【まとめ】Vtuber西園寺世界 第159回 2024.1.25 23:59~

冒頭から説明があるとおり、おしほさんが今回もまたやってくれました。
OPトーク圧巻の1時間!
そして無料版で超絶鬼ゲーと化した #誠ゲーム の成否やいかに?
序盤から反省ムードの中でセンシティブなワードは飛び出すのか?

というわけで、今回もリアルタイムにバチバチ打ち込みました。

無料版 #誠ゲーム 私のすべてをかけて、誠を・・・

謝罪会見

本日は西園寺世界謝罪会見にお集まりいただきまして
皆様、昨日申し訳ございませんでした
こんな筈じゃなかったんです
いつもどおり木曜日の24時からのつもりで
それがちょっと張り切って
前回の配信の時に一緒に本日の配信の枠も立てたんですが
1日勘違いしておりまして
まさに今この時間というか
ふつうに1日間違えまして
25日0時からにしてしまいました
しかも23:59から始めるというそんなせこいことを
さっきのXが #Vtuber西園寺デラ世界 に
昨日ちょうど今ごろ何人かの方にお集まりいただき
チャット欄で盛り上がっていただいたようでありがとうございます
結構早い段階でまたあいつやらかしたなと
これ2回目です
今ちょっとフラッシュがすごすぎて
以前もありましたこういうこと
これからは気をつけたいとは思ってるんですけど
なんかこうなっちゃうんです
反省してますけど、ちょっとニヤけてるんです
間違えても早く気づこうと
声が笑ってます?
ほんとすみません
下げてるんですこれでも
謝罪会見の自覚あります
やらか志穂というあだ名を
毎配信何かやらかすという
半年に1回はお許し頂くということで
予防線かもしれません
年2回くらいはあるかもしれないと
小さいことも入れていけば毎回やらかしてるんじゃないか
やらか志穂の切り抜きもできて
大きいのも入れて小さいのも
娘には申し訳ないと思ってます
でも娘は「ママほどの変態は」って思ってるくらいなので
ちょっとしたやらかしは気にしないと
私がPTA会長をやるとなるとやらかし度合いが大きくなってしまうのでここはご辞退を
副のほうもちょっと
副会長だった時のほうもだいぶんやらかしてしまったので
お金の計算はちょっと私は着服のおそれがあると思いますので
PTAから逃げるつもりはないですけど
写真はフラッシュ無しでお願いします
私本日をもって辞任いたしますので
これからはやらか志穂と西園寺デラ世界でやっていきます

OPトーク

本当に色々と申し訳ありませんでした
本日は謝罪会見から始まりました
土曜日の配信の前に枠立てたのよ
25日の0時に
29人、いや30人の方が私の配信を待っていてくださったようなんです
知らない方は知らないで良かったんですけど
出たり入ったりしていた?
私気づいたのさっきの18時くらいです
今夜の配信準備しようと思って見たら配信始まってから18時間って出ていて
かわいいならよしだけど可愛くないの私
おしほチャンネルの通知をチェックしてくださってると思うの
配信予告されてると始まりますという通知が行く
私がいなかったとしても通知がいっちゃう
昨日の12時くらいは何やってたかな
半年前とまったく同じよ
1年間違いというのもあるからね
桂さんの誕生日も1年後に設定されたりして
でも信じて疑わなかったの私
今26日だなんて思ってなくて
おやじまさんの生誕祭か
あれは2月くらいだよねインフルエンザに
ホントはたみーちゃんと生ちんと生もみまんを食べる予定だったんですけど
セキラギシホになってた?なんだそれ
まだ生ちん食べてない・・・ナメチンじゃないのよ
冷凍庫に入れてカチカチの生ちん食べるのもいいと・・・
さすがにダメで
本日は誠ゲームをやる筈だったのですが
しょっぱなから謝罪会見
たみーちゃんいつでも忙しいのよ
私もそれなりに忙しいです
日本史勉強してるじゃん私
桂園時代も関東大震災も終わりやっと昭和に
そろそろこしほがハマってる2.26事件の話に
旧石器時代からここまでのテストがあるんだけど1個も覚えてなくて
私のやらか志穂なかったことにしたい
はらたかしの話したよね
大学のゼミではらけいって誰だよって思いながら
今日のは1.26事件!?
はらたいらさんになんで3000点なのよ
拷問も学んだよ
フィリップさんてよく呼んでるから呼んでる気になってる
1.26事件、歴史に残ったよ
西園寺デラ焼き討ちみたいな
西園寺の変、間違いない
西園寺が変だよね
おしほは変
そうです私が変な西園寺です
おしほの乱はちょっと素敵だよね
ちょっと振り乱していて
おしほも変て
ちょっとお花の蘭っぽい感じも
うーちゃん首T届いた?ありがとう
2.17ロボ太のライブに出ます
その時にみんな首T着て
おしほ手作りの西園寺が変のTシャツを作って売る
西園寺の変の方がいいか
「1.26 西園寺の変」
♪西園寺の変、西園寺のヘン! ハイ!
おおしほ平八郎の乱?
ちなみにこしほは平八郎大好きすぎて
推しが多すぎるんだよねこしほ
あのヒゲがたまらないて
東郷平八郎もマニアックだけどさ
かっこいいよねバルチック艦隊
こしほ世界と誕生日同じだからさ
すっかり西園寺派なのよ
ほんと桂派むかつくって
スクールデイズのおかげで内閣覚えやすくなってるもんね
オーバーフローさんありがとうって
ちゃんと考えて名前作ってくれてるんだよね
西園寺って伊藤派閥なんだって
桂さんは山県派だと
ナントカ会とかいうやつ
立憲政友会ははらたかし?
ナントカ党みたいなやつ、伊藤派らしいよ
勉強になるでしょ
私、まこ党でいいや
一見声優会、一見声優に見える会
よくよく見ると違うんだけどさ、一見声優なの
ここからおティンコしまーす(30分経過)
iPhoneがPCにつながらない事件について
以前アンドロイドだった時は簡単な設定にしてたんだけど
iPhoneの顔認証のロックはずさないとミラーリングがうつらないんだって
FACE IDのおかげで
解除すると設定し直すのすごい大変で
やらか志穂としては落としかねないの
尻認証にすれば解決?
この尻はってわかるのかな
パスコードにするか
アンドロイドは下四桁ですっごいラクだった
iPhoneは6桁で
静脈認証できるの?
4桁にできるの
そしたらいける気するんだ
アンドロイドの時はスマホにアプリ入れて連携
今は色々あってうまくいかなくて
重くてなるべく軽くしたくて有線でつなぎたかったんだけど
Siriの心を開くとロック解除?開いてくれるかな
フィリップさんと私は一心同体だからさ、忘れちゃってごめんね
12桁、やなんだよ面倒くさいから
フィリップさんいなくても呼ぶとか
​oshiho_shihoでちょうど12
そしたらみんなに一発で開かれちゃうじゃん
Googleフォトが毎日のように王子の写真おすすめしてくるからね
おいしい写真とかでケーキの写真並ぶ時も必ず王子の写真はさんでくるから
ああ王子やっぱりおいしいんだって
3102、さいおんじ? すごい!
王子ってマメなのよ
私がスマホまったく開かないのとちがって
忘れちゃうの
だからモテるんだと思うよ
私朝まず開かないし
開くとLINEが40何件入ってたり
業務連絡、友達、グループLINEとか
あとGUとかユニクロとかから
大して読まないくせに
未読がたまってると見ちゃうわけ
返事できる時間がないのに開くから既読スルーみたいに
私マメな人になりたい
後でちゃんと送るんだけど
打ったまま送信押さずにそのままにとか
こんなところでやらか志穂だし
そら豆さんはマメじゃない? 豆だし
私文章打つのほんと苦手だからLINEの返信ChatGPTにしてほしい
皆さん教えてくれたとしてもX見ないから気づかないんだよなー
豆とか栗とかいいよね
栗テロってどんな
X見た方がいいよね
おをつけて丁寧にしよう
おまめとかおくりとかおねりものとか
全部くわっちを差し出していきましょう
おしほには王子いいかもしれない
私なんかすぐ出ちゃうんだよね
意外と皆さん雑談を好んでくださる傾向にあって私助かってるんですが
チューニングしたらゲーム行こう
こちら誠ゲームは無料版ですが有料版よりすごく難しい
誠の器が小さい
ビックリするサイズで
難しいんだけど面白い
私達の粒が大きい
無料の誠ゲームはちょっとハミ出してるの許してくれない
「君のアワビを一口くれないか?」
ちょっとハミ出してるとしまってしまってみたいな警告が
ハミ出てるの後でこっそり見せちゃう
横からっていうか私は上から

関西弁の感じでチューニング
「よっしゃ!今日は無料版の誠ゲームでいっちょかましたるで~!前回は誠をひとつすぐ出来たのに、うまくキャラが来なくてナイスボートやわぁ~…。、ホンマにウチに無料版クリア出来るんやろかぁ~…不安なってくるわぁ…。時間も間違う(まちごう)たし…まあええわ!ウチの誠さばき!!しっかり見ときい!!思いっきり作ったるわぁ!」
今回はウマ娘のタマモクロスのセリフの感じ

関西弁、一番ダメなやつきた・・・
これ王子案件よ
おばあさ味が出ちゃったかねえ
方言がダメなのよ私
イントネーションもよくわかんないし
おかげさまでここでゲームに行けると思います

無料版 #誠ゲーム 開始

方言CD出ています東京弁で
江戸弁かな、ちょっとべらんめぇで
龍が如く今日?おしほが如くはいつ出るんだよう
キャラが大きいんです
どうした刹那!?
山県さん来ないでよ
ほらこれ、頭くらいいいじゃん
狭すぎるの、キツすぎるのよ
ろかろか
来る順番的にはそんなに悪くない気がする
ああもう最悪の最悪なんですけど
誠できたら絶対埋まっちゃうよね
なんで刹那こんなデカいの
なんで世界こんなちっちゃいの逆に
刹那のサイズ感誠サイズなんだけど
海外に飛び出した?
これ終われなそう
あんまり大きくても気持ち良くない、なんの話?
飛んだ!?嘘でしょ
誠できなくても高評価お願いします
ちょっともう終わらない!
やり方が雑になってきた
誠できなかったら低評価、かんべんして!
無料版はもうダウンロードできないレア感があります
直感でやった方がいい結果出る?
寝たり起きたりしている
これは線の中じゃないの!?これもダメなの?
泰介ひどいよ
もう1回だけやらせて!
皆さんも眠いと思うので本日これで最後に
上手、上手じゃない?
やった、世界までは来た!
すばら志穂、ありがとう
時間差で!?
今まで有料版やってますが今回は無料版やってます
有料版はオーバーフローさんの公式BOOTHへ行くと262円で買えます
これやってから有料版やるとすごい簡単になります
世界が意外と小さいから
この刹那とお母ちゃん達のサイズがデカい
泰介より邪魔なのよ

EDトーク

日本人の平均睡眠時間て7時間半らしいよ
私は4時間から5時間
チューニング「今日は誠作れなかったけど、誠は3回作ったから、これで桂さんにリベンジするよ!」
2時くらいまであるから
ポケモンの寝るゲームとかあるの
誠も色んな人と寝まくって寝れてないと
だめだあくびがでるふわぁ~
土曜日はこちらの配信お休みとなっております
​今週の土曜日はこの配信はお休みで、ツイキャスにてMatsu-Ragi王国の王子と姫のお茶会配信が23時から。今月のテーマは「オススメの鍋」となっています
#まつらぎ王国1月のテーマ
いつも食べてるのでもいいし
これがメチャクチャ美味しかったですっていうのでもいいし
ご当地鍋でもいい
この鍋にはこの具というピンポイントの情報も
雑炊だったら何鍋だったら一番好きとか
湯豆腐は鍋?
きりたんぽとか
全世界にも、韓国の方はチゲ的なものを
世界のお鍋
ケバブ鍋とかあるの?
ヨーロッパ圏とかお鍋あるの?ブイヤベース的なやつ
鍋ってチゲって言うんだよね
チーズフォンデュは鍋かな
私キムチ好きそう?確かに好き
ポトフは洋風おでんみたいじゃない
スープとお鍋の違いを教えて頂けたら
私的におでんは鍋だな
トマトチーズ鍋とかカレー鍋とか
鍋の起源、縄文時代?
縄文土器で
どんぐりってほぼ栗でしょ?
栗と貝・・・いいの?その組み合わせ
チャゲ派って
みんな絶対眠いから
栗とあわびを一口くれないか
歩く下ネタが本領発揮
言われてるよハルさん
縄文人ごめんなさい
みなしゃん、ぐっないしゅぼーと
みんな眠くなるとすぐ出してくる
誠ゲームで一瞬寝たけど
下ネタで ニョキッと起きる 首仲間
一句できました
私下ネタ言ってないからね
鍋焼きうどん大好き!
年越しそばも出来れば鍋焼きうどんがいい
ぐつぐつしてるところにえび天とか
下品なことを上品にアレンジおしほです
おうどんクタクタになってすくえないくらいが好き
たまに顔出しするビューティープラスで
そんな配信もしたいと思っております
なんか目覚めてきちゃったんじゃない?
リアルおしほ制服版
制服って助かるんだよね
考えなくてもいいから
2月17日のライブも首Tを着ていきます
私歌う曲が決まりました
他の出演者決まったかどうか私知らないです
何曲か歌います
5曲くらいは歌うかなと思います
こむぎさんの制服着るよ
ライブは首Tで行きます
だからみんなも着てきてね
首Tの下にロンT着るのどう?
長袖の首Tあるんだよそういえば
配信もありますので配信を首Tで応援して
着てるところを写メして送って頂けると
私に送る分にはモザイクかけなくても
​ハイネックのコンプレッションタイプも欲しい?いいよね
パーカーも欲しいって言われてるんだよね
次回、また土曜にお会いしましょう
もざ、イクー!!

Cパート

本日はありがとうございました
会長とペンちゃんには来週土曜日会える予感です
ゾンビちゃんにも
ダメだ私もうホント寝ちゃうかもしれない
最近私すっごい眠くて
気づくと寝てるんだよね
今日はちゃんとパソコン切って
どんなに眠くても歯は磨いて
明日は朝から整骨院行くから
アワビくちゅくちゅモンダミン♪
揉んでみんて
今度お願いしますて会長?
吸うが正しい?
あわびくちゅくちゅすうてみん?
もう寝よう
このまま行くと大惨事
そろそろ偽クッチーが大量発生するから

補足

今回世界(おしほさん)が大苦戦した誠ゲームの無料版ですが、噂にも誠が生成できたという話を聞かないですね。
私も無料版は世界まで生成するのがやっとでした。
世界も言うように、これやってから有料版をやると非常に快適にプレイできる感じがします。
言うて、私も5回に1回くらいしか誠できないし、誠2個はまだ見たことがないです。

https://booth.pm/ja/items/5388146

有料版 #誠ゲーム はこちらで販売中です。
262円の超安価でサクサク遊べます!

https://twitter.com/oshiho_shiho/status/1748187903547883916?s=20

こちらは配信でも言及していたライブの告知です。
2024年2月17日(土) 11:30開場 12:00スタート
おしほさんによれば、5曲くらいは歌うんじゃないかと。
他の出演者は近々公表されそうです。
前売りの椅子席が4,000円 立ち見が2,500円でそれぞれ1ドリンク付き
ライブ終了後は物販もあるとのこと(売り物は考え中とのこと)
さらに無料配信ありで、おひねりとして投げ銭すればおしほさんの応援もできます!

1/27(土)は、まつらぎ王国のツイキャスライブ
#まつらぎ王国1月のテーマ  「好きなお鍋について」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?