【まとめ】Matsu-Ragi王国 王子と姫のお茶会~vol.12 (2024.4.27)

これまたリアタイ視聴できず、後でアーカイブ観てまとめようとか思って少しずつやってたら、3日間かかりました。
2時間半というのもありましたが、とにかく話が盛り上がってましたからね。

これやってると、とにかく話を聞き逃すことがないので、骨の髄まで配信を楽しめるっていうのがあるんですが、アーカイブだとついつい巻き戻して聴き返しながら・・・ってやっちゃうんでいけませんね(笑)

そんなわけで、だいぶん遅れてしまいましたが、これで満1年を迎えたお茶会でした。

https://twitcasting.tv/c:matsu_ragi

OPトーク

待機中に姫が王子の声かっこいいって
あらためてって事なのか
こんな声だっけって
思ってたより男らしかったって
もうそろそろだよーっていうところでいきなり笑い出して
もう1回聞こうかなって
もういいって
およそ1ヶ月ぶり
月末にやるのが普通になってきたような
月初めにやると次の週になっちゃうとか
うっかり何かがない限り月末になりそう
この花火いつのやつ?
1ヶ月前?
そんなの残ってんの?
誠さん、花火ありがとう!
朗報?けーこさんは呼び捨て
既報でしょ?
王子の本命だからな、しょうがないな
なんで押しつけてたんだろうね
ほんとは抱えたくない
亭主元気で留守がいい的なね
愛でるだけみたいな
毎日じゃないんです
世知辛い
悲しいね
どうする?決着つける?
どっちもが最後は手放しそう
嫌なら私が引き取る、責任は持てないけど
むしろ私の責任を取ってほしい
なんでやねん
それは王子の責任だよ、私がこうなってしまったのは
甘やかしすぎたかな
人のせいにしてるぞ
なんでも貰いたがるおしほ
なんでもじゃない、すごい厳選してる
欲しがって貰えることは幸せ
旦那がいるでしょ?そのことは触れないで
わすれたいことなんだ
そっと流したい
志穂姫から抱いてって言われた時は塩対応
私が言うと駄目みたい、言わなきゃ意外と
サービス精神旺盛な人ではあるので
言うからいけないの
自分でやりたいんだ、そういうこと
もういつでも待ってるよ
はははは
乾いてる、今日も乾いてる

国民からのあつーいメッセージ

懲役囚・シマドンベェさんから
まつらぎすえ楽しかった、チョクメ購読始めました!
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます
OPトークが9分?これOPトークだからね
これコーナーじゃない?
ふつおたコーナーよ
いつもふつおたを読み忘れるので
最初に紹介しとかないとなと
4月6日にやりましたからね
なんか大昔な感じじゃない?
なんかデカすぎた、どかーん
Birthdayライブなのに1回もBirthdayって言わなかった
テンション上がっちゃって
久しぶりだったしね
さっちゃんと一緒にやるっていうのがね
楽しかったなー
中目黒から目黒川沿いの桜がメチャクチャすごくて
駅も規制かかってたんだってね
改札とタクシー乗り場を1人で5往復くらいして
結局電車乗って帰った
王子はタクシーで
ホーム行ったら普通に乗れた
出て行く人が多かったのかも
荷物多かったじゃん私達
皆さんの愛のプレゼントで
おいしいお菓子もたくさん
改札通れないくらいの量のお菓子を抱えて
私はあきらめてタクシーで
毎日食べてるよ私
朝ご飯でいただいてます
朝ご飯になりそうなくらいしっかりしたのもあったから
お菓子しか食べないならね
割とふつう・・・保ててる?
私がヤバいな、ちゃんと食べてるから
多少太っててもいいんだよ
ちょっと太っててくれた方が私に余裕が
王子が細いことによって私が不安
二人してコロコロならいいかって
ぽちゃらぎ丸になるんだね
王子が消えた
まつがぽちゃになっちゃうんだね
まるさんも細いから今
マッシーさんにいただいたクッキー、今日食べ終わりました
賞味期限ずいぶん前に
けっこうギッシリ詰まってて
ゴージャスなクッキーを10枚とか食べる幸せよ
ふつう1人2枚くらいしか与えられない
フィリップさんのちんすこう、まつらぎまるの稽古場に置いといて
みんながなんで?って来たから、私は普通にYouTubeのほうでねって説明したら
あの清純なイメージが!?って
私に報告した時、ぜんぜん悪いと思ってなかったよね
ごめんごめんって
下ネタ女王私だけじゃないから
まつらぎまる一番の美人がとんでもない下ネタクイーンだったことが判明してね
いつかおしほ姫と下ネタコラボを
まつらぎまるの宣伝のために?・・・まきこまないでって
しょうがないの、宣伝しないとって
誰だろうってみんな思ってるだろう
楽しみにしていたほしいです
恭ちゃん!?って
私のせいじゃないんだよ、みんなのせいで
私に言わせてるんだよ、言わない現場もあるから
時と場所はあるだろうけども
場の空気に流されやすいんだよ
YouTubeでは言っていいってことになるんだよね
サムネで収益化できなくなっちゃうんだもん
そういうおしも姫が見たい方はおしほ姫のチャンネルへ行ってください
なんだっけ?
ライブよライブ、下ネタの話じゃないのよ
またやりたいね
前は4ヶ月に1回やってたからね
1年に3回
遠くから来ていただいた方もたくさん
エグゼクティブプロデューサー代理・ゆみいさんから
「王子、スシローのポテト食べましたか?
はまちスタンプでしたか?
姫、今日は何のお菓子を食べましたか?
主食がお菓子の姫に聞きたいです」
今日マッシーさんのフィニッシュさせるのが夕飯でした
オーストリア・ハプスブルグ家のクッキーでしたっけ
王室御用達の、エリザベートだよね
今現在消費中の私
冷蔵庫でね、冷やしてたの
えっ冷やしてみよ
賞味期限がヤバかったからすぐ冷凍庫入れた
冷めてもおいしいみたいな
スシローのポテトはまだ食べてません
前ゆみいさんとスシローに行ったから
スシロー私しょっちゅう行くなあ
今月末のスシローのギフト貰っててあと何日かで行こうと
ごちとんっていう、ごちそう豚汁みたいな、ラーメンみたいに見える豚汁とか
コーンのやつでしょ
おいしそう、でもあれ豚汁だとは思えない
一口食べると、豚汁だって思うから
みんなあれラーメンかと思ってたって
ユキさん、スシローに行くタイミングが王子と被りまくってる?
じゃあこの3日で行こう、ユキさん
なによ、やらしいなあ
清楚なイメージまだあったんだ
見た目ならね、見た目と語り口調は
内容がドギツいって
ごまけてるでしょ?
いやごまけてないって
おしほは下ネタしゃべっても本当に上品に聞こえるって今まで
おしほチャンネル聞いてからそんなイメージなくなったな
首仲間のレベルが高いのよ
私が持ってたイメージと違ったね
それが好きっていう人もいるでしょ
王子はそうだって
おしも姫はね
いいんだ、下ネタ言うのはいいんだよ、言えばいいさって
見た目で言うと私もガッカリされるほうだと思うけど
しっかりしてそうってすごく言われるの
しっかりしてるじゃん
しっかりしてるところはしっかりしてる
全然ガッカリしないよ
ギャップ萌要素じゃない?
みんな今激しくうなずいていると思う
イメージはすごい
まつらぎ丸の稽古の時も完璧で何でもできるイメージって
嘘やろ、ハードル高くなるやんって
でもなんか完璧なんだよね王子
別にアホでもいいじゃん
否定しないんだね
完璧にアホ?
ああギャップだね
何をもって完璧なのか
おはようツイートとかチョクメとかマメ?
おはようツイートは生存確認
一人暮らしだしね
そう思って見るわ、今度から
ないなって思ったらLINEすればいいんだ
あとはまつらぎ丸のXとか管理人だから報告しなきゃって
Xはおはようプラス何か1個は絶対って
それがこれを食べたっていうのばかりだけど
YouTubeのライブ配信はマメじゃん
あれは学校に通うようなものよ
Xって何もないところから生み出すじゃん
やらなくてもいいしって
やんなきゃってのはあるかもしれないな
Xはフォローしてくださってる方に情報をって
おしほチャンネルは学校なんだよ
しほ姫のXは凍結したかと思ってた
X開くの忘れちゃうんだ
たまにおしほXで流す情報見てないなって時がある
開かないんだよ、きっと
まあ色々他にも事情があって
難しいよねSNSは
私もmixiとか色々手出してたけど1個に搾らないと
でも全部やってる人はやってるからね
前はブログもやってた、毎日つけてた
私は筆が遅いから、ちょっと書くのに何日もかかっちゃう
だからずっと書いてる、一日中書いてるみたいに
アンケートは書きまくる、王子のアンケートだけ
私もチョクメとか日記とか何回も読み直して書き直すとか
チョクメはね、写真の投稿がうまくいかないのが続いて
2枚3枚と続けて送ろうとしたら途中からなくなったりして
それで同じ投稿3回くらいしてもういいやって
チョクメ相当書いてるのにすごいたまってる
みんなそれを読みたいんだろうなーって
Xくらいの短いのを送りたいの
そうするとXで書くことがなくなる
しほ姫からのLINE、ハートすごく入ってる?
男の人には贈らないよう気をつけてるけど
私もハート使う時はこのダブルハート
特別感がないなあ、やらかしほだから
やらかしほと言えばね
王子が使ってたビデオカメラを壊してしまったって
私としては10年くらい使ってたカメラだから
おしほのドレスのスカートが引っ掛かって
もうずっと使ってたからいいよって言ってたんだけど
お金を払わしてくれないっていう
王子ってすごい物を大切に使うからさ
愛着わきまくってるんだろうなって
なんか申し訳なさ過ぎて
でも私とお揃いということで、みたいな
やっちゃった、っていう気持ちもわかるしね
何かしたいっていう気持ちも
パコーンっていった時は笑った
その前にすっごいプレゼントをもらってたんですよ
シガーのぬいぐるみを貰って、すごいはしゃいでたわけですよ
そのすぐ後ね、ああーっ!!ってなって
あれで私はホワイトデーのチョコレートも貰い
もう何のこっちゃってなって
私のスマホは微動だにせず
あの重いスピーカーも転がってたんだよ
全部私のだけ落ちて、おしほのスマホだけピンって
フフフ、あらあら大変ねって
二段階みたいな感じだよねあれめっちゃ重いスピーカーだからそんな転がらないんだよね
まずカメラががしゃん、あーって
それで立とうとして揺れて重いスピーカーもガシャーンって
全部私なの
もう面白すぎて
スピーカーは頑丈でね、水にも強いと
私にも対応してんのよ
CAROLは色々あるから
第1回はみんなの歌を膝で消すっていう
主題歌のレコーディングをするわけですよ
もう3,4人分、自分たちも入れて5人分録って
ちょっと聴いてみようみたいな感じで
エンジニアさんのまわりに集まってしゃがんだら
おしほの膝がPCの電源を長押ししてしまい
プンって消えて
あれ1センチくらいのやつだよ
膝でピンポイントで長押しするって
画面がポンて消えて
大丈夫って言って立ち上げ直したら
そこの施設が電源落としたら全部消えるっていう
膝離してからプンって
全部聴き終わってから
そこからみんな呼び戻してね
1人だけ別の日に
ほんとに申し訳ないという
みんなの善意で成り立っているまつらぎまる
やらかしてるのはおしほだけ
私がいなければ何事もなく進んでいくのよ
ネタもなく
楽しさをありがとう
CAROLは色々あるから、今期は
あとは3/1の申し込み始まった日にサーバーが落ちるっていう
ありつつも何とかなってるからね
ちょっと心配だね、今回ちゃんと公演できるか
いわくつき、お祓い必要かも
私は大丈夫じゃない気がするなー
なんの話からこうなったんだっけな
まだまだメッセージが来てますよ
おしほのアドバイザー・たかひろPさんから
「王子、あらためて御誕生日おめでとうございました!
おしほさん、そろそろ誕生日でございます。」
日付またぐともう明日になっちゃうね
やばい、明日か
「王子は何年先輩でおしほさんは何年先輩か、2人とも奇数年のパイセン、私もそうですが、お二人も健康にはくれぐれもお気をつけください」
もうリスクのあることはしない
でも生きてるだけでリスクよ、私
睡眠だけはちゃんと取らないといけないと思ってます
今日もわたわたしてたしね
明後日おしほの御誕生日で
今日誕生日前に会ったんだよね
まつらぎまるのまるさんが脚本してる舞台でね
コレ観客席で撮ってます
撮って良かったのかなこれ?
なんかダークファンタジーみたいな
シザーハンズみたいな
フランケンシュタインみたいな感じで
名前がさ、藤丸さんがつける名前っていう感じで
クリスと呼んでくださいって言ってた
明日までやってます
良かったら観てください
王子のGLAYみたいな?
ホストみたいでもある
同伴なのこれ
この時に先行して御誕生日のプレゼント渡しました
ボトルですけど、マイボトル
私は350MLのを自分に作り、おしほには500MLのを
よく飲むから私
メンバーカラーで
並べると私の方が大きくて
あれも着ようよ、困った旦那ですってのを
あれ着たいんだけどさ、まなびーの視線が冷たすぎてキツい
一番冷たいやつがくるんだよ
グッズで作ったら買ってくれる?
良かったよこれ、可愛かった
グッズにするなら白もいいかな
みんなサイズはどっちがいい?
350か500か
350は冬場ならいいんだよね
稽古場けっこうグビグビ飲んじゃうから
みんな結構350?
2つを作ればいいかな
幾らだと買う~?
いくらまで出す?
出して?
相場を言うとおしほにそれだけ使ったってバレる
そうそう、ホットと冷たいの両方いけるやつ
まつらぎの何かがあるときにまた
みんなでお揃いで
王国内インターネットセキュリティ管理者のはるやんさんから
「毎回楽しいお茶会配信をありがとうございます。
お稽古中にビデオカメラをなくされまして、お悔やみ申し上げます。
ただ、おそろの新しいカメラになったということで、運気もテンションも爆きっと上がりしていくことになると思います。
これからも御二人に幸あれ!」
ちょっと不安になってたけど、そうそう
OPトーク1時間超え確定?
だいじょうぶ、これコーナーだから
運気あげていきましょう、いえーい
壊したの誰やろなあって
誰なんだろう
hopemucciさん、はるやんさんだよね
もう1個あります
見習いコメント人・札幌の誠さんから
「しほ姫、さち王子、毎月お世話になっております。
毎月まつらぎ王国楽しみにしております。
4月29日はしほ姫の誕生日です。
おしほチャンネルの誕生日配信はないので、この場を借りて、しほ姫に御祝いメッセージを送ります。
しほ姫、2日早いですが御誕生日おめでとうございます!
旅行、気をつけて行ってきてくださいね!」
おしほは明日旅行に出かけるという
多分寝ないで行くよ
飛行機とかで寝られるといいんだよね
でも私大丈夫、出発前から寝れる人だから
離陸前に
それはいいね、のび太くんだよね
目もあんな感じだし、数字の3みたいな
広島行くの
私も去年行きました
広島は本当に良かった、私ももう一度行きたい
牡蠣ね、宮島で食べたよ
蒸したやつかなあれ
穴子?
牡蠣かなあれ
大体牡蠣か穴子か珈琲牛乳か
呉がね、珈琲牛乳が有名みたいで
けーこさんが牡蠣食べたって
私の間違いではなかった
宮島の珈琲牛乳ソフトがおいしいって
なんか聞いたよねみんな
あったかもしれない確かに
宮島は行かないんだ?
行く予定、でもあんまり天気が良くなさそうでね
日帰りじゃないよ、2泊3日です
雨はきついね
牡蠣は当たるかもって、当たったことないくせに
牡蠣であたった人、ほんと辛いって言うじゃん
それが恐怖なんだよね
当たっても食べれる、すごい
てるてる、作ろうみんなで
あとはお好み焼きだよね
私もう予習したんだ
代々木かなんかに広島風お好み焼きのお店があって食べちゃった
行く?
うん行く行く
おいしかった、すごいおいしかった
去年行った時、駅ビルに入ってるみっちゃんってとこに入ったらすごい美味しかった
おそばも、皮ももちもちで
あと生もみまんね、買ってくるね
差し入れもしないといけないしね
ほんとは生モミジなんだよ
ほんとに?おかしいな
生モミジはほんとにおいしいです
普通のもみじ饅頭も大好きだけど
こしあんとつぶあんと抹茶あんってある
なまもみ、なま姫、なま王子って生玉子みたいに
ああそうそう、にしき堂
あれも食べたい、揚げもみまん
クロワッサンもみまん
もうお腹いっぱいになるなあ
想像しただけで?
太って帰ってきたらゴメンね
隣にいて丸かったら
抱きしめても腕が回らなくてあれ?って
毎日確認して
まつぼちゃまるじゃない?
毎日ちょっとずつ腕が回らなくなる
お前!節制してないなって
いいよね
よくねーし
まあ困んないか、抱き上げるとかないから
なんで困るの?
かわいくなくなる
嬉しいような酷いような
今かわいいってことなのか
太ってもかわいいんでしょうよ
ゆみいさん、0時になった?
誕生日が明日になったね
褒め言葉、ポジティブって
お年を召していくと、細いよりもちょっとふくよかな方が可愛らしいって
お年召してないでしょ、まだダメなお年頃
そろそろぽっちゃりした方がいいっていうのは王子からの号令で
でも王子は大丈夫?げっそり好きよ
頬がこけてるのが大好きなの
あと眉間の皺と
こないだ誰かが撮ってくれた王子の皺が
速攻で保存したわ
そして私のLINEに送ってくるという
お見せしたい、多分あの表情は必ず皺が寄る
今日おんなじ劇場で公演観たから
こんなに見えるのかって
観たのに反省会よ
気抜けないねって
気抜こうとしてたのかって
是非観に来ていただきたい
王子の表情を
おしほの動きをね
メインキャストの武田華ちゃんのVログを、YouTubeで観れるのかな?
今すぐに観てきて
稽古の感じがこういうのだっていうふうでわかりやすい
本当にすごいいい感じで編集してくださって
まつらぎまるのXでもリポストしてあるので是非是非観てください
もう1か月もないんだ
でも稽古がないのGWね
おうちでそれぞれがやってっていう期間なんですけど
なかなか1人でやれることって少ないんだよね
特に私は王子きっかけで動くから一切覚えてないっていう
本当は男性がリードしなきゃいけないところを
おじょさんにすごく怒られた
しほさん!先に動かないで!って
2人でこうって決めて動くから
ここはもうちょっと待った方がいいって思ったらしく
同じパターンでやってみたじゃん
強く私の手を握ってて、あ!ってなった
ちょっとにやけたと思う私
え!?って顔してた
わかっててやったの?
そんなことないよー
わざわざ先に言わない
いいよ、この二人
稽古場の様子とか客観的に見れるじゃない
この人達、本当に合ってるって
話し合ってないのにって
それはそうだね
客観的に見てキュンってしちゃう
MERDEの時、一時停止すると全部おんなじ方向いてる
二人で歌う曲とかはお互いを感じるように歌うから
王子の性別は・・・女性?
声優名鑑も間違えるんだよたまに
女性はない
男性でもない
女性ではない、は認める?
そこしか認めない
私、過激派でもないよね?
割とマイルドよ
ちょっと濃いだけ
強火ではあるけど
確かに重くはないな
気づくと写真撮ってたりニヤッとしてたり
ただちょっとベタッと絡みついてるだけ
きもちわ類は・・・
しほ姫の声は超色っぽい?ほんと?
誠は特殊なんだよホント
慣れってそうだよね
王子は絶対私がこうじゃないと淋しいと思うもん
バランスいい感じじゃん
今となってはね
私があっさりしてたら気持ち悪いよ逆に
一酸化炭素だとちょっと不安定だけど二酸化炭素だと安定するっていう
バランスわかるでしょ?
私があっさりしてたら、まつらぎとは?ってなるよきっと
確かにそうだね
王子の器に対してこれぐらいないと満たさない
普通の人が入ったらコロンコロンして入りが悪い
私ぐらいじゃないとピッタリはまらない
表面張力、そのくらいじゃないと
粘着力もあるしさ
でもビジネスじゃないのがおもろい
これが普段ですわ、確かに
2人でいる時が一番気持ち悪いよね私
みんながいると薄まるからさ
みんなでいるとネタっぽく見られたりするし
ありのままを受け止めてるので
2人の時にこれってだいぶんヤバいのよ
慣れちゃったなもう
悪いとは思ってないのよ、ちょうどいいと思ってるから
それで十何年やってきてますんで
今さら薄まられても
王子の器が全然広がってくからさ
私のせいだ!?
王子が求めてるんだと思う、気持ち悪い私を
器ヒビ入らへんかな
王子のせいにされてる?そうそう
ヒビが入っても私が埋めて修復してくから
イチャイチャって片っ方だけじゃ成立しないからさ
喜んでくれる方がいるならと思っちゃうよね
きっと男子はまったくついてこれてないの
意味がよくわからないって
男女差すなぁってことか
みんな喜んでハッピー?
そんな仲良しがまつらぎだから推しなんですよ
引かれたら困るから
引かれたらもう止められないのよ私
たまにちょっと引いてみようって思う時期あるよね
公演とか終わって会わない時期あるじゃん
会わなくても平気なんだって
でもだんだん気持ち悪くなるんだ
ちゃんとフィリップさんの♡の色がメンバーカラー
5に対して1くらいか
でもそのくらいあるなら十分な割合だわ
バランスが取れた、と
そのことで今回納得しました
王子が器を広げているということがわかって頂けたと思います

#まつらぎ王国4月のテーマ 「オススメの便利グッズ」

熱いメッセージでございました
今日なんの話だったの?ほんとは
こんな時間になってた
4月のテーマをしなきゃ
オススメの便利グッズというテーマで募集してましたが
天音さんから、ケーブルラベル
ケーブルまわりはゴチャゴチャしやすいので
わかりやすいように買ってみました
ちなみにAmazonで20個入りで614円でした
まだ全部のケーブルにつけたわけではないですが
きがついた時に貼っていけたらと思っています

これ便利、書けるんだよここに
わかんなくなるの、ほんとに
私達さ、結構おそろいの物買ってるじゃん
マスキングテープの色とかで色分けしてるけど
こういうのもいいかなって
うちもケーブルいっぱいあるけど何だろう?って
20個で614円、安いんじゃない?
みんなもそれ買おうかなーって
セコムのみわわさんから、1個目・廃人アーム
スイッチ・スマホ・タブレットなど色んなものを挟んでプレイできます
お値段もお手頃、設置も簡単
かつて布教したとき乙女ゲー界隈の皆さんが2人購入しました

乙女ゲーってさ、そんなにさわんないでいいのか
自動にしてるのかな
みわわさんの画像に写ってるの、レインだね
スティックで操作できるようだ
手元でできるならいいかも
iPadとかもできる
こないだ私もiPadでYouTubeとか流して寝てみた
2個目・飾り棚
太い釘ではなく画鋲でしっかり固定
板のサイズも豊富なので
棚に壁も作れる

石膏ボードだと刺さらない感じか
おおーっ、レインさんがいっぱい
うちも飾る棚がないのでいいな、やってみよう
3つ目・ウエスト調整グッズ
体重の増減が激しく、すぐ服のサイズが大きくなったり小さくなったりするので
これなら見えても大丈夫
妊婦さんにも良いみたいですよ

シルバーの詰めるやつ、ついた状態でジーンズが売ってたりする
私も持ってる、これ便利だよね
おととしアルトって役やった時、めっちゃウエスト詰めたんだけど
こういう便利なのあったんだね
去年くらいにこしほがこのジーンズ買って私は知った
男の人が使うのはないかも
役は男でしたけども
みわわさんがいなくなってしまった・・・
みわわの墓だって
ねぎ抜きねぎ食べ役人・ユキさんから
ドンドンドンパフパフ~
昭和風味な出囃子で登場
現役100円ショップのスタッフが、いざ行きます!
賃貸の壁紙守護神・養生テープ&粘着ゲルテープ~♪
じかに強テープを貼ると壁紙ごっそり持って行かれるので
下地に養生テープを使うのをおすすめします

右下のやつ、私だ
ジャニーズみたいなうちわを作りたいって
20周年の時に配った
まわりにあるやつはチェキだね
壁に貼れるってことなのね
意外にしっかり付くんだね
ネットの横にまつらぎだって
ポスターも貼ってあるね
壁に養生テープ貼ってからってことなんだね
すごいよ、地震対策になるみたいだし屋外にも使えるみたい
そうそう左はガンダムSEEDだね
おしほのアドバイザー・たかひろPさんから
王子おしほさんこんばんはー
おしほ抱いてー

いいよー
軽っ!
100均で売ってるワイヤレスイヤホン、300円くらいです
仕事でインカムを使うので
会社のスマホは無線機能・ブルートゥースがあるので
それにつないで仕事してますね
スマホのままだと従業員同士の連絡がダダ漏れなので
落として無くしても何千円もするものではないので、リスク的には楽です

確かに300円くらいで買えるのはいいよね
試してみたいなとは思ってたの
でも充電めんどくさそうだし
私イヤホンが結構穴が合わなくて落ちやすい
わかるー、私もその理由でワイヤレスを使えてない
耳に何かを入れてると集中できない時とかがあって
コンビニとかでお金払う時とかははずしたいし
今までは首にかけれたやん
これだとどうするんだろう?って
はずしたら無くしそうって
私100均の巻き取り式の有線が好きなの
クルクルクルってメジャーみたいになるやつ
そのシュルシュルンが好きなの?
巻くのがめんどくさいじゃん
ポケット入れたまま洗濯機あるって
何個も買うハメになる
エレベーターの隙間に呑み込まれがちな
ちょっとバウンドしてさ
でも有線のほうが意外と便利なんだな
耳から落ちてもつながってるし落ちない
充電しなくていいし
私スマホポーチつきのを使ってるけど、そこにイヤホン入れてるから巻き取り式の
有線、電車でおじさんに絡まっちゃうの?
断線がすごいって
髪の毛がよくおじさんのボタンに絡まって
おじさん限定
しほ姫の黒いiPhoneです
スポーツする時はね、いいかも
ちょっとチャレンジはしてみたいんだ
1個持ってんだけど、まだ使ってない
合う合わないあるんだよね、耳のはまり具合
何か付けて耳の合う合わないを調整するのかな
ありますねって、そうなん十で
充電全然めんどくさくないけどな、だって
5サイズついてきたよ?そんなに?
じゃあ合うかもしれないね
耳かけタイプもあるんだ
たまにナレーションとかでヘッドフォンとイヤホンと耳かけタイプとさ
私耳かけタイプがうまくいかないんだよね
同じく、耳のどこにかければいいんだって
耳がやわらかくてペロンって
耳的にはアレをつけたいんだけどね
外歩いてても、耳が完全に塞がれるのはちょっと嫌なんだよね
私が充電するとは思えない
マウスですら充電忘れることがあるから
私USBから飛ばすやつにしてるから
電池のやつよ
物ぐさには有線ですね、そんな気が
ケースを線につなげとかないと
スマホでさえ充電忘れちゃうの
充電する前に寝落ちちゃうんだよね
そっか、しょうがないね
何とかしてほしい私のこと
人に頼むって
してくれたらいいんだ、王子が
もしルームシェアとかしてたりして、おしほが寝てたら
私が開けた引き出しを全部王子が閉めるとか
エグゼクティブプロデューサー代表のゆみいさんから
コンビニで売ってる注いで飲めるアイス
細かいクラッシュアイスが200g入ってます
グラスに氷を入れるのではなく
氷入り容器に飲み物を入れれば良いのです
先に水を飲み、次はコーヒーを飲むとか味変みたいな感じ
氷は作らなくていいしグラスもいらないの
本当に便利、これがないともう生きていけないレベル
冬でも買っちゃってました
夏なら氷をガリガリ食べてもいいしね
これがないと生きてはいけないの!
強い、強いよね
でもおいしいよね、これ
水もおいしいから、持って帰った頃には溶けて
先に水飲んどいてコーヒー入れるってすごいわかる
昔あったアイスボックスのグレープフルーツ味が
あったあった
あれだと、ジュース注ぐといい感じになるっていう
夏はよく買ってた
今こういうのなんだね
いいですね、夏は大活躍
最近の王子の飲み物のおすすめは
キャラメルティーラテ、セブンイレブンで売ってるストロー差して飲むやつ私が大好きなあまーいやつですね
王子水分あんまり摂らないから、甘いもの摂っても吸収しないのよ
私みたいなグビグビ飲む人は、飲み物でカロリー摂りすぎちゃうからさ
こないだ飲みに行ってジュース飲んだじゃん
一瞬で無くなっちゃうから
私はもう5時間で1杯で大丈夫
今日お仕事で水買ったけど、封開けずに終わっちゃった
それよくある、王子の封開けない事件
そのまま冷蔵庫にしまってる、いつか飲もうと
開けちゃうと飲まなきゃってなるけど
稽古の時も飲んでないんですよ
ライブの時も飲まないの
2人で朗読ミュージカルやってる時に
ピンになって後ろにいると
おしほはうまいこと飲むんですよ
私はね、それがうまくできない
私は声帯の問題的に、水分をこまめに摂らないとダメって言われてるから
声出なくなっちゃうから
元がハスキーだからね
すぐ痛んじゃうから
ゆみいさんと喋った時はオレンジジュースのシュワシュワしたやつ飲んでました
でもたまに飲む時あるんだよね
体が稀に水分を欲する時があって、その時だけは飲む
喉かわかない人が飲めって言うじゃん
もうこの時期から熱中症気をつけ始めないと
時間決めて飲まないとね
私この配信始まって350ml飲んで3cmくらいしかない
私は一滴も飲んでなかった
いつも500足りないの、いつもの配信は600入れてちゃんと無くなるから
ちょっと飲もう
何飲んでんの?
今はミルクティー
それは水分じゃないとまなびーに怒られる
水じゃないとね
まなびーもおしほもちゃんと美容のこと考えて
まなびーは本当にすばらしい
お弁当もつくってくるしさ
私はお菓子食べてるから
お菓子コーナーの前にずっといるから
650、マグカップっていうかビアジョッキみたいなやつ
あったかくても冷たくてもいいっていう
足りないね、今日プレゼントしたやつじゃ
足すことになってるかもね
すごい飲むけど1リットルとか持ち歩きたくない
途中で給水器とかで足すから
公演で何を貰うと嬉しいですか?って
なんでも嬉しいんだよね
使う物でも
王子と私のでお揃いで頂いたりするじゃん
エプロンとか頂いたりしたことあるし
みわわさんのプレゼント浮いてないよ!
お手紙もね、誠さん嬉しいよ
荷物多い時、お花がいっぱいになると持って帰れない!ってなって
おっきいカゴの花とかだとね
持って帰れくなった時に申し訳ないってなる
スタバチケットは、大喜びします
なんでも嬉しいよね
かさばっても全然
送っちゃったりするしね
賞味期限今日のお弁当とかだとね
フルーツとかも嬉しかったりするしね
シャインマスカットとかも頂いたことあるしね
公演の合間とかにほいっと水分補給したり
まつらぎ丸って人数多いからちゃんと無くなる
栄養ドリンクとかも頂いて喜んで飲む
お花禁止になってる時あるよね
まつらぎ丸はロビーが置けないスペースになってるので
おっきい劇場だとお花を引き取りしてもらわないといけないことがあるんだけど
コロナ渦の時に引き取ってもらえなくて
商品券、金券はダメ?私全然もらってるよ
事務所に送るのはダメってことかな
図書カードとかもいただくし
マックのカードとかもいただくし、めっちゃ助かってる
私もスパの入館券とかいただいてる
20年前とかおしほは電化製品いっぱい貰ってたよね
パソコンも貰ってたしダイソンの掃除機、カメラもいただいたし
iPadは番組の打ち上げでやたら当たったの
行くたび当たるっていう時期があったの
タブレットもそれで
VAIO頂きました
あんまり高価すぎると貰ったほうが、ええっいいんですかってなるから
私は喜んでもらってるけど
ハンドミキサーとかも使ってる
王子にヴィトンのバッグで、姫にこより1年分?
でもそのヴィトンはおしほにいきそうやな
ありがとう王子
私が服装もそうだけど使わないから
ニヤニヤ
じゃあこよりあげるね
うーん、でも使うかもしれない
否定しないんだよ、こうやって
パソコンってすごいねホント
パソコンにつける周辺機器は私も貰ったことがある
そんなわけで大体なんでも喜んでるという
必ず持って来なきゃならないってことはないので
来てさえくだされば
来月もツイキャスやりますか?って
今日12回目なのよ
1年続いたわけです
5月のテーマっていうと
1年続いたんだ、すごいね
去年の4月にすごいお祭りな誕生会やって
その次からこんな感じで
じゃあリニューアルしなきゃ
じゃあ王子の寝室から
ちょっと大人な感じで
夜ちょっと暗い感じで
お昼とかガーデンパーティー的な
服装換えるか、来月
また王子に作って貰わないと
王子暑そうだよそれ
もうこれ暑いんだ
夏ってどうなんだろうね、王国
王子はずっと暑そうにしてるよね
男性は半袖ってないでしょ
クールビズの王国とか聞いたことなうよね
こういうヒラヒラつけてランニング着て
変態王子、短パンで夏っぽく
海パンとかね
水着いいよね
王子海パンだよ
椅子に座ってると裸に見える
首にヒラヒラだけ
とんだ変態だよ
ほんと心配だわ
違うコーナーもやりたいね
いつもと趣向が違う
どっかロケ・・・無理だ、5月は無理だよ
毎月ロケという名のデート
夜じゃ無理だな
じゃあ生配信は無理だけど、行ってきたからどうぞって流す
実写だ
今日のデートでもいいですよね
どっか出かけた時に2人で映像撮るとか
意外と会ってるから撮らないんだよね
まつらぎ丸も二人が会ってるという前提で進めるからさ
華ちゃんなんて一緒に住んでるとか
みんな一緒に住んでると思ってるんだよ
1時過ぎてるよ?
一応紹介して寝よ
王国のインターネットセキュリティ管理者・はるやんさんから
三つ叉に別れている充電コード
最近のUSBはプラグの形が色々あって合わせるのが面倒ですが
これ1本あればなんでも充電できます

そうなの、私もこれ使ってる
ライトニングもついてるよ、あとCタイプとAタイプ
今Cが増えてるじゃん
だから先っちょのCを一つ持ってる
ライトニングも少なくなったね
こしほが使ってるのが昔のiPhoneだから
にゃるほど
紹介してくれたこの写真のってコードが丈夫なんだよ
これほんとオススメ
スリーコインズで売ってるんですね
500円1000円あるから
500円だ
もう一つ
ニトリの毛布にもなる掛け布団カバー
あったかそう
うちも使ってる
毛布のいらない暖かさになる掛け布団カバーです
これと同じNWARMになる敷き布団を併用すれば
冬でもぬくぬく、毛布いらずです
これすごいいい
何なら中に入れなくてもいいくらい
布団を?
もっとモッコモコしたのもあるし
ニトリいいよね
ニトリは色んな物見るの好きだな
ソファーぜんぶ座っちゃうもん私
フラワーコーディネーターの花さんから
あかすりのたわし

これで合ってる?どんなやつ?
情報がこの一行だけだったので
韓国だとタオルだよね、緑とかピンクの
こすっちゃいけないとか言ってる人もいるじゃん
手でやさしくとか
みわわさんと花さんがこないだのうちらのライブで知り合って
そこから仲良くなったみたいだよ
こすっていいの?
何に基づいて言ってるんですか、ゆみいさん
でもこすりたいよねー
炎症起こすからいけないとか
顔洗うのとかそうだよね
顔のマッサージもいけないんだよね
指圧とかでピンポイントで押していく分にはいいんだけど
昔流行ったじゃんスプーンでさ
カッサで
あれとか良くないって、細胞が死ぬらしいよ
韓国の人が綺麗なのは乳酸菌と整形と色々
乳酸菌大事だよね
韓国でも若者はキムチ離れしてるとか
YouTubeで美容外科の先生とか
必ず睡眠だけは全員言うよね
確かに色んなパフォーマンスが落ちるからね
全滅よ私、睡眠完全に足りてないもん
記録係のMoGaさんから
DAISOの万能ハンド
「オススメの便利グッズ」と言えばこれ、DAISOの万能ハンドです
隙間に物を落として失くしがちな私には、とても重宝する逸品です!
一つ問題があるとすれば、この万能ハンド自体もよく失くしてしまう点だけですね
私もそういう人
親近感を感じる?
3本ぐらい買うハメになるんだよね
買うと出てくるのよ
ここかーっ!って?
うちハサミ5,6本あるもん
フリクションの4色ボールペン4,5本ある
フリクションわかるな私も
もうどんどん増えてく
なんか、いいね、万能ハンドって
高枝切りバサミ的なそういうやつだよ
82センチもあるんだね
ゴミ拾いか、なるほど
素手で掴むのはあれっていう時とかね
あとしゃがむのが大変な時
吟遊詩人のハルさんから
高性能コーヒー豆粉砕器ミルッコです
1分間で400グラムまで粉砕できる優れものです
毎日コーヒー豆からコーヒーを入れるので、使わない日はありません
惜しいのは結構粉が飛び散ることと
コーヒー好きの方ぐらいにしか刺さらないことでしょうか

なんか見た目がめちゃめちゃかわいい
機関車みたいだもんね
でも確かにめんどくさそう
豆からひくのがね
買う時ひいてもらって
それもめんどくさくてインスタント
そうかも
でもかわいい確かに
その中だったら黒か赤かな
王子赤な感じする
黄色かわいいけど目立つかな
風水だったらいいかも
金運がよくなるやつ?
しほ姫のオーラの色が黄色?
昔なんか黄色って言われたの
私も顔のまわり頭のまわりが黄色って言われたことはある
あと緑、深い色って言われた
私も調子によって緑になったり黄色に
最後になりますよ
見習いコメント人・札幌の誠さんから
私がいつも使用している愛用のボールペンを紹介します
UNI、三菱、ペンシル、油性ボールペンJETストリーム
選んだ理由はペンが持ちやすい、インクが最後まで使える
インクの色がちょうどいいことです
国民の方も愛用している方いるかもしれませんね

0.7って太いよね
そうね、太めの
気持ちそれくらいがいい、ヌルヌルしてて
私もそれ?
4色でるやつ、なめらかなんだよね
0.7、私太いな
私0.38使ってるから
JETストリーム、ヌルヌルだよ
気持ちイイんだよね
書きやすい
最近はJETストリームだけ
私フリクションだな
フリクション、書きにくくない?
書きにくい、薄いしね
でも私ほとんど間違えるからさ
消せないと、消し線ばっかになっちゃうの
私は濃いーのが大好きなので
鉛筆とかもすごい筆圧濃い人だった
2Bとか使って
濃いーのが好き、みたいな
だから私がいいんじゃない?
あ、濃いーのね
味が濃いーとかキャラが
器的にやっぱり
そっか、そういうことか
みわわさん、ヌルヌル太い派
TAKAさん、こだわりがない
フリクションは伝票には使えない、消えちゃうからね
でも使ってるなー
でもあれさ、冷凍庫入れたら戻るから
色が出て来るんだって
熱くすると消えるじゃん
すごい豆知識
緑使わない?
私緑けっこう無くなります
私も緑はいっぱい使う
意外と青が一番使わない
でも私はまつらぎ関係は青を使うようにしてる
仕事だと赤と緑と黒だな、使うの
別撮りは青と決めてるとかね
マイク番号は緑とか
青は記憶に残りやすいんだよって、ゆみいさん
色々勉強になります
すごい時間になっちゃった
シマドンベェさんの投稿が駆け込みでありました
クールジャーポット
飲み物ではなく米を中に入れて使ってます
米を炊く時、米の重さを量って入れているのですが
米を微調整しながらそそげるので便利です
米びつほど場所を取らないし大変便利って
確かに細いからね、これで冷蔵庫とか
立てて置ける
すばらしいみんなの便利グッズ
ありがとうございました!
王子のはないのね
教えてもらいたいと思ってた
おしほは?
あるよ、じゃあ軽く紹介ね、フードハンガー
私パーカーが大好きだから
フードが乾かないのよ
そんなの見たことなかった
これね、セリアとかキャンドゥ系かな
DAISOはまた違うパターンのやつだけど
こっちの方が使いやすいの
上にクリップがついてるから、フード引っかけて挟めるから
風が強くてもペロンと落ちない
あともう1個ハンガー、ここには載せてないけど
普通のハンガーのサイズだけど横にビヨーンって伸びるの
それは見たことあるかも
長袖とかを干す時に脇が乾かないから
この2種類おすすめです
これはみんな欲しいって
しかもこれクルンってまわって、ちゃんと引っ掛かってくれるの
クルンて回して直角になった状態でもしっかりしてて
是非是非セリアかな
買ってねー
回し者みたいな

EDトーク

もう1時過ぎてしまったので
ほんとはもうちょとやることあったんだけど
もう寝ましょう皆さん
じゃあ5月のテーマだけ
いつもそんな事言ってるって言われてる
しょうがない、学習しない人たち
#まつらぎ王国5月のテーマ  「オススメの少女漫画」
漫画だと広いので少女漫画ということで
たくさんあるけどね
私わかるかな
年代問わずで
おしほがちっちゃい頃読んでたのないの?
だから漫画も読まなかったから私
頑張って思い出すわ、何個かはあるからさ
聞いたことあるもん、おしほから
みんなのオススメの少女漫画、ぜひぜひ教えてください
こういうのすっごい増えがちだから
一つでお願いします
私がそうねとか言うなって感じだけど
できれば配信の前日までに教えていただけるとありがたいです
次回の配信の予定は5/25、最終土曜日です
まつらぎまるの次の週
フィリップさんの誕生日?おめでとー
おねがーい、お願いってなんだ
おめでとー!
お願いした
前日までに投稿で、お願いします
では寝るか
みんな寝よう
何時に寝る?
明日仕事なんでもう寝ます
でもお風呂入らないといけないんだ
おしほは寝れないよね
まず準備しなきゃいけない
御誕生日旅行楽しんでねって
あと3分で配信切れちゃうんだって
ちょうどいい
また会いましょう
18,19会う人はまたその時に

Cパート

あと2分半っていうことで
すごいね2時間半たってたね
不思議だね
OPトークだけで1時間20分喋ってた?
1年間やってきたんだからそろそろ学習しよ
来月から2周年目でしょ
来月は少女漫画とか言ってるけど
ほぼまつらぎ丸の話すると思うよ
やっぱりテーマ変えない?
CAROLについてが良かったんじゃ
1回戻ろう
来月のテーマはですね
#まつらぎ王国5月のテーマ
「CAROLについて」

切れちゃうからあと30秒で
はい、ごきげんよう
色々あった、じゃあもう寝ようか
この距離、20秒くらいは堪えて
ベリッとはがして
じゃーね、旅行行っといで!
じゃ・・・(ブツッと切れる)

補足

次回配信は5/25(土)23時、投稿テーマは「CAROLについて」になりますので、お間違いのないようお願いします。
それにしても、少女漫画って今まで読んだ事あったかな?と、だいぶん考え込んでしまいましたね(笑)

5/18、19のCAROL公演のチケットは以下から購入可能です。
言ってる私が行けないのはアレなんですが、いわゆるGWってのも無いくらいなんですよね。
こういう機会を逃すと何年も悔やんでしまう事になるのは知ってるんですが・・・

本当に、行ける方は是非!
絶対にいい思い出になる筈です。

https://www.quartet-online.net/ticket/carol2024?m=0ijjhde

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?