【まとめ】Matsu-Ragi王国 王子と姫のお茶会~vol.10 (2024.2.24)

早くも10回目となったツイキャスの配信、もうすぐ1周年も迎えるという。
こちらは月イチではありますが、毎回内容が濃いのと2時間以上はほぼ確定の長丁場なので御二人のトークをタップリと堪能できます。

今回はまたオススメのTVアニメが本題ということで、投稿もこれまでで最多だったようですが、どうまとめているのか、全くまとまっていないのか、未視聴の方はアーカイブで是非御確認ください。
かく言う私も、今回は所々聞き逃してメモり切れていないので、後から確認しに行ってました(笑)

OPトーク

2月だね・・・2月も終わるよ?
もうすぐで最終週だ
OPトーク長そうだからお風呂?
OPトークだけどさ、喋ってんの
内容はないけどさ
ユキさん、ふーーーー!
みんなそれぞれで
開始からこんなに集まってくれて
実は今日おしほ姫と会っていたのですよ
さっき撮った写真をチョクメで送ろうとして途中だった
そのニヤニヤしてるのは何だろう
撮りたてホヤホヤですから
さち王子、けーこさんのことは呼び捨てって
ホスト感なくなって?
それはありますよ、滲み出る何か
私の配信で王子のホストの話を
私も鼻様も王子かと思ったらホストだったとか
やっと本物の王子に会えたと
さっそくその顔 → 🙄
新宿行くと、全員王子よ
来る人来る人王子
その当時はホスト全員王子だった
新宿の歌舞伎町でホスト街歩いたんだけど
最近のホストはちょっと可愛い系に
王子がホストを超えてる
わんこ系男子?
王子は狼系
最近のホストパーカーとか着てる?
今ホストクラブって朝からやってるの
9時集合だから8時半とかに
朝方ホストとかいるのよ
朝からシャキっと
黒い私達が来た、これはそら豆さんだ
シマドンベェさんからアナウンス:「初見さんいらっしゃい!ここでは、Matsuragi王国の国民です。王国での役職を名乗ってね!!!!!」
狼、髪の毛の具合?
切っても変わんないじゃない?
今日の写真いいよ
そうそう切りたてのね
前髪はいつも長めだからってちょっと切ってもらってる
長くなってくるとピン止めでサイドを止めだすから
えりあし長いまんま
それが長くなると毛量がすごいので後ろが重たくなってくる
それをちょっとスッキリさせた
コンティニューコインありがとうございます!
明日送るって言いながら忘れちゃうとか
じゃあ今やるか
王子は小学生の頃は・・・ちゃんと女子でしたよ
高校生の2年まで髪の毛長かった
夏に首に絡まって切ってからずっと短い
ショートの方がいいじゃん、って分かれるよね
私けっこうダメ、短くすると
長いほうが雰囲気と融合する?なんか違う
顔整ってらっしゃるのでどんな髪型でも似合うやろ
皆さん聞きました?
「おしほは整ってる」

今日初見さん多いかな
おしほパーマは?
私パーマだよいつも
どこが?
あからさまにパーマだよ
王子は今はストレート
ちょっとファンキーな時あったよ
ツイストパーマっていう
東京出てきてすぐの年にちょっとやってみたくなるじゃん金髪とか
綺麗にはいったかな?
私自分でやって後頭部だけ金髪になるとか
髪の毛長いから後頭部とかえりあしとか染まりにくいところから塗っていくからキンキンになっちゃって
ブリーチすると乾燥して広がりやすくなる気がする
増えはしないでしょ、絶対
育毛剤が入ってるやつだったり?
興味がない王子・・・私のパーマだよ
全然知らなかったわ
好きに名乗っていいんですよ役職は
勝手に変えるかもしれないけど
ホントに初見さん多い、嬉しいな
お医者さんとかいるしネギ抜き食べ役人とかカンペ大臣とか庭師とか
ラーメン屋さんとか解体屋さんとか徴集兵・・・懲役兵とか
シマドンベェさん出所は決まっていません
今日おしほと会っていたのは、舞台に行ってたんですよ
船木真人さん主演の
船木さん、おしほ繋がりで初めて会ってたと思ったら共演してた
爆裂天使ってやつ、20年も前のやつかな
私がゲストで出た回にいらっしゃいました
あの大きさの人を気づけないとは
マイク前とかで並んだ時に実感するけど
それぞれ違うシーンで立ってたらわからないから
船木さん、抜きんでてデカかった
パネルの裏に隠れてる筈なのに船木さんは頭出てたっていう
存在感すごい
船木さんは鼻様以上かな
体格もいい気がする
舞台自体も凄かったね
演出も素晴らしいし
布とかゴムとか使って伸ばして文字当てるんだけど
よくあの高さに合わせられるなと
うみねこの鳴くころに、是非見てください
23:59まで明日のチケット受け付けてたっけ
見応えあります
爆裂ハンターより若い作品だった
花さん、フラワーコーディネーター?

告知、私いなくなりますが
さっき21時にまつらぎブログで詳細が発表になりました
リベンジ公演です、CAROL gangstar & downtown princess
5月18、19日 武蔵野芸能劇場で
S席特典は、CAROLの続きの話をちょっと見せちゃうという
リベンジ公演が決まった時にようやく決まったんだね!って
是非観に来ていただけると嬉しいです!
10月だから半年以上経ってるじゃない
いろいろついた振り付けや配置も怪しい状態になってますので
イチからしっかりと頑張らねば
全公演観に来てくださるというお客様には特典がつきます
みんなまつらぎ丸Tシャツ着てくださってると嬉しいです
山中くんポストしてくれてありがたーい
全通特典で劇中歌をレコーディングしたので
間奏の場面でみんなワイワイ喋るのも全力でやってますんで
その音源をプレゼントします
うぇるかむばっく、そんな覚え方されてる山中くん
ゆうさんのせいだからそれ!
ウェルカムバックでゴールなの
大体姫のせい、そうだよね
楽しみだね、私達も
これが5月なんですけれども

4月6日はまつらぎすえの方が
すえはピアニストの女の子と一緒にやっています
こっちは終わった後、ちょっとお話する時間があります
2つ公演あるけどちょっと違う
すえの方はピアノの生演奏でね
声優っぽい朗読、マイク前から動かない
朗読ミュージカルですね
すえの方は歌のライブもあるから
本当にライブハウスでやるライブっていう感じです
一部朗読ミュージカル、二部歌のライブという感じでやってたんだよね今まで
宝塚歌劇を朗読でやるっていう感じです
それをご飯食べながらゆっくりやる感じです
ライブハウスレストラン、ご飯もおいしいんですよ
首塚歌劇団、それです!
YouTubeとかでちょっと調べてもらうと色々出て来るんじゃないかと
その人達がやるっていう体です
matsu-ragi-sueはディナーショーっぽい空気
ナシゴレンとかインドネシア料理とかアジアな感じ
グリーンカレーとかめっちゃおいしい
辛いの苦手な私でも食べられる
ディナーショーだけどランチです
一部やってちょっと休憩して二部やるという
早く来て食べてるというのも手ですよ
ポテトとかでちょっとつまみながら観るとかね
お酒も結構あるんだよね
お洒落なんですよね、食べ物も飲み物も
エスニック系のカレーとかフォーもおいしかったですね
新潟って出て来るの難しいよね、山脈越えるから
日本海側から東京出て来るのってちょっと難しいよね
是非まつらぎ丸Tシャツを着て会いに来てくださると
人気なんでしょ、夜行バスって
若い頃は結構使ったな
ドキドキワクワクして夜行バス乗るけどまったく寝れないって
飛行機飛び立ったの知らないとかある
乗り物乗ると寝るっていう癖がある
インフルもらっちゃったのか

先月テーマのトマトすき焼き鍋を作ってみました

先月テーマは鍋、あの後私達トマトすき焼き作りました
サッパリしておいしかったよ
なんかちょっとイタリアンな感じになって
お肉とタマネギとトマトとバジルがなかったのでほうれん草
次の日は違うお鍋
締めにうどん
1日目でなくなっちゃったから2日目は違うやつ
味はちゃんとすき焼きで酸味があってサッパリした
この時間に鍋テロ、失礼しました
おしほの本つゆ買いました?
今日観劇の前に早めにご飯食べたから今すごくお腹すいてる
おしほにもらったロイズのチョコポテトチップを
じゃあ取ってこうかな
今王子いないですよ、今なら何話してもいいですよ
お城なのに広くない
部屋だからね、さち王子部屋
この横におかしが詰まれてるんだ
では私はチョコポテトチップをいただきます
それ1箱ぜんぶ食べる?残す?
1箱お高いじゃない?普通のポテトチップより全然高いので大事に食べる
ちなみにカロリーは、1箱1144キロカロリー
王子は1日2000ぐらい?
基礎代謝が1800ぐらいであと動いたら
1144キロカロリーを夜食で食べるって人としてダメでしょ
食べろって言ったくせに
コンビニで売ってるやつは1袋は食べるよ、チーズビットとか
私は残せないかも、しけっちゃうじゃない
特に夜中なんて頭働かないから食べきるまで気づかないのよ
急にカロリーに触れてくる姫
さっき会った時に痩せなきゃって話をしてたのよ、なんだったんだという
してただけという
今勧めたのは君だからな
王子がスタイル抜群だから私は痩せなきゃいけないと迷惑してるのよ
歳だからな!
2人でぽちゃぽちゃしたら、それはそれで可愛いかも
ぽちゃぽちゃしてるけど君が好きだって
そなたは・・・って言ってぽっちゃりしてるとか
どんなキャラ設定だったの?今
ぽちゃらぎ丸w
まつの部分がぽちゃってるよ
王子が太ったらネタにもなるし、ビックリされそうな
おしほはちょいちょいやるから
丸の方は太ってもそんなに
リャウさん、誕生日おめでとうございます!
まだお若いんでしょ?
若い子にいくつ?って聞く時にいくら?って聞く時あるよね
2万って言われたらどうする?
払えなくない
2万出したら抱きしめるよ!
私は2万出したら・・・おしほは別やねん、再三言うてますけど
26歳だって!若い
26の時何してた?
(姫は)ナレーションの事務所にいたよ多分
(王子は)25くらいで水木一郎さんのところにいたから歌の活動?
22年前かな・・・?
ボイスガレージにいましたよ
私はアーツビジョンかな?
幻のユニット、まつ&ろうっていう
水木一郎さんがうたえもんっていうレギュラー番組に出てらして
富士山のふもとで千曲ライブやるっていうのがあって、私も1曲歌ったよ
千曲はすごい
王子はデビューはアーツビジョンで、ケンユウオフィスが2つ目
姫は4つ、フリーも挟んで・・・フリーできてなかった
仕事すると満足して請求書忘れるとか
仕事しちゃうと、もう自分の中で終わってるんだよね
大体向こう側から請求書早くって言われて忘れてた!っていう
請求書出して次の月には入ってたかな
タダ働きになっちゃったやつもある
なんとなく騙されたやつもあるし、会社とかがなくなっちゃって
当時テレビの再現VTRとか出てて
間に入ってる会社とかが消えちゃって、連絡つかなくなっちゃったからさ
なんだったんだろう、あれはって
フリーだったし若かったし、よくわかってなかったんだよね私
なんか楽しかったから良かったって
ネタになるからいいやって
声優の闇じゃないからこれ

#まつらぎ王国2月のテーマ 「オススメのTVアニメ」

OPトーク1時間!
皆さんの熱量がすごくて
巻き巻きで
ほんとにいっぱい来たんですけど
ピラフさんから『ホリミヤ』
何もわかんないんだけど
投稿フォームで一言「ホリミヤ」と
3年1組って書いてある
応援団もの、学園ものっていう話も
キュンキュンしちゃうのか
看護師・花さんから『美少女戦士セーラームーン』
王子も結構観てた
タキシード仮面とか
私絶対ハマると思うわ、観てないくせに
みんな湧いてる
三石さんの声がまったく変わってないという
『アイシールド21』
アメフト、すごい!
私達疎すぎて何も喋れない
『鬼滅の刃』
さっきテレビでやってたよ
またやるのかな、テレビシリーズ
ちょうどコロナ禍だったじゃない
流行にのらないけどこれは観たな
面白かった、絵も綺麗だし
マッシーさんから『マリア様がみてる』
私絶対これ好きだわ
観たらハマりそうだから観ないってのもある
なんか見えてる、私の先が
ハマるとどうなるの?
わかんない、怖い
ズブズブいくのか
もしいっちゃったら全てどうでも良くなるかも
生活に支障きたす
なんとなくハマらないように心掛けてる
『十二国記』
有名だけどまったく知らないな
歴史ものなのにセーラー服っぽいし
仙人みたいな人
『A.R.I.A』
佐藤順一さんと去年おととしイベントで一緒に
結構前だよこれ
無印とかなんか色々あるのか
優しいんだよね
志穂姫のアドバイザー・たかひろPさん『野球狂の詩』
これは有名だよね
このみずはらゆうきさんって女の子だよね
観てるアニメで世代がわかるという
最近若い子もCSとかで古いのも
鉄道機関士・パステルウテシさんから『ロウきゅーぶ!』
ミニバスケってボールがちっちゃいとかそういうことじゃなさそう
小学生がやってるやつ?
ゴールが低いのかな
「小学生は最高だぜ」の名言があるんだ
みやざわさんの心の声かと思っちゃいました
シチュエーションがわからないと変態になっちゃうね
これが若さかって
地球のまわり回ってます・笑う月さん『紫電一閃・ライコウ』
1980年代に放映されてたロボットアニメなんだけど、マイナーだから知らない人も多いかな?
東アジアに位置するならず者国家・やまたのおろちが生み出した悪のロボット組織『百鬼夜行』によって、世界の武力の均衡は崩れ各地で紛争が勃発、全面核戦争の危機に瀕していた。事態を重く見た日本政府の要請を受け、天才科学者・天照博士が事態の収束をはかるために、最強の人間搭載型戦闘兵器・ライコウを開発した。ライコウの持つあまりに強大な力を悪用されないために、博士自らがライコウに乗り込んで、ヤマタノオロチ率いる百鬼夜行相手に日夜戦いを繰り広げる、というのがストーリーの大筋にょろ。
未だに絵が出てない
口からでまかせだからこんなアニメ存在しないんだけど?
TSUTAYAとかで見かけたら是非借りてみてほしい?
でまかせって書いてあったのに探したもん
笑う月さんがこれから作るんだよね
王子は少年役
笑う月さん、3月までに
アーバンぐらい脚本を
天才博士天照博士を少年役に
主演おしほになってる!?
天照博士 cvおしほ
本体はちっちゃいほうっていう
とぐろ?幽遊白書の肩に乗ってるのが本体だったっていう
天音さんとみわわさんが同じものをオススメしてくださいました『シュタインズゲート』
すごい熱量が伝わってきたけど
この絵からは何も伝わってこないよね
中二病な主人公なんだよね
女の子が?
大体全員癖強いのか
涼しい顔してるけど
すごい気になった
見習いコメント人・札幌の誠さんから『キン肉マン』
小学生くらいのころキン消しってのが流行って
すごい知ってる気がするけど実は1回も観たことないんだよね
途中で観てもわかる?
ラーメンマン髪がすごいって思ってた
おしほさんがキン肉マン観てるイメージはない?
筋肉好きな女子って、プロレスラーみたいな太い筋肉じゃ無くない?
細マッチョが好きとか
ずっと続いてるんだな、凄い!
1983年から?40年!
弟、生まれちゃう感じだ
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
1週間で勇者になれる?そうなんだ
そっからはどっか旅に出たりするんじゃない?
これね、けーこ好きだったよ
『めぞん一刻』
水曜7時半、うる星やつら
私テレビ観てないからさ
今まで出てるので知ってるのはあまりないんだけど
幅広いからねTVアニメは
王子は漫画は詳しいです
私が観てたのはニュースと笑点と火曜サスペンス劇場
あとはお相撲と野球
チャンネル権私にないから
許されたのはハウス食品劇場の、あれは全部観てた
あれに出るのが夢だったよ
ロミオの青い空のオーディションは受けたよ
走者・マッキーさん『プリパラ』
アイドル目指すタイプのやつかな?
ライブで一曲目歌ったんだよね
覚えてないんだって・・・
プリキュアだと思ってたっていう
カードゲームというかリズムゲームをこしほがやってたから
アニメもちょっと観てた気がする
狂ったアニメ?
こむぎさんから『四月は君の嘘』
10年経ってるんだ
これも主題歌はライブで歌ったよね
いい曲だった
記録係・MoGaから『妖怪人間ベム』
たホラーっていうイメージだった
ちっちゃい頃にテレビで
アバンみたいのが毎回怖いんだよ
理科の実験室みたいなところで
たきもとさん来てるの?
せつないんだって・・・
タッキーって友達?
オイラ怪しいものじゃないんだよって言ってるベロの指が4本
今観たらまた違うことを感じそうな気がする
解体屋・そら豆さん『はじめの一歩』
好きな人多いよね
ボクサーってさ、いじめられっ子がボクシング始めるのがリアルに多いよね
本当に強くなるからすごい
数々のボクシング漫画見たけどこれはまだだった
男の人が殴られて目が腫れてるって結構好きなの
あしたのジョーはすっごい観たんだけどな
がんばれ元気も好きよ
ボクサーは網膜剥離になる方が多いと
畑山さんの顔が好きだったなあ
なんか好きで観てたんだよね
結局アニメは観てない私
吟遊詩人・ハルさん『ローゼンメイデン』
これドールなんだ
ローゼンさんっていう人が作った人形がなんかを取り合いながら戦うっていう
魔法なのかな?なんか倒れたりするっていう
ローザミスティカを取り合って最高の一体みたいになりたいという
私は水銀燈の持ち主で
私はヒール側で、ちょっと孤独な2人組が共依存で支え合うという
私は死にそうな病気でこの子を生かすためにどんどん命を削るような
ゴシック系いいよね
ネギ抜きネギ食べ役人・ユキさんから『ガンダムSEED』
これ20年前ですよね
アサギの声出るよね
私の一番可愛らしいところ出してたよね
王子の声可愛いですから
なんか割れたっぽくない?
でも叫んでないから今
リテイク出てないけど、出た、今
もう1回行くの?
「M1アストレイ発進!アサギ・コードベル、いきまーす!」
私の女の子ボイスあんまり需要ないですが
当時は結構やってましたよ
あの頃は普通にやってた
なんでこんな事に
少年のイメージが強すぎたのかもしれない
プリンセスちゅちゅとか
王子は女じゃありません、とか言われちゃうか
懲役囚・シマドンベェさん『ファンタジックチルドレン』
最近観たってことだよね
おしほが一番後ろにドーンっているティナ様、右上にいる女性、あれもおしほ
左下のスネ夫ヘアーの男の子が王子
これは観た方がいい
1話とかそこらへんで脱落する人がちょっと多いみたい
7話まで観てって
いろんなものが合致してわかっていくっていう
謎が謎のまま進むけどその謎が解き明かされた時が鳥肌っていう
この作品やってなかったら出会ってなかったよね
共演これ以外ないもん
ケンユウオフィスにいるかどうかもわからないしね
人生を左右されるくらいの作品
自分達で主催してイベントやるなんて
フォトショップなんて使ってないし
Vtuberもやってない
この作品に出会わなかったら何にもやってなかった
PTAもやってなかったよ、スキルはないから
王子はいても、姫はいなかったよ
この2人が出来上がる元になったアニメ
作中ではそんなに会話してないけどね
デキ上がる?
ファンチル20周年なのよ、今年がちょうど
印象変わらないよ、おしほ
王子は変わったよ!男らしくなった
それは男にしようと
当時王子は覚醒してなかったの
男っていうか宝塚って言われてたかな
ファンチルの頃はスパイラルパーマを当ててたから
毎回私のイメージはパンチパーマ
『けいおん!!』
音楽を通して絆を深める、いいよね
有名なことは知ってる
歌とか出してたことも知ってる
大沢裕樹さんから『星のカービィ』
社会問題?全然イメージできないね
また狂ったアニメって書いてる
ギャグがすごいって
カービィアニメがあったなんて
朝7時半って早くない?
たきもとさんこの中に出てたと思うんですけど
黄色の鳥、トッコリー、これですか?
アァー!って顔してるやつ
これたきもとさんです
飛田展男さんがやたら出る?
口が悪い鳥だった?
リスナーが演じたキャラを晒し上げるスタイル
ちょっと今やって頂いて
聞こえないって、家で1人でやることに
カービィ好きな人やっぱ多いんだな
TAKAさん『おジャ魔女どれみ』
女の子で好きな人多くない?
裏番組に出てたんですよ私
裏が強いねって現場で毎回言ってた
若い声優志望の子とかおジャ魔女どれみ大好きって子見かける
オタクが肉フェスで踊る?
佐藤順一監督、なるほど
カンペ担当大臣・フィリップさん『School Days』
鮮血のけつまく・・結末?
勝手に言葉「さま」つけちゃった
17年前はVtuberやってるなんて思わなかったよね
私はおしほのおうちに行って見せてもらった
なんか流れなかったんだよね
おしほが家にあるって言うから見せてもらいに
最終話、ほぼ私が一人で喋るっていう
daikiSさん『OVAガッチャマン』
OVAはテレビアニメに含まれない?
ガッチャマン自体はテレビアニメだもんね
リアルタイムか再放送か、このへんよくわからなくない?
あと『まどかマギカ』

王子と姫のオススメは・・・?

色々あって面白かったな
一緒に観よ
1人だと観なさそうだから
感動を分かち合おうと
天国からの手紙を見て目が腫れた
おしほは凄かった、翌日見たら
目覚ましたら大爆笑だった
のび太が眼鏡外した時の目みたいな
私年何回かあるから
見せる機会あるかな?
33みたいなやつ
この時の写真撮ったかな?
王子のオススメ『巨神ゴーグ』
オンエアしてた時は観てなかったんだけど
高校生になって同級生から借りて観たら
人間ドラマも楽しめるし冒険もあるしで
全26話、楽しめる作品です
まず絵が好きなんです
キャラクターの心情描写とか
番組自体のつくりがとてもお洒落でかっこいい
1話も最初が実写から始まる
毎回物語が終わった後、EDに行く前、カタカタと・・・
後ろにいる青い巨神、出会った時から目で通じ合う
そんな感じで心を通い合わせる
ユウ以外の人の声はなんにも聞かない
乗せる人は決まってる
でも私王子からずっとこの話聞いてるから知ってる
観てないけど
田中真弓さん主演です!
dアニメストアで全話観られます
あとバンダイストアで1話無料
養成所入ったらアニメなんて観るな、舞台観ろと
まったくついていけなくってホントごめんなさい
姫のオススメ『ときめきトゥナイト』
観たことないです
後になって漫画で知って
初めて全巻揃えた漫画
アニメあることも知らなくて
勝田声優学院入ったら最初のアフレコがときめきトゥナイトだった
王子が歌をカバーしていた
王子は小学3年生でアニメを観た
今も続いてる
主人公のお父さんがドラキュラでお母さんが狼女
同級生のまかべしゅん君が・・・
世代交代していくっていう
私はランゼの話が好きだった
その後は自分がだんだん大きくなっていくから
王子がキーワード、たしかに

国民からのあつーいメッセージ

2時間半やってる、やばい
皆さんからメッセージいただいてて
今日しか読めないものも
今月いただいたメッセージです
看護師の花さんから
「一度拝見できました、とても素敵な声でうっとりしました。
また楽しみにしてます!」
さっきフラワーアレンジメント、フラワーコーディネーターの花さんか
次はうてっちゃん、パステルウテシさんから
「最近リアタイで視聴できないけど、気が向いたら投稿し続けるじぇ」
気が向いたらじゃなくてさ
ずっと気が向いててよ
記録係・MoGaから
「さち王子は、こんなイケメンで美声の持ち主を知ることが出来て本当に良かったと思います。
志穂姫は、長年隠れファンみたいな状態を・・・」
忖度?ありがとう
よく隠れてる方いらっしゃるですけど
陰ながらって言われる
良かった、隠すことなくなって
また会えるの楽しみにしてます
解体屋そら豆さんから
「まつらぎ丸リベンジ公演発表おめでとうございます!
今年の春はまつらぎのイベントがいっぱいで嬉しいです」
チケットもうすぐですので、3月1日からです
走者・マッキーさんから
「4月のまつらぎすえさん、5月のまつらぎ丸さんのイベントも楽しみにしてます!」
会えるかな?
楽しみにしてます
懲役囚・シマドンベェさんから
「まつらぎ丸リベンジ公演おめでとうございました?
残念ながら両日とも外せないバイトが入ってしまいましたが、今年は1回くらいはまつらぎの御二人に会いに行きたいと思います」
じゃあまつらぎすえがちょうどいいですよ
まつらぎ丸の後あるかどうかわかんないんだもん
まだ今年何も決まってないし
ひと夏もさ、まったくわからないの
4人いるからスケジュール会うかわからないし

来月の予定

#まつらぎ王国3月のテーマ  「卒業したいものは?」
本当の卒業もあるだろうけど
卒業したいものとその理由とか
こんなことしてしまう自分を卒業したいとか
私から卒業したいとか?
留年だよ
大学院かな?
卒業しました!っていう報告でも
大学院でより詳しくなる、研究までして
しほ姫はやらかすことを卒業する、できないでしょ?
ゲームの課金とかそういうことかな?
2時間半しゃべってる
OPトークを5分で切り上げないとこうなることはわかってた
まだまだ配信ベタだな
来月は配信決まってないですが、どこかで
何日にやりますって発表します
風邪ひくなよー
歯みがけよ、とか

Cパート

2時間半・・・
王子最近ちょっと寝不足気味じゃない?
夜遊びしつつさ
ここ何日かはまつらぎ丸のブログの更新とかさ
神田明神行った日なんか寝不足だった
なんか作業してた?
いやMERDE観てた
面白かった
自画自賛になるのか
腕枕でのトーク(妄想)だって
ふんっ、うぅっ、よし向こうの部屋まで蹴っていこう!
痛いっ、ちょっと・・・ちょっとぉ!
うるさいよ、おしほ何か言ってる?

補足

次回配信は3月で、日付は未定ですが23日(土)あたりじゃないかな?と思います。
配信中も言及していたとおり、CAROLのリベンジ公演が正式に発表されました!

2024年5月18日(土)・19日(日)
武蔵野芸能劇場

詳細は、以下のまつらぎ丸ブログから御確認ください。
チケット販売は3月1日に日付が変わった時点からです。

http://matsu-ragi-maru.blog.jp/archives/36182939.html

4月には、以下の日程で朗読劇と歌の二部構成によるライブが行われます。

4/6(土)昼
 Matsu-Ragi-Sue ライブ 中目黒

今回紹介されたTVアニメ作品一覧

多数の作品が紹介されていましたが、わかりやすいように以下にまとめておきます。
個人的には知らないタイトルが圧倒的に多くて、どれも観たいものばかりですが、異様に気になるのは『紫電一閃・ライコウ』ですかね(笑)

『ホリミヤ』

『美少女戦士セーラームーン』
『アイシールド21』

『鬼滅の刃』
『マリア様がみてる』
『十二国記』
『A.R.I.A』
『野球狂の詩』
『ロウきゅーぶ!』
『紫電一閃・ライコウ』※ 嘘タイトル
『シュタインズゲート』
『キン肉マン』
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
『めぞん一刻』
『プリパラ』
『四月は君の嘘』
『妖怪人間ベム』
『はじめの一歩』
『ローゼンメイデン』
『ガンダムSEED』
『ファンタジックチルドレン』
『けいおん!!』
『星のカービィ』
『おジャ魔女どれみ』
『School Days』
『OVAガッチャマン』

『まどかマギカ』
『巨神ゴーグ』

『ときめきトゥナイト』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?