になってると思うの
そこで仲良くなってくれたりしても楽しいと思うので
カップルシートもあると・・・ハルさんと会長でガパオライスとか食べる?
中目黒のほうなので
5月にあるまつらぎ丸のほうはダンスがあってちょっとエンタメ要素が強くて
4/6はピアノと歌で声優様相が強い、まったく雰囲気が違うので是非両方観ていただけると
5月はCarolの再演です
声優要素は声だけで表現していく感じ、まつらぎ丸は本当にミュージカルみたいな感じ
4月6日:Matsu-Ragi-Sueのライブ
5月18日・19日:Matsu-Ragi丸公演「CAROL~gang star&downtown princess」再演のリベンジ公演
なぜかPTA席にハルさんがいたりして
まつらぎすえの方はまつらぎ丸Tシャツを着ていただけると王子も喜びます
ハルさんとそら豆さん最近急接近という噂
会長はコミュ力高いので大丈夫です
まつらぎすえに関しては申し込み順で前の方の席になっていくと思うので
ゾンビちゃんはニコニコしていてくれるので
1人でいらっしゃる方はカウンター席がいいと思います
私暑がりだからさ全然半袖でいいんだけど
長袖ってパジャマみたいに着ちゃうんだよね
最近すごいあったかい日もあったし今日なんか寒かったし
花粉もあるし・・・ひっ、っちゅ!(くしゃみノルマ達成)
札幌大雪なんだ
雪祭りのやつ溶けてたよね?
神田明神はもう桜が咲いてました
しまった、OPトークが50分超えちゃった
今日は喋ることないぜと思ってたのに
本当はこの番組1時間予定してたんだけど

前回までの切り抜き動画(TKさん編集)

アンケート今日この後斧投げ対決、勝つのはどっち?
前回と前々回の切り抜き動画観てから本編に
これは人気じゃなくて技術だから
練習私うまかったからさ
うちのはとこがスクールデイズ大好きって
母が最近会ったって言ってて
桂さん目に光ないしね、怖いのよ
TKさんが編集してくださった動画を観てから決めてもいいので
はとこは大丈夫、十分大人だから
15歳くらい下かな?
動かしても動かしても絶対入ってきてどうしてもいるという
これなら大丈夫と思ってたら今度はこの方、また間に入ってくるという
お互いのことを思ったらガンガン刺さるという
桂さん、西園寺さん西園寺さんって言いながらド真ん中に刺さる
やる前はすっごい怖かったの
変に前に出なかったら大丈夫だと思う
店のお姉さんに脛に刺さったりしませんかって聞いてたけど
斧投げ対決、勝つのはどっち?!
桂言葉(53%) 西園寺世界(46%)
アンケートが完了しました: 82 票
前回もっと拮抗してたのに
横に行っちゃう心配はないけど上に行っちゃうことはあって
オリンピックとかの競技だと色んなルールがあるけど
斧投げは10回投げて刺さった数だけで

桂さんと斧投げ対決!

力は多分私のほうが強いから刺さった深さは圧倒的に私だけど
ごとうじゅんじ先生の絵はまた後で
刺さった瞬間、すごく気持ちいい
快感ってこういうのを言うんじゃないかなと
斧投げ対決、行ってみよう!

先桂さん
緊張するね
じゃあって言われると・・・外した
ああっ刺さんない!
あれっ、刺さんなくなってる
ヒロインは私だ!・・・違う?
本当のヒロインは私です・・・違った
誠は本当は誰が好きなの!?・・・わかんないって
私、誠君のことが好きです!
私も誠のことが・・・好きでもない?
誠君ならそこに・・・いませんでした?
ホットレモネード・・・落ちちゃった
全然刺刺さんなってきちゃった
西園寺さん、中にいるか・・・確かめさせてくれなかった
次で桂さんが外せば・・・中に誰もいませんよっ、いたっぽい
誠っ・・・、ああーっ!

今回の勝負、桂さんの勝ちです!
結果は、桂さん2、世界1
ジャンケンにも負けて斧投げにも負けて
前回すごい調子良かったんだよ
前回の練習の様子見てもらおうかな
絶対何があるかわからないこの感じ
怖いよね、これ観てると絶対に私に飛んで来ちゃう気がする
このお姉さんすごいです、ほんと上手
多分ね、大会とか出てる人です
私、包丁も投げているので
紙飛行機みたいに飛ばすっていう技があります
はい刺さった
全然刺さらない、全然届かない
この斧がいろんなサイズがあって
もっと重いサイズ使った方が良かったのかも
こんな煽っといてよ
練習は絶好調だったのよ
サイコパスなのか、なんだこの人達はって感じ
誠「世界、言葉にまた負けたんだな。練習すんなら付き合うよ。言葉がやっぱり本命だけど。」

EDトーク

私練習強いタイプよ
王子となら私勝てそうな気がする
王子たぶん斧届かないと思うよ
そのへんにぺちょんて落ちそうな気がする
まつらぎ丸とかでありがちなんだけど
私みんなすごいか弱い人だと勘違いしてる
私全然男の人が持つようなものを階段上がって3階まで上がったり
私だってか弱くありたかったよ
PTAの時はさすがにパパさん達がいっぱいいるから
か弱そうな顔して椅子渡したりして
原型のないおしほ、ちょっと見たい
男子かな、ヒゲとか生えてたり
私の原型を使って?どんなフィギュアになるんだろ
原型で下ネタ?会長のせいにするからね
王子のAIで本当に男になったらどうしよう
王子は髪の毛切ったら女性らしくなる
意外と髪の毛長いのよ
新宿で待ち合わせして、あっ王子って思うと大体ホスト
今のホストの方が女の子っぽい感じがする
この前のライブで会場に行った時朝の9時集合だったから
色んなホストクラブに声かけられて
若いからかワンちゃんみたいな
王子は狼というかたてがみが
会場のまわりすごいホストクラブがいっぱいあって
ローランドさんはたかやさん寄りという感じがする
たかやさんローランドさんGacktさんは同じジャンル
男気の方向性がなんか同じ
なんかセクシーな感じ
哀川翔さんはなんかジャンルが違う感じがするんだよね
私のキュンキュンする感じのベクトルが似てるのかも
私の中で同じジャンルは、ケンユウさんとなみかわさん
私の中で勝手なジャンル分けがあるんですよ
明夫さんとたかやさんは同じだったけど、今は違う
もう1時半じゃん!
いいですね龍が如く
早くおしほが如くも出て欲しいです
3月29日、王子の誕生日勝手にやるよそりゃ
津田健次郎さんはどこなんだろう?考えておきます
フィリップさんが王子クイズ作ってくれます
王子の誕生日の時はまつらぎすえとまつらぎ丸の稽古が同時に入ってくると思うので
ちょっと不安です
さっちゃんが今仙台に住んでいて、こっちに来ないと稽古できないから
まつらぎ丸の稽古も4月にはもう始まってるし
私達は3月から2人の自主練が始まると思いますよ
配信はお休みさせて頂くこともあると思います
もしやっても30分だけとか短くなると
やらないとなるとやらなくていいやってなっちゃうから
ちょっとだけでもみんなとお話したいと思います
私ちゃんと30分で終わらせることもできますから
今週の土曜日は23時からまつらぎ王国「王子と姫のお茶会」
#まつらぎ王国2月のテーマ  オススメのアニメを教えて頂けたらと思います
来週は月曜日あたりにコラボ配信が来ると思います
木曜日、休むかな・・・休まないかな・・・
斧投げ対決3部作だったんですけど
この後2人で感想を話すという動画もアップしたいと思います
今年はちょっと色々と企画ものを増やしていけたらと
今月桂さん来てないんだけどこれで来たということにして
去年の事はあんまり覚えてない
企画もの・・・ちょっとなんか良からぬものを?
インフルとコロナは本当にキツいよね
えちち?って
会長が妄想しています
たみーちゃんと生ちんと生もみまんを食べるっていうのを出来なかったんで
土曜日、ツイキャスで会いましょう

Cパート・・・?

斧投げ対決、負けちゃったなあ
絶対勝てると思ったのに
練習あんだけよく刺さったから
さっき23時ころめっちゃお腹すいてご飯食べちゃった
1膳じゃ食べなくて2膳食べちゃって胃が痛い
1回戻っていい?
戻るよ?

いったん戻ります

戻ってきた、ナイスボート!
こむぎさんが教えてくれなかったら終わってたけど
今みんな寝ようと思ってたでしょ?
戻れちゃうのよ
でも絵は見せたい、めっちゃいいの
まず桂さんからお見せしましょう
じゃん、こちら!超かわいい
ちょっとやらしいってわかるこれ?
顔かわいい
この胸元ちょっと透けてる
おへそいただきました!
なんかしっとりしてる
私こんな水着持ってたなあ、白いやつ
本日のやらか志穂案件
戻っていい?って言って元気に戻って来るの
世界いきますよ、ドン!
見てよ、なんてセクシー
これね、お尻の割れ目かと思ったらさ
背中ガッツリ空いてます
お尻の割れ目ではありませんと釘を刺されました
でも下尻は出てるんじゃないかと
桂さんどこ? 桂さんがいない
こうやってすぐ描いてくれるから先生大好き
おかずになるなら良かったです!
でも今私胃もたれしてますんで
これがごとうじゅんじ先生の軽い感じの本気です
会長何派だったの?
これでもう寝ることができますね

今度こそCパート

はい、良かった・・・
もうこれで安心して眠れると思います
お布団出たり入ったり
寝ようとしていた方ごめんなさい
また週末お会いしましょう!

補足

斧投げ対決の結果はさておき、西園寺世界や桂言葉というキャラの新規絵を拝ませて貰えるのはファンとして非常に嬉しいですよね。
まあ危うくそれも忘れられてしまうところではありましたが・・・

2/24土曜日は、23時からツイキャスの方の配信があるので、こちらの配信はお休みとのことです。

Matsu-Ragi王国-王子と姫のお茶会

#まつらぎ王国2月のテーマ 「オススメのテレビアニメ」とのことなので、Xの投稿か長文になりそうなら投稿フォームへ当日17時までに送りましょう。

そして来週は、2/26(月)にコラボ配信の予定があり、木曜配信がお休みになるかどうかは未定とのことです。

4/6(土)まつらぎすえライブ、5/18(土)19(日)まつらぎ丸公演も近日中に詳細が発表されると思います。
個人的には、これを両方とも行くというのはかなり厳しい感じですが・・・
でも行きたいですね。

私も行った2/17(土)のライブは、以下で視聴可能です。

ROBO+きゅんTV LIVE

https://www.youtube.com/watch?v=UrnAGrOEVQQ&t=5639s

おひねりは、多分今週いっぱいまで受付中かと思いますが、詳細はリンク先を御確認ください。
 ↓

https://t.livepocket.jp/e/robokyunlive1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?